Unseasonable Shore

映画の感想を中心に、普通の生活をおくる30代ゲイの日々感じるできごと。

ファイナルディスティネーション・デッドコースター

2006-08-10 10:30:31 | 映画
ホラー映画特集はどこまで続くのでしょうか?それは僕でもまだわからないんです。で。今回はファイナルディスティネーションとデッドコースターというシリーズ物です。アメリカではデッドコースターではなくちゃんと「ファイナルディスティネーション2」という題なのですが、どういうわけか邦題は違いますね。
これは、ホラーというよりはサスペンスなのですが、殺され方を楽しむという意味で、みんなで見るにはうってつけです。でもあまりにドキドキするので本当に心臓が弱い人は見ないほうがいいかもしれません。
ストーリーは、修学旅行でフランスへ行く高校生達の乗った飛行機が離陸直後に爆発してしまいます。これを予知し、飛行機から降りた生徒6人(?)と先生一人がその事故以来、「不慮の事故」で亡くなっていきます。それは「死」からは逃れられないというセオリーのもとだというのですが、なんとかそこから逃れる方法を見つけようとする生徒達ですが・・・。これが「1」のストーリーです。この不慮の事故がまたドキドキさせるんですよ。これで死ぬのかって思うとそれではなく、別の死に方が待っていたりして。
そして、「2」はその事故から2年後、高速道路のでの大惨事を予知して、逃れた赤の他人たちにも同様の「死」の運命が立ちふさがります。これには「1」の出演者も出てきます。殺され方もさらにドキドキ感が増しているように思います。僕はこれをアメリカで観たのですが、みんな声を出して、主人公にエールを送ったり、叫んだり、笑ったりとすごく楽しんで見ていました。こうやって観ると怖くなく楽しめるということもわかりました。
ぜひ、グループで観ることをオススメします!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレ、何だかおもしろそ~! (SHIN'YA)
2006-08-10 23:42:54
てか、残念な事にわしは大勢で見る機会がホント無いのデス・・・(笑)

やっぱ一人ドキドキしながら見るしかないカナ~(笑)

理想は、タイプのイケメンと一緒に観ながら怖いシーンで抱きついてもらうとか・・・(笑)

ハイ・・・スイマセン・・・(笑)



1と2、一緒に借りて連続で観たらいいですカネ?
返信する
Unknown (tauntaun43)
2006-08-11 09:14:26
1と2を連続でみるとかなり疲れますよ(笑)。僕の予想では、イケメンとずっと手を握っている状態が1時間半続くと思います。それほど、ドキドキしますよ~。
返信する
そんなに?!(笑) (SHIN'YA)
2006-08-15 00:14:44
てか、その経験アリですね~??(笑)

よっしゃ!じゃあ一緒に観て下さい(笑)



tauntaunさんがそこまで言うくらいだから相当なんですね~!☆絶対観よ~っと(笑)
返信する

コメントを投稿