かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

好日@東中野

2021-06-18 09:39:18 | 麺・中野坂上~新中野
今日、いい天気ね。
週末はまた天気あんま良くないんでしょ!?

、、、ちっくしょ~
土日、わざわざ交通費掛けて休日出勤しなきゃかも。

去年もそうだったけど。一昨年もそうだったけど。
1年通して決算の準備をお願いしてきたお客様が、結局書類寄越してきたのが昨夜20時過ぎ。
「夕方迄には連絡します」という言葉に、19時迄は他の作業して待っていたけど。
こりゃもう今日は無いなと判断して帰ったら。

20時過ぎに、メールで今送りましたと。

今日は1日千葉にお出掛け。
週明けは忙しい。
、、、週末しかないよなぁ

腹立つわ~

ま、仕方ない。
とりあえず、気分転換に作文。

5月20日です。

「煮玉子つけめん」

ランチタイムを外せば絶対に間違いのない茹で立て締め立ての麺が出てくるつけ麺。
ランチタイムはね、賭けなのよね。
決して悪くない、こちらのベストを知らなきゃ美味しく食べられる麺なんだけど。

この日は負けね。賭けに負けました。
店内入った時に見回して、これならイケるか!?っとつけ麺にしたけど、ハズレでしたわ。

っとは言え!
やはり旨いは旨い!!

しみじみ旨い、それだけで酒のあてになりそうなベースのスープ!!
割りスープをポットから直接飲んでみたら分かるよ。
めちゃめちゃ旨い!!
これならただの醤油や塩で割ったって旨いに決まってる!!

その浸け汁に麺を潜らせ啜る!食う!
旨いわ~

あっという間に完食!!
ポットの割りスープでスープ割りまで完食!!
最後のスープ割り飲んでると、ホントたまらなく幸せな気分だわ。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

粉麺小屋@中野坂上

2021-06-14 15:55:57 | 麺・中野坂上~新中野
なんか、早く終わった。
午後のお客様のとこ、スゲー早く終わった。

常日頃から、
「体調が悪い時こそ早く終わる」
の法則を唱えているんだが。

お客様とおしゃべりすることなく、黙々と作業をすると、絶対的に頭の働きのパフォーマンスは落ちているのに、結果的には早く終わる。

おかしいね。
今日は二日酔いでも睡眠不足でもないんだけど、いつもは夕方あたりまで掛かる作業が2時間足らずで終わってしまった。

5月は営業日数も取引も少なかったとは言え。
良くないね。会社の調子が悪いよ。
だんだんコロナやら何やらのダメージ、蓄積するんだろうね。

とりあえず!
ま、そんなこと考えながら、事務所に戻るところ。
今日は作文dayにしましょう。

5月17日です。
業態転換直ぐの時は、うどん屋さんのままで良かったんじゃ!?という疑問が拭えない印象だったこちら。
すげぇブラッシュアップして、めちゃめちゃ旨くなってるよね。

「中華そば・中」

熟成感ある半透明がかった極太麺!!
この麺が旨い!!
しっかりとコシがあって、香りも良い!!
啜って唇に気持ち良く、噛んでコシで楽しめ、鼻で抜ける空気の余韻を感じ。
ホントいい麺です!!

あっさりとしつつ、どこか懐かしい感じもするラーメンらしいスープ!!
かえしとスープのバランスを変えたのかなぁ!?
抜群に旨いです!!

穂先メンマに、つくね、叉焼2種を楽しみ!
あっという間に完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

製麺rabo@西新宿五丁目

2021-06-14 12:59:57 | 麺・中野坂上~新中野
すげぇな。
ホント久々の行列。
こりゃ時間無いとラーメン屋さんも回れないわな。

、、、時間無いんだが。
ん~、、、これ、午後のお約束、遅刻じゃね!?
こんな作文してないで、お客様にゴメンなさいメール書かなきゃだな。

こちらは、比較的にいつでも直ぐ食べられて、ホントいいお店だわ。
平日の個人的ホームのお店ね。

5月11日です。

「辛い油そば」

実はこのメニュー、ランチタイムの混んでる時は面倒なメニューみたい。
玉葱刻んだり、モヤシを湯通ししなきゃだから、まぁその通りなんだろうけど。

けど。
けど食べたくなっちゃって、頼んじゃうのよね(笑)

容赦ない辛さの中に、あと引く麻薬的な旨さ!!
猛烈に旨いわ。
唇真っ赤になって食ってます。
汗だくで食ってます(笑)

途中、サイドのスープをレンゲで2~3杯かけて食うと、さらにまた旨い!!
辛さのデンジャラス具合も増す気がするけど(笑)

あっという間に完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

ヤマン@江古田

2021-06-14 12:48:25 | 麺・中野坂上~新中野
、、、あぢぃ。

あ~、、、だいぶサボった。
追い付いたと思ったら、油断しちゃったよ。
バタバタ忙しいし、あんま作文する気にならなくて。

なんか今、久々結構な行列並んじゃったんで、時間ができて。
作文でもしますかね。

5月9日です。
そろそろこれもシーズン的に終わりが近付いているか!?

ま、この後にも何回か食べてるから、ネタとしては同じ様なの続くけど(笑)

「ゴマつけ・あぶらはの挽肉」
っと思って写真見たら違った。
これはチョー久々にオーダーした、、、

「塩つけ麺」

ホント久々だわ。
こちら、一年通して季節の限定メニューやってるもんだから、逆にレギュラーメニューを食べる機会が無くて(笑)

この日は、「ゴマつけ・あぶらはの挽肉」の気分じゃなかったんだろうね。
結構この組み合わせ、肉々しいのよ。
たぶん、この時はあっさり食べたかったんだわ。

その久々の「塩つけ」!

水菜に刻み大葉の緑で、見た目にも、食べても爽やか!
しっかりしたベースのスープの旨味に、歯触りよい水菜、たまに大葉が香り。
飽きのこない、いつでも、いつまでも食べていたい味わいです!!

美しい麺は、しっかりコシと、噛み締めて甘みも。
この浸け汁が、グイグイ食わせるのよね。
たまらん旨さだわ。

改めてレギュラーの実力を堪能。
むしろレギュラーあっての季節限定を攻めるべきだったか(笑)!?

あっという間に完食!!
当然に!!最後はスープ割りまで完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント