ペンギンのひとりごと。

とにかく何事にも好奇心旺盛なペンギンのひとりごと。

大好きな横浜でちょっと早いクリスマスを満喫。(その5)

2021-12-19 08:55:12 | 横浜
●ハワイアンタウンでハワイアンなしめ飾りを購入。

素晴らしいディナーの後は、
再びアメリカ山公園のイルミネーションを抜け、
元町・中華街駅からみなとみらいへ。

ランドマークやクイーンズタワー、
桜木町からパシフィコ横浜へ続くさくら通りに
それぞれ輝くイルミネーションを鑑賞。
北風が強く冷え込む夜にも関わらずかなりの人出。
中には忘年会帰りと思われる
ほろ酔いの薄手のスーツ姿のグループもおり、
風邪をひかないか心配になった。
観覧車のあるコスモワールドはちょうど閉園の時間で、
蛍の光が流れる中、大勢の人々が帰路についていた。

私たちは閉店間近のワールドポーターズへ。
ハワイアンタウンで毎年飾っている手作りのハワイアンしめ飾りを買うためだ。
正面玄関には控えめながらセンスの良いクリスマス飾りがなされていた。(画像)

ハワイアンしめ飾りは、
昨年は確か残り数個となっていて買えたことに安堵したのだが、
今年は生産数を増やしたためかまだかなり残っていたので、
いちばん小さいサイズの中からひとつ購入。
マンションの玄関にはちょうどいいんだな。

(その6に続く)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな横浜でちょっと早い... | トップ | 大好きな横浜でちょっと早い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事