Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

生命と家庭に関する天主の掟が尊重されるため:現在10290環のロザリオが集まりました

2011年08月07日 | ロザリオの十字軍
アヴェ・マリア

愛する兄弟姉妹の皆様、

 大変遅れてしまいましたが、生命と家庭に関する天主の掟が尊重されるため、フィリピンにおける「出産健康法」が廃案となるためのロザリオの報告をご紹介いたします。愛する兄弟姉妹の皆様のご協力を深く感謝します。

 2010年11月1日から2011年8月1日までの分として、生命と家庭に関する天主の掟が尊重されるため、フィリピンにおける「出産健康法」が廃案となるため:2011年8月7日現在日本から、総計
 ロザリオ 10,290 環

 の報告を頂きました。

 フィリピンでの総集計は2011年8月6日現在、689,947 環が報告されています。日本のあらたに報告された分(2091 環)を付け加えてロザリオ 692,038 環になりました。愛する兄弟姉妹の皆様に深く感謝します。

 次回からは、フェレー司教様が起動させた第4次ロザリオの十字軍の報告をいたします。

天主様の祝福が豊かにありますように!
トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

【お便り】
十主の平安
アヴェ・マリア

神父様の御病気、早く良くなられますように祈ります!

とても遅いのですが、3月20日(主日)の御ミサベネディクション御聖体顕示
の時の御報告をさせて頂きます、16名の信者が与りましたと思います、不確かで申し訳ありません。東京の信者さんが4名でしたと思います、少人数でしたので、とても勿体なかったですが、与りたくても与れないご事情の方々もおられますので、きっと、素晴らしい御恵みの溢れから、御恵みを頂かれておられるのでは、と思います。

パウロさんが東京から、11月から毎月、侍者を御勤め下さいます為と、神父様方の御世話をなさってくださいます為に、いらして下さっておられます!本当に本当に、有難く!嬉しく!感謝しております!

汚れなき御心の聖母マリア様の御聖堂は本当に本当に素晴らしく、3日間の、聖伝ミサベネディクション長い時間の御聖体顕示本当に、とてもとても御恵みに満ちました、素晴らしい、荘厳な、夢のような3日間でした!

天主様に感謝致します!!
聖母マリア様に感謝致します
聖ヨゼフ様に感謝致します
クチュール神父様に感謝致します


フィリピンの悪法の消滅の為の聖なるロザリオの追加のご報告を致します。
家族で、1月17日~3月31日までで、約583環です。
来月に、又御報告させて頂きます。

【報告】
主の平安。
アヴェ・マリア、3月分のロザリオの報告をします。
フランシスコ 31環
モニカ 31環
テレジア 176環(すくなくとも)

神様からの祝福とお恵みと平和がありますように。祈りのうちに。デオ・グラチアス。

【報告】
アヴェ・マリア!

勝利の聖母修道院長
トマス小野田神父様

フィリピンのロザリオのご報告をさせていただきます。
3月15日~3月31日10時(日本時間)
私と子供あわせて33環でした。

東北関東大震災で、母方の伯母だけがひとり残念ながら行方不明ですが、他の親戚は皆、無事であったようです。
伯母は天国へ行ける方ですので、すべてを天主様へ委ねます。

天主様の祝福が豊かにありますように!

【お便り】
フランシスコ・パウロさんから救援へおいでの方々へのメッセージです。

 皆様の御報告を拝覧いたしました。私の義理の息子は警察庁の事務官ですが、人手が足りなくヘリで南相馬へ派遣された警察救援隊の心のケアーに出ました。ほとんどが若い方たちで相当な精神的限界に近い状態のようです。人の姿をとどめていない被災者の身元確認はせいぜい二日が限度のようです。霞ヶ関に戻りましても次の派遣命令に二の足を踏む様子だそうです。息子も家に戻りまして酒浸りです。主の御受難を思い、祈りたいのですが祈りの言葉が出ないのです。我が家のファティマの聖母像が災害のあった東の方角へ極端に向き倒れました。無言の主イエズス、われらの罪を許したまえ・・・悲しみにある人々に慰めを。

【報告】
アヴェ・マリア!

勝利の聖母修道院長
トマス小野田神父様

フィリピンのロザリオのご報告をさせていただきます。
4月1日~4月13日10時(日本時間)
私と子供あわせて21環でした。

天主様の祝福が豊かにありますように!

【お便り】
主の平安。小野田神父様、27日に腎臓の石を粉砕する手術なさるそうですが、30日からの秋田巡礼に、本当に来られますか?
パウロさんが、7年程前に同じような手術、経験なさったそうですが、麻酔も効かないほどの大変な苦しみだったとおっしゃっています。それなのに、その3日後にフィリッピンから飛行機を乗り継いで秋田まで来るなんていくらなんでも無茶ではないでしょうか?どうか無理なさいませんように。私たちだけでも十字架の道行きをしたり、ロザリオをくることは出来ますからね。お身体大事にしてくださいませ。
私も35年前、子供を生むときには、大変な思いをしました。お産の後、ガラシア病院には当時、麻酔科のお医者さんがいなかったので、麻酔なしで21針縫われたのですが、お産と同じくらい大変でした。シスターの助産婦さんがそばにいて、少しでも私が「ヒィー」と声を出しそうになったら、「お母さんになったんでしょう、これぐらい我慢しなさい。」ってしかられるので参りました。
小野田神父様の石を粉砕する手術も、終わればもう本当に楽になるとパウロさんはおっしゃっていますので、お産みたいなものなのかもしれません。
がんばってくださいね。私たちもお祈りしています。神さまからの祝福とお恵みが小野田神父様の上にありますように。祈りのうちに。デオ・グラチアス。

【報告】
Onoda 神父様、
ごふっかつさいは 天主様の祝福が豊かにありますように!
4gatsu no rosario ban wa 110 rosario to 3 decades desu.
4gatsu no saigo no made ni intention wa "against RH bill" datta node.

【報告】
アヴェ・マリア!

勝利の聖母修道院長
トマス小野田神父様

フィリピンのロザリオのご報告をさせていただきます。

4月14日~5月7日22時(日本時間)
私と子供あわせて33環でした。
小野田神父様に天主様の祝福が豊かにありますように!

【お便り】
修院長様。
主の御復活のお慶びを申し上げます。

 修院長様は本当に久しぶりの日本はいかがでございましたか。
美しい風景と、日本語しゃべりまくり、日本食食べまくりをなさいましたか。
結石の治療の後でございましたが、少しはリラックスなさいましたでしょうか。
御ミサ、講話、聖務日課、ベネディクションなど、皆様も祝福された日々をお過ごしになったと存じます。マリア様は日本に素晴らしい巡礼地を与えて下さいました。私は今年も巡礼に行けませんでしたので、その残念な思いをお捧げいたしました。
ブログで拝読しましたが、お恵みに満ちた日々を知り、私も幸せでございます。
又、二人の方々が洗礼を受けられた事も素晴らしいお恵みでございます。
評価を絶する賜物を天主様は今年も下さいましたね。

 3.11 地震の後の自粛ブームで、観光地は今まで程は混雑していないと聞きましたが、秋田はいかがでございましたか。こういう時だからこそ、巡礼に行って祈り、お金を使う事が必要でございますね。

 また、5つのスカプラリオの着衣式をしていただいて感謝しております。
去年、修院長様から5つのスカプラリオをお聞きして、アメリカから輸入しました。
このスカプラリオは素晴らしい信心だと思い、信者の方々にご紹介申し上げたら、すぐに広まりました。今までに37個ほど注文いたしました。
このスカプラリオの製造元の方は、おそらくNovus Ordo の信者ですが大変良い方なのです。このお話は又次の機会に致します。

 お忙しい巡礼の後でございますが、修院でお休みになりましたか。
結石の予防には水を飲む事が良い、といいますが、水は少量ずつ何回も飲む事が良いそうです。また、水を飲む事はリラックス効果があるそうです。
私も牛乳とトーストの朝食の後、冷たい水をマグカップ2杯飲むのですが、確かに水を飲んだ後はリラックスしたような気がします。
又、子供は癒しであると聞きました。修院長様は校長先生でもあられますので、リラックスの為にお時間を見つけて子供達と遊んであげて下さい。
私も、血を吐くほど嫌な思いをしても、子供達と遊んだ後は癒された経験がございます。

 メールと御ミサでお会いできる日を楽しみにしております。

【報告】
アヴェ・マリア!

勝利の聖母修道院長
トマス小野田神父様

フィリピンのロザリオのご報告をさせていただきます。
5月8日~5月23日12時(日本時間)
私と子供あわせて16環でした。
クチュール神父様の御ミサは子供の関係で残念ながら出られませんでした。
来月こそ与れるように準備をいたしたいと思います。
小野田神父様が今度みえるのはいつでしょうか。相談に乗っていただければ幸いです。小野田神父様に天主様の祝福が豊かにありますように!

【お便り】
トマス 小野田 神父様

 ブログを拝見しました。腎臓に3つも石を持っておられたとは…!
 精密な検査を受けられて、治療に専念なさってくださることを心から希望します。
 ふだんから、盲導犬のハーネスではありませんが、いつも司祭・修道者の服装をされて、暑い熱帯におられて、3つの重責(主任司祭・修院長・学校長)を課せられて、超多忙なご生活…、また常に人目にさらされ緊張感のあるご生活なのだと思います。そういう生活状態では、痛みとか症状というのが、なかなか自覚されにくいのではないかと思います。

 私事ですが、忙しく社会で仕事をしていて、私生活がなかったころや、子どもが小さくて一日中振り回されていた時代は、どこが痛いのか、熱があるのか、空腹なのか、食事をしたかしなかったかさえ忘れるほど、自分の身体に無自覚でした。朝起きたら、あっという間に夜が更けて、充実はしているけれども、とにかくやらなければならないことに追われていた時期は、自分の身体のことなど、何かあると言われればそんな感じもし、ないと言われればそんな感じもし…という感じでした。
 私の場合は、それは、20代30代の頃でしたが、神父様はお若いですが、やはり40歳を超えられたら、ご自分の健康にも留意しなければならない時期に来ておられるのでしょうね。

 書かれているように、早く見つかってよかったです。日本でも韓国でもフィリピンでもよいお医者様にかかられて、良い治療をお受けになってください。

 お母様のこともご心配でしょうが、そこはお父様を信頼されて、とにかくご自分のお身体の治療に専念なさってください。

 お仕事のいくらかを力強いスタッフの方に思い切って任されて、休養の時間をとられることはできないのでしょうか。

 どうぞお大事になさってください。
 場合によっては、日本でのミッション計画を大幅に変更されてもいたしかたないと思います。御無理をされませんように。

 たかが風邪ですが、風邪から肺炎になって命を落とす、風邪から大腸炎になって命を落とすこともありますから、十分休養なさってください。お医者様のお勧めのように、十分水分をお取り下さい。
 小野田神父様とお母様のことも共にお祈りしております。


【お便り】
アヴェマリア

もうご存知かもしれませんが、日本からの国際線の料金が軒並みあがっているそうです。なんでも日本からフィリピンへの料金が3倍ぐらいになっているそうです。
4月のミサの帰りの便は要注意です。チエックしておいたほうがいいです。
秋田巡礼は中止したほうがいいとの意見もありました。

あとは放射線の問題ですが、政府の発表はあてになりません。被爆は覚悟したほうがいいです。

祈りのうちに。

【報告】
トマス小野田圭志修道院長様
十主の平安

アヴェ・マリア
遅くなりました、聖なるロザリオのご報告です♪
以前、御伝え致しておりますが、フィリピンの「悪法」の消滅の為の意向の分を、4月に皆さまにお願いしまして、ご報告いただいておりますので、その分も、ご報告させていただきます、ややこしいのですが、集計の方法は、
聖神父様に御任せ致します、どうぞ宜しく御願い致しますm(__)m

     4月1~23日まで       4月24日~5月31
                             フェレー司教様の御意向の為      フィリピンの悪法消滅の為   
*シスター      69環            114環
*ヨゼフマリア    46環            72環
*ヨゼフ       46環            114環
*マリア       59環            122環
*マリア     0環(覚えていないとの事で(T_T)) 15環
*マリア      26環             42環
*テレジア    102環            164環
*マリア      35環             60環
*マリア        0環            38環
*マリア      50環             80環
*マリア       28環           198環
*アンナ       20環            38環
*マリア       34環            19環
以上です、どうぞ宜しく御願い致します。
ややこしくて、申し訳ありません。

【お返事】
 いつもありがとうございます。第4次ロザリオの十字軍として、561環を別に集計させていただきます。天主様の祝福が豊かにありますように!


+ + +


愛する兄弟姉妹の皆様の上に天主様の祝福が豊かにありますように!
トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

聖ピオ十世司祭兄弟会 (FSSPX) 創立者 ルフェーブル大司教 伝記 目次

========================
いつもこのブログを読んで下さってありがとうございます。

BLOG RANKINGです。クリックで応援して下さい。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村のランキングです。クリックで応援して下さい

ルフェーブル大司教の伝記の続きをもっと読みたい
と思った愛する兄弟姉妹の皆様は、
クリックで応援して下さると励みになります。
兄弟姉妹の皆様のご関心と応援とを感謝します。
========================
사랑하올 형제 자매 여러분, 한국성비오10세회(SSPX) 새로운 웹 사이트를 소개합니다.



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補足 (Unknown)
2011-08-07 21:18:15
>日本からの国際線の料金が軒並みあがっているそうです。

震災直後の情報の混乱だったようです。料金は普通だったようです。
返信する
6月分・7月分報告 (Our Lady‘bug club  てんとう虫クラブ)
2011-08-07 23:03:15
+ アヴェマリア!

小野田神父様、報告遅くなりまして申し訳ありません。大家族です。学校のロザリオクラブの分も含まれております。

6月分 639環

7月分 583環 

  小計 1222環


個人別集計 しておりませんでした





(5月以前は、残念ながら集計していませんでした)
返信する
8月分集計 (てんとうむしクラブ)
2011-09-02 15:54:19
アヴェマリア!


報告いたします。


てんとうむしクラブ

8月分集計 656環

みつばちクラブ(学校ロザリオ 夏季のため少なめ)

8月分集計 4環

てんとうむし・みつばち集計
      660環

デオグラチアス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。