かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

ラーメン愉悦処 似星@中村橋

2014-05-29 12:58:15 | 麺・都内23区内

木曜だね~、もうすぐ週末だね~、5月も終わるね~

あっという間だな。
、、、っつーか、ヤバいよ( ̄△ ̄;)
世の中3月決算法人ってのがめちゃくちゃ多く、結論から言うと申告月に当たる今月5月ってのは確定申告時期に次ぐ忙しさなのよね。
ウチの事務所、なんか、まだ全然決算申告書類上がってくる気配の無いのが数件、チラホラと。
明日は一日出ずっぱりだし、ヤダな~、、、
他人の申告書類チェックのために土日出勤とかしたくねーなー(・o・)
ま、ちょいと様子見ですな。

そんなことは関係なく!とりあえず過去ログ解消活動!
24日・土曜のネタっすね~
この日は、二日酔い度数6~7、痛恨の二日酔い度数でいうところの3くらいのダメージを負っていた日。
なのに、ちょいと用事があって、仕方なしにチャリっとお出かけ。
「河野」さんは既に終了しており、煮干しもアリかなぁ~っと思い、、、
2回目だっけ!?3回目かな!?「似星」へ!

かけラーメンみたいなので十分だなぁ~、、、
っつーか、変に肉とか入ってると気持ち悪くて食えんかも知れんしなぁ~、、、

等と思い、券売機先頭をポチッと!

「極煮干ラーメン」です!

、、、何故にこんなに具沢山( ̄□ ̄; )!?
1番シンプルなヤツではなかったのか!?
これはお店的にイチ押しメニューだったのか!?
もっと券売機をよく見りゃよかった、、、(;-_-+

で~も!
スープ、美味いっすね~(~o~)
煮干し、だわ。スゲー煮干しだわ。
なのに、煮干しの嫌みな感じが無いんですよね~
美味いっす(≧▽≦)

褐色の点々が見える麺は、コツッといい感じだわ~(~o~)

体調的には肉とかホント要らない感じでしたが、食ってみれば意外に食えたり(~_~;)
美味しいからでしょうね~(~o~)

でも!!
ボリュームあるなぁ~、、、今日はやっぱり「かけ」ラーメンくらいがよかったなぁ~っと思いながら完食!!
そういう割りにスープまで完食(~_~;)

、、、だってスープは飲むよね。二日酔いだもん。
また次回、体調整えて来ます!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や 食堂@本厚木

2014-05-28 20:03:58 | 麺・埼玉、神奈川

、、、頭痛ぇなぁ~(-_-;)

二日酔いだからなのか、睡眠不足だからなのか、目の疲れからなのか、風邪の前兆なのか。
原因が分からないね。
、、、っつーか、複合!?

とりあえず!
まだまだ事務所に着くには時間が掛かる。
昨日のネタでも!

昨日は、これまたひどい二日酔いで(*_*)
朝早くから湘南ナンバーがかっ飛ばす地域にはるばるお出かけ。
ヒーコラ、ヤットコセで午前のお客様のところで作業を終え、14時過ぎ、、、15時近かったのかな!?「食堂」へ!
、、、メニュー見て、思ったね!このメニューは今日のオレのためにある!!

「梅塩そば・味玉」で!

、、、美しい(〃▽〃)
メニューいろんなありますが、こちらはみんな美しいよね。
心わしづかみだよ。
見た瞬間に美味いよ。

スープを飲むと、梅酢が入ってるのかな!?しっかり梅の酸っぱ、ショッパーが。
、、、たまらんわ(^0_0^)
ホントにオレのためにあるスープ!!
胃腸ズタボロ、胃はムカムカ、おまけに頭はガンガンするという、見事な相乗効果で、
オレ倒れるんじゃね( ̄△ ̄;)!?
ってなところ、このスープ!!奇跡のスープ!!
刻み海苔が、この量ながらいい出汁出てるんだよなぁ~
茗荷なんかも入ってて、ホント何度も言いますが、これ、オレのためにあるメニュー!!

ピシッと美しい麺を啜り、サクッと極太メンマを食い、そうそう!叉焼は豚と鶏の2枚ありましたね~

当然に!!丼持って完食!!

オレのためにありがとう!( ̄Λ ̄)!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、ホント遠いな、全く(-_-;)

コメント

中華そば すずらん@渋谷

2014-05-28 19:28:09 | 麺・中華そば すずらん

あぢぃ~、、、(°A°;)

流行の先端行ってます。既に夏バテの様相。
、、、そういやさ、もう蚊、いるよね。
この前の日曜、今年初で刺されたよ。
、、、きちんと成敗してやりました( ̄Λ ̄)

しかし!
蚊の一匹を撃破したところで、この怠さ気持ち悪さはいかんともしがたく。
「食欲不振→飲むばかり→二日酔い→」
普段もダメージを負うプロセスではありますが、こう気温の変化とか厳しいとスパイラルになるね。

そういう本日!
身体も胃も、頭も重い中、「すずらん」へ!

「醤油つけそば」です!

、、、すんばらしく美味い(☆o☆)
プルプル、チュルンな平打ち麺!!
ツルッと、グニンな太麺!!
唐辛子の風味活きたスッキリと、でも後味フワッといつまでも広がる浸け汁!!
最高の贅沢だわ。
心の底から美味いと思えるものが食えるって。

浸け汁の中の叉焼も今日は柔らかウマ~だったなぁ~(≧▽≦)
ありがとうございますな角煮に味玉いただき、完食!!

最後のスープ割りは、これ、本当に最高に美味いっすね。
鶏の味がすごいとか、煮干しがすごいとか、いろいろすごいお店はありますが、「すずらん」のスープ割りは違いますね。いろんな味。
ブイヨンっつーんだか、コンソメっつーんだか。
極上の一滴だわ。
こんなスープが楽しめるって、こりゃ人生が豊かだね。
気持ちが豊かです。

、、、生活は、、、あ~、、、まぁ~、、、

じっと手を見る(@_@)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ちばき屋@葛西

2014-05-22 19:41:54 | 麺・都内23区内

睡眠足りね~
カフェイン足りね~
頭痛ぇ~(;-_-+

「呼吸を止めて、一秒」
その時、真剣な目をしてなくて、目を閉じてたら、それはきっと無呼吸症候群。
一秒以上は気をつけて欲しいですね。
「瞳を閉じて」
君を描くのは、黄身を描くのはいいけれど、あんま長いと、二度と目を開けることなくなるかも知れないじゃん!?

昨夜は、自分でも分かるほど、まぁよく止まりましたなぁ
おかげで黄身が頭から離れない。
、、、なんて訳はなく、眠ぃよ。睡眠不足だよ。
そこに加えて、本日は朝からお客様のところ。
事務所の午前中ならコーヒーがぶ飲み、それでも眠ければ後輩イビって眠気覚まし、なんてことも出来ますが、、、
お客様のところですからね、コーヒーお代わりは無いし、自販機遠いし、いじれる人間いないし。
眠気の覚める要素無し( ̄_ ̄)

そんな眠くて重くて痛い頭のお昼、お客様に連れてっていただきました!
「ちばき屋」です!

「海老塩雲呑麺」です!!

美味いね~(〃▽〃)
懐かしく、それでいて洗練された感じのスープ!
いい感じなんだよなぁ~(~o~)
多分、僕、よほど美味そうにスープ飲んでるんでしょうね。
お客様に、、、
「二日酔いですか!?」
と聞かれ( ̄□ ̄; )

確かに二日酔いは数少なくなくやっちゃいるけど、今日は違います( ̄Λ ̄)
間違った印象を与えてますわ( ̄‥ ̄;)

チリチリ、コツッと、次第にビヨ~ンになる麺!!
スープに合いますなぁ(⌒ε⌒3)
啜って気持ち良く、スープを乗せる感じがウマッ(~o~)

雲呑は、皮がトゥルッとズビビッと(≧▽≦)
この食感、たまらんっす!!

気付けばスープまで完食!!
美味しかった~!!
二日酔いと思われても~、スープ、飲んでしまいますなぁ(= ̄▽ ̄=)V
ごちそうさまでした!!


、、、午後は、完全に落ちました。寝落ちしました。
やっぱり!?二日酔いと間違われました!( ̄△ ̄;)!

コメント

麺屋 六感堂@池袋

2014-05-21 21:42:27 | 麺・都内23区内

今日、肌寒いね。
、、、っつーか、寒いね。
もっと温かい格好で来りゃよかったよ。

、、、秋冬もののスーツとか( ̄△ ̄;)

ん~、、、衣更えなぁ~、、、大事だね( ̄_ ̄)

とりあえず!
本日、よりによって「ドシャ降り」ってんだか、「嵐」って表現がドンピシャなタイミングでお出かけ。
用事を済ませたちょいと遅めのお昼、池袋に。
「梅もと」の方の新店がものすごく気になるも、とてもじゃないけどこの天候の中じゃ行けない、、、
っと思ったら、意外に小降りになってる!?
気合いで歩き、、、初訪「六感堂」へ!

「味玉塩らーめん」を!

最初見た時、第一印象は、、、
「丼小さっ!量少なっ!」

切り立った丼に、表面、叉焼、葱で覆われてます。
けっこうな油の層ですね~
スープを飲んでみると、、、ウンマッ(☆o☆)
油のコクがありつつも、決してイミなくどさはなく、スープの旨味に深みを加えてます!
まったベースのスープが、これまたがウメェ(≧▽≦)
すげぇな!うんまぃっす\(~o~)/

エッジのピシッとした四角い細ストレート麺!
パッツン、コツッと感がいいっすね~(〃▽〃)

、、、意外に麺の量あるね。
っつーかボリュームあるね。多いよ(~_~;)

丼、底に行くに従って直径細く切り立ってますが、そこにかなり麺が詰まってるって感じ。
こりゃ大盛にしなくてよかった。ホントしなくてよかった。
サイドメニューのご飯がめっちゃ美味そうだったけど頼まなくてよかった。ホントよかった。

、、、っつーか、オレ、あのご飯食えない!?ご飯だけオーダー( -"-)!?

叉焼は、かなり大きめなものが2枚!
モモ肉と、もう一枚はこれ肩かなぁ!?
いいお肉使ってそうですね~!
モモ肉なんか、しっかりした肉質で、噛み締めるとウマッ(~o~)
臭みも無くて、ホント肉が美味いっす(^◇^)

個人的には、こういう斜め切りの長葱は、ビジュアル的には映えるけど、特に直径短い丼では食い難いなぁ~(~_~;)
メンマは水煮メンマですかね!?
嫌な臭みなく、カリカリ心地好い食感っす(^◇^)
味玉は固茹でになるちょい前な感じのしっかり目。
ほんのり優しい味付けですね~

小さめのレンゲで、最後はスープを楽しみます!!
美味いなぁ~、、、いい味だよなぁ~、、、
レンゲが小さくて、忙しない、オレ(~_~;)
えぇい!!当然の帰結!!
丼持って完食なのです~(~o~)

美味しかった~!!
池袋、こんなに沢山ラーメン屋さんあるのに、ホント行きたいお店少ないんですよね~
こちら、また来ます!!必ず来ます!( ̄Λ ̄)!
だってさ、気になる調味料あったのよね。
美味しく食ってたからカウンターの調味料とか目に入らなかったわ。
調味料も気になるし、緑の麺も気になるし、醤油味も気になるし!!
池袋が楽しみだぁ~\(^O^)/

ごちそうさまでした!!


、、、すっげー駅から遠いね。
食い終わって駅まで歩いたら暑かったです(;^_^A

コメント

肉煮干し中華そば さいころ@中野

2014-05-20 14:35:12 | 麺・都内23区内

蒸しますなぁ!

、、、衣更えしよう。いい加減しよう。
まだ季節は秋冬だと思ってたよ。
だってこのスーツそうなんだもん( ̄△ ̄;)

、、、あちぃノ(´д`*)

とりあえず~!
だったら麺くらいは冷え冷えのやつ食おう!!
ってなわけで、、、「さいころ」へ!
もう2回目っすね。

「冷たい平子の旨味ソバ」です!!

、、、ちと今日のスープ、エグイね(~_~;)
葱も頭の方の、これから花になる部分なんかが入ってて。
前回はシャリッと葱のいい食感と爽やかな感じだったけど、今日はゴツくて苦いわ(-_-;)

でも!
この麺は好きだなぁ~\(~o~)/
鶏胸叉焼も、前回よりしっとり感が増してる感じ(〃▽〃)

ちょいとエグミはありつつも、ニボニボ感という点では満足度アップ(^◇^)
ニボ満喫です(= ̄▽ ̄=)V

美味しかった~!!
今度行くのは、また次の限定始まった時かな!?

、、、衣更えした時か(~_~;)!?

ごちそうさまでした!!

コメント

東池おはこ大勝軒@巣鴨

2014-05-19 17:29:33 | 麺・都内23区内

さっきさぁ~
山手線で一人噴き出しちゃったよ。
両隣の女性にギョッとされました(~_~;)
あのポンキッキに出て来るデカ赤いモジャモジャのヤツ、ガチャピン!?ムック!?
あれがトランポリンでダンクシュートやるCM、破壊力あるね!
無防備にボーッと見てて、思いっ切りツボにはまっちまいましたわ(~o~)

、、、多分、これが今日1番楽しい出来事になりそう( ̄_ ̄)
あとは、先週金曜の行動履歴をSuicaと領収書と同行者の話で反省の日です。今日はそういう日。

そんな本日!「東池おはこ大勝軒」へ!
あまりの暑さに、蕎麦屋さんや、直ぐ手前のお店の「冷やしラーメン」って誘惑と戦い、、、

「ラーメン」を!

隣で食ってる人のメニュー、何だったのかな!?
なんかスパイシーないい匂いしたな~(^0_0^)
、、、ま、分かってもラーメン食いそうだけど(~_~;)

チュルチュルの麺!!
懐かしく感じつつも、いつもいつでも美味いスープ!!
肉もけっこう美味いな~っと思ってたら、今日、デカイ生肉さばいてましたね。
宮崎産なんだとか!
メンマのウマさは言わずもがな( ̄Λ ̄)

最近、お弟子さん見当たらないのが気になるな~(・o・)
いつまでも続いて欲しいお店です!!
、、、麺少なめオーダーまで食い切れるくらいまでは。

もうスープ完食は無理っすね。多過ぎです。
今日も麺とトッピングを辛うじて完食!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

嗟哉@初台

2014-05-16 09:29:12 | 麺・都内23区内

いい天気ですなぁ
昨日は肌寒いくらいだったのに、今日はこれ、絶対暑くなるね!?

本日は、朝から2時間移動コースでお客様のところに向かっとります。
1日作業ですね~

ま、そんだけ時間がありますからね、とりあえず昨日のネタでも。
昨日!昨日は、、、
あぁ!昨日も朝から2時間移動コースでお客様のところ、、、
の、はずが、前日にキャンセルの連絡があり。
もうちょっと早く連絡あれば、別の予定の組みようもありますが、まぁ、前日夕方ですからね、無理っす。
結果、1日事務所仕事となった、、、そんなお昼!
涼しいし、ちょいといつもと違うとこ行ってみっかな~っと思い、、、
何故か、チョー久しぶりになっていた「嗟哉」へ!

店主さんが変わったそうですね~
以前は、個人的には、美味いんだけど、なんか緊張するお店って印象だったんですが、、、
めっちゃ居心地良くなっとる(~_~;)
店主さんが明るい。気持ちいい。

あ!で、
「塩つけ麺」食いました!!

記憶では、ツルリン、パッツンな麺でしたが、ツルッとモッチリなコシの麺でしたね~
パッツンも好きだけど、モッチリも好きだなぁ(≧▽≦)
麺がウメェ\(~o~)/

浸け汁は、こりゃホント美味いっすね~(〃▽〃)
揚げエシャロット!?、ニンニクチップ、粗挽き胡椒や鷹の爪等の香辛料が、深みのある風味を出してます!!
麺が進みます。グイグイ食わせます!!

脂と肉の旨味活きた角切り叉焼に、メンマをアクセントに完食!!
最後のスープ割りが、これまたウマ~(〃▽〃)
思わず完食なのです~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


また行こうっと!ちょいちょい行こうっと(= ̄▽ ̄=)V

、、、で、眠いんで一眠りします(*~ρ~)~
ごきげんよう!

コメント

肉煮干し中華そば さいころ@中野

2014-05-14 18:13:37 | 麺・都内23区内

昨日さぁ、天気予報でいうほど暖かくなかったよねぇ!?
「なんだよ!天気予報も当てにならないなぁ!」
な~んて思って、今日は冬物のスーツを着てきたのだが、、、
今日は当たりだね( ̄‥ ̄;)
上着要らねぇ。邪魔。暑い。

とりあえず!
本日は午後からいつもとちょいと違ってお勉強に行く予定。
当然、行くエリアも普段とちょいと違うので、その違うエリアで昼麺を、、、
っと思うも、バタバタ午前中忙しく過ごしていたらそれも難しくなり。
落ち着け、オレ!クールダウンが必要だ!
冷たいやつ食おうと、、、ちょいと久しぶりですね、「さいころ」へ!
1日限定30食という、、、

「冷たい平子の旨味ソバ」です!!

お!麺が違う。丼が違う。
小さめの丼に中太麺がミッシリ入ってるレギュラーと違い、白い大きな、っつーか、普通!?のサイズの丼に、美しく整えられた極細麺が。
いいなぁ、これ!麺がスープに泳いでるよ(~o~)
けっこうな盛りのトッピングは、笹がき状の長葱、カイワレ、糸唐辛子が。
半味玉がデフォルトなんですね~、こりゃうれしいo(^-^)o
鶏胸肉も2枚ありますよ~(~o~)
具沢山です( ̄Λ ̄)

スープを飲んでみると、、、ウッメェ(☆o☆)
ガツンとニボッていますが、嫌なエグミ直前の絶妙なニボニボ感っすね~(≧▽≦)
、、、そういや、平子って何(・・?)
煮干しと違うの!?片口鰯とは違う魚なの!?

え~、、、ニボッてます。すごくニボッてます。
でも、すみません。これが平子なのかは分かりません(~_~;)
とにかく美味いっす( ̄Λ ̄)

麺は、ツルツルしなやか、ビヨ~ンとしつつ、芯はクニクニ!!
ヤッベェ!!この麺、めちゃめちゃ好きだっ(≧▽≦)
けっこう麺の量もありそうだな~
冷やしでスルスル食べられちゃうのに、食べてて麺の量を感じます。

カリカリのメンマは、嫌な臭いも無く心地好い食感(~o~)
鶏叉焼もしっとり、いい感じっすね~(^◇^)
葱は、エグミ辛み無く、噛んでシャリッと食感楽しく、清涼感がGOOD!!
カイワレに糸唐辛子の彩りもいいな~(・o・)

途中で、止めよう、止めようと思いつつ、後味がウマ過ぎて完食!!
何度もフィニッシュのつもりで唇ティッシュで拭ったものの、さらにレンゲで一口二口、、、
最後、丼持って完食!!

美味しかった~!!
こりゃ美味いっす。これホントに好き(≧▽≦)
、、、また食べます。必ず食べます。何度も食べます(= ̄▽ ̄=)V
ごちそうさまでした!!


、、、ただ今、お勉強終わっての連なる賑やかなガード下に。
スゲェ引力だな、これ。
オレ、ガード下楽しそうな山手線の駅には絶対転職しません。
全く真っ直ぐ家に帰れる気がしないわ。
エンゲル係数羽ばたき上がります。

、、、でも、新橋駅前でテキトーなこと言うインタビュー受ける野望は捨てません( ̄Λ ̄)V
ごきげんよう!

コメント

麺や 七彩@都立家政

2014-05-13 00:31:04 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

、、、眠い(ρд-)zZZ

あ~、、、ヤバいな。寝過ごそう。寝落ちしそう。

、、、ホントにヤバいよ。タクシー代いくらかかるんだよ。

クレジット、使うか(-_-;)!?

あの~、、、今までお客様である社長にご馳走になり。
電車に今乗っちゃいるけど、これがむしろ金銭的な痛恨の一撃にならないかが心配o(><)o
だってさぁ!最近の乗り入れ路線ってハンパじゃないよねぇ!?

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!!」
碇シンジ君は言ったけど、むしろ今はシチュエーション的には冬山だね。
「寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだっ!!」

、、、乗り継ぎも悪いなぁ(-_-メ)
電車、行くなよ。オレ目の前にいるんだからよぉ。乗せろっつーの(-_-メ)

帰りたい(ToT)

頑張ります( ̄^ ̄)
起きます。起きてます。過去ログでも書きます。

、、、え~、、、いつだっけな!?3日、だっけな!?

4日だったかも。4日だった気がします。
前回、河野さんとこ行ったら、「七彩も行ってみて下さいよ」ってな話をした、様な!?
行ってみっか!ってな感じで行ったのですね。

「喜多方手打ちラーメン」を!!

こんなに魚介系が強かったっけ!?って感じのスープ!
鯖節、でしょうか?随分濃いく節の旨味が(☆o☆)
醤油がキリッと主張し、ガ~ン!っと節が支えてます!
いいっすね~(~o~)

手打ちという麺は、縮れを入れたビロリン、モッチリ、ニチャッとな食感!
小麦の香りがスゲェ(^0_0^)
この麺、好きだなぁ~(~o~)

低温調理のモモ肉叉焼に、とろけるバラ肉叉焼!!
美味いっすね~(〃▽〃)
、、、初めてこちらでモモ肉叉焼食った時は、ホント衝撃を受けましたよ(~o~)
カリカリなメンマの食感のアクセントもナイス!!
あっという間の完食なのです~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、実はさっき乗り換え前に一駅降り過ごしてます。
落ちてました。寝落ちてました。

リカバリーできるのか!?電車で家にたどり着くのか( ̄□ ̄; )!?

コメント

中華そば すずらん@渋谷

2014-05-12 12:45:24 | 麺・中華そば すずらん

今朝、ビックリしたな~
今日、日曜だと思ってたよ。
6時過ぎに目が覚め、、、あ!普段、布団から起きてくるのは7時半くらいっす、、、シャッ!!とカーテン開けて窓開けて。
爽やかな風が入る中ウトウトと。
「たまらん気持ち良さだなぁ~(*´▽`*)、、、せっかく早起きしたんだから有意義に一日を過ごそう。うん!(~o~)!」
等とぼんやり考え。
「、、、そういや昨日は何したっけな(・・?)」
っと思ったあたりから、頭のどこかで警報が。
拭い切れぬ違和感、、、何かがおかしい、、、
テレビ点けて、ニュースのアナウンサー見て、それでもまだ
「何か変だけど、今日は日曜!!日曜だよね!?」
っと。

今日は月曜ですからっ!( ̄□ ̄; )!

いっやホント驚いたわ。
駆け込みで間に合いました(;^_^A

ま、そんなドタバタなスタートの本日!
、、、本日もお出かけっす。また微妙な遠さのところね。
なので、とりあえず過去ログでも解消しましょ~(・o・)
これは2日、ゴールデンウイーク後半の前日っす。
めっちゃいい天気の日で、仕事するのが罪に思える様な日でしたね~
午前中のお客様のところの作業が終わって、公園に昼寝に行くのはまぁ、流石に控えましたが、寄り道くらいは許されるだろ!?っと、、、
電車乗り換え渋谷!「すずらん」へ!!
先日、友人から、
「なんかスゲーの始まってるぜ!!」的なメールが。
いつまで続くか分からないですからね~、、、行ける時行っとかないと!ってな思いが。

「牛肉雲呑水餃」を!!

ちょいと待って、、、到着!
うぉ!器が黒!(゜O゜;)!
受け皿付きの優越感にビタビタ、ドップリ浸かれる提供です(= ̄▽ ̄=)V
初めて見た様な!?って丼は、縁が均一な円形とは違う、波打った様な高さも違う楕円形。
目を引くのは鮮やかな緑!!
昔、モロヘイヤの緑が映えた限定があったな~っと思い出し。
丼からは牛の香りが立ち上がりますね~(^0_0^)
和牛を使ってるという雲呑からの香りなんでしょうか!?牛脂って感じはしなかったし、、、!?
、、、っつーか、雲呑、これ一体いくつあるのよ(☆o☆)!?
ゴロゴロって表現じゃ足りてないわ。

雲呑だらけ。雲呑フェス。雲呑コロニー。
、、、完全に遠ざかってる。表現おかしい(~_~;)
とにかく!!雲呑がこれでもかっ!!って数。

スープを飲むと、、、生姜と葱の風味が活きたキリッと塩味!
後味、清んだ旨味がすーっと余韻となって続きますね~(〃▽〃)
表面の大量の葱で気付かなかったけど、実はかき玉スープ仕立てだったんすね!
フワリとした玉子が口の中でヒラヒラと、雲呑の皮とはまた違った食感と、玉子らしい甘みが(^◇^)

して!!雲呑!!
ビロロン、トゥルッとな皮に、しっかり味付けされた牛の雲呑!
雲呑は、やっぱ皮が美味いね~(o^~^o)
「雲を呑む」とはよく言ったもんだと思います。

、、、っとは言うものの、雲呑自体は牛の肉餡たっぷりなヘビー級!
お、多いっすね(~_~;)

途中、別皿のカットレモンやおろし生姜で味、風味を変え、トッピングの芹で季節を感じつつ完食!!
ぶっちゃけお腹いっぱいで撃沈するかと思いながらどうにか完食!!

「いやぁ~、ちょっと雲呑小さめに作ってあげたんだけどね!!」
っとオッチャンおっしゃいましたが、限界を超える量でした(~_~;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


夜までお腹いっぱいで胃が痛かったです(×o×)

コメント

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2014-05-08 09:44:27 | 麺・ラハメン ヤマン

、、、遠いな~、、、着かね~な~(・o・)

連休中のネタでも解消しますかね~!?
3日です。後半1日目ですね。
、、、何やってたんだっけな!?
そういや町田さんに、
「どっか行かないんですか?」
っと聞かれて、
「ん!?行かないっす。」
とか話した様な。
あ~、、、そうだ。この日、牛筋煮てました。下茹でしてましたわ。
休み中、牛筋を大量に仕込んで、牛筋カレーと煮込み作ったのよね。

ただし!これは牛筋とは関係なく、その購入前の昼!

「ゴマつけ・あぶらはの挽き肉」で!

ここの麺、好きなんだよな~(~o~)
この日はツルツル、グニンな茹で上がり。
個人的にはツルツル、クニクニが1番好きなんですけどね、ま、でも美味いことには変わらんわけで。

スッキリ酸味に胡麻の旨味ド~ン!
「あぶらはの挽き肉」で、肉の旨味とコク、ピリ辛が加わって、感じとしては担々つけ麺!
美味いな~(^◇^)

最後はスープ割りで完食!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

つけそば大勝軒@新中野

2014-05-08 09:14:36 | 麺・中野坂上~新中野

あ~、、、社会復帰2日目。

、、、終わっちまったね、ゴールデンウイーク。
むしろよかったわ。これ以上続いたら身体壊してそう。職場への道順忘れそう。、、、ちなみに今が西暦、平成何年かは分からなくなっておりました。

まぁ~よぅ飲みましたな。飲み過ぎです。
普段は夕方5時から朝の5時を解禁タイムにしてるんだけど、この休み中はダラダラずっと解禁しとりました。
こりゃいかんと、社会復帰の為に、昨日、一昨日と控え目にしたつもりだったのですが、、、
十分残ってる感じ。喉の奥の方が酒っぽい感じ。
、、、昨日は仕方ないとしても!?今日も酒っぽいってのは、こりゃ問題だなぁ(;-_-+

そんな本日!朝から一日お出かけっす。
とりあえず、その移動の合間に昨日のネタでも。
社会復帰の一日目は、事務所からチャリっと直ぐに着く「鍋横・大勝軒」へ!
いつもは叉焼とメンマ増しの「スペシャル」を頼むのですが、休み気分も身体も少しリセットが必要だ!ってわけで、、、

「野菜つけそば」を!

野菜、頼む!リセットしてくれ!
ってな茹で野菜は、シャキッとしており、食感のアクセントが楽しいっすね~
気持ちいいです(~o~)

昨日は、茹で立てながら、いつものワシワシ、グニンってな食感ではなく、ツルツル、モッチリって感じ!
、、、啜れます。普段はなかなか啜りにくい麺ですが、昨日の麺は啜れます(笑)

途中、浸け汁にカウンターのお酢をタラリと足し、麺に一味をパラッと振り、さらなるリセット効果追加!
う~ん、素晴らしい!!この刺々しい酸っぱさにピリッと辛み!
身体の中から目覚める感じだわ(☆o☆)

、、、結果的にはお腹いっぱいになって、むしろ眠くなる方に振れるんだけど(~_~;)

ナイス自家製麺と、野菜、肉、メンマを楽しみ完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

鍋横・四国屋@新中野

2014-05-01 15:02:40 | 麺・中野坂上~新中野

、、、今日はうどんです。

だって今日はそういう日。後悔の日。
昨日の自分に力いっぱいハリセン振り抜きたいです。

、、、眠い。頭痛い。気持ち悪い。

帰りたいです、、、ヾ(;´Д`●)ノ

そんな時、うどん。
塩分、血圧高かろうが、そんなことより今!!今のオレを救ってくれ!!

沁みる出汁!!
キリリと塩気に後味甘いイリコの出汁!!
ホントにこれは命の出汁!!救いの出汁!!
モッチリ、ズルルと啜るうどんは、これなら胃も受け付け可能。
ありがとう!!ホントに救ってくれてありがとう!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント