かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2012-09-10 16:30:26 | 麺・はないち

くっ、、、く、苦しい(;´皿`)

食い過ぎだわ。
あ!
本日、「はないち」5周年だそうです!!
はい!パチパチ~(*^ー^ノノ゛☆
おめでとうございます~\(^O^)/

、、、5周年だってよ!(゜O゜;)!はなちゃん、小学生になったんだってよw(°□°)w
早いわ~、、、驚きだわ~、、、子供って成長するのね(~_~;)

「変わらないですね!!相変わらず飲んでるんですか!?」
「今日は午後から出勤の遅刻の日ですか!?」

、、、前回も同じ様なこと聞かれた気がする( ̄□ ̄; )
オレって変わらねぇ。変われてもいねぇ。むしろ体力無くなってきてる分、退化してる、、、
大人って老化するのね!(-_-;)!

そんな「おめでとうございます!!」っと言いに行って精神的ダメージを負う本日、午前中のお客様に練馬まで送っていただきお昼!
だからね、「はないち」行ったんですね~(~o~)
久々来てみると、ビミョーにメニューが変わってますねぇ。
野菜つけ、野菜ラーメンがメニューから消えてる様です。
、、、ま、仕込みが大変ですもんね。仕方ない。うん。
っというわけで、「野菜つけ」に梅干しオーダーを考えていたのですが、、、

「つけ麺・中盛」に「梅干し」トッピングで!!

、、、っと言ったら、
「メルマガ読者サービスでもう一つトッピングどうぞ~」
っと。

ど、どうしよう。考えてなかった、、、
「メ、メンマお願いします!!」

ちょいと待って、、、到着!!
お~!!久々見るけど、盛り付け美しいっす\(~o~)/
麺を一本引っ張り出して食べてみると、、、うんまっ(≧▽≦)
小麦が香り、そしてこのコシ!!グニングニンですよ!(^0_0^)!
いっや、この麺いいなぁ!!美味いっすわ!!ホント美味いっすわ(☆o☆)

それじゃ浸け汁!!
最初、麺をチョチョイと浸けて食べてみると、、、ん!?塩気が薄い!?
あははは!!混ぜたらちゃんと美味しくなりました(~_~;)
だいぶ味が変わった感じします~
以前は、あの若かりし時ですら濃いいなぁと感じるウマウマこってり濃厚な味わいでしたが、随分ライトに食べ易くなった感じ!!
旨味は濃厚ながら、コッテリ感はだいぶ抑えられてますよ~
鶏ベースの旨味がナイス!!
岩ノリと摺り胡麻が、風味、旨味が効いて、また、麺とスープとの絡みも助けています!
おぉ!いい仕事してるな~(・o・)

途中で!!梅干し投入!!
潰します。グズグズに潰します!
すると、一気に酸っぱしょっぱ爽やか!(●~*~●)!
こちらの梅干し、好きなんですよね~
あのね、鰹梅とか、甘い梅干しって、あれダメね。
梅干しって言ったら、見てるだけで唾が出てきて、ちょいと食べてみたら顎の奥がビリビリ痛い位酸っぱしょっぱな梅干しがいいっすよ。
、、、僕個人的にね(~o~)
こちらの梅干し、それなんす(= ̄▽ ̄=)V

たっぷりメンマや、浸け汁の中の炙り叉焼等を食べて完食!!
、、、麺、中盛って250グラムくらいかと思ったんですけど、余裕で300グラムオーバーっぽい気が(~_~;)
、、、めっちゃ苦しい(゜〓゜)食べ過ぎ(;´皿`)
メタボル気がするわ。
10月あたりから夜営業再開も検討中だそう。
楽しみです~(~o~)

益々のご発展、ご活躍を祈っています!!本日は誠におめでとうございます!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2012-01-11 13:13:35 | 麺・はないち

午前のお仕事、終わり!!
あ~、、、腹減ったかも。
っつーか、それより喉痛いなぁ。
さっき行ってたお客様のところ、僕が「暴れん坊将軍」と呼んでいる二歳児のいるお宅。
本日も見事な暴れっぷりを披露して下さり、おかげで普段は出てくるお茶も今日は出ず。
忘れてしまったんでしょうなぁ(~_~;)
、、、喉カラッカラだよ(*_*)

ま、そんなわけで、またまた移動!
もいっちょいきますか!

これは先週土曜7日のネタっすね~
何してたっけな!?
とりあえず、洗濯の間にお邪魔したんだったな~
今年初の「はないち」です!

、、、ずいぶん久しぶりでしたね。
したら、ママさん、
、、、こんな言葉じゃなかったけど、ニュアンスとしてはこんな感じ、、、
「ずいぶん久しぶり!!ちゃんと生きたんです!?」

あはは~!!見ての通り、こんな感じですよ~(~o~)
ってなご挨拶!

冬限定の、、、
「燻香味噌」のラーメンを、太麺でいただきました~!!

、、、麺、美味いね!!すっげ美味いわ(≧▽≦)
去年、職場の後輩君に「はないち」教えたら、彼は2日だか3日連続で通いました(~_~;)
余程好みに合ったんだろうな~っと思ったんだけど、、、
ヤベェ!!改めて納得!(~o~)!
香り立ち、そんでもってクニックニ!!
いっや、ウメェな~!!

スープは濃厚鶏白湯をベースに、味噌の旨味、そして丼を支配的な燻香!!
燻香だけじゃなく、パラパラ振った魚粉も燻香に深みを加えてる感じしますね~(~o~)

途中で別皿の辛みキノコを投入!!
これ、魚粉と一味を醤油ベースでトロミをつけた感じ!?
そのまま舐めてみてもウマ辛なトッピング!
、、、どうやって作ってるのかな~!?美味いな~(・o・)
これを入れるとピリッとウマ辛く、味が引き締まりますね~(~o~)
もっと多く欲しいくらいだわ(~_~;)

叉焼やら燻製の鮭なんかの、具だくさんのトッピングを食べて完食!!

美味しかった~!!
この麺!!こりゃもっと通わなきゃですね~(~o~)
ごちそうさまでした!!

コメント

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2011-09-10 18:18:20 | 麺・はないち
読み終わっちまった、、、

ハリーポッター、読み終わりました。昨夜。
、、、長い旅でしたね。
映画観る人とか本読む人もいるだろうからネタバレ的なことは書きませんが、、、っつーか、面倒だからそんなこと書くわけも無いけど、とにかく旅を終えた様な気分っすね。
楽しくもあり、辛くも悲しくもあり、でも良かったですわ。
まぁ、実際今回は時間掛かりましたからね~
普段はもっとサクサクいくんですけど、なんとなく、いちいち情景を思い浮かべながら読んでたりしたのですよ。
そこに夜はアルコールが入っての状態だったから、そりゃ進まないわけだよ。あははは。
さて!!だがしかし!!読み終わったよ、ハリーポッター。
これからはブログもぼちぼち再開しますかね~
、、、するかな!?

あ~、、、あの~、、、この間、指輪物語の10巻セットを衝動買いしてしまったんですよね。あは、あはは。

ま、だから、なんかこのままテキトーな感じで書いたり書かなかったりが続きそうな、続かなさそうな!?

とりあえず~、、、これから出掛けるんで、申し訳程度にサクッと!

イヤになっちゃうな~、、、これ、1ヶ月以上前か。8/2のネタでした。
「香り醤油と塩豆腐の冷やし麺」です!

これ、もう提供は終わっちゃってる気がしますな。
美味かったな~、これ。この夏3回だか4回食べたような気が。
シャーベット状の冷え冷えトマト、玉子サラダ、鶏モモ叉焼に、塩漬け!?の豆腐。
野菜もたっぷりトッピングされていて、スパイシーな醤油ダレとツルツル、グニングニンの細麺とが美味かったっすね~

あ~、、、腹減ってきた。写真見てたら、思い出してたら腹減ってきた。
そういや、「はないち」、今日まで4周年記念でレギュラーメニューのラーメン・つけ麺・和え麺をワンコイン500円での提供、だった様な。
、、、今日までです。行くなら今日の夜営業で終わりですな。
あははは、情報遅くって申し訳ないですなぁ。

お!そろそろ出掛けなきゃだぞ!
テキトーな感じでホント申し訳ないっすね~
、、、正直、あんまそう思ってもないけど(^_^;)

やべぇ。ホントお腹減ってきた。
そのくらい美味しかったのです。

おめでとうございます、「はないち」さん。
これからもよろしくお願いします。
ごちそうさまでした!!
コメント

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2011-08-11 16:43:26 | 麺・はないち
う~む!
まだ帰れないのだな。定時にならないのさ。
全く回復する兆しが見えませんなぁ。すげー気持ち悪いんだが。頭痛いんだが。

とりあえず~!
仕方ないから!?過去ログでも解消しますかね~
こりゃだいぶ前だな~。だいぶ、でもないか!?
7/30のネタです。
もうこのメニュー、もう終了してしまったのだが~
、、、そういや、アップしてなかったけど、7/2にも食ってたな~、、、

「冷やしエビトマつけ麺」です!

確か、この日だか数日前だかに、
「今ある材料無くなり次第終了ですよ~」
ってな感じのメルマガが着たのですね。
お~!そりゃだったらその前にもう一度食っとこ~!!ってわけです。
7/2の時には太麺でいただいたので、この日は細麺チョイスです!

鶏白湯ベースにトマト!トマト!トマト~!!って浸け汁!
シャーベット状の角切りトマトも入ってますね~
んで、ガツン!!っとくるのが表面けっこうな量のエビ油!
このエビ油がスゲーんですよ。めっちゃエビなんす。ガッツンなエビなんす。
トッピングにも甘エビの刺身が入っていることもあって、超エビっすね~
スープの旨味に、トマトの酸味、旨味が加わり、エビエビパンチがガッツ~ンっと効いて、こりゃ美味い!!ホント美味いっす!!

冷え冷えだけあって、浸け汁はトロリン、ポッテリっすね~
麺に絡みます。っつーか、そんなレベルじゃないっすね。麺に乗っかります。
食べてるうちに、みるみる浸け汁減っていきます~

細麺は、この細さの割にグニンと弾力、コシ!!
この麺、美味いんですよね~!!
小麦の香りもよくて、そんでしっかりしたコシが見事!!
個人的には、「はないち」の麺は、太麺より細麺が好きですね~
細麺の存在感と、旨味の濃いいスープとのバランスがいいと思うんですよね~

麺の上には、ごま油で和えてあるスライス玉葱に胡瓜、そして蒸し鶏が。
トッピングもたっぷりで、これに浸け汁にはトマトに甘エビが入り、、、ゴージャス(^0^)

最後は、麺を食べ終わるころには浸け汁もほとんど無くなり、、、ササッとそのまま浸け汁飲んで(食べて!?)完食!!

美味しかった~!!
こちらのメニューはもう終了してしまったのですが、「海老塩あえ麺」が新たに提供されているようですよ~
、、、これも食べに行かなきゃ(^^)
ごちそうさまでした!!
コメント

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2011-07-08 23:58:29 | 麺・はないち
あじぃ~ιι(+_+)

チャリで仕事行きたくねー(・o・)
、、、定期持ってないから仕事行きたくねー\(・o・)/

ちゃんと仕事通ってるんだから、それだけで立派なもんだぜ、オレσ(・_・)
暑い中、お客様のところにも行ってるしさ~
うんうん、立派だ、立派。
誰も褒めてくれないからさ~、これ位いいじゃん(= ̄▽ ̄=)V

、、、その、お客様のところに行く途中!「はないち」に行きました~!
今、「はないち」では2種類の冷やし麺を提供中なんですね~
値段は破格の780円!!
しかも、一杯50円ずつ義援金として寄付するのだとか。
、、、これじゃ儲からないよな~、等と余計な心配しちゃったり(~_~;)
とりあえず僕にできることは、、、食うこと!!
実は、今日で2回目っす。

「香り醤油と塩豆腐の冷やし麺」です~

もう一つの冷やし麺「冷やしエビトマつけ麺」も既に一回食べてるんですよね。
、、、blogサボってるんです。すみませぬ、、、(-_-;)

それはさておき!
この「香り醤油」、まぁ具だくさん(^O^)
塩漬けした!?豆腐、分厚い鶏モモ叉焼が3枚に、マヨ玉サラダ!?
シャーベット状に凍らせたトマトに、レタス、玉葱、胡瓜など!
すり胡麻もパラパラ振ってあります~

ニンニクに山椒、あと胡椒にお酢なんかが入っていそうな醤油ダレと、氷で〆た細麺を混ぜていただきます(^O^)
この醤油ダレ、イマイチ何が入ってるのかよく分からないんですよね~

五香粉とか入ってそうな感じするけど、ま、これはきっと違うな(~_~;)





あ~、、、
今、酔っ払っております。
ここまで書いてたところから半日経ってます。
追記するか分かりませんが~
とにかく、「はないち」のこの冷やしは美味い!!
、、、値段設定間違ってるんじゃないかと思うんだよな~
格安!!
美味いです!!
「エビトマ」もまた食べに行こうっと!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!



、、、酔っ払いました(~_~;)
コメント

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2011-05-13 00:57:29 | 麺・はないち
あ~、、、うぇ~、、、
酔っ払った。すげー酔っ払った(-_-;)

あ~、、、とりあえず今日、久々かな~!?「はないち」行きました!!
朝からバタバタ!!
、、、いや!バッタバタのドッテンバッタンで、15時ちょい前に(^_^;)
ハラヘリMAXだったもんで、気持ち的には「大盛カモン!!!」ってな気分でしたが、、、
オレ、大人だな~( ̄ー ̄)
午後の仕事考えて、こりゃ絶対満腹になり過ぎたら寝るよ、っと思い普通盛で(= ̄▽ ̄=)V

、、、嘘言いました。たぶん僕、こちらで大盛とかオーダーしたことないっす。
気分の問題です。気分的にはそうだったという話っす(^_^;)

で!!
「野菜つけめん」に味玉で!!

麺、ウマ~\(~o~)/
クニクニですよ!!ツルクニっすよ!!
いいな~!!この麺いいな~(^O^)
褐色がかったパスタマシンを使った自家製麺!!
美味いんすよ!!グニングニンなんすよ!!

鶏白湯ベースに牡蠣の旨味の入った濃厚スープ!!
、、、一時期よりちょっとライトな方に振れてるのかな!?腹減りだったからかな~!?
どちらにせよ僕には好みっすね~
、、、あんま濃いいの重いんす。オッサンなんす(^_^;)
とにかくウマウマ(≧▽≦)

麺のウマさに大盛にすりゃよかったか!?
、、、っというのはオーバーだけど、中盛にはすりゃよかったと思うイケ麺!!
たっぷり野菜で、これで夜も不摂生しても大丈夫だぜ~(= ̄▽ ̄=)V

、、、ちょっと調子に乗り過ぎました。飲み過ぎました(^_^;)

とにかく!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント   トラックバック (1)

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2011-03-25 14:23:34 | 麺・はないち
え~っと、今日は所沢方面にてお仕事!
途中、乗り換えの練馬で、、、
あれ!?かなり久々!?「はないち」さんへ!

「どうもご無沙汰です~」っとご挨拶。
するとママさん、
「あら、ホントいつ以来でしたっけ!?でも毎週土曜日は二日酔いだから仕方ないですよね~!!」

、、、そういや前回来た時もこんな感じの会話をした様な!?
僕、こういうイメージなんですね!?はい、確かにそうですわ(-_-;)

それはさておき!
こちら、今、チャリティーメニューの限定麺があるんですね~

「ニラ塩麺」(500円)です!!

このメニュー、一杯につき50円を寄付するのだとか!
、、、確かママさんは仙台とかあっちの方ご出身だったはず。
だから浦霞を出していると、、、日本酒で記憶しているっつーのもビミョーな話だなぁf^_^;、、、言っていた気が。

ちょいと待って、、、到着!!

「ちょっと混ぜてニラに火を通してお召し上がり下さい」
っと言うその麺は、、、ニラがタワーってますよ!!
んで、プ~ンとニンニクが香りますね~
ん~、、、焦げ茶のカケラがパラパラ見えるのは、これはニンニクチップかな~!?
挽き肉の肉餡、っつーか肉味噌に、ラー油がタラリ。
スープはトロミを付けたかき卵スープになってますよ~

スープを飲むと、、、濃厚な旨味っすね~!!
卵が優しい印象でありながら、でもニンニクがガツンとパンチ!
この肉味噌にニンニク油使ってるんだろうか!?

熱々、トロミのスープの余熱で火が通ったニラ!
柔らか甘くてウマ~\(~o~)/
へぇ~(゜o゜)こんな熱だけで食べられちゃうんですね~!?

久々の麺のチョイスは太麺!!

、、、そういや中野と沼袋・新井薬師の間くらいにある「うさぎちゃん」。
「業界初のパスタマシンを使った自家製麺」って見た気がするけど、「はないち」ってずっと前からやってると思うんですけど、、、なんか違うのかな(^_^;)!?

こちらの麺、美味いんですよね~(^O^)
平打ちの麺は、グニグニっとナイスなコシ!!
小麦の香りもいいですよ~!!

熱々のスープ!!パワー系野菜の代表ニラ・ニンニク!!ここに卵、挽き肉入って、、、
勝手に優しい味わいの塩ラーメンを想像していたんですが、ガッツリパワー系だったんですね(;^_^A!?
食べてるうちに、身体ポカポカ、じんわりと汗が。
、、、こりゃ「元気になって頑張ろう」ってメッセージなんだと、、、
勝手に理解しましたっ( ̄Λ ̄)

美味しかった~!!
久々の「はないち」、丼持って完食です!!
さて、午後も頑張っていこ~\(・o・)/

ごちそうさまでした!!
コメント (3)   トラックバック (1)

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2010-11-28 18:57:00 | 麺・はないち

よし!次!


これは23日の昼ネタっすね~
、、、昼、じゃないね。完全にオヤツの時間でした。
そもそも、前日、22日に長野の方まで仕事に行ってまして、東京に帰って着たのが23時近くだったのですね~
同じ歳の後輩君と2人だったもんで、翌日は休みなもんで、、、だったら「飲むか!?」的なことに。
、、、ま、そういうことですよ。
23日の目覚めは朝ではなく昼!そして、とても辛いものになっていたと、そういうことです。
それでも、とりあえずまぁ15時も近くになって、流石にそろそろ活動しようかと。


でも、遠くまで行くのも面倒だし、、、もう昼飯食わずに夜まで待つかな~、、、なんて気分に。
とりあえず、チャリっと外には出てみたものの、買い物だけするんで戻ろうかな~なんてフラフラと走っていると、、、
お!?あれ!?「はないち」やってる!?今日は祝日だから休みでは、、、!?
ま、いっか!やってるんだから(^^)
だったら行かなきゃでしょ~!!
だって、まだ今年はアレを食べて無いですからね~!!

アレってのは、、、

これです(^^)


当然にオーダーは、、、
「燻香味噌らーめん」です!!


濃厚な旨味の鶏白湯スープに、味噌の旨味!
燻製した鮭の風味、旨味がいいっすね~(^0^)
スープと一緒に煮込まれたキャベツなんかが甘いっすね~!旨味が濃いいっす!!



自家製の太麺は、もっちりクニクニっとうまぁ~い\(^0^)/
この麺、いいなぁ~!!


途中で「辛味きのこ」IN!
とろみの付いた餡は、エノキなどのキノコをベースに、辛味と、鰹粉なんかが入っていたりするんですかね~!?
それだけで酒のアテになりそうです!
辛味と旨味が増す「辛味きのこ」!
この味変が楽しいっす~(^0^)


美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2010-10-11 19:23:18 | 麺・はないち

あ~、、、とっぷり夜!!


今日、いい天気でしたね~
ホント気持ちよい秋晴れ、快晴!!
こんな日はやっぱりさ~(^0^)


、、、仕事だろ(ーー;)!?当然だろ!?やるでしょ!?仕事!!


しゃーないじゃん。そういう予定だったんだから!!
ま、そんなわけで、、、どんなわけだ!?、、、とにかく頑張りましょ~、過去ログ解消活動!!


昨日ですね。昨日の昼ネタです!
、、、そうそう、昨日も頑張ってたよ、過去ログ解消活動!
え~、、、そう。それでね、アップする写真なんかを見ていたら、、、見ていたら、、、
腹が減りました。食べたくなりました。
先ず、タンメン食べたくなったんですね~
そんで!ご飯!!「七彩」の気まぐれご飯「きんぴら豚肉飯」を食べたくなったんですよ。
っつーわけで、時間帯はお昼でしたからね~
タンメンを優先させるか、ご飯を優先させるかで迷いまして、、、
とりあえずチャリっと「まるよし商店」へ!
混んでる!!外待ち5~6人!?こりゃないな!!パス!!
従いまして~、「七彩」へ!
へっ(@_@;)!?
時刻は15時近く。そんでもって、、、この、、、これだけの行列、いつ以来だ!?
柳窪小麦だかを使った限定の時以来じゃないか!?外待ちザッと30人ほど!!
、、、テレビですね。昨日の昼ごろの日テレ「スクール革命」見て来たんでしょうね~
ホ、、、ホント止めて欲しいわ。だいたい最近は外待ち無しで入れてたのに(^^;)
ま、結論から言って、行列をみて心折れ、、、パス!!


ますます腹は減り~!どうしてもご飯食べたい欲求が!!
、、、ん!?そういや朝にメルマガが、、、「はないち」からメルマガ着てたな、、、確かあそこにご飯って書いてあったような、、、!?
あります!!書いてあります!!
15時までに着かなきゃだぜ~っと、チャリチャリ「はないち」へ!
、、、えれー遠回りしたな(^^;)


とりあえず~、、、米だよ、米!!


メルマガで着ていた、、、

「山わさびのチャーシューごはん」です!!


で、デカイね、ご飯。普通にご飯茶碗に一杯入ってるじゃん(^^;)
、、、緩やかな稜線をもったご飯峰!ゴッツイ叉焼の岩盤に、こんもり降り積もった山わさび!!


「一気に召し上がるとむせ返るかも知れないので気をつけてください。」
っとのママさんのアドバイスで、、、ソロッと一口!
ご飯に叉焼の甘辛餡かけタレが掛かり、そこに爽やかな鼻に抜けるわさびの風味!!
う、美味いじゃないっすか\(^0^)/


山わさびってさ、これ、ローストビーフなんかに添えてあるホースラディッシュのことだよね!?
初めて知ったんですけど、北海道なんかじゃこれをご飯に乗っけて醤油かけて食べたりしてるんだそう。
「わさび」とは言っても、清流のあの山葵ともちょいと違いますね~。パサパサと繊維質です。
、、、何も考えなきゃ「おぉ!山葵だ!」って思っちゃうけど(^^;)
とにかく!!甘辛のタレの掛かったご飯に、このわさびがアクセントになって美味い!!美味いっす!!


そんで~!!麺は、、、
「しおあえめん・レギュラー」を太麺で!!


最近、この和え麺がお気に入りっすね~(^0^)
しかも、このレギュラーが特に好きです!
ピリッとじんわり辛いラー油!!魚粉や岩海苔で旨味もバッチグー!!
そして、なによりも麺が美味い!!
自家製の太麺!!小麦の香るムッチリ、モチッと麺!!
ホントね、麺を食らう!って感じっすよ(^^)


美味しかった~!!
実は、、、たぶん実は、こちらでご飯メニューを食べたの初めてでした(^^;)
わざわざ来てるんだから、ご飯食べるより、麺食べる方がいいと思っていたりしたんで。
でも!でもこの「山わさびのチャーシューごはん」は美味いっすね~!!
わさびのスッキリ感と、叉焼の肉と脂の旨味、そして甘辛タレのマッチが最高\(^0^)/
、、、難点は、、、個人的に、、、ボリュームがあり過ぎることか(^^;)


あ、あは、あははは、、、ヘタレなんです(ーー;)


ごちそうさまでした!!

コメント

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2010-09-15 16:49:51 | 麺・はないち
ずいぶん涼しいっすね~

今までは、とにかく夏が終わって欲しいと思ってましたが、、、
いざホントに終わるとなると淋しい様な!?
ま、だからと言って絶対に!!季節逆戻りして欲しくはないですが(^_^;)

え~、、、本日!本日は、午後入りで所沢方面のお客様のところへ!
その途中、「はないち」さんに寄りました~!

「今日はどうしたんですか!?」
「これから西武線下って行くんで、途中で寄ったんですよ(^^)」
「あら!?そうなんですか!?二日酔いでこれから仕事行くのかと思いました!!」

、、、どゆこと( ̄□ ̄; )!?
なんかおかしい気がする!!
、、、ま、これまで積み重ねた歴史の結果こうなってるんでしょうなぁ(^_^;)

え~、、、で!
「しおあえめん・肉味噌」をお願いしました~

たっぷりの肉味噌っすね~!!
ガッツリ太麺にピリ辛の肉味噌!!
旨いに決まってるじゃないっすか\(^O^)/
レギュラーで頼んだ時は、魚粉にラー油でウマ辛和えそばって感じでしたが、肉味噌だと、、、
ちょいとジャージャー麺っぽくもある(^_^;)!?
スープが少し入ってる分、気をつけないとピンピン肉味噌、スープダレが飛ぶ!
お~!スリルある(^_^;)

自家製麺の太麺がナイス!!
一気にガツガツ食べてしまうのです~\(~o~)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2010-09-11 19:28:27 | 麺・はないち

よしっ!次!


え~っと、これは8日夜っすね~
、、、私、ひどい先輩です。
この日、職場の後輩君たちが飲みに誘ってきたんですね~
「かいけーさん、行きましょうよ!え!?体調悪い!?そんなの身体の中からアルコール消毒ですよ!!」
な~んて言ってきた後輩君に、、、
「ごめん。やっぱ、ちょっと体調キツイから今日は止めておくわ。」
なんてことを言って、、、そんなことを言っておきながら、、、
この日はですね、予定を決めていたのです!!
それは、、、

おめでとうございま~っす\(^0^)/
「はないち」さんが3周年だったのですね~
この第1弾キャンペーンのうちに顔出しておきたかったですよ。


っというわけで、後輩君の飲みの誘いを断って、、、でも、やっぱあれだな!後輩君のアドバイスは聞いておこう、、、

ビール♪
だってほら!アルコール消毒しとかなきゃでしょ(^^;)!?
そして、、、
実は!実はこのメニュー、丸3年経ったこの時が初オーダー!


「しおあえめん」です!


この日は、通常、夜営業で使っている中太麺が終わったそうで、細麺か太麺の選択。
太麺でお願いしました~
ちょいと待って、、、到着!


へぇ~!「あえめん」ってこんなだったんですね~!?
初めて見た(^^;)
塩ダレに、けっこうな量のラー油が入った丼の中に麺!
叉焼やメンマ、青菜がトッピングされ、岩海苔タップリなのがいいっすね~
白髪ネギが鮮やか!けっこうな量の魚粉もトッピングされてます~
デフォルトで温玉が付いているんですね!?
お好みでお酢をタラリって感じですかね~!?


で!で!混ぜる!!混ぜる!!混ぜる!!
けっこうタレの味が強いっすね~
ラー油のピリ辛感がナイス!!こりゃ美味い!!こりゃ美味いっす!!
麺、でしょうね~!この麺の旨さが味わえますよ!!
ワシワシと麺!!意外にけっこうピリ辛なタレで、ガツガツ食べてしまいます~\(^0^)/
いやぁ~、ビックリ!!こりゃビックリな旨さっす~
ピリ辛ところがニクイ(^^)
これ、そのまま食べるのも当然に美味しいですが、、、
ビールに合いますぜヘ( ̄ー ̄)ノ


途中で温玉ON!!お酢投入!!
この味の変化を自分で出来るのも楽しいっす~


美味しかった~!!
「あえめん」、ちょいとハマりました!!
、、、いや!「ちょいと」じゃなくて、どっぷりハマりました(^^;)
こりゃ食べます!!これから何度も食べます!!


「はないち」さん、3周年おめでとうございます!!
これからもお世話になりますよ~(^0^)


ごちそうさまでした!!

コメント

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2010-08-14 18:23:45 | 麺・はないち

よし、次!!


次は11日ですね。
え~っと、、、この日は、、、あ!思い出した。
とりあえず、二日酔いでした。
っつーのもですね、僕、この日から夏休みなんですが、、、
当然!前日は飲みに行こうと思っていたんですよ。だって翌日から休みなんだから、飲むっしょ!?
そのつもりだったのに、、、
まぁ、突発的、かつ無理難題系の依頼がありまして、朝からバタバタ!
そんな日に限って午前午後とダブルヘッダーな外出予定もありまして、、、
夜に残業、後始末をしていたら、メシも食わないうちに23時半過ぎに。
もう飲んだら終電逃すことは明らか、、、
とりあえず一緒のタイミングの後輩君は翌日も仕事、、、
付き合わせるのは忍びない、、、


大人しく帰りまして、シンデレラもお帰りになった時間から宅飲みを。
、、、気付けば4時!!


うぇ~、、、気持ち悪ぃ~、、、
っと活動開始は当然に遅れ、15時チョイ前の滑り込み!「はないち」さんへ!
狙いは、、、

以前、メルマガで告知のあった「冷やし肉味噌あえ麺」です!
お店に到着してみると、カウンターに出来立ての大量の肉味噌!
タッパーに入れて積まれています。
、、、いい匂い♪
、、、なんか、、、っつーか、スッゲー腹減ってきました!!
おぉ!なんかガッツリ食えそうじゃないっすか!!
当然、、、


「冷やし肉味噌あえ麺」です!


おぉ!この前いただいた「香り醤油ともやしナムル」と同じく、トッピングがそびえ立ってますね~(^^)
たっぷりの肉味噌の上に、オニオンスライス、シャーベット状のトマト、目玉焼きに千切り胡瓜トッピングされています~
ちなみに、、、

別角度から見るとこんな感じっすね~


タレは、この前の「香り醤油」と同じ醤油ダレですかね~!?
でも、これに豆乳が入ると、グッと円やかです~(^^)
コクのあるコッテリ豆乳もアリでしょうが、こちらの豆乳はサラリとした豆乳ですね~
全体を混ぜ混ぜして、、、ガッツリいただきます!!


ピリ辛の肉味噌がいいっすね~!!
肉味噌がたっぷりなんで、細麺に絡んでウマウマっす~(^0^)
トマト冷え冷え!オニオンスライスがシャキシャキした食感と、清涼感がいいです!!


ガッツリ一気にごちそうさま!
美味しかった~!!
「はないち」さんの限定はホント美味いっすね~!!
あの肉味噌、美味いもんなぁ~
、、、実はまだ一度も食べたこと無いレギュラーの「和え麺」も食ってみよっかなぁ~!?
ごちそうさまでした!!

コメント

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2010-08-02 15:32:37 | 麺・はないち

あ~、、、眠っ!!


暑い外!快適な室内!
出て行く気になりませんな(ーー;)
とりあえず~、洗濯機が止まるまでの間に、またまた過去ログアップ!!


25日の昼麺ですね。
「はないち」さんです~!
朝、「はないち」のメルマガが届いたんですよね~
こりゃ行って見ないと!ってなわけです。

「香り醤油ともやしナムルの冷し麺」です~!!


たっぷり!こんもりな具!!
中には、、、

もやしナムルがたっくさん!
ボリュームたっぷりっすね~(^0^)


ツルツル、モッチリな細麺!
丼に入った醤油ダレとよく混ぜていただきます~
この醤油ダレ、胡麻油に香辛料、ニンニクスライスなんかも入ってますね~
ナムルの唐辛子のピリ辛と、胡椒に、山椒も入ってるのかな!?香辛料の爽やかな辛みがいい感じっす~


シャーベット状のトマトに、胡瓜、蒸し鶏、そしてもやしナムル!
ヘルシー、ガッツリっす~


ガツガツっと、勢い任せて完食!!
美味しかった~!!
こりゃもっと食べたいっすね~!!
今日着たメルマガでは、まだまだこのメニューは継続で、おまけに新メニューも始まったとか!
もっと通わないとですね!(^^)!


美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2010-07-30 13:18:03 | 麺・はないち
あ~、、、眠ぃ*~(Θ_Θ)

雨、止んできましたね。
もうこれで今日は降らないのかな!?
ホントね~、雨降ると選択肢が減っちゃうんですよね~
ま、そんなこと言ってもしゃーないんですけど(~_~;)

え~っと、今日は金曜日!
午後一入りの予定で所沢方面に向かいます~
、、、今日は長い一日になりそうです。
日付変わるまで!?記憶はあるのか(~_~;)!?
その前に~、腹ごしらえ!!
「はないち」です!!
今週いっぱい提供の『香り醤油ともやしナムルの冷し麺』をもう一度食べておきたかったんですね~\(^O^)/

、、、すみませんm(._.)m
僕、これ、この前の日曜に既に食べてるんです。
アップするのをサボってたんです(-_-;)
スゲー美味しかったんで、これは早くアップしなきゃ!
っと思いつつ今日に至る、、、(x_x;)
ま!だったらまた今日食ってしまえばいいぢゃないか!( ̄Λ ̄)!

ガラガラ~っとお店に入ると、僕の顔を見るなりママさん、
「会社抜け出してきたんですか!?」と。
、、、いや、移動の途中ですってば。
どんなイメージ(~_~;)!?

え~、、、予定ではこの提供は明日まで!?

『香り醤油ともやしナムルの冷し麺』です!!

こんもり山の様に盛られてます~(^O^)
麺の量は200グラムとのことですが、見た目からしてボリュームたっぷり(^O^)
醤油ダレの入った丼に細麺。この上にピリ辛の豆モヤシのナムル、そして胡瓜にトマト、蒸し鶏、、、
目玉焼きまでトッピングですよ!!とにかくたっぷり!(^O^)!

この醤油ダレはどうやってるんですかね~!?
バーナーで炙り入れてたりするのかな!?
ピリッと適度な辛みと香ばしさ!胡麻油の風味に、山椒とか入ってるかな!?スライスされたニンニクもありますね~
しっかり氷水で〆た細麺に合います!!
ウッマ!!すっげウッマ!!

自家製の細麺は、氷水で〆ても、しなやか、ツルツル、ビヨ~ンです!!
この麺、いいなぁ~!!好きだなぁ~(^O^)

モヤシのナムルは、意外なくらいにピリ辛。
けっこうピリ辛、かなりピリ辛(~_~;)
全ての具と麺を混ぜてちょうどなピリ辛っす~

半分凍ったシャーベット状のトマトがいいですね~!
ヒンヤリですよ。冷やし!!って感じですよ(^O^)

ガツガツっと~!夢中になって一気に完食!!

美味しかった~!!
、、、これ、明日までの提供か確認で伺ったら、もうちょっと続けるかも!?とのこと(^O^)
「是非続けて下さい!!」ってお願いしちゃいました(^^)
でも食べてみたい方はお急ぎあれ!!

ごちそうさまでした!!

、、、お腹いっぱい!
こりゃ寝るな(~_~;)
コメント (2)   トラックバック (1)

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち@練馬

2010-06-29 09:07:10 | 麺・はないち
あ~、、、ネタが溜まっていく、、、

え~っと!これは日曜日の昼ネタ!
、、、昼って言っても、15時直前滑り込みだったんですけどね(^_^;)
「はないち」です!
5月からでしたっけ!?スタートしていたあの限定!
あれが、記憶が確かなら6月いっぱいの提供だったと!
美味しかったんですよね~!!
こりゃ終わる前にもう一度食っとくべきだろ( ̄Λ ̄)!?

「チリトマトつけ麺」です!!

この日は、太麺がもう終わってしまったとのことで、
「細麺か中太麺になるんですが!?」
っとママさん。
お~!!その中太麺ってのがすごく気になってたんですよ!(^O^)!
即答っすね~!
「中太麺でお願いします!!」
勢い乗っちゃって(^_^;)!?
「中盛で!!」

全粒粉入りの中太麺!
うっま!!この麺、うっま!!
甘い麺ですね~!!香りが甘いっす!
加水率、すごく高そうだなぁ~
このモッチリ、ニチャッとくる食感!たまらんっす\(~o~)/
いいな~、スゲー好きだなぁ~(^O^)

チリトマトのつけ汁のウマさは言わずもがな!!
個人的に、ここ最近の「はないち」の限定で1番好きじゃないかな~(^O^)
チョー熱々のトマト!
ゴロッとぶつ切りの鶏モモ肉!
煮込まれたレタス!
これがスパイシーなチリトマトで最高に美味いんです!!
麺の絡みもトロミがある分ナイス!!
麺を食べ終わる頃にはほぼ無くなっているのです~

美味しかった~!!
これは来年も復活して欲しいっすね~!!
大好きなんです(^O^)
なんだったら、次の限定が完成するまで続けて欲しいなぁ~(^_^;)
、、、次は冷やし、ですかね!?
まだ全然決まってないそうですが。
楽しみっすね~!!

お腹いっぱい!!
ごちそうさまでした!!
コメント (4)