かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

中華そば すずらん@渋谷

2011-03-29 13:01:30 | 麺・中華そば すずらん
あ、あれだな!
絶対に自分が就けない職業の一つは、「ビルの窓拭き」だな!
さっきさ~、中野坂上の住友ビルに窓拭きのゴンドラが見えたんだけど、下から見てるだけで、一瞬頭クラクラしてしまった(☆o☆)
、、、お、おれ弱ぇ(>_<)
下から見て高所恐怖症ってどんだけだよ!?こんなにひどかったっけ!?

、、、いや!!きっと違う!!これはきっと昨夜の睡眠不足のせいだ!!
ちょいと昨日は残業しまして、ご帰宅は0時頃。
そんで、そこからホウレン草のお浸し作って晩飯にしまして、、、
何故か昨日、職場でホウレン草が配られたんですよね。産地は不明、、、(^_^;)
ま、とにかく寝たのは2時を回ってたんですよ。酔いも回ってたんですよ。
で、今日は睡眠不足で、、、若干気持ち悪い様な、、、でもお浸しと6Pチーズ、目刺しの晩飯のせいか空腹、、、(-_-;)
この不摂生をリセットだ!!っと向かったのは、、、
ちり紙交換より竿竹屋よりお馴染みだな~
、、、「すずらん」です!!
本日は、自分の限界に挑戦!!

「醤油野菜つけそば」を紐皮麺の中盛で!!

野菜、ド~ン!!たっぷり\(~o~)/
炒め野菜がジャッキジャキのザックザク!!
うん!!これ食えば健康!!間違いない( ̄Λ ̄)

グニングニンの麺!!
香りがね、すごいんですよね~\(・o・)/
この麺、ウマ~(^O^)

角煮さんに味玉ちゃん、いつもありがとうございます!
あれっすね~。「すずらん」の角煮は脂が甘い、美味いんですよね~
煮込んだ脂は、さっぱりはしますけど、脂自体の旨味が抜けちゃうと思うんですよ。かと言って脂くどいのは勘弁なんですが。
でも、「すずらん」の角煮は脂が脂らしい甘みがあるんですよね。テロテロしてるんですよ。
んまいなぁ~(^O^)

最後はスープ割りしてごちそうさま!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

、、、く、苦しい(;´皿`)
限界の挑戦は、これ時間差で後悔を喚びますな。
食べすぎです、、、(^_^;)
コメント

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2011-03-25 14:23:34 | 麺・はないち
え~っと、今日は所沢方面にてお仕事!
途中、乗り換えの練馬で、、、
あれ!?かなり久々!?「はないち」さんへ!

「どうもご無沙汰です~」っとご挨拶。
するとママさん、
「あら、ホントいつ以来でしたっけ!?でも毎週土曜日は二日酔いだから仕方ないですよね~!!」

、、、そういや前回来た時もこんな感じの会話をした様な!?
僕、こういうイメージなんですね!?はい、確かにそうですわ(-_-;)

それはさておき!
こちら、今、チャリティーメニューの限定麺があるんですね~

「ニラ塩麺」(500円)です!!

このメニュー、一杯につき50円を寄付するのだとか!
、、、確かママさんは仙台とかあっちの方ご出身だったはず。
だから浦霞を出していると、、、日本酒で記憶しているっつーのもビミョーな話だなぁf^_^;、、、言っていた気が。

ちょいと待って、、、到着!!

「ちょっと混ぜてニラに火を通してお召し上がり下さい」
っと言うその麺は、、、ニラがタワーってますよ!!
んで、プ~ンとニンニクが香りますね~
ん~、、、焦げ茶のカケラがパラパラ見えるのは、これはニンニクチップかな~!?
挽き肉の肉餡、っつーか肉味噌に、ラー油がタラリ。
スープはトロミを付けたかき卵スープになってますよ~

スープを飲むと、、、濃厚な旨味っすね~!!
卵が優しい印象でありながら、でもニンニクがガツンとパンチ!
この肉味噌にニンニク油使ってるんだろうか!?

熱々、トロミのスープの余熱で火が通ったニラ!
柔らか甘くてウマ~\(~o~)/
へぇ~(゜o゜)こんな熱だけで食べられちゃうんですね~!?

久々の麺のチョイスは太麺!!

、、、そういや中野と沼袋・新井薬師の間くらいにある「うさぎちゃん」。
「業界初のパスタマシンを使った自家製麺」って見た気がするけど、「はないち」ってずっと前からやってると思うんですけど、、、なんか違うのかな(^_^;)!?

こちらの麺、美味いんですよね~(^O^)
平打ちの麺は、グニグニっとナイスなコシ!!
小麦の香りもいいですよ~!!

熱々のスープ!!パワー系野菜の代表ニラ・ニンニク!!ここに卵、挽き肉入って、、、
勝手に優しい味わいの塩ラーメンを想像していたんですが、ガッツリパワー系だったんですね(;^_^A!?
食べてるうちに、身体ポカポカ、じんわりと汗が。
、、、こりゃ「元気になって頑張ろう」ってメッセージなんだと、、、
勝手に理解しましたっ( ̄Λ ̄)

美味しかった~!!
久々の「はないち」、丼持って完食です!!
さて、午後も頑張っていこ~\(・o・)/

ごちそうさまでした!!
コメント (3)   トラックバック (1)

中華そば すずらん@渋谷

2011-03-24 14:41:57 | 麺・中華そば すずらん
気持ち悪いです。頭痛いです。お腹ピーピーです。
、、、帰りたいです(-_-;)

あ~、、、今日はそういう日です。そうなのです。
確かに~、節電の為に必要最低限の蛍光灯しか点けず、エアコンは止めているうちの職場。
でも、景色が暗く見え、ゾクゾク寒気がするのはそれだけが理由では無い様な(-_-;)!?

とりあえず~、今日はお出かけの予定は無かったのですが、今月の残り日数と自分の予定を考えるに、ちょいと今日のうちに書類をピックアップしておいた方がいいと思われるお客様が。
池袋に向かうつもりが、、、リアルにボケてました、、、条件反射!?新宿三丁目の副都心線、渋谷方面に乗ってました。
何やってんだ、オレ(-_-;)!?

、、、ま、いっか(^_^;)!?
二日連続っすね~、「すずらん」です!!
、、、汁欲しい、汁!!中華そばだな!昨日は醤油だったので、、、

「味噌中華そば」です!!

、、、味噌、ウマ~(〃▽〃)
あ"~!!しみる!!味噌しみる!!スッゲしみる(ToT)
美味過ぎる!!美味過ぎます!!
たまんね~ウマさだな~スゲーな~!!
、、、75%くらい回復!!マジ回復!( ̄Λ ̄)!

太麺、これ何気にチョー久しぶりな気が!?
ワシワシと噛み締めると、、、甘いっすね~!!麺が甘いっす!!
甘い小麦の香り!!そこに味噌の甘みが加わり、噛む毎に口中に麺の旨さが広がります!!
ヤベェな。こんなに太麺旨かったっけか!?チトこれ到来じゃね!?太麺ブーム到来じゃね!?
、、、95%回復!!マジ回復!( ̄Λ ̄)!

そして~、、、
これまた、いつもありがとうございますな角煮さまがトップオブザワールドに。
味玉さんもポコッと顔出してますね~(^O^)
ホントありがとうございますm(._.)m

んで、野菜!!
味噌中華だと、このたっぷり野菜がうれしいっすね~
あ~、、、これで昨夜の不摂生もリセット!!
、、、されて欲しいです。はい。

最後は丼持って完食!!
美味しかった~!!
マジ美味しかった!!感動したっ!!
う~ん、、、味噌、恐るべし!!
味噌中華ブームが来てしまうかも知れない。ホントに来てしまうかも知れない。
ごちそうさまでした!!

、、、100%回復までいかないのは、それは年のせいです。仕方ないです、、、(-_-;)


んで、今、池袋。
じぇんじぇんどーでもいーことだけど~
立教大学、今日、卒業式みたいだね。
袴着たネーさん達がパラパラと。
、、、いいね、ああいうの(〃▽〃)
こんな暗いご時世でも、なんだか希望に輝いて見えます。
頑張って欲しいっす~\(・o・)/
コメント

中華そば すずらん@渋谷

2011-03-23 15:05:36 | 麺・中華そば すずらん
あ~、、、
完全に見誤ったわ~(-_-;)

午前の打ち合わせ、一時間、長くても一時間半で終わると思ってたのに、蓋を開けてみれば三時間弱!
やっちまった~!!午後のお約束の時間に間に合わない(>_<)

、、、けど行きます!!「すずらん」です!!
ちょ~腹減ったんだけど~
今日はこのまま午後にお邪魔するお客様に拉致ら、、、お食事にお誘いいただき、、、かなり強制的に食事に誘わそうな予感~
軽めにいこう!!

「中華そば」です!!

琥珀の如く、深い色合いでありながら清んだスープ。
キリッと醤油の後、ブワァっと甘く広がります!!
んま~\(~o~)/

表面ザラ付き感あるストレートの細麺。
コツコツとした歯切れが気持ちいい~♪

ドーン!と叉焼2枚!!
これ、、、なんか厚み1センチくらいありそうですが(^_^;)!?
繊維に沿ってスィ~っと裂け、脂はくどさ無くトゥルっと。
チトね、コンビーフっぽいな~とか思ったり(^^)

彩り鮮やかな青菜!サクカリなメンマ!
見事な半熟味玉は、、、これホントいつもありがとうございます!
美味いっすね~\(~o~)/

つけそばのスープ割りとは違って、こりゃたっぷりなスープ!!
たまんね~(〃▽〃)
葱が、葱がいいですね~♪
爽やかな風味!アクセントになる食感!
スープ最高だわ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
当然、飲み干し完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント (1)

麺屋 武蔵@西武新宿

2011-03-22 17:53:15 | 麺・都内23区内
あ~、、、
皆さん、元気ですかね!?

非日常が日常と化した感のある今日この頃、すっかりblogの更新はサボってましたね~
ええ、サボってたんです(^_^;)
今回の地震から始まる一連の災害、皆さん色々な考えおありでしょうが、僕が思うこと。
詳しくは、、、別の時に書く、、、かも知れないし、書かないかもですが(^_^;)、
皆さん、日常を楽しんだ方がいいんじゃないかと。
バンバンお金使って、
「おぅ!釣りはいらねーぜ!その募金箱に入れといてくんな!」
ってのがいいかと。
安全性が確認されての話ですが、被災地を産地とする食材を使い、産物を消費することが復興の手助けになるかと。

被災地にいる方達に、現実的に今出来ることは当然にしたいです。努めてしているつもりです。
ですが、だからと言って変な自粛ムードに囚われ、早々と家に引き篭り、挙げ句生活物資の買い占めに走る。これ最悪だと思うんですよね~

ホントね、花粉症のこの時期に箱ティッシュ見付からないのには驚きましたね。
一度使ったティッシュの再利用までカウントダウンでしたよ( ̄π ̄)
、、、偶然ってなタイミングで買えましたが。

ま、そんなわけで、僕は日常の生活をしており、、、
これはいつの時にもいかがなものかと思いますが、本日、二日酔い(-_-;)
移動途中の新宿、あっさりで思い付いた「玄」、、、場所違うっけ!?無くなっちゃったの!?
辿り着けません!(-_-;)!
時間も無い中、このチョイス、それどうよ!?ってなところですが、、、
相当に久しぶりっすね!「武蔵」へ!
お~!意外!行列無しです。しかもパラパラと空席まであります!!

フツーのラーメン食おう!っと券売機向かうと、、、
こんなメニュー構成でしたっけ!?
本日の私、あっさり所望なのに、メニューにはどれもこれも「角煮」なんて言葉が躍ってますが( ̄□ ̄; )!?
とりあえず1番の基本メニュー「角煮ら~麺」をポチリ、、、
『あ~、、、「角煮ら~麺」だけど角煮抜いてくれって言いてぇ~、、、』

言えません(/- -)/
当然に「あっさり」と「こってり」については「あっさり」をチョイスし、不安はたっぷりで待ち、、、到着!!

スープを飲むと、、、
お!?おぉ!?美味いじゃないっすか!!
秋刀魚節、効いてますね~
濃厚な動物系の旨味に魚ガツン!

ちょい平打ちの中太麺は、チュルチュル、プリッといい感じ(^O^)

心配した角煮さんも、程よく脂の抜けたもので、
おぉ~!心配して損したぜ~!美味いじゃん!

食べ始めて見れば、なんやかんやで一気に完食なのです~(^O^)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント   トラックバック (1)

雑感

2011-03-15 01:01:56 | 雑談

え~、、、何を書いていいのか、何から書き始めればいいのか分かりません。
今、書いている側から、これをアップするのか、アップするまで書き続けるのか分かりません。


私は、日常を続けております。毎度の事ながら今は酔っ払いながらこれを書いております。
あの時、私は、、、これまたいかがなものかと思いますが、二日酔いで、まだ酒が抜けきらないときでした。
確定申告業務に追われ、本当に毎日ギリギリのところまで頑張っていて、それが一区切り付いた、そんな翌日でした。
最後の1件。最後の1件の書類が届く前で、やることないし、だったら飲むか!ってな翌日だったのです。
翌日、やっと書類が届いたお客様の確定申告の計算をしている途中、その時でした。
地震に対しては、今回思ったのが、他の方よりあまり怖がらない自分に気付きましたが、最初、
「お~!デカイ地震だなぁ~」っと。
その後、事態をラジオで聞きつつ、でも目の前の仕事をこなしていて、、、
二日酔いでクラクラする頭に、余震で揺れ続けるディスプレイを見ていて、ホントに船酔いの様な気持ち悪さを覚えつつ、、、
本当に区切りが付いた時、思った以上のことが起きていたと。
その時は、それはそれでまだ全く事態を認識できていなかったのですが、電車がストップし、そして帰宅しようとする人間が青梅街道の歩道を埋め尽くし、車は動く気配のない渋滞。
家族の、子供の、奥さんの心配をする後輩君に、
「いいよ~。オレはバスでも帰れるし、歩いていたって帰れるから」
な~んて言って自転車を貸してしまった自分が、まさに目の前の帰宅困難者と同じ状況でした。
でも、それすら全く事態を理解できていなかったのです。
メディアの、帰ってテレビを見て、これは大変なことが起きたと。
携帯が通じない、メールも通じない、、、父は!?母は!?妹は!?
幸い、私の家族、親族は皆無事でした。
職場にいる人間、その親戚も、今のところ無事が確認できています。
心から良かったと思います。
遠方より、こちらの心配をしてくれた方もいました。
本当にありがたいことです。


そして、思うこと。
メディアでは、全ては情報として伝えなくてはならないがために、被災者、死亡者、行方不明者が、数で伝えられます。
しかし、その数の1つ。その一つ一つには、どんなつながりがあるのでしょう!?どんな家族がいるのでしょう!?
それはメディアに求めるべきではないです。例えばインタビューで伝えられる1つの情報が全てを表す訳ではないからです。
ですが、鈍感になってはいけないと思うのです。数字の一つ一つには、それは「1」ではカウント出来ない、そこにつながる大きなものがあるのだと。
1は、そこに大きな喜びと、大きな悲しみを呼ぶものだと思うのです。


生きている方。
今、自分が生きている、その偶然と奇跡に感謝しませんか!?自分が生かされている、その偶然と奇跡に感謝しませんか!?
そして、自分の偶然と奇跡に感謝するならば、自分を取り巻く周りの人間に、自然に、全てに感謝しませんか!?
別に宗教ではないのです。あ~、、、宗教でも構わないですが。どうでもいいです。
僕は、基本的にホント心弱い人間なんで、何かあるとすぐに心折れるのです。
でも、そんな時、周りの人間が助けてくれるのです。ありがたいことです。
そんな周りの方に、感謝の気持ちを持ち続けることが大事ではないかと。


そして、今回。
被害に遭われた方、そうでない方、いらっしゃると思います。
ですが、この際、遭った、遭わないは、どうでもいいのです。
、、、よくは無いですね。よくは無いです。ゴメンなさい、、、
僕らは、たぶん、自分でも気付いていない、そんな奇跡の連続で今、生かされていると思うのです。
だったら、その奇跡に感謝し、その気持ちを行動に移しませんか!?


普段、ヘラヘラとした文章を書き続けているのに、なんだかお立ち寄りくださる方、すみませんね。
写真も何も無しにこんな事書いてますが、僕が発信できるのは、数は限られるにしてもここでしかないのかと思ったもので。
、、、ま、酔っ払った後に書くのは、これまたいかがなものかと思いますが、これが僕の日常なのです。


なので、、、
僕は笑っていこうと思います。
日常を楽しみませんか!?日常に感謝しませんか!?
今、この日常は奇跡と、誰かに支えられて今ここにあるものだと思うのです。
だったら、今、自分が出来ること、それを実行に移しませんか!?


このブログを読んでくださる方、恐らくラーメン好きな方が多いのだろうと思います。
街角で、自分で振込みに行くまでの行動に移せない方、だったら手っ取り早く、大崎さんがアップしている、賛同しているお店に行きませんか!?
そうでない方、節電にだって協力しませんか!?


僕は、今のこの日常に感謝し、そして楽しもうと思います。
で、自分の出来ることをやろうと思います。
このブログを読んでくださる方が、少しでも賛同してくだされば幸いです。
感謝です。

コメント (1)

中華そば へいぼん@中野

2011-03-10 16:37:01 | 麺・都内23区内
ね、、、眠い!!猛烈に眠い!!

あ~、、、だからこれ、眠気覚ましの気分転換です。
極めて淡白な文章書きますが、スゲー好きになりました。何度もこれから行きます。決定です。定番になります。
つまりこちら、今日が初めてです!「へいぼん」です!
ホントは自分としても珍しくガッツリ・コッテリモードだったので、「澤神」にチャリっと向かうと、、、臨時休業!
久々のタイミングでこれだよ。縁が無いのか、こりゃ!?
で、肉系コッテリにフラれたんだったら、だったら野菜だ!ってなわけで。
うろ覚えで辿り着きました。

「野菜たっぷりそば」

美しいっす。ラーメンで「彩り美しい」ってちょくちょく書いてましたが、どこよりもブッチギリで美しいっすね。
写真がそんなに鮮やかじゃないのはホントごめんなさいだわ。
一体何種類入ってるんだ!?ってくらいの野菜の種類!
こんなに入っているのに全然水っぽくないんだよな~
むしろ野菜がスゲー甘み、旨味がスゴイ!

「あっさり」をうたっている程あっさりではないスープ。
何の香味油を使っているんですかね!?
ベースの濃厚な、、、でも濃厚過ぎない鶏メイン!?に豚の旨味もあるスープ。
これに香味油が入って、なんだか懐かしい、、、しみじみ美味いな~っと。
決してあっさりでは無いですね~。いい感じです。ホントいい感じ。好きだわ。

エッジのピシッとしたストレートの細麺。
ツルツルと、しんなりとしたコシもあって、この麺いいな~
野菜のボリュームあるんですが、麺はちょいと少なめ!?
でも食べ終わりの満足感はバッチリ!
、、、でもこの麺もっと食いたい。好きだ(笑)

叉焼は2種類。
モモ!?ロースの煮豚な叉焼に、バラの、こりゃ焼き豚なのかな!?
バラの方が非常に香ばしくていいっすね~
個人的にはコッテリバラの叉焼はあまり好きじゃないんですが、薄めだし、野菜たっぷりだからかな!?香ばしくて非常に美味いです。好きだわ。

野菜の種類、彩り、そして旨味!
これにしっかりとした旨味のスープが非常に気に入りました!!
他にも色々メニューあるみたいですね~
通うのが楽しみです!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

嗟哉@初台

2011-03-10 00:07:24 | 麺・都内23区内
「あ~、ど~も~、、、
今週いっぱいくらい目途に書類まとめて、来週にでも送ろうと思ってたんですよね~、、、
あははは~、、、よろしくお願いしますね~」

いつも書類をギリギリになってお持ちくださるお客様に電話した時のこと。
本日、軽く殺意を覚えた瞬間です(^^;)

確定申告の期限は来週火曜日ですが!?
書類を送った瞬間に確定申告が終わるわけではないのですが!?
むしろ!!書類が届いたところからこちらはスタートなのですよ。まだスタートにも立ってないんですよ!!
それに!!「書類まとめて」って仰いますが、今だかつて「書類まとめて」いらしたこと無いですよね!?
年追う毎に前年の書類も袋に入れて、、、見事なまでのミクスチャーっぷりで、、、毎年袋がサイズアップしてますよね!?
こちらは毎度毎度、過年度の書類と今回使う書類との分別から始めているんですが!?

、、、ま、よくあることです!(ーー;)!

とりあえず~
やはりお客様巡りで出歩く機会はないので、、、チャリっと事務所近くの昼巡回っす。
「嗟哉」さんですね~
とにかく、野菜食っとかなきゃだろ!?

「たんめん」です!

あ~、、、ホント申し訳ないくらい美味しそうに撮れてないっすねぇ(T0T)
スゲー美味いのにな~!!
スゲー好きなんだよな~!!

ツルツル、ムニッと中太ストレート麺!!
野菜のウマウマエキスが溶け出したスープ!!
素晴らしいっ!!

丼持って完食です!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、そろそろ今日は帰りますかね!?
なんだかどっと疲れましたわ(ーー;)
鼻水出過ぎで脱水症状にもなりそうだし、、、あ"~!!麦とか米とか芋で作った魔法の水分でリフレッシュしに行きてぇ!!
コメント

麺屋 翔丸@大久保

2011-03-08 13:06:21 | 麺・都内23区内
晴れた~!!
ってほど晴れてないか(^^;)!?
曇りですね、曇り。
そんなお天気の中、花粉浴びつつ、、、後輩君とチャリっと「翔丸」へ。

「辛し油そば」です~

やっぱ「翔丸」、こちらの麺は美味いな~\(^0^)/
グニグニっす。モチモチっす。
ピリ辛の肉味噌がスパイシー(^0^)
途中でカウンターにあるお酢をタラリと一回し!
すっきりサッパリ味にガラッと変身~
ん~、、、大盛にすりゃ良かった!!

っとは思いません。
その時は思いましたが、やっぱりちょいと時間の経った今、中盛でベストだったと。
お、お腹いっぱいっす(^^;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!



あ~、、、眠い~、、、
コメント

現実、、逃避!?

2011-03-08 00:23:07 | 雑談
どうしてだぁ~!!!!

まだ全然終わってないのに、職場でこんなものを~!!!!
コメント

つけめん かもん@中野坂上

2011-03-07 12:40:53 | 麺・中野坂上~新中野
すげー寒ぃ~{{(>_<;)}}

今年、なんか雪が多い感じしますねぇ。
毎年こんなもんでしたっけか!?
ま、なにもこんな寒い足元悪い日に外に出なくても!?ってな気もしましたが、、、
出たくなったんだからしょうがない( ̄Λ ̄)
「かもん」です~
野菜食おうぜ!

「醤油つけめん」に野菜トッピングです!!

こちらの麺は、ホント美味いな~\(~o~)/
ツルピロチュルンのクニクニです(^O^)

たっぷり野菜を食べて、よし!健康♪

、、、になったはず(~_~;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


あ~、、、眠い*~(Θ_Θ)
コメント

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2011-03-06 20:47:25 | 麺・ラハメン ヤマン
あ~、、、生きてます。
とりあえずノロいには罹らなかったようで。
まったくあれを聞いたときにはヒヤヒヤして、、、
ヘタレ野郎なもんで、なんだか腹が痛いような、気持ち悪いような気がしていたんですよね。
だが!なんだかそれもこのところの不規則な生活で、、、いや、完全に規則的ですね。
なんだかフツーの状態な気がしてきますな。
朝9時に出勤してきて、そんで日付をまたいで1時くらいに事務所を出る生活。
常に眠く、だるく、ボォーッとしそうなのに、ひたすら焦燥感に駆られて書類、PCとにらめっこ。
、、、う~ん、とっても人間的♪
けっこうスゴイことですよね~。1日8時間しか事務所に居ない時間が無い(^^;)
でも今日はさすがに洗濯とかしなきゃなので、朝からの出勤はなし!
「仮面ライダーオーズ」にも「ONEPIECE」にも目覚ましかけたのに、朝の目覚ましCDも爆音で鳴っていたはずなのに、全て目覚めることなく昼になっておりました(^^;)
よく寝たな~!!

、、、なはずが!が!顔は死んだような顔らしいっす。
ヤマンで町田さんに言われました(^^;)

、、、生まれもった顔の話じゃなかろうな(@_@;)!?

あ~、、、とりあえず、
「味噌つけめん」
食いました!!
、、、いつ以来だ!?なんか大盛とか頼んじゃいました!!

でも、そういや「味噌つけ中盛です~」って言って出てきたな。
ま、どっちでもいいんだけど(^^;)
大盛になってそうだったし。いつも中盛ばっか頼んでたし。

スゲー美味しかったです!
も、今さら説明書くのも面倒!

、、、だって今、猛烈に眠いなう。職場なう。

さてと、、、やるか、仕事。
皆さん、ごきげんよう。
コメント

中華そば すずらん@渋谷

2011-03-03 14:51:52 | 麺・中華そば すずらん
今日、寒いっすね~!!

、、、しかし!!そんなこととは比べものにならない震え上がる事実がo(><)o
職場で、まさか!!この時期まさかのノロウイルス感染者!!
、、、会計事務所っすよ。今ですよ。確定申告なんですよ!!
ヒョエ~w(°□°)w

、、、終わるね、間違いなく。感染が蔓延したらウチの事務所終わります(-_-;)
だってさ、朝から晩も晩の日付が変わる変わらないのところまでずっと同じ空気吸ってるわけですよ。そいつ、花粉症だか鼻炎だか、デカイくしゃみを一日中してたわけですよ。
、、、ホント今、時限爆弾抱えた気分っす。
これが炸裂したら、、、僕は消えます。
あ~、、、そうか。蔓延してたら消えるのは職場か(~_~;)!?
、、、笑えない(/- -)/

え~、、、そんなDEAD or ALIVEな本日、お出かけです。

お出かけなんで移動中にblogなんて打てるんです。事務所にいたら、そんな暇も余裕もありませんヾ(;´Д`●)ノ

、、、ま、というわけで、まだ何処のお店に行くかも決めてないのです(~_~;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑↑↑
先ほどから2時間ほど経過しております。
とりあえず京王線、府中方面にいたので、、、
いいのか!?忙しいんじゃないのか!?「すずらん」へ!!
これで野菜不足も一気に解消だぜ~(^O^)

「醤油野菜つけそば」を平打ち麺で!!

お~\(~o~)/
野菜がタワーってます(^O^)

あ"っ!!写真撮る前に角煮様が玉座から転落してしまった、、、修復、修復っと♪
ハイ、撮影完了!いざ!!

野菜、シャキシャキ、ザクザクっす!!
一緒に炒められた粗挽き肉の旨味、脂の旨味が感じられます~
うっま~\(~o~)/

平打ちの麺は、これ、、、自家発光してんじゃね!?ってなピカピカ(☆o☆)
光ってますね~。ホント光っちゃってます!!
箸でつまめば、プルプルしちゃって、、、エロい。エロ過ぎです(~_~;)
噛めば小麦が甘く香り、クニクニっとコシ!(≧▽≦)!
ホント美味いな~(^O^)
平打ち麺に、ありがとうございますな角煮様を包んで食べれば即席の「角煮和えそばで」すよ!!
、、、いや、平打ちだと「和えそば」って感じとはチト違うか!?パスタっぽい気もしてくるな(~_~;)

つけ汁の中には叉焼にメンマも!!
ホロッとスイーッとなちょい甘叉焼!
カリコリっと食感楽しく風味の良いメンマ!
美味いな~\(~o~)/

ちょいとしょっぱーな味玉も、これもつけ汁の中に入っていて食べると、不思議と甘いっすね~
、、、いつもいつもありがとうございます!

最後はスープ割にをいただき、、、
あ"~っ!(*´▽`*)!
野菜不足が何だとか言ってても、最後はやっぱりこのスープ割を飲むために食べていた様な気がします!!
このデカイ器でたっぷりのスープ割!
チョー幸せ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント