マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

「赤毛のアン」ツァー 

2011-08-10 10:02:20 | カナダ 
素敵な食堂で、女主人ヘレンさんのブレックファストをたのしんでから、
ビクトリアパークまでお散歩、
その後、一日ツァーのバスにピックアップされ、北海岸のキャベンディッシュ村へ。
「赤毛のアン」とモンゴメリのゆかりの場所を訪ねます。 「赤毛のアン」のあらすじはこちらが詳しいです。

 

  

   

  

   
モンゴメリの愛した“輝く湖”                   初版本の陳列棚       作者一番のお気に入り作品

 

    
                                    ツァーのランチとは思えない、1.5パウンド、FEMALE!に大満足
 
 



今宵のディナーは、地元での一番人気店 WATER PRINCE へ
  

ハーバーへ降りて行き、アイスクリームなど、甘いけれどもどんどん食べられて不思議。
   

   

地元の素朴な人々に、すっかりこちらもリラックス、後ろを振り返りながら宿まで帰りました。
  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なロブスター☆ (こゆき)
2011-08-10 19:55:35
マウガリータさんの体調はいかがでしょうか。
お散歩は楽しめましたか?

プリンスエドワード島の写真は、
手前に白いお花が咲いていて、島の雰囲気にぴったり合いますね。
あと雲の合間の空の色がとても綺麗で見とれてしまいました。

ロブスターの写真にはびっくりしました!
大きくて形がよくて色が鮮やかですね
ぜひぜひお味のご感想も教えていただきたいです

「カナダズベスト」のアイスクリームも気になります。サイズが大きそうですね!
(子供が握りしめていると余計そう見えるのでしょうか?(笑))

なんだかこちらまでワクワク。。
ありがとうございました
返信する
st.アンドリュース到着、こゆき様へ (マルガリータ)
2011-08-11 06:59:29
今日は400㌔、10時間の行程を終えて、アルゴンキンホテルのスィート・コネクティングルームに入ったところです。
今の現地時間は、10日19時前です。
午後から、ポチポチ、16時ころからの高速道路は大雨で難儀しました。

携帯のお返事ですが、できたら土曜日に水遣りお願いします。地植え部分も含めて、じゃぶじゃぶあげてください。
アイスクリームは、おばあさんにもあげて、ご自宅にもお持ち帰りください。

体調は、できるだけ睡眠をとり、帰国するしかないですね。
返信する
了解しました☆ (こゆき)
2011-08-11 07:39:41
了解しました。
土曜日の朝、水やりに行きます。
ジャブジャブあげてきます!!

そのときに先週の日曜いったん自宅に持ち帰った
アイスクリームをおばあさんにおすそわけに行きますね。

慣れない土地での大雨の中に高速道路は
本当に大変だったと思います。
夜はゆっくり休んでくださいね。
返信する
早速のお返事、こゆき様へ (マルガリータ)
2011-08-11 09:39:29
お互いに、やっとタイミングが合いました。
どうぞ、よろしくお願いします。
果物その他、食べて持ち帰り下さい。
こゆき様の部屋にJ.ジョイス資料、おいておきました。
返信する
赤毛のアン (アキト)
2011-08-11 20:51:12
赤毛のアンはこないだこゆきちゃんとジブリの特集で観ました。 うらやましいです。 "Lover's Lane" の写真見て特に思いました。 木々に囲まれた道,本当にのどかで見ていて落ち着きます。
後個人的には黒いわんちゃんの写真が可愛くてたまらないです。
返信する

コメントを投稿