かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

ヤマン@江古田

2016-09-26 18:41:35 | 麺・ラハメン ヤマン

腹が、、、減った。猛烈に減った(x_x)

今日は、年に2~3回位お邪魔する農家のお客様のところに。
毎度、13時くらいに伺って、小一時間書類の確認。
その後、そちらのお母さんが、
「これ、何人前ですか?軽く四人前はありますよね!?」
って量の用意して下さるご飯をご馳走に。
それを、
「もうお腹いっぱいです!!食べられません!!」
っと泣きを入れて許していただき、お暇、という流れがレギュラー。

、、、だったんですよ。
今日、お邪魔してみると、だいぶお母さんの足腰弱ってて、そんで目も悪くなったようで、
「もうご飯作るの止めたから!」
と。

、、、なるほど。
問題は、図々しくも毎度の通り、むしろ腹を空かしてお邪魔して、かつ、あまり時間の無いところで次のお客様との予定があるってこと。
ん~、、、昼メシ食い損ねました。
1日2食しかしてないのに、その1食が。

、、、腹、減るっしょ!?
なんか頭クラクラする気が。
北海道から鹿児島の方はグラグラしてるんでしょ!?
シンクロしちゃってるよ、オレσ(´・д・`)

いや、参ったな。
残業する気力が。体力が。
とりあえず、もう残業という選択肢は限りなく無いのだが、じゃあメシ食って帰るか、と言えば、1年分の書類プラスもう一社分の書類。重いんだが(´Д`)
そして、、、さすが農家なのよね。
僕が野菜好きで、自炊することをよくご存知のお母さんがまさに産直野菜を山ほど下さり。
産直、とは言わないか。産地に行っちゃってるからなぁ

っつーわけで、野菜抱えてメシ食いに行くという選択肢もビミョー。

どうするよ、オレ。

とりあえず!
ま、農地がある様な地域からの、ターミナル駅への戻り途中なんで作文!
、、、ただ、疲れたね。
余計な前段書きすぎたよ。おまけに頭も働かないし。
サクッといきます!
9月18日、「ヤマン」行きました!!
もう、夏は終わりました!!
「鶏の冷た~い塩らはッ!」が終わってたんで。
でも、まだ秋じゃない。
「JAH JAH MEN」始まってなかったんで。
久々のレギュラーメニューですね!

「塩つけ」です!!

ナイス自家製麺!!
しみじみ、でも、グイグイ食わせる麻薬性ある旨さの浸け汁!!

うん。久々食うと、メッチャ美味いっすね!!
スープ割りまで完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2016-09-12 16:41:17 | 麺・ラハメン ヤマン

蒸しますなぁ
だいぶ過ごしやすくなったとは言え、湿度がね。
今日も朝からチャリ通勤、昼の麺食い往復は、けっこうな蒸し暑さなんですよ。
それに加え!
今朝職場に着いてみると、机にチェック書類の山が。
、、、嫌がらせですか!?ってな積み方に、腹立たしさもあってカッカくるものもあり。

ま、仕方ねぇ。

とりあえず!
今は午後のお出掛け終わり。
チェックをやりに事務所に戻るところなんだが。
その移動時間で作文!
9月4日ですね。
9月2日3日と昼に麺を食い損ねた週末、日曜。
前日土曜の仕事終わりに飲んだ結果、この日は大変なツラい不思議風邪となり。
重い身体にムチ打って、ようやく辿り着いたのは「ヤマン」!
、、、ほとんどこれ、オアシスね(笑)
オアシスでは、やっぱ、冷たい物が飲みたくなるわけよ。

「鶏の冷た~い塩らはッ!」です!!

今シーズンも、これ、相当食ってますな!
何回食ったろう!?
そろそろ提供も終わりが近づいている予感が。
終わるまでは食い続けるね!

鶏の旨味が、ジュワ~っと冷え冷え染み込むスープ!!
丼も、レンゲも冷たく冷やされ、冷たさの演出が最高(≧▽≦)
揚げエシャロットに、黒胡椒の風味なんかが、スープの旨味に広がり持たせてます!!

しっかりコシのある自家製麺を食い、煮浸しの茄子、鶏胸肉の叉焼を食い!!
途中、大葉に、トッピングされたトマトソースを混ぜて味変を!!

ん~、、、んまい(≧▽≦)
当然に!!丼持って完食!!

めっちゃ好きだわ~
あと何回食えるかな!?
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2016-08-27 09:59:04 | 麺・ラハメン ヤマン

いっや、頭痛ぇな(+_+)

昨夜は、残業して帰った時にはスーパーは既に閉店時間を迎えており。
冷蔵庫開けて見るも、食事になるような物は無く。
ある物、ビール。そして6Pチーズなんかのツマミ。
500ミリ缶も3本飲めば、けっこう腹はふくれるもんで、
「ま、これでいいか!」
っと寝たのだが。

いっや、眠いし頭痛ぇなぁ!

しかし!
ただ今、そんな身体にムチ打ってお仕事に行くところ。
今日は早く帰ってちゃんとしたもの食べようね。早く寝ようね。

とりあえず!
そんなお仕事に向かう時間を使って作文!
8月20日です。
前日19日は遠方に1日掛りのお仕事。
帰りに後輩君と、どう見ても客の平均年齢50歳オーバー、かつ、女性客比率5%未満なオッサン飲み屋でホッピーをたらふく。
、、、ホッピーって、ネーミングは軽やかだけど、翌日はむしろ身体ものすごく重いね。ダメージでかいね。
この日はそんな検証例にあたる日。
雨降ってたっけ!?
遠くに行く気力もなかったんでしょうなぁ!
こちらが徒歩圏にあって、ホント助かるね!
週末のホームと思ってますよ。
「ヤマン」へ!
オーダーは夏の間は固定ですね(笑)

「鶏の冷た~い塩らはッ!」です!!

ホントこれ美味いね!
こちらのお店は、まぁ、ぶっちゃけ何食っても全部美味いんだけどさ、でもその中でも一二を争う位好きだわ。
ホント美味い。

あっさりしつつ、でも旨味の濃いいスープ!!
しなやかで、しっかりコシがあって、噛めば甘みすら感じる麺!!
ご馳走ですよ。

鶏叉焼に茄子、半味玉を食べて完食!!
当然に、丼持って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2016-08-22 12:35:35 | 麺・ラハメン ヤマン

午前の部、終了!

朝からスゲー雨だなぁ~っと思ってたけど、これ、これからが本番なの!?
さっきまでお邪魔していたお客様のこところ、テレビを背にして座ってたんだけど、聞こえてくる台風情報はこれからだと。
午後のお客様のとこ、キャンセルの連絡入らねーかなー、行きたくねーなー(・o・)

ま、そんなこと言ってても仕方ないので、作文!
8月7日ですね。
もう、これもこの夏けっこうな回数食ってるね。
メッチャ好きなんですよ(⌒0⌒)/

「鶏の冷た~い塩らはッ!」です!!

鶏の旨味に、黒胡椒、揚げエシャレットなんかの風味!
たまらんのですよ( 〃▽〃)
鶏のコラーゲンで、ほんのちょっと粘度をもったスープが麺に絡み。
啜るとシュババッと唇を滑る様に麺が通るんですよね。
これが気持ちいい(^3^)/

その麺は、跳ね返す様なコシをもって、噛み締めれば甘みが(≧▽≦)
こちらの麺って、このメニューに一番合ってる気がするわ~

煮浸しの茄子に、鶏叉焼を食い!
途中、刻み大葉にトマトソースをスープに溶き混ぜ。
ちょいとした味の変化でまたグイグイ麺が進む\(^o^)/

あっという間に完食!!
これ、まだまだ何回も食います~
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2016-08-08 22:09:31 | 麺・ラハメン ヤマン

、、、ちと、眠くなってきた。

余計なこと書いてると寝落ちしそうだわ(∋_∈)

え~っと、、、
これ!俺様、誕生日な7月31日のネタ。
人生区切りの日には、いつか二日酔いとかなる様な飲み方を止めようと、心に誓う前から激烈な二日酔いで目覚めたこの日。
ある意味、これ以上無いくらい二日酔いに2度と成らない誓いをたてた日。
そして、選挙という選挙には全て行ってる私には、家を出ること自体が試練のレベルだった日。

ホントどうしよう!?どうすればこの体調から逃れられる!?
っと思うも、そんな特効薬的な方法が無いことは既にこれまでの人生で学習済み。
ひたすら水分を摂り、うつらうつら寝て過ごした15時近く。
やっと起き上がり、メシを食い、選挙にも行く気力を奮い立たせ、先ずはメシっと「ヤマン」へ!

「鶏の冷た~い塩らはッ!」です!!

丼にレンゲまでヒヤヒヤな、 リアルにクールジャパンなこの一杯!!
氷水で締めた麺も冷え冷え\(◎o◎)/
でーも!この冷たさに負けないスープの旨味(≧▽≦)
しなやかさと、甘みまでが活きた麺!!
たまらんよ。
ホントこれ、めちゃめちゃウマイッ( 〃▽〃)

途中、カウンターのペッパーソースはポタポタと垂らし。
大葉と、トマトのソースにこの辛味で、なんちゃってメキシカンな印象。
二日酔いの、胃袋と心に喝を入れて完食!!
当然に!!丼持って完食!!

治った、とは言いません。
二日酔いもだいぶよくなりました。
ありがとう!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2016-07-27 13:02:20 | 麺・ラハメン ヤマン


世の中、ポケモンGOの話題で持ちきりね。
道端、歩きながら、職場、そこらじゅうでやってるもんね。
おまけにテレビでも事故のニュースやら、地方はスポットが無いとか。

どーでもえーわ。
僕、ポケモンに全く思い入れ無いもんで。
それに、携帯でゲームやる気も無いもんで。

ただ、歩きスマホのマナーが悪いのホント腹立つわ。
GOじゃねぇよ。STOPしろよ、っと言いたい。
心の中では、歩きスマホやってる人間のスマホを片っ端から叩き落としてやりたいね。
やらないけど。
だって怖いじゃん!?きっとブチ切れられるよ。
オレだったらキレるもん(笑)

しかし!
これはそんなキレる気力もなかった7月23日のネタ!
前日、風邪気味にも関わらず、夜、お客様との食事が。
大人しく、ゆっくり静かに、、、っという目論見は、
「はい!乾杯!」
「ビールお代わりねー!!」
「ダメだよ!!飲むの遅いよ!!」
、、、完全に崩れ去り。
問答無用で目の前に置かれるビールギャラリーを片付けた結果。
その結果、目覚めは自宅のフローリングにスーツのまま突っ伏して。
そして、風邪「気味」は、立派な「風邪」に昇格。重度、重症な「二日酔い」の合併症に。

そんな時は、もう、ご近所以外は選択肢から外れるね。
熱を冷まそう→冷たいもの→「冷たい塩らは」だな!
ってなわけで、「ヤマン」へ!

「鶏の冷た~い塩らはッ!」です!!

確か、前回、盛り付けが変わったとか書いたね。
、、、変わってなかったね(笑)
なんか茄子がクロスしていた様な気がしていたのは、秋の炸醤麺のヤングコーンだったわ。

それはさておき!
ホントこれ美味いね(≧▽≦)
麺にスープが冷え冷えなのは勿論、丼に、そしてレンゲまでキンキンの冷え冷え!!
心遣い、おもてなしですよ。
当然に!!
この一杯の完成度もスゴい!!
毎年食うけど、毎年驚くほど美味いわ(笑)

旨味広がるスープ!!
しっかりコシの、甘みすら感じる麺!!
鶏叉焼に、茄子の煮浸しもウマッ!!

あっという間に完食!!
丼持って、最後の1滴まで完食!!
毎週通いそうだ~\(^o^)/

あ~、、、臨時休業の日程が貼ってありました。
自分の備忘のためにもアップしときますわ(笑)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2016-07-22 18:34:01 | 麺・ラハメン ヤマン


昨日の歩数、125歩。

、、、そんなわきゃーない。
携帯忘れて出ちゃったのよね。
けど、改めて思ったけど、まぁ、どうにかなるもんね。

ところで!
昨日今日と、なんか肌寒いくらいねぇ!
暑いは暑いでものすごく嫌いだけど、風邪気味の今は、この電車のクーラーとか凍えそうなんだが((+_+))
そんな本日!夜にはお客様との食事が。
土日、寝込むなんてことにならない様に、程々にしよう、、、

さて!
ただ今、そんな食事の予約時間に遅れてあっちこっちに「ごめんなさい」メール連射していたところ。
一先ず、各方面一応の連絡は済んだ気が。
作文でもしますか!

これは3連休最終日の7月18日!
、、、何やってたっけな(・・?
とにかく、15時近くになって、「ヤマン」へ!
ほほぉ~!!今年は始まるのが去年より早い気が!?気のせい!?

「鶏の冷た~い塩らはッ!」です!!

ちょいと待って、到着!
、、、記憶に定かじゃないですが、盛り付けが変わった気が。
もっと茄子が真ん中寄りにクロスしてなかったっけ!?違ったっけ!?
「お!2016年バージョンは違うね!」
などと思いながら、スープを一口、、、ウマッ( 〃▽〃)
鶏のコラーゲンで、ちょいとトロ~ンとしたスープ!
揚げエシャレットなんかの風味と共に、鶏の旨味がジュワァ~っと!!
うんめぇ~!!たまんねえ~!!

麺が、これまたウンマッ\(◎o◎)/
いつも美味いと思って食ってるけど。
けどさ、この冷やしで食うと、このメニューの為にチューンされた麺なんじゃ!?って思うね!
ベールの様にスープが麺に絡み、啜ればシュバババッ!っと唇を通り。
噛めばグニン!っとコシがあって、咀嚼するうちに、麺自体の甘みがどんどん口一杯に広がります!(≧▽≦)!
たまらんよ。たまらん旨さだよ( 〃▽〃)

途中で、大葉と、その上にトッピングされたサルサソース!?をスープに溶き。
これが、まぁ!爽やかだこと\(^o^)/
さーらーに!
カウンターにあるペッパーソースを数滴。
、、、今度はね、なんちゃってメキシカンよ。
メキシコのラーメン食ったこと無いけどね。

デフォルトと、大葉とソースを溶いて、さらにペッパーソースの3段階変化!!
めっちゃ好きですっ(≧▽≦)

当然に!!丼持って完食!!
これは何度も食います!!この夏、何度も何度も食います!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2016-06-07 09:53:29 | 麺・ラハメン ヤマン

、、、眠い(-_\)
っつーか、頭がスッキリしない。
眠りの質が良くないんだろうな~(・o・)
昨夜、飲んだし、、、夜更かししたし、、、いつも通りか!?
ま、仕方ない。うん。

とりあえず!
本日は朝からお出掛け!
ちょいと移動時間を使って作文でも。
5月28日のネタですね。
前日27日は、猛烈な疲労感、頭痛、その他いろいろで泣きを入れて仕事の延期をお願いしようか迷った日。
しかし、延期ったって、延ばす先の日程は詰まっており、だったら、兎に角早く終わらせ、早く帰ることだけを望みながら仕事した日。
なのに、結局、お客様が「メシ行こう、メシ!」ってなことで、終電ギリギリでの帰宅となり。
そんなわけで、この日は、前日の疲労感は半減したけど、その分かそれ以上の二日酔いで辛かった日。
昼は過ぎ、おやつ!?って時間帯になって、とにかく何か食って活動しようと。
「ヤマン」へ!

「ゴマつけ・あぶらはの挽肉トッピング」で!!

ゴマの風味、コク全開ながら、スッキリしたあと味の浸け汁!!
ホントさっぱりなんですよね~(^o^)
しなやか、かつ、しっかりコシのある麺がグイグイ進みます(≧▽≦)
途中、ピリ辛、肉の旨味の塊みたいな挽き肉を、、、塊みたいな挽き肉っておかしな表現だね(笑)、、、投入!!
すると、すっかり味わいは担々つけ麺!!
挽き肉が麺に絡み、ますますウマッ\(^o^)/

あっという間に完食!!
最後はけっこう復活(^_^)v
スープ割まで完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2016-04-27 18:17:26 | 麺・ラハメン ヤマン

本日の業務、終了!

いっや、疲れましたな。
今日は直帰しますわ。
今週は、ホント月曜の0時過ぎの帰宅が響いてるわ。
酒飲んで0時過ぎってのは、まぁ分かる。
けど、お客様のところで夕飯食わずに23時位まで作業して、そんで0時過ぎの帰宅からメシとかやってると体内時計が狂うんだろうね。
なんかバテバテ(∋_∈)

とりあえず!明日1日頑張ろう!
休みになれば、個人的に週末のホーム設定のこちらにも来れるね!
「ヤマン」です!
これは4月17日のネタですね~
タクシーの領収書見るに、前日16日は午前5時過ぎの帰宅をやらかした様で、人間失格に土曜を1日潰し。
ようやく人間らしい動き、思考が可能となった17日に、先ずは原点のお店に行こうと。

「ゴマらは・あぶらはの挽肉トッピング」です!!

白濁のスープは、これ、芝麻醤を由来としたもの。
ベースの清湯の清んだ旨味にゴマ!胡麻!ごま!
美味いっすね~(^0_0^)

ここに!!
トッピングのピリ辛挽き肉を投入!!
肉の旨味、コクが加わり、そんでピリ辛!
担々麺な味わいっすね~
このね、トッピングを投入しただけの、なんちゃって担々麺が、これが美味いのよ(≧▽≦)
本格的な担々麺な感じ。
普段、あんまり好んで担々麺は食べないんです。
が、「ヤマン」でこの「ゴマらは・あぶらはの挽肉」の組合せ食うと、いつの間にやら、個人的担々麺ブーム到来(^_^;)

浸け麺じゃなくて、ラーメンで食っても、全くダレることの無い自家製麺!!
スープを持ち上げ、一体感を楽しませつつ、そのコシを保ち。
ホントこの麺、好きだなぁ~( 〃▽〃)

あっという間に完食!!
丼持って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2016-04-20 18:08:31 | 麺・ラハメン ヤマン


本日の業務、終了( ̄O ̄)v

今日は直帰しますかね~
寄り道もいいなぁ(^^)d

だって、、、、小腹が空いた。
オレ、井之頭五郎だったら、今、自分の胃袋が何を欲しているかだけ考えてるわ。
そんなシチュエーション。

例えばこんな時、これもいいね(^^)/
4月3日のネタです。
「ヤマン」行きました!

春、ですなぁ!
だって、「ヤマン」のゴマシリーズが!

「ゴマつけ・あぶらはの挽肉」です!!

芝麻醤が効いた、ゴマが全開の浸け汁!
微かな酸味があって、ゴマゴマしてる割にはスッキリ!サッパリ!
美味いっすね~\(^o^)/

中太ストレートの自家製麺!!
このモチモチ、グニン!とくるコシがたまりませんなぁ(≧▽≦)

途中、トッピングの「あぶらはの挽肉」を入れると、一気に担々麺の様な味わい!!
牛も使ってるのかな!?コクの肉味噌!!
ピリ辛で、肉の旨味が加わったところにゴマ!!
ウンメェ\(≧▽≦)/

最後はスープ割を!
肉味噌を残さず食べようとすると、当たり前にスープも完食!!
これがね、美味いんすよ( 〃▽〃)
夢中で一気に完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2016-03-24 19:15:03 | 麺・ラハメン ヤマン

本日の業務、終了!

真っ直ぐ帰ります。今日は真っ直ぐ帰ります。

、、、マジで今日は辛かった(;´д`)
午前、午後、そして夕方からのアポ。
手負いの今日のアチキには重かったよ。
真っ直ぐ帰ろうね。帰って早く寝ようね。

しかし!やはり電車移動1時間超。
寝落ち防止に、気合いが続くまで作文しますかね。
3月13日のネタです。
この日は、掃除やら何やらいろいろやってたら、14時を回った選択肢の少ない時間帯になっており。
前の週末では、その立地そのものが恨めしい場所のこちら!
しかし!確定申告も目処がつけば、目の前に税務署あろうが何て事無い(⌒0⌒)v
「ヤマン」へ!
「味噌つけめん」を、大盛で!!

我ながら珍しい大盛オーダー!
時間が遅く、腹が減っていたのは勿論のこと、前日に味噌を食い損ねたせいですね(笑)

こちらは冬の味噌シリーズ、いつまで提供しますかね~!?
ヤマンの季節毎の限定のなかでも、この冬の味噌シリーズはメッチャ好きなんですよね(^o^)

ナイスな自家製麺!!
旨味とパンチの効いた浸け汁!!
大盛の麺でもペロッといけちゃいます!!

、、、ペロッとってのはウソだな。ちょいと盛りました(笑)
美味しくギリ食べ切れます。
これ以上は食べ切れません。

サッと炒められた野菜も食べて栄養バランスパーフェクト\(^o^)/

最後のスープ割でホッと締めて完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2016-03-22 19:15:40 | 麺・ラハメン ヤマン

本日の業務、終了!!

、、、ではない。
これから1時間、電車に揺られて事務所に戻り、それからお仕事です(+_+)
遠いって、その移動時間が痛いわ。
無類の鉄ちゃんなら楽しくて仕方ないかも知れないけどさ~
オレ、全く興味無いよ。

ま、だからと言って仕方ない。
とりあえず作文します!
3月6日、日曜ですね~
寄りによって、税務署の目の前っつーロケーション。お休み感を痛く損なう環境。
だがしかし!
通ってしまうのですよ。旨いから(笑)

「味噌つけめん」です!!

極上の麺!!
しなやかで、そしてコシがあって。
つけ麺にこそ、この細さが合うと思いますね~
あんま太いと啜れないじゃん(笑)!?絡まないじゃん!?
あ~、、、スゲー濃いいのとか別ね。僕あんま食べないから。

味噌らしい旨味とパンチの浸け汁!
グイグイ麺を食わせますね~\(^o^)/

サッと炒められたパキパキのモヤシにキャベツ!
浸け汁の中の、叉焼にメンマを食べ!

最後はスープ割を!
食べ進むうちに温度の下がった浸け汁に、熱々の割りスープ!
立ち上がる香りと広がる出汁感がたまらんっすね~( 〃▽〃)
あっという間に完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2016-01-25 14:19:57 | 麺・ラハメン ヤマン

よし!次!

これは、1月17日の日曜日ですね~
前日の土曜日は、朝から仕事でお客様のお宅にお邪魔し。
作業が終わったお昼!何故か発泡する金色のジュースやら、白濁してたり、透明な不思議な水で宴会となり。

、、、昼は効くね!ホント効くわ。
夕方前の帰宅にも関わらずフラッフラ(@_@)
そのまま寝込んで、おかしな体調での始まりな日曜日でございました。

「味噌汁飲んで回復しよう!!」
っという代わりに!?

「味噌らはめん」です!!

くどくない、かと言ってアッサリし過ぎてもいない、バランスな味噌のスープ!!
ニンニクやら生姜が効いて、旨味にはパンチが\(^o^)/
後引く旨さ!麺が進む~(≧▽≦)

ツルツル、フワシコな、ストレートの中太自家製麺!!
このコシ!たまらん美味さっすね~

トッピングされた炒め野菜に、叉焼食べて、よし!!パーフェクトバランス!!
あっという間に完食!!
丼持って完食なのです~!!

、、、塩分は摂りすぎだね、きっと(^_^;)

今年もお世話になります!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2016-01-14 15:14:29 | 麺・ラハメン ヤマン

はい!
まだまだ続く、年末の麺巡りネタ!

12月29日です~
この日は、個人的な、ご近所、週末ホーム設定の「ヤマン」の年内最終営業日!

なんかまだ調子悪いなぁ~っと思いつつ、でも、1年の締め括りですからね!
なんとしても行っておこうと。

「味噌つけめん」です!!

何を食っても美味いヤマン!
レギュラーも、そして季節の限定メニューも!
でも、この中でも、冬の、この味噌シリーズは特に美味いっ!!大好きっ(≧▽≦)

ニンニク、生姜、胡麻なんかが効いた、味噌のパンチあるスープ!!
サクッと、パリッと炒められたキャベツにモヤシ!

そして何より麺!!
こちらの麺、好きなんですよね~!!
しなやかにスープを絡め、しっかりとコシ!!
つけ麺で食べると、このコシがたまらなく光ります\(◎o◎)/

最後はスープ割りをいただき、1年の感謝と共に完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ヤマン@江古田

2015-12-22 14:52:30 | 麺・ラハメン ヤマン

ちと喉が痛いなぁ
これ、良くない兆候。
長年の経験で分かる。
油断してると高熱出るパターンだわ。そういう痛み。

、、、けど、今夜はお客様と食事。
遅くまで。だらだら飲む感じ。明日は痛恨のダメージな予感。

気を付けよう。ホント気を付けよう。

ま、とりあえず!
だいぶ追い付いてきたね。ネタ。
12月19日です!
前日は、千葉方面の、個人的なアクセスから言うと結構な遠方のお客様との忘年会。
えらく楽しく、ワイワイ飲んで楽しかった。
が、その分、この日はダメージを負っており。
なのに!この晩は、また飲みに出る予定があり、こりゃガッツリ食って治そうと、そんな感じで。
「ヤマン」へ!

これ、今年何回食べたっけ!?
まだまだ沢山食べるでしょうね~
っつーか、確実に食うわ(~o~)

「味噌つけめん」です!!

パキパキ、サクッとシャリッとな炒めキャベツとモヤシがトッピング!
中細麺と共に食べると、食感のアクセントに楽しい!

この細さにも係わらず、グニン!っとコシのある、噛み応えある麺!!
ニンニクや生姜、胡麻なんかの風味に、旨味のバランスの浸け汁!!
味噌らしく、グイグイ食わせる旨味がたまらん\(^o^)/

最後のスープ割は、ホッとする味わい( 〃▽〃)
大満足で完食なのです~(~o~)
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント