山小屋だより

山歩きや街歩き、そこで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、一緒に歩きましょう

台湾・玉山と雪山(その20)

2014-06-13 | 海外の旅
第7日目、最後の日です。



朝食はバイキングでした。
朝からしっかり食べました。



出発まで時間があったので、ホテルの外に出てみました。
奥の建物が宿泊したホテルです。



立派なホテルです。
台北でも有名な三徳(サントス)大飯店です。



道路を隔てて反対側から玄関を撮ってみました。




道路にはバイクがたくさん停車していました。
日本製のバイクもありました。



電気設備に絵が描いてありました。
これなら「落書き防止」にもなりそうです。



もう1台には花の絵が描いてありました。



交差点の歩道橋からです。
通勤時間帯のようです。
車を縫うようにバイクが走っています。



ラッピングバスもたくさん走っていました。



右側の斜線はガラガラ・・・
左車線はこの状態が続いていました。
これでよく事故が起きないのか、感心しました。



次々にバイクが通過します。




台北の通勤風景を楽しみました。



散歩を終えてホテルの部屋に帰りました。
窓の奥をみると大きな建物が見えます。



ズーミングしてみました。
円山大飯店(まるやまホテル)という台湾を代表するホテルです。




ホテルを午前8時に出発しました。
着いたところは「忠烈祠」です。



衛兵は3月にきた時と同じ青い制服(空軍)でした。




右の衛兵です。
まだ、時間が早かったので観光客は少なかったです。



空軍の中でもこの衛兵に選ばれるのはエリートだそうです。




左の衛兵です。



瞬き一つしないそうです。




正面の大殿です。
まっすぐ伸びた筋は衛兵が歩いた靴の跡です。



この大門は近くて大きいので、なかなか全体が撮れません。
すぐ後ろには車が走っています。
観光客も集まってきたので、これが精一杯でした。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台北 (mcnj)
2014-06-13 05:11:56
車もバイクも多くなりましたね。
ベトナムのホーチミン市で見た時は、バイクが圧倒的に多かったのですが。
交通ルールもクソも無い様な走りでした。その割には、そんなに事故は多くなかったようですが。
慎重に走ったり、歩いたりされると、かえって事故になりやすい様な、とんでもないことを言っておりました。
返信する
ホテル (ひまわり)
2014-06-13 05:37:14
おはようございます..

台湾の代表する.ホテル!凄いね.宮殿だわ..
泊ったホテルも大きな所ですね.

やはり朝食は.バイキング~しっかり食べましたね.

朝の通勤ラッシュ~バイクが多い事..
勿論.信号は.有るでしょうね..

今日は.梅雨の晴れ間のようです.
返信する
台北 (つちや)
2014-06-13 05:50:33
お早うございます
相変わらずの早朝散策ですね。
いろいろと観て歩くと他人様より多く観光した気分になります。(笑)

忠烈詞の衛兵は空軍でしたね。
海軍の衛兵も見たことがありますがどれも格好いいですね。

今日は暑くなりそうです。
返信する
衛兵 ( 安人(あんじん))
2014-06-13 05:59:17
山小屋さん お早うございます(*^^*)

3月には衛兵交替式でしたよね
覚えて居ます

それにしてもバイクが多いですね
それに二人乗りも・・

これでは事故が起きそうですよね

三笠公園 明日明後日乗り物フェスタが有る様です(笑う・)
大きなイベントはまずこの公園です
昨年 一緒に行列並びましたよね(笑う・)
返信する
台湾 (hirugao)
2014-06-13 07:30:18
行っていないところなので行きたいのですが
友達がみんな行っているので・・・・

立派なホテルですね。
台湾もバイクが大流行なのね。
返信する
台湾の旅 (かなこ)
2014-06-13 09:36:10
山小屋さん今日は。
台湾の朝の何げない平和そうな風景が身近に感じられました。
通勤時間帯は何処も同じ様ですが バイクが多いのに驚きました。

衛兵はTVでも見ましたが 人気スポットのようですね。

台湾は以前から魅力を感じて行ってみたいところです。
画面を拝見し尚そう思いました。
返信する
Unknown (みどり)
2014-06-13 12:52:38
あの有名な兵隊さんのお姿。
一度この目でみてみたいものです。
バイクの人たちが多いのですね。
返信する
こんにちは♬ ()
2014-06-13 13:36:10
山小屋さま
7日目、最後の日のご馳走も美味しそうですね~

バイクが多いですね・・
車やバイクで動かないのでは?

↓のも見せて頂きました。
台湾の様子を見せてもらい楽しみました。
返信する
台湾 (ゆう)
2014-06-13 18:11:51
こんにちは~

台湾は 15年ぐらい前に行きましたが その時も
バイクが沢山走ってました
少しぐらい擦っても日本と違って簡単に済むらしいです

衛兵は余程訓練してるのでしょうね!
瞬きもしないし笑いもしないのだから・・・凄い!
どのくらいの時間で交代するのかしら?
結構長い時間いるような気がしましたが・・・

返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2014-06-13 18:26:17
これだけのバイクが車の間を走っています。
よく事故がないのかと感心して見ていました。

返信する

コメントを投稿