ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

大好きな横浜でちょっと早いクリスマスを満喫。(その6)

2021-12-19 09:18:02 | 横浜
●新感覚のイルミネーションを楽しむ。

ワールドポーターズと赤レンガ倉庫の中間にある
新港中央広場には「ヨルノヨ」という、
新感覚のイルミネーションが設置されていた。(画像)

以下、コンセプトおよび概要を引用させていただこう。

煉瓦の道やガス灯など、横浜の歴史を色濃く感じられる馬車道のほど近く。
ゆったりと歩いて巡り、中へと入っていけるウォーキング・イルミネーション。
広場とドームで生まれる光と音が、流れ、留まり、変化していきます。
それはあなたも光の一部になったような感覚。
開催場所:新港中央広場
開催時間:17:00-21:05(12/26まで)
https://yorunoyo.yokohama

以上。

これまで昼間何度もこの場所を通っていて、
なにやら骨組みがあることは知っていた.
夜、実際に中を歩いてみると、
イルミネーションを外から眺めるのではなく、
中に入るという感覚は、
絶え間なく変化する色彩の効果もあり、
浮遊感を伴う不思議な体験だった。
まさにみなとみらいらしいイベントに関心。

下辺を踏むとボーンと音がする、
入口の六角形のゲートイルミネーションは、
こちらだけではなくみなとみらいや山下公園など
あちこちに設置されていた。
これはクリスマスの横浜を統一するモニュメントとして
重要なアイテムになっていた。

(その7に続く)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな横浜でちょっと早い... | トップ | 大好きな横浜でちょっと早い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事