かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2012-01-11 13:13:35 | 麺・はないち

午前のお仕事、終わり!!
あ~、、、腹減ったかも。
っつーか、それより喉痛いなぁ。
さっき行ってたお客様のところ、僕が「暴れん坊将軍」と呼んでいる二歳児のいるお宅。
本日も見事な暴れっぷりを披露して下さり、おかげで普段は出てくるお茶も今日は出ず。
忘れてしまったんでしょうなぁ(~_~;)
、、、喉カラッカラだよ(*_*)

ま、そんなわけで、またまた移動!
もいっちょいきますか!

これは先週土曜7日のネタっすね~
何してたっけな!?
とりあえず、洗濯の間にお邪魔したんだったな~
今年初の「はないち」です!

、、、ずいぶん久しぶりでしたね。
したら、ママさん、
、、、こんな言葉じゃなかったけど、ニュアンスとしてはこんな感じ、、、
「ずいぶん久しぶり!!ちゃんと生きたんです!?」

あはは~!!見ての通り、こんな感じですよ~(~o~)
ってなご挨拶!

冬限定の、、、
「燻香味噌」のラーメンを、太麺でいただきました~!!

、、、麺、美味いね!!すっげ美味いわ(≧▽≦)
去年、職場の後輩君に「はないち」教えたら、彼は2日だか3日連続で通いました(~_~;)
余程好みに合ったんだろうな~っと思ったんだけど、、、
ヤベェ!!改めて納得!(~o~)!
香り立ち、そんでもってクニックニ!!
いっや、ウメェな~!!

スープは濃厚鶏白湯をベースに、味噌の旨味、そして丼を支配的な燻香!!
燻香だけじゃなく、パラパラ振った魚粉も燻香に深みを加えてる感じしますね~(~o~)

途中で別皿の辛みキノコを投入!!
これ、魚粉と一味を醤油ベースでトロミをつけた感じ!?
そのまま舐めてみてもウマ辛なトッピング!
、、、どうやって作ってるのかな~!?美味いな~(・o・)
これを入れるとピリッとウマ辛く、味が引き締まりますね~(~o~)
もっと多く欲しいくらいだわ(~_~;)

叉焼やら燻製の鮭なんかの、具だくさんのトッピングを食べて完食!!

美味しかった~!!
この麺!!こりゃもっと通わなきゃですね~(~o~)
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿