山小屋だより

山歩きや街歩き、そこで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、一緒に歩きましょう

韓国の山旅(その13)

2012-12-03 | 海外の旅
ビール

ホテルのある釜山に着いたのは午後7時30分でした。
予定では3時間でしたが、途中で道路が渋滞していて
約30分ほど遅れたようです。
夕食会場に案内されました。
例によってビールをオーダーしました。


刺身(1)

韓国最後の夕食です。
右はアワビ、左はイカ刺しでした。
その上のミミズのようなものは動いていました。
さすがにこれだけは食べる気になりませんでした。


刺身(2)

上のお皿の刺身はホヤとタコです。
キムチはそれほど辛くなく食べやすかったです。


刺身(3)

白身の魚で、ヒラメのようでした。
韓国にはマグロの刺身はないそうです。


マッコリ

この日はビールのあと、このお酒を飲んでみました。
日本のドブロクのようなお酒です。
意外と飲みやすかったです。


夜の街

夕食後、街に出てみました。
時間は午後10時を過ぎています。

焼き鳥屋(1)

こんなお店がありました。
焼きとり「金太郎」だそうです。
日本にも同じ名前のお店があります。


焼き鳥屋(2)

「おたる」といえばお寿司です。
焼きとり「おたる」は似合わないような気がしました。
コンビニでお土産を買ってホテルに帰りました。
時間は午後11時を過ぎていました。


街(1)

翌朝のフライトはバラバラです。
大阪と福岡組が一番早く午前6時にホテルを出発しました。
午前5時には起きていたので、玄関に降りてバスを見送ることが
できました。

これは私の部屋からみえた街のようすです。
たくさんの高層ビルが建っていました。

街(2)

少し左側のようすです。
こちらにもたくさんのビルが建っています。
まだ、建築中のビルもあるようでした。


海(1)

エレベーターの中なら海が見えました。
私が宿泊した部屋の反対側です。
浜辺では海に入って泳いでいる人もいました。
寒くないのでしょうか?


海(2)

少し左の方です。
太陽がかなり上がっていました。


ホテル

前夜遅くホテルに着いたので、どんなホテルかわかりませんでした。
かなり立派なホテルです。
左のパイプみたいな物がエレベーターです。


正面玄関

正面玄関です。
東京と名古屋組は午前8時にホテル出発です。
バイキング方式の朝食を済ませてゆっくり玄関に集合しました。
これから空港に向かいます。



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールがお好き? (とん子)
2012-12-03 05:16:36
何処に行かれても先ずいっぱいですか?

韓国も日本もあまり変わりませんね!!
ビルが立ち・・

お刺身が多いんですか?
みみずみたいなものって?動いているんですか~信じられない!!

もう私それを見たら飛びあがりそうです。
 健康が第一ですね!!
今年も良く動かれましたね!!また来年もですね!!

今年もラストスパート・・さてこれからは!!
返信する
楽しみました (つちや)
2012-12-03 05:28:17
お早うございます
山登りの終りにビール1本、美味しかったでしょうね。
こちらの喉もなってきました。(笑)
イカの刺身はいいですが得体のしれない物は何でしょう。
旅慣れた山小屋さんが口にしないとは相当な物でしょうね。
天気に恵まれた良い韓国の山登り、こちらも楽しませて貰いました。
返信する
ありがとうございました (面の木の風)
2012-12-03 06:07:25
韓国の山2回3回と登った気持ちです。
詳しく案内していただきありがとうさんです。
ビール思い出します。
美味しかったですね。
また同行よろしく、そしてビールを。
返信する
刺身.. (地理佐渡..)
2012-12-03 06:19:20
おはようございます。

刺身にありましたあのミミズ状のものは
何だったのでしょうかね。こうして出され
ると言う事は、現地ではそうして食すと言
う事があるわけですよね。
ただ、動いていたとなりますと見慣れぬも
のには箸が動かないですね。

さて、地理佐渡は明日の出張に備え、
本日午後また佐渡を離れます。

返信する
お早うございます (ゆう)
2012-12-03 07:31:42
韓国の山も日本の山も変わりないでしょうか?
階段も好いアイデアですね!

海外のビールは何処へ行っても不味い
キリンもサッポロも飲んでみましたが イマイチでした
ビールは日本が一番です~
返信する
釜山 (mcnj)
2012-12-03 07:39:13
ヘウンデ(海雲台)にお泊りでしたか。
いいところです。
韓国、No1のリゾート地です。

山小屋さんでも、怖気づく食べ物があるのですね。
勿体ない。
濁り酒は、マッコリです。
度が低いので、焼酎割にすると、飲めます。

焼き鳥屋台ですか。
ポジャンマチャ(幌張り馬車)と言って、そこいら中にあります。
海雲台は、昔、海岸端を埋め尽くす程有りましたが、美観上良く無いと言って、規制されてしまいました。
返信する
料理。。 (yokosuka 安人です)
2012-12-03 07:49:11
刺身・焼き鳥 日本と同じ見たいですね

マグロは無いのですか~

ビール・お酒は美味しかったでしょうか?

街の大きさも日本的ですね
大きくて日本と変わらない見たいです~

韓国登山 up有難う御座いました
楽しかったです
返信する
Unknown (ココア)
2012-12-03 08:52:57
昨日は、ありがとうございました。
遠いところ足を運んでくださり嬉しかったです。

韓国ビールといえば、cassが多いですね。
マッコリも飲まれたんですね(笑)
お刺身もいろいろ出ていますね。
さすがプサンです。
ミミズのようなものは、何だったのでしょうか?
返信する
韓国という国 (hirugao)
2012-12-03 10:45:14
立派なホテルですね~
それと街もかなりビルが多いのですね。

ビールのお味はいかがでしたか。
お刺身が沢山出たようですがミミズのようで動くのは食べられなかったとか・・・・

やはり日本でない分入りんな発見があって楽しめたことでしょうね。
返信する
韓国の山 (シクラメン)
2012-12-03 11:21:41
おはようございます。山小屋様は日本の山だけでなくこの頃、色々経験されていますね。中国の山も行かれましたね。昨年も他国の山も。仕事をやめた後、フルに楽しんでいられますね。健康と
経済的余裕と家族の協力どれも欠ければかないません。美味しいビールを頂いて感謝ですね。韓国の山ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿