あの町この街あるこうよ

歴史散策まち歩きの記録
たまに丹沢・大倉尾根を登る

唐土久美子「白神山地の詩」を歌う

2009-11-02 15:29:38 | 唐土 久美子さん
 川崎で一年ぶりの唐土さんのコンサートが開かれた。
今回で4回目、川崎で唐土さんのコンサートが定着したことは喜ばしいことだ。今後も続いて欲しい。


 「津軽の故郷」のあと5曲目で「白神山地の詩」を歌った。
私は唐土さんのレパートリーの中でこの歌が一番好きである。

と、云うのも
この曲は白神山地が世界遺産に登録されたことを記念して生まれた。
その1、2年後の夏、私は男女7名のパーティで白神山地および白神岳に行っているのでその思い入れもある。
海抜0mから1,232m山頂までフーフー云いながら登った記憶は未だ新しい。
そして夜中に起きだして流れ星の下で飲んだビールの美味しかったこと。


白神岳の尾根から山頂にかけての遠望                          3段に区切られた蚕棚のような避難小屋十数人で満杯



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。