あの町この街あるこうよ

歴史散策まち歩きの記録
たまに丹沢・大倉尾根を登る

駒止茶屋五十周年記念作品展終了

2009-12-13 20:55:49 | 駒止
              1963年当時の駒止茶屋(46年前)

                   
                   現在の駒止茶屋
10月から11週に渡って標高900m、塔ノ岳中腹の駒止茶屋において行われていた駒止五十周年記念作品展は本日12月13日に無事終了した。

                
                初代駒止茶屋小屋主 高橋時次郎氏

駒止茶屋目前の急登な階段を登りつめた後に絵画やステンドグラスそして山の写真に接した登山者にとってこの作品展が一服の清涼剤になったのではないだろうか。
なかでも話題となったのはこの絵画であろう。
                    
                    マッターホルン  画伯が当地を訪れて目にした風景画
                    絵画の主要部分は指で描いた逸作である
この作品は遠目からみると写真?と見紛う登山客が多かった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駒止茶屋創立50周年記念イベント御苦労様でした (西東京ー秋斗)
2009-12-20 17:12:48
H21,8,22~23からスタートした駒止茶屋創立50周年記念イベントも12月13日をもって無事終了しましたね!駒止茶屋での駒止山頂会メンバーの作品展、渋沢駅近くの「いろは」での記念パーティと良い思い出となりました。また「丹沢 駒止茶屋 50年の歩み」の記念誌発行のアイディアとそこまで漕ぎつけた?スタッフの皆様には敬意を表すると共に感謝を申し上げる次第です。これからも駒止山頂会が継続し、益々発展することを大いに期待致します。オツカレサマでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。