かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺創庵 砂田@巣鴨or庚申塚

2020-08-12 16:17:36 | 麺・中野坂上~新中野

ちったぁ涼しくなったのかな!?っと期待したんだけど。
ザーッとすごい雨降ったし。

けど、むしろ湿度がすごく上がった分、気持ち悪いね。

なんかさー
このところの暑さ、ヤバいよね。
南国に行くとさ、真っ昼間にホント大の大人が木陰で一日中ゴロゴロしてるじゃん!?
「何やってんだろ!?
ゴロゴロしてねーで仕事すりゃもっと豊かになりそうなもんだけど。」
って思ってたんだけど。

、、、あの気持ち、分かるわ。

昨日を含め、夏休みのこの連休、昼間の出入りを考えるとクーラー点けるのが勿体ない気がして消してたんだけど。

、、、何もする気がしないのね。
扇風機の前、グダッと寝転んだら、もう何もする気がしない。
こりゃ何か生産的なことしようってな気が全く起きない。

もしかして、オレ、結構南国向けの体質なのかも知れんわ。うん。

本日!
そんな夢のような!?生活から一転、現代人っぽくお仕事。
そんな午後の作業終わりの移動時間を使って作文!

6月26日です。
この日は午前午後と、お客様のところを回った日。
そんな午前のお客様終わりの遅めのお昼。
ちょいと足を伸ばしてこちらに。
初ですね。
他の方の写真見て、こりゃ旨そうだなぁ~っと思ってたんですよね。

「雲呑麺」

ウッマイね( 〃▽〃)
沁みるスープ!!
もっちり、香り高い麺!!
デカイ叉焼は肉々しい旨味があり、メンマは食感、香り良く!!
雲呑は皮の溶ける食感と、餡の旨さが楽しい!!

すごいね。
見た目通り!!期待通りです!!
こりゃこれからも通いますわ( ̄^ ̄)

当然に、丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

星印@反町

2020-08-04 18:49:05 | 麺・中野坂上~新中野

だいぶサボったね。

、、、なんつーか。気分が乗らなかったのよね。

毎日毎日忙しいしさー
コロナはどんどん増えるしさー
そんな中。
生きたくても生きられない人がいる中で、三浦春馬なんて自殺しちゃうしさー

三浦春馬、好きなのよね。
かっこええやん。
それに、あんな眩しいくらいの笑顔が出来る人って、そうそう居ないと思うのよ。

死にたいレベルの、死んでしまいたいレベルの二日酔いとか1年数度はなるけど。
3日くらいすりゃ元に戻るじゃん!?
2度とやり直しの利かない自殺、なんでしちゃうかな~
避けようったって絶対避けられない死を、どうして自分から受け入れちゃうかな~

プロレスラーとかアイドルの女の子も最近死んだよね。
ホント、みんな真面目なんだね。
、、、逃げちゃえばいいのに。
その選択をしないくらい真面目なんだろうね。

思うけど。
逃げるって選択肢を最後に思い付けるくらいの不良で行こうぜ。
オレ、真面目に不良やるわ(笑)

あ~、、、とりあえず。
これ、6月25日です。

どんな日だったかは。

、、、忘れました。はい。
一応、タイムライン見直すくらいの真面目さを出してみるなら、この日はお客様のところを出たのが20時過ぎだった模様。
家には22時ちょい前に着いたみたいです。

これ、そんな遅くまで仕事が掛かると思ってもいなかったお昼です。

「醤油つけ麺・雲呑」

こちらの、昆布水に浸かったつけ麺、旨いよね。
すげー旨いよね。
フツーに食べててもしなやかな麺が、この昆布水に浸かると、
「シュバババッ!!」
って感じ。
そんで、スープのキリッと醤油感に、ちょいトロミな昆布の旨味でまろやか、深みのある味わい(≧▽≦)
たまらんよ\(^o^)/

とろろ昆布を投入すれば、麺に絡んで更に昆布の旨味!!

雲呑に、メンマ、叉焼食べて完食!!
最後は昆布水のスープ割りを飲み干し完食!!

こんな旨いもの食えるのも生きていてこそね。
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント