かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

東池おはこ大勝軒@巣鴨

2015-04-21 18:44:15 | 麺・都内23区内
ん~、、、腹減ったなぁ

今日は、もしかして昼メシ抜きになるか!?ってな危機に臨むも、結果的には充実のランチにありつき。
でも、まだそれは今日書くネタじゃないです。
なぜなら、まだ昨日のネタを書いてないから。

、、、なんか、いつも宿題に追われている様な気分だよ、まったく(;´д`)

とりあえず!
ま、今の気分はどうでも、書くのは昨日、4月20日のネタ!
昨日は、月1巣鴨の予定の日。
何故か月曜日の確率が高く、蔦系に行けずにいるわけなのですが。
でも!
昨日はむしろそれで構わない気分。
巣鴨にあるラーメン屋さんの中でも、とても好きなお店の1つ「東池おはこ大勝軒」があるから!
東池袋系と言うと、やはり想うところが。

やはりここは「もりそば」だな!
でもオレ「中華そば」の方が好きだなぁ
いやいや、「もり」!
でも「中華そば」が、、、

うだうだ考えながら歩いていくと、、、
蒸し暑い!(;>_<;)!

「もりそば」で!!

麺、美味いなぁ~( 〃▽〃)
このコシ!!
「もり」にすると、また引き立ちますね!

「甘・辛・酸」の浸け汁!
ん~、、、めっちゃ久しぶりに食べたなぁ!
これぞ原点!レジェンドですね。

、、、この甘酸っぱ、ってのが、正直、好きじゃなかったんですよ。昔ね。
でも、不思議なのが、つけ麺をよく食べる様になって平気に、次第に好きになっていった記憶が。
僕が甘酸っぱいもの食べられる様になったのはつけ麺のおかげですね(笑)

そう考えると、やはりあの方のおかげと、そういうことになる訳ですね!

オーダー間違ってるんじゃ!?ってな、何故か叉焼が3枚ゴツいのが。
モモ肉のミッシリした肉質がウマッ!
肉自体が美味いっすね~\(^o^)/
カリコリなメンマに、半茹で玉子を食べて完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!



、、、でもやっぱ「中華そば」の方が好きだな(^_^;)
コメント

河野@中村橋

2015-04-21 12:35:49 | 麺・麺や 河野

おー!昼だ。お昼だ。

、、、だからと言って、これは今日のネタではないっす。
とりあえず!
これは、4月18日・土曜日のネタっすね~
この日は、1つどうしてもやらなきゃなことがあり。

、、、チャリの引き取り(-_-;)

先日、撤去されちゃったんですよ。
駅前、ほんの30~40分置いてただけなのに。
全く混雑する要素ない時間帯なのに。
情けないやら腹立たしいやら、この1週間チャリ無しで過ごしておりました。

ま、そんなこともありつつ、てくてく歩いてチャリ引き取りに向かい。
思いの外サクッと終わり、その集積場近くのこちら、「河野」さんへ!
腹立たしさと、けっこうな距離を歩いてのダブルの要素で熱かった、暑かったもので、今日はつけ麺だな!っと思って券売機に向かうと、、、
「つけ麺は売り切れです~!」
っとの声が掛かり(((^_^;)

うむ!困った!
ん~、、、ならば逆にテンションも上がりそうなやつ行こう!
風邪っぴきからのリハビリも兼ねて!?
半分、こりゃ快気祝いですな(笑)
このメニュー、2回目です~

「R20指定 テキーラを使った塩らーめん」!

こちらのこのメニュー、こちらに通い始めてずっと避けてたんですよね。
お酒苦手なんで。

ウソです。

なんかキワモノっぽいじゃないですか。
正統派、って感じのラーメンを提供する中、これだけ異色なんですよね。
なんで、ずっと避けていたんですが、やはり全メニュー制覇には避けて通ることが出来ず。
んで、食ってみたら、、、メッチャ旨かった(^o^;)

それを思い出してのオーダーです~

立ち上がるテキーラ、そしてライムの香り(^0_0^)
黄金色、と言ってもよい澄んだスープに、パクチーの緑!チリパウダーの朱!
香りから、彩りから既に美味いです~\(^o^)/
ただ、ラーメンの香りではないですね(^_^;)

スープを飲むと、、、テキーラがブワッと広がりますね~
お湯割りにすると香りがすごく強調されるのと同じです。
ライムなんかもあって、爽やかな酸味でスイスイ飲めちゃいます!グイグイ飲みたいです!

手打ちの麺は、揉まれて縮れが入ったボコボコ、ビロビロ!
食感はモッチリ、ニュルニュルと、コシがあります~!(~o~)!

途中、ライムを搾り、また叉焼の上のチリパウダーをスープ全体に溶き味変を!
う~ん、ウマッ(≧▽≦)

ホント、すげぇと思いますわ。
先ずは、よくもまぁ、テキーラでラーメン作ろうって思い付きますなぁ!
そんでもって、パクチーは山盛りだし、ライムにチリパウダー!
これがでも、食べればラーメンなんだから驚きだわ(゜_゜)

一気に完食!!夢中になって完食!!
美味しいラーメンで、そしてテキーラで気持ち良く、気分良くなって完食です~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

鍋横四国屋@新中野

2015-04-20 16:57:06 | 麺・中野坂上~新中野

いっや、先週後半は辛かったなぁ!

水曜日、なんか身体が変な感じ、っと思ってたら、やっぱ風邪だったみたいよ。
木曜朝、目覚めたら、なかなかステキな発熱っぷりに、猛烈な頭痛、身体中の軋みが。
木曜は、休んでもどうにかなるか、も!?ってな日だったので一日休みましたわ。
一日中寝てました。っつーか、起きていられなかったですよ。
数少ない、起きて立っていた時。
とにかくなんか口にしようと、お湯を入れて3分のカップ焼きそばを作った時。
その出来上がりのカップを持って数歩の距離にフラつき、床に焼きそばをぶちまけ。
いい歳して泣くかと思ったわ。
数少ない手を掛けずに食える食い物を台無しにし。
熱で辛いのに、身体ギシギシいってるのに床掃除。
金曜は、それでも千葉の方に仕事に行き、普段だったら飲んで帰るところ、これまた泣きを入れての帰宅。
土曜くらいまでホント具合悪かったね。

そんなわけで!
とうとうネタ的に追い付くか!?っと思っていたところ、それ叶わず3月14日のネタっすね。

この日は、昼を回ってからの外出予定。
前日とは違ううどんを!ってなところっすね~
、、、もしかしたらこの時から既に身体おかしくなってたのかな(^_^;)!?うどん2日連続ってあんま無いぞ!?

「鍋横四国屋」です!
いつもの、、、

「肉刻みうどん」です!

やっぱここの出汁、好きだわ~( 〃▽〃)
イリコ出汁!美味いっすね~(~o~)
ニュルニュルな麺も、これ、「こめんこ屋」さんとはまた違うモッチリ!
肉に、お揚げさんに、葱!
う~ん、ウマッ(≧▽≦)

ランチのセットの大根サラダに、一口ちらし寿司を食べて完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

こめんこ屋@中野坂上or中野新橋

2015-04-15 14:50:54 | 麺・中野坂上~新中野

だいぶ現在に近付いてきたぜ~v( ̄Д ̄)v

これは月曜日、4月13日!
この日は朝から雨が降って、凄く寒い日だった気が。
お昼になって、温かい蕎麦を、、、っと思ったところで悠楽里(ゆらり)が定休日だったことを思い出し。
踵を返してこちらに入ったのですね~
ちょいと久しぶりな気が。
痛恨の二日酔いじゃないときに来るの、ものすごく久しぶりな気が(笑)

いつもの様に「釜上げ」をオーダーしそうになるところ、せっかく二日酔いじゃないんだし、違うものを、、、
っと思い、

「辛肉うどん」に、月曜日サービスの「カレー丼」を!!

ちょい甘い浸け汁がピリ辛に!
ピリッと味を引き締めて、癖になる味わいです~(~o~)
浸け汁の底には、恐らく叉焼が解れたものとは違う、挽き肉らしきものがちょっとあり。
もしかしたら、所謂、鰹に昆布なんかの和出汁だけじゃなくて、肉からも出汁をとっているんでしょうね~
美味いっすよ!!

麺は、これはフレッシュ、ダイレクトに小麦が香り立つ、コシのある麺!!
四国屋なんかが小麦を熟成させた感のあるニュルニュル、モッチリなのに対し、こちらはグニン!とコシのある小麦がブワッと香る麺!!
いいなぁ!!この麺、まともな体調で食ってみたら、ホントめっちゃ美味いぞ!!

サービスのカレー丼は、これは小ぶりの器での提供。
和出汁が香る、和出汁の旨味が活きた、日本のカレー丼ですね~(^0_0^)
カレーうどんとかさ、嫌いな人っていないっしょ!?
うんまぃよ\(^o^)/

あっという間に完食!!
こりゃもうちょっとローテーションに加えなきゃです~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント   トラックバック (1)

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2015-04-15 14:24:08 | 麺・ラハメン ヤマン

頭痛ぇなぁ~

風邪引いたかなぁ!?
風邪、かな!?不思議風邪か!?それともリアル風邪か!?

暑いんだか、寒い、っつーか、肌寒いんだか。
今日、もしかしたら天気大荒れになるとか!?
上空に寒気が流れ込んでくるんだってね。
風が変な感じだもんな~
身体の調子おかしくなりそうですわ。
、、、ちょい二日酔ってるし。
これが風邪なのか不思議風邪なのか分からない理由なんだけど。

そんな本日!
ま、でも、ネタ的にはこの前の日曜、4月12日!
そろそろ春のゴマシリーズが始まってるかな~っとの思いで訪問。
よし!オレ冴えてる!予想通り始まってました~(^_^)v

「ゴマつけ」に「あぶらはの挽肉」トッピングで!

ん~!?
今年っから「あぶらはの挽肉は別皿提供になったんですかね~!?
デフォルトの「ゴマつけ」の味と、トッピングしての味の変化が楽しめる!
こりゃ嬉しいですね~(~o~)

先ずは!
そのままの状態で「ゴマつけ」を楽しみます!
醤油がベースになってるんだろうと思いつつ、ここに芝麻醤、だか、練り胡麻の風味!コク!
あ~、胡麻!!いやぁ~、ごま!!まぁ~ぁ、ゴマ!!
嫌みのない、でも、ものすごい胡麻ですわ。
普通だったら、これだけの胡麻の主張があるとクドい味になりそうなところ、スッキリ、爽やかにまとめていますね~(~o~)

途中!
別皿の「あぶらはの挽肉」投入!
すると、肉のコクと旨味!ピリ辛が加わって、、、担々つけ麺風に!
これがウマッ(≧▽≦)
デフォルトのゴマつけは、その胡麻の風味の割りにスッキリと食べられるんですが、ここに「あぶらはの挽肉」!
僕の中ではマストアイテムです!
一気に味が変わりますよ\(^o^)/
まさに担々麺風。担々つけ麺です!
ピリ辛に、肉の旨味でグイグイ食わせます!!

だって、麺がウマ~( 〃▽〃)

夢中になって完食!!一気に完食!!
スープ割りでお腹いっぱいです~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

らぁ麺 美志満@桜台

2015-04-15 10:22:34 | 麺・江古田~練馬

なんか暑くね!?
つい一昨日くらいまで寒い寒い言ってて今日のこの暑さ。
身体おかしくするわ~
、、、ただでさえ別の要因あるのに。

ん~、、、ちと気持ち悪い(-_-)
昨日、職場の後輩ちゃんと直帰がてらメシを食い。
メシだけで終わってればこんなダメージを負うことはなく。
メシ食った後、ちょっとbarみたいなところで飲み。
、、、ちょっとbarみたいなところで、ちょっと飲んでるだけではこんなダメージを負うことはなく。
帰って、家でウイスキー飲んじゃったのよね。あれ余計。あれが一番の原因。

ま、そんな本日!
今日は、一日午前午後とお出掛けで、夜はお客様と食事です。
、、、今日は抑えよう。明日も外食だし。たぶん、明後日も外食だし。
うん。今日は抑えようね。

ただ!これはまだ今日のネタではなく、4月10日のネタ!
この日は、午後入りのお客様のところが西武線を下って行くところで、どこで昼麺食べるか検討していたところ、、、
たまたま目にしたこちらのblogで限定メニューを見付け。
シジミですか。
こりゃ僕のためにあるようなメニューだ!
これを発見してしまった僕は、食べに行かなきゃダメでしょ!?
ってわけで行ってみると、、、あはは~、、、
今日の昼は無いのね(^_^;)

「味玉醤油ラーメン」です!

美味いっすね~(~o~)
こちら、アッサリながら、旨味は濃厚なスープ!
ホントいい味ですよね~
確か、鶏は使ってないんですよね!?違ったっけか!?
でも、何も知らずに食べたら、
「魚介と、鶏の旨味も出てます!」
っとか言っちゃいそうだわ(((^_^;)

パッツンなストレート麺に、太さが合ってるモヤシのシャキッと食感が口で合うと、こりゃ楽しい!美味い!
キクラゲのカリコリ食感もアクセントに気持ちいいですね~!!

鶏叉焼に、味玉食べて完食!!
、、、次回はシジミだね。
っつーか、今の僕に欲しいです(-_-;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺汁食膳 好日@東中野

2015-04-13 13:02:47 | 麺・麺汁食膳 好日

今日も寒いっすねぇ
雨が冷たいわ~((+_+))

この週末の、っつーか、日曜の出来事はあるのだが、あるのだけれど、、、
まぁ、全く楽しくない上に情けないので書きません。
とりあえず今は書きません。
何日か後に、気が向いたら書く、かも。

ま、そんなわけで、まだ解消しきってない過去ネタ!
4月9日です!
この日は、、、痛恨のダメージ負っていた日ですね。
前日の晩、お客様と飲んでのダメージです。
「軽く一杯」というお誘いは、「とことんいっぱい」を意味するのだということを知った日。
ま、そんなダメージだったもんで、、、
「好日」!

もう、今さら好日のことは書くこと無いんだけどさ~
とにかく!!助かりました!!

もしだよ!?
ウチの職場近くに家系しかなかったら、、、
二郎系しかなかったら、、、
濃厚魚介豚骨系しかなかったら、、、

おぉ!!オレは恵まれている!!
神さまありがとう!!
あ、ございます。ありがとうございます。

この麺が、このスープが救いです。
キリストの言うところのパンとワイン、です。たぶん。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

武藤製麺所@竹ノ塚

2015-04-11 19:32:03 | 麺・都内23区内

まだまだ全然家に着く様な距離、時間じゃないなぁ
よし!もういっちょ!

これは4月8日、今週水曜日っすね~
この日は、、、なんか睡眠不足だか何だかで、あんま体調良かなかったんだった。
こんな時だからですかね~!?
普段はあまり自分から食べようと思わない様なメニューに、券売機を見た瞬間、惹き付けられ。

「汁なし担々麺」です!

「白メシ・小」若しくは「スープ」をチョイス出来るそうな。
頭の中で、今までやったことがない
「メシ割り」
というフレーズが浮かぶも、そんだけ食ったら、オレ、寝るな、と(^_^;)
「スープ」をチョイスです~

素焼きカシューナッツを砕いたものに、挽き肉、青菜のトッピング。
麺の下には、ラー油と芝麻醤ベース!?のピリ辛、ゴマゴマ、しょぱダレが。
専用のカスタマイズの調味料のセットとしては、刻みニンニクが入った醤油漬けダレ!?、酢、ラー油に、五香粉!?に花椒を混ぜた様なものかなぁ!?の4種類が。

いざ!食います!
まずは、混ぜ混ぜします~!
見た目的には全く美味しそうに見えませんね(^_^;)!
極太の麺をワシワシ喰らうと、、、ウッマ!(○_○)!
正直、ビックリした!驚いた!美味しかった!!
すげぇな!なんでこんなに世の中「混ぜそば」が流行っているのか、初めて分かった様な気がするわ。
麻薬性のあるタレを纏った、食い応えある麺を喰らう!!
こりゃ快感だわ。うん。なるほどー!(゜o゜)!

油断していると、このまま勢い乗って食いきってしまいそうですからね!
カスタマイズしますv( ̄Д ̄)v

これからお客様のところに行くのに、たっぷりニンニクを使うわけにはいかず、これ以上ラー油も特に欲せず、またお酢も要らない気分。
結果、使ったのは何だかハッキリ分からない香辛料だけ、でした(((^_^;)
バサバサ振りかけると、独特の風味と刺激が口いっぱい広がります\(^o^)/

途中、そして最後の〆にはスープでほっこり♪

美味しかった~!!
こりゃまた食べます!!絶対食います!!
混ぜそば、開眼したかも(^_^;)
これから他のお店でも食ってみよっと!
喰らいつくすぜ!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

つけそば大勝軒@新中野

2015-04-11 18:06:52 | 麺・中野坂上~新中野

よし!本日の業務終了!

さて!
真っ直ぐ帰るかなぁ~、、、
飲み、、、は、まだ腹も減らないもんなぁ、、、
事務所に戻って仕事!は、絶対イヤだ。うん。
ま、考えましょ~

例によって、例の如く、本日の移動距離、時間も長い!
過去ネタ解消しましょ~

これは4月7日!
確かこの日は軽い二日酔いだったような!?
、、、なんでだっけな!?前日飲みに行ったっけな!?
まぁ、なんでったって、理由は明らかで、ただの飲み過ぎなんだけど、とにかく二日酔いだった記憶が。
気分的に、こりゃ温かい蕎麦を食べよう!
っと悠楽里(ゆらり)に向かうと、、、
ちくしょう。定休日。忘れてた。
だったら四国屋でうどん!ってのも思い浮かぶも、荒療治にでようと。
ガッツリ食ってやるぜ~!
「鍋横大勝軒」です!
叉焼、メンマ増しの、いつものオーダー!

「スペシャルつけそば」です!

この日は、久々に当たった麺の茹で置き残念day
ま、残念ったって、充分コシはあるし、いい麺なんだけど。
通い過ぎて分かってしまう贅沢な判定って感じっすか(笑)!?

でも!
叉焼、旨し(^0_0^)
ブレないね。いつでも美味いです。むちゃくちゃ美味いです!!
脂じゃないんですよ。肉が!美味いんです!!

メンマも美味いっす~(~o~)

ガッツリ満腹食って、ちょいと復活(^_^;)!?

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2015-04-11 14:07:44 | 麺・麺屋 はやしまる

、、、鼻水が止まらん(+π+)

昨日、雨降ってたからって油断したなぁ。
酒飲んで花粉症が止まってた分、一気に劇症って感じだわ。
箱ティッシュ持って来りゃよかったか!?

とりあえず~!
鼻水垂らしながら、今、午前予定のお客様のところにから、午後予定のお客様のところに向かっているわけなのだが。
が、まだまだこれは4月6日のネタ!
この日は、珍しく外出予定無し!
一日事務所で事務作業ってな日で、その合間のお昼!
チャリっと「はやしまる」へ!

「醤油わんたんめん」です!

前回、久々レギュラーの、そして雲呑麺を食べて、ホントうめぇなぁ~っと。
ホントはそろそろ味噌も終わっちゃうだろうから、最後に味噌の食べ納めを、、、
っと思っていたんですけど、そろそろ、じゃなくて、もう終わっていた次第( ̄▽ ̄;)

「叉焼が端っこになっちゃったんで、1枚付けておきました。」
っと御主人。

、、、ラッキーv( ̄Д ̄)v

端っこ、大好き(~o~)
電車のシートも端が好き。箸が好き。
橋は、、、そうでもない。オレ、高所恐怖症。
ん!?こりゃ関係ないな。
とにかく、叉焼の端、好きです。
煮豚じゃない、焼豚叉焼の「はやしまる」!
その叉焼の端っこって言ったら、アータ!
焼き目の旨さが一番のところですよ!!

ツルツルと、そしてコシの楽しい麺!!
しみじみ美味いスープ!!
皮の呑む食感に、肉の旨味がたまらない雲呑!!

そうそう!メンマ!
サクサク、シャクシャクと食感楽しいメンマも美味い~(~o~)!

当然に!丼持って完食!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

製麺rabo(ラボ)@西新宿五丁目

2015-04-10 23:35:52 | 麺・製麺rabo(ラボ)

、、、まだまだ遠いぜ、ウチまでの道のり(*_*)

もういっちょネタを解消しときましょ~

これは4月2日!
先日、ようやく全メニューを制覇したこちら!
2順目に入ります~(~o~)
今回は、とにかく食べたい順にいこうっつーわけで!

「塩つけ麺」です!

4月にグランドオープンとなった!?こちらのメニュー!
3月中にお邪魔した際、たまたまいただく機会に恵まれ、めっちゃ感動したんですね~!!
あの感動をもう一度!!

、、、めちゃめちゃ忙しそうです(^_^;)
ただでさえ手間が掛かると思われるこのメニュー。
オーダーした後に、なんだかちょいと申し訳ない気も。

「こんだけ忙がしいと普通に作ることも出来ないですよ~」
っとボヤきの入る御主人。

ん~、、、申し訳ない(((^_^;)

でも!
だって!
美味しかったんだもん。食べたいじゃん!

ちょいと待って、、、到着!
太さの違う混合仕様の麺!!
浸け汁を絡めて口に躍る様に滑り込みます!
そんでもって、ジュルジュル、モチモチ、クニュックニユ(*≧∇≦)ノ
こんな麺無いぜ!!すんげー麺だぜ!!
ウッマ!!めっちゃウンマッ!!

そして浸け汁!!
最初にいただいた時より、ちょいと塩っ辛い感じもしつつ、でも!ウンマィわ~( 〃▽〃)
スープの旨味に、香辛料やら、揚げエシャロットなんかの風味もあって、グイグイ食わせますよ!!
っつーか、もっと!もっと!もっと麺をくれっ!!って気分になります!!

、、、そのくらい美味いんです( ̄^ ̄)

夢中になって、一気に啜り食って完食!!
最後はスープ割りで一息ついてごちそうさま!

う~ん、満足!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

鍋横四国屋@新中野

2015-04-10 23:07:45 | 麺・中野坂上~新中野

、、、眠い!

ただいま、お客様に御馳走になった帰り。
明日も午前午後と仕事だから、まぁ、丁度いい具合っすね。

、、、家までの移動時間を考えなければ(>_<)
今日中に着く、かなぁ!?
ま、仕方ない。

そんな雨降るフライデーナイト!
でも!
やっぱりネタとしてはやっと4月に入った1日。4月1日!
この日は朝から会議やらでドタバタと。
そのお昼に「鍋横四国屋」に来ました!
いつもの、、、

「肉刻みうどん」です!

イリコ100%出汁!
ここに仕上げに煮込んだ肉の旨味!
不味くなるわけがない!!

しかも葱!!
段ボールに入った葱を見て初めて知ったんですけど、葱も美味いわけだよ。深谷葱だってさ。

イリコ出汁。肉の出汁。そして葱の甘み!
めっちゃ美味いっす(^o^)

ニュルニュル、モッチリの麺!!
手打ちの不揃い感がコシの、食感の違いを生んでますよ!!

ランチのサービスセットの一口チラシ寿司に、大根水菜のサラダを食べて栄養バランスもバッチリ(^_^)v

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

滝野川大勝軒@池袋

2015-04-09 23:52:52 | 麺・都内23区内

、、、もう寝ます。

いっや今日は辛かったなぁ!
二日酔いです。死んでました。
昨夜、お客様である社長様と飲みまして。
お客様のところでの作業が終わったのは21時近く。
体調悪いという社長。同じくあまり体調良くない僕。
今日は飲むの止めますかね、的な空気でしたが、、、

「いっぱいだけ飲んでさっさと帰りましょう」

日本語って難しい。
「いっぱい」は、oneではないんです。
manyだったりするんですよ。

でもね、最初はoneだったと思うんです。
「さっさと帰りましょうね。あ、オレ、ハイボールダブルで。」

なるほど!サクッと飲んで帰るってことなら、、、
「あ!じゃ、僕も同じの下さい。」

そして、
「もうちょっとだけ飲みますか!オレ、焼酎ロックダブルで。」

今日はパパっと飲んで帰りますからね。
「あ、僕もそれもらいます。」

、、、なぜか、お店の方に、
「あはは!全然一杯じゃないねぇ!?」

こう言われた時には、既に酔っぱらいが二人出来上がり、そして、更に10メートル位歩いてもう一軒の居酒屋に入り。
そこでは、、、そこでも!?焼酎をロックでカパカパ飲み。
結果、普段は寝たりしないタクシーで、久々ナビに住所を告げて寝落ち。
今日に至ると、そういうわけです。
今日一日、ホント死ぬかと思ったわ。

とりあえず、このまま今日寝てもいいんだけど、1つくらい過去ネタ消しておきますかね~
とうとうこれで3月も終わり!
3月31日のネタっすね~
「滝野川大勝軒」です!

「ラーメン」を!

量、多い!
もっそり、もっちりな、東池袋よりもちょいと太い麺!
スープから麺が盛り上がってますよ(^_^;)

東池袋を踏襲しつつ、でも別物なコクのあるコッテリスープ!
麺の太さに合ってますね~(~o~)

ギョッとしちゃったのは、隣、大盛を頼んだ人の麺の量見たらビビったわ。
すげぇ!ブラックホールっつーんだか、胃袋に穴開いてるんじゃ!?ってな量の麺が、みるみるうちに減っていきます!

こちらは、トロトロ食ってようやく完食!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、おやすみなさいませ。

コメント (1)

麺汁食膳 好日@東中野

2015-04-08 12:59:09 | 麺・麺汁食膳 好日

いっや、眠かった!
っつーか、眠くて頭痛いな。
危うく寝過ごすところだったわ~

とりあえず!
ちょいとまだ時間あるんで、過去ネタ書いておきましょ~

これは3月30日っね。
この日は、午後から小田急乗って遠出だった日。
その前のお昼に「好日」です!
いつもの通り、、、

「煮玉子らあめん」です!

いつ食べても飽きないね~
滋味深いスープ!極上の麺!
御馳走ですね。これこそが御馳走!
いろいろなお店がありますが、その中でどれだけのお店が続きますかね!?
本当に美味しい、そしてインパクトに頼るのではない、飽きのこない味のお店が続くんじゃないですかね。

それが好日ですよ!!

当然に!丼持って完食!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2015-04-08 11:42:31 | 麺・麺屋 はやしまる

すんげー寒いね。
今朝、練馬は雨に混じって霙やら、雪!?なんて感じのが降ってました。

ん~、、、味噌食いてーな、味噌。熱々の味噌ラーメン。
なんでかな!?昨日、寝る時、お腹いっぱいで気持ち悪いくらいだったのに、なんか今、ちょいと小腹が空いた様な気が。

ま、そんな本日!
の、前に、やっぱり過去ネタ!
だいぶ現在に近付いてきたかな!?3月28日です!
この日は、、、あ~、、、二日酔いだった。そうだった(-_-)
前日晩、後輩君2人が、飲みに行きましょうよと。

、、、オレ、たかられてるわ。
一人は途中で帰ったのですが、もう一人!
一番の新人クラスの後輩君が、

「もう一軒行きましょうよ~!!」
「もう一時間だけ行きましょうよ~!!」

、、、いやさ。君さ、そうは言うけど、おカネ払ってるのオレじゃね( ̄▽ ̄;)!?

かくして、散財、万歳な夜。3時だかまで続く夜を過ごし。
結果、3月28日は二日酔っていたというわけです。

その割りに、腹は減っていたので、、、
この時が今シーズン「味噌」のメニュー見た最後だったなぁ~、、、この時食っておけばよかったなぁ~、、、

「醤油わんたんめん」です!

久々のレギュラーメニュー、かな!?
「はやしまる」の味噌は、決してアッサリ系とは言えないですもんね。
醤油のスープが飲みたかったんですよ(^_^;)

して!そのスープ!
、、、ウマ( 〃▽〃)
やさしい味わい!
でも、物足りなさは全くなく、じんわり、旨味が染み渡ります~(~o~)
ホントうめぇな!
久々食ったのもあるけど、こりゃたまりません\(^o^)/

そして、麺!!
つるりん、モチモチですよ!!
この麺、すごいわ。メッチャ好きです(^q^)

ボリュームある雲呑!
皮がトゥルッと、餡がプリッと!!
肉、大事だね!

焼豚の叉焼!
香ばしく、噛み締める毎に肉自体の旨味が広がります!
肉、ホント大事だね!!

最後は、当然に丼持って完食!!
、、、生き返りますな!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント