山小屋だより

山歩きや街歩き、そこで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、一緒に歩きましょう

韓国の山旅(最終回)

2012-12-04 | 海外の旅
今日が最終回です。

釜山空港

釜山空港に着きました。
これから出国手続きをして出発ゲートに向かいます。


コンビニ

空港内にコンビニがありました。
ここで残ったウォンでチョコレートなどを買いました。
免税店では日本のお金も使えました。


搭乗機

搭乗機です。
日本から来た時と同じ「エアプサン」でした。


搭乗ゲート

搭乗ゲートです。
午後の便もあるようですが、今回は10時55分発です。
山登りだけが目的の旅でした。


離陸

定刻に離陸しました。
成田まで約2時間のフライトです。


釜山の街

釜山の街です。
大きな川が流れていました。


機内食

しばらくしたら、食事がでました。
来た時と同じ「チャーハン」でした。


雪山

途中、窓の下に雪山が見えました。
ルートは新潟の上空を飛ぶそうなので、越後駒あたりかも
知れません。


雪山と紅葉

雪山の裾野にはまだ紅葉が残っていました。
この雪はまだ降ったばかりのようでした。


太平洋

海が見えます。
太平洋にでたようです。


鹿島灘

海岸線が大きく弧を描いています。
鹿島灘のようです。


霞ヶ浦

霞ヶ浦が見えてきました。
成田ももうすぐです。

成田空港

成田空港に無事着陸しました。
時間は午後1時過ぎでした。

※よい天気に恵まれた山旅でした。
いつかまた別の山に登ってみたいと思いました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国 (つちや)
2012-12-04 05:15:21
お早うございます
約2時間のフライト、お天気が良ければ楽しいですね。
先日の山陰の旅では機内食がありませんでした。
機内食を食べてみたいですね。
韓国は済州島を含めて七つの世界遺産巡りでした。
紅葉の時期の自然巡りもいいでしょうね。
返信する
韓国の山 (面の木の風)
2012-12-04 06:07:25
お早うございます。
韓国の山旅ガイド有難うございました。
同行できましてよかったです。
来年の遠足はどの山でしょうね。
同行よろしくお願いします。
返信する
韓国の山 (mcnj)
2012-12-04 08:05:58
終りましたね。
帰りは、偏西風に乗って、一飛びですね。
近い国ですが、遠い面もある国です。
こうした、民間交流を重ねて、親交を深めて行く事が大切だと思います。

釜山の上空から見える河は、洛東江(ナクトンガン)です。
韓国最大の河です。
昔、日本軍が、朝鮮、大陸に侵攻した時、この河伝いに
遡りました。
物資輸送の為に施設下鉄道も、この河沿いでした。
今も、京釜線として、使われております。
返信する
お邪魔します^^ (mipo)
2012-12-04 10:13:07
先日はココアさんのコンサートでお世話になりました。
プチオフに参加出来なくて残念・・
もっと色々お話したかったです。
山歩きをされているとのお話がチラリと聞えたので、楽しみにこちらにお邪魔しました。
私もハイキングが好きで、鎌倉のハイキングコースを歩いたり、最近は高尾山や大山に登ったりしています。
またお邪魔させてもらいますね。
返信する
韓国の山 (まよこ)
2012-12-04 11:13:57
山小屋さん今日は。
遠い思い出を思い出しながら拝見出来嬉しかったです。
あの頃は夜出歩くと身包み剥がされるので禁止されていました。
それでもカメラを盗まれた方がいらして・・

現在はすっかりイメージが変わって新しい国になっているようですね。
男性のお年寄りは白い民族服に高い防止を被った姿ばかりで韓国らしかったのですが・・・それも懐かしい思い出です。

楽しい世界を有難うございました。 
返信する
2時間のフライト (hirugao)
2012-12-04 12:31:52
近いですね~
そうしていろいろ楽しめて良かったですね。

日本の山でない分興味も深々でした。

日本の上空で雪山が見えた時はやはり
感慨深い所があったので?

韓国の山旅楽しく拝見しました。
返信する
新潟の山雪景色 (アコード)
2012-12-04 16:51:10
ブログ閲覧に感謝です!
最終回まで己の海外旅行の気分になって楽しませて
頂きました、有難うございました!

返信する
つちやさんへ (山小屋)
2012-12-04 17:14:02
韓国にはまだまだたくさんの山があります。
世界遺産巡りより山歩きのほうが楽しいです。

済州島にも高い山があります。
いつか行ってみたい山の1つです。
返信する
面の木の風さんへ (山小屋)
2012-12-04 17:16:26
よい天気に恵まれた山旅でした。
やはり天気が何よりのご馳走でした。

今年最後は北八ヶ岳です。
何度も出かけていますが、いろんな仲間から
誘いを受けました。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2012-12-04 17:19:18
空港を飛び立ってから、しばらくして大きな川が
見えてきました。
韓国で一番大きな河でしたか?

今回は山登りが目的だったので、まったく余裕が
ありませんでした。
釜山で半日くらい遊びたかったです。
返信する

コメントを投稿