山小屋だより

山歩きや街歩き、そこで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、一緒に歩きましょう

香港の山旅・Ⅰ(その9)

2013-02-21 | 海外の旅
夕食

夕食はホテルからバスで行きました。
この日の料理は「広東料理」です。

ビール

先ずはビールをオーダーしました。
30香港ドル(¥380)でした。


スープ

フカヒレスープです。
なかなか美味しかったです。


焼きそば

1つのテーブルに8名座りました。
これは焼きそばでした。


チャーハン

チャーハンが出てきました。
野菜もたくさんありました。

お菓子

最後にお菓子です。
甘さは押さえてありました。



夜景(シンフォニー・オブ・ライツ)


夕食が終わると夜景を見に行きました。




対岸のビルがライトアップされています。




午後8時から13分間、光のショー(シンフォニー・オブ・ライツ)が
行われます。



ビルの屋上からレーザー光線が空に向かって照射されます。




演出はコンピューターで制御しているそうです。
肌に当たる風が気持ちよかったです。


    ※携帯で動画を撮りました。
      雰囲気をお楽しみください。




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港の夜 (地理佐渡..)
2013-02-21 06:14:16
おはようございます。

ビルの林立する香港の夜景は光にあふれた
ものですね。このことは以前からこの地の魅
力として充分認知されていますが、それを
こうして湾岸の対岸から楽しむ企画があるん
ですね。
以前インド旅行をする祭に飛行機が啓徳空港
に降り立つ前に空から夜景を見たことがあり
ます。良い風景でした。香港を歩いたことはな
いですが、夜景だけは見ている。それだけでも
何か良い想い出となっています。

返信する
料理美味しそう。。 (安人(あんじん))
2013-02-21 06:26:19
チャーハンはタイ米見たいに長いですね
夜景の動画携帯なのに上手く撮れてますね
流石です・・

何時も訪問とコメ有難う御座います
返信する
Unknown (Tombee)
2013-02-21 06:30:19
チンタオビールは中国製で高級品でした。
香港で製造されたサンミゲールが一般的で飲みましたね。
当時は水やジュースより安かった^^
広東料理・・・飲茶(やむちゃ)が懐かしい^^
返信する
ビール (面の木の風)
2013-02-21 07:21:43
飲み物等参考にします。
ビール380円(香港ドル30)。
香港の夜景は前回見に行きました。
森Qさんに逢うのを楽しみにしています。
返信する
香港 (mcnj)
2013-02-21 07:53:05
夜景が綺麗ですね。
新3大夜景と言うそうです。
香港、マカオ、長崎だそうです。

チンタオビール、中国からの輸入品ですね。
返信する
Unknown (ココア)
2013-02-21 08:05:56
香港は、あまり行きたいなとは思いませんが
シンフォニー・オブ・ライツは観てみたいです。
中国の夜景って、カラーも独特で綺麗ですね。
マカオを思い出しました。
返信する
おはようございます (hirugao)
2013-02-21 08:22:33
またまたおビールが出ましたね!
中華なのでそんなに違和感はなかったことでしょう。

それにしてもやはり有名な夜景だけあって色が素敵ですね。
山もいいけれどこの光景に出合いたいです。
返信する
夜景 (まよこ)
2013-02-21 11:17:38
山小屋さん今日は。
お料理も美味しそうでしたが 夜景が素晴らしかったです。
赤・青・紫・黄色の光のシンフォニーでしたが 夢心地になり 100万ドルの夜景でした。
流石に香港はビル郡が多いですね。

軽快な音楽に乗っての光の映像に堪能しながら 水に揺らぐ映像も時々横切る船も面白かったです。
返信する
すてきな夜でしたね~ (sidu-haha)
2013-02-21 12:06:15
こんにちは~
美味しいご馳走と美しい夜景~~
満喫ですねえ~
動画もとてもすてき~なんて、美しいのでしょう。
返信する
夜をも楽しまれて。。。 (紗真紗)
2013-02-21 14:56:16
山小屋さま^^こんにちは~♪

水面に映る姿が優美な、
シンフォニー・オブ・ライツは、
100万ドル以上の夜景ですね。

わぁ~おいしそう。。。
スープと焼きそばをいただきたくなりました。
動画を何度も拝見して、その場に立っているよう、美しいい。。。
きょうも、ありがとうございます。。。
返信する

コメントを投稿