かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺汁食膳 好日@東中野

2011-10-31 13:13:59 | 麺・麺汁食膳 好日
なんか、久々!?そうでもないか!?平和な月末を迎えてる気がする。
う~ん、平和だ、平和。
平和、、、!?

歯医者さえ無ければ(ーー;)

本日、歯医者2回目っす。
、、、行きたくない、、、(ToT)

前回、歯医者行った時、
「あ~、、、放置されてたんですね。もうちょっとね、もうちょっと早くいらしたらやり方も変わったんですけどねぇ。」
「先生ね、ホント先生に言うのは失礼とは重々承知してますけど、だってホント来たくなかったんですもん。」
「そう仰る方多いんですよね~。そんなに痛くならないようにしてるつもりなんですけどねぇ。」
「先生、重ね重ね失礼申し上げますけど、もうね、痛いとか痛くないとか関係ないんですよ。歯医者さんって場所がもう鬼門なんですよ。」
「、、、しょうがないですねぇ(苦笑)」
「ホント、ホントすみません、、、」
ってな感じっすよ。

ま、そんな歯医者さんに行く前にお昼!!
歯医者さん行って治療したら、口の中変な味になっちゃうかも知れないな~っと思って。
午前中に予約入れられるところ、わざわざ午後にしてもらったんです。
っつーわけで、繊細な味のラーメン食おうと、、、「好日」へ!

ん~、、、やっぱ僕、このラーメン好きだなぁ。
しみじみ美味いっすよ。ホント美味いっすよ。

チュルチュルの太麺は、これ、人によってはツルツルだとか、持ち上げ悪いと言うかもですが、、、
こんな存在感のある麺だって、味わい深い、余韻続くスープだから問題ないよ。ベストだよ。
大好きなんす。

、、、このラーメンが嫌いな人とは友達になれない気がする(^^;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


はぁ、、、歯医者、歯医者、歯医者、、、
コメント

麺や 七彩@都立家政

2011-10-28 14:16:09 | 麺・麺や 七彩・江戸甘
本日は~(・o・)
午後一入りで所沢方面のお客様のところ!
その途中、、、あり!?かなり久しぶり!?「七彩」へ!
お!山下さんの奥さんに、もう一人男性スタッフが。
、、、山下さんの奥さん、土日だけじゃなくて、平日の夜もお店入ってるそうな。
そんで今日の昼もですか。。。
、、、偉い、、、すごい、、、なんだかすみません、、、ホントすみません、、、

あ~、、、いや!
別に何も謝る様なことはしてません!仕事が終わったら、ちょっと息抜いて飲んじゃったり、飲んじゃったり、飲んじゃったりするだけです。

、、、やっぱすみません(-_-;)

あ~の~、、、とりあえず!限定の
「秋のなんとかつけ麺」いただきました!

、、、決して「なんとか」言う名前じゃありません。当たり前です。
、、、、忘れてしまったんです。すみません、、、(-_-;)

え~っと!
麺には香ばしく焼かれたベーコンに、、、
これはベーコンの脂で焼いてあるのかな!?燻香の様な風味のメンマ。
あとは湯通しした小松菜に、何よりも、胡桃と麦でスモークしたという小麦粉が麺に振ってあります!
塩味のつけ汁には、メンマに鶏の挽き肉が。
この挽き肉は、通常の挽き肉と違いますね~
筋なんか部位が入ってる様で、食べると軟骨みたいなカリコリ食感があったり。
このつけ汁も舐めると、、、
ヤベェ!!めっちゃウメェ(☆o☆)
鶏ベースのウマウマ!!こりゃたまらんっす!!
いつもと少し違う感じなのは、この麺にトッピングされたベーコンのせい!?
先日、池袋東武の催事「北海道展」で食べた「凡の風」の塩つけ食べた時も思ったけど、ベーコンの香りってすげー支配力あるんですよね。
「凡の風」は、あれはもうつけ汁というよりブイヨンってイメージだったけど、この七彩のつけ汁も印象が変わりますね~
、、、美味いんです(〃▽〃)

麺は、、、これまた久しぶりだからこんなに感動なのか!?ニュルニュル、モッチリな感じが、このコシ、食感がたまりません(≧▽≦)

、、、デフォルトで味玉がトッピングされてるの知らなくて、買ったチケットの分返金してもらっちゃったりしたんだけど、こんなに七彩のメニューを把握出来てないっつーのはいかんね。
分かっているのに感動しちゃうのはいいけど、
「こんなに美味かったっけ!?こんな麺だったっけ!?」
ってのはダメだね(~_~;)

で!
振られた小麦粉がこれ香ばしく、おまけに麺にまぶされた状態になってるもんだから、つけ汁がよく絡む!持ち上がる!
いいね~!!素晴らしい相乗効果だわ~(^O^)

最後はスープ割り!!
、、、最高だ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
お腹に余裕あったら、ご飯をちょいといれたらスゲー美味いわ。間違いないわ。
、、、中盛300gで死ぬほどお腹いっぱいなんスけど。
ヘタレだ、、、(-_-;)
ですが!!
これからそんなヘタレを挽回すべくたくさん通うことを誓うのです!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


=========================================

え~、、、追記です。
他の方のブログ読んで知ったんですが、、、
「秋薫る燻製つけ麺」
と言うらしいっす。

まったく、「秋のなんとかつけ麺」ってヒドイ記憶力だな。あっはっは(^^;)
コメント

つけめん 良ちゃん@中野

2011-10-27 13:26:27 | 麺・都内23区内
お、お、お腹いっぱい!!
麺300gはけっこう苦しいな~

え~、、、早くも2回目っす!
まだ今日も開店記念サービスの味玉は無料でしたね~
「全部のせ」トッピングは950円が900円、だったっけな!?

煮干しガン!に鰹、、、鯖節なんかも入ってそうなだな~、、、魚介がバシッと効いた浸け汁は、でもベースは鶏のスッキリ系!
ちょいと甘く、ちょいと酸味、そんでピリッと辛みのバランス系「甘・辛・酸」!
ん~、、、ンマイ!!美味いっす\(^0^)/
前回よりもピリ辛さは控えめのような感じしましたね~、、、気のせいかも知れないけど(^^;)

ゴワゴワ、ガシッと暴れん坊な麺は、気を付けないと浸け汁をピンピンはね飛ばします(@_@;)
太さで言えばこそ中太麺ですが、噛み応えがあって、存在感デカイんですよね~

味玉がいい感じっす!
黄身がトロトロリンな感じで、美味いっすね~!!
穂先メンマ、好きなんですよね~
刻み叉焼もンマ~(^0^)

最後はスープ割り!
飲み干して見れば、器の底に唐辛子や胡椒の他、煮干しやらの節の粉も。
ん~、、、んまいね~!!

美味しかった~!!
好きですね、こういうの。ホントに。
ちょくちょく通うこと間違いなし!!
ごちそうさまでした!!
コメント

中華そば すずらん@渋谷

2011-10-26 18:36:50 | 麺・中華そば すずらん
さて、そろそろ帰ろうか!ってなこの時間帯。
、、、腹減ったな。
今日さ~!なんとなく、スゲーなんとなく昼にパン食べたくなりまして。
、、、いつ以来だろ!?職場の昼で麺以外の物食ったの。
ま、そんなことはさて置き!
で、でね、パン買って来たわけですよ。
それがさー!これも如何なものかと思ったんだけど、パンを見てもどの位が適量なのか分からん。
麺の量ならグラム数で適量分かるのに、パンだと形を見て買っても適量が分からないのよね~
前回、、、だいぶ前の話だけど、その時は買い過ぎだったんですよ。
今日は!!今日はその教訓を活かそう!!っと思って買ってみたら、、、全然足りない(ーー;)
っつーわけで、僕は今日、昼の13時からずっと腹が減っているんですよ。食べる前より腹減ってる状態が昼休み明けから続いているわけですよ。
帰りたくなるってもんでしょ!?この時間になったら。
なので帰ります!!帰るんですが、、、
なんかね、前の写真見てたらスゲー美味そうだな~っと(^^;)
なので!!さらに腹減ること間違いなしですが、こんな文章を書き始めたと、そんなわけです。

、、、もうけっこう書いたね。十分な感じしてきた(^^;)

あ~、、、だから、、、これ!これは、10/7のネタっす。毎度お馴染みの「すずらん」ネタっす。
震災以降、材料入手の影響で提供がストップしていた金曜限定・鶏白湯!
これが、今月、10月から提供再開なのですね~(^0^)
、、、知らなかったんです。忘れてたんです(^^;)

このこと、お知り合いの方から教えていただいてたんですけど、すっきりさっぱり忘れてたんですよね。
この日は、夜に不摂生の予定だったので、こりゃ昼に野菜食っとこうぜ~!!ってな気分で。「野菜醤油つけ・平打ち」の気分だったのですよ。
そんなつもりで移動途中から携帯でチマチマ作文してたら、、、
ん!?この差し出されたメニューは、、、!?
おぉっと!!鶏白湯復活じゃないっすか!!
この時はテンション上がりましたね。スゲー上がりましたね(笑)
そのテンションのまま、再び作文書き直し始めたら、、、携帯の電池切れまして。
で、そんなわけで今書いてると、そんな感じっす(^^;)

あ~、、、もうホントたくさん書いたね。お腹減ったよ。ここで終わらせたくなってきた(ーー;)

だから!!
「葱香鶏麺(ねぎとりそば!?)」です!!

スゲーんです!!スゲーんですよ、鶏が!!ものスゲーんです!!
全く!!全く臭みが無いのに、スープはシャパシャパしてるのに、超濃厚!!むちゃくちゃ濃厚!!
食べたそばから唇の端っこがペタペタ!!
迂闊にティッシュで唇拭おうとなんかしたら危険っすよ。ティッシュがくっ付いてビリビリ~っと(^^;)
円やかな鶏の旨味が炸裂し、サラリとしてるのにクリーミーな味わい!!
こりゃたまらんっす(^^)

シュバババーッ!!な手延べ麺!!

胡麻油をまとい、香りと円やかなコクと旨味のネギ!!ねぎ!!葱!!
照り焼き風の味付けの鶏叉焼は、これゴッツイボリューム!!

その量の割りに、死ぬほど満腹になります。
濃いい~んですよ、鶏白湯が!!

丼持って完食!!なんとゆー達成感!(^0^;)!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


よっしゃ!帰ります~
コメント

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2011-10-26 14:18:32 | 麺・ラハメン ヤマン
よし、もういっちょ!

こりゃこの前の日曜、23日のネタっすね~
もう、とっくに始まっている、、、

秋限定
「JAH JAH MEN」(ジャージャーメン)を食べました!!

温玉100円に、スープ50円もトッピングっすね~

、、、今年の「JAH JAH MEN」、マジ美味いっす!!すんげー美味いっす!!
実は今年だけで、もう3回だか4回食べてます(^^;)
昨年までは、甜麺醤!?の甘みですかね!?けっこう効いてて、食べてて「甘い」って印象あったんですよ。
でも!!
今年のこの肉味噌は甘さは控えめ!そんでもって絶妙な甘さ加減が味に奥行き出しているんですよ!!
ここに入った干し椎茸の香り、旨味がたまらん!!
刻み竹の子の香りと歯触りも楽しいっす~
ピーマンも、これまた違った食感、香り、そして甘みがナイス!!

温玉を途中で割ると、これまた黄身の円やかな甘みとコクが加わってホント悶絶ものの美味さっす(^0^)
なのに!!さらに!!
スープもレンゲで1杯2杯かけると、滑らかさと広がる旨味がこりゃ、こりゃホント最高です!!

、、、これ美味いんだな~!!
これは秋限定だからな、冬になる前にたくさん食べなきゃだわ(^^;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2011-10-26 14:17:17 | 麺・麺屋 はやしまる
、、、眠い。
なんだかとても眠いので、、、ちょいと眠気覚まし的にアップを。

今日、寒いっすね~
今朝、長袖Tシャツでチャリチャリ走ってきたら、ピシッと引き締まる寒さを感じました。
けっこうこういう寒さって好きなんですよね。
風が強いのは勘弁だけど。
、、、前に進まねーよ。横にあおられるよ。
今日、木枯らし1号なんだっけ!?関東は違うのかな!?
どちらにしても、風が強いし冷たいですよね。
こういう季節になると、、、やっぱ味噌っしょ(^^)

先週金曜より提供開始されたという、秋冬限定の「味噌らあめん」を食べに、月曜!行きました!
、、、確か、この日はあんま寒く、、、っつーか、涼しくなかったね(^^;)
でも食べたかったんですよ!!
ワンタンをトッピングした、、、
「味噌わんたんめん」です!!

、、、美味いっ\(^0^)/
味噌ラーメンらしい、
「オレ、今、味噌ラーメン食ってるんだぜ~!!」
ってな味噌の旨味!!甘み!!
でも!!
そこは「はやしまる」らしい、ベースのスープの味わいも活かしたバランスの良さ!!
、、、絶妙っすね!スンゲー好きです!!美味いです!!

チュルチュル、モッチュルリな自家製麺は、けっこう太めな中太ってな感じ。
これがね、味噌の強さともバッチグーに合ってます(^^)
、、、麺がね、美味いんスよ。ホント美味いんスよ。

意外にたっぷりなキャベツとモヤシは、湯通しされてトッピング!
これでパーフェクトバランスですねぇv(^0^)

ニクニク、ウマウマな叉焼に、、、
自家製の皮を使ったワンタン!!
う~、、、んまっ!!
あっという間に、、、汗だく、完食(^^;)
身体がね、ポカポカ温まるんですよ。こりゃ冬に美味いわ~
このメニュー、秋冬限定ですからね。僕、春まで食べ続けます(^^;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

つけめん 良ちゃん@中野

2011-10-25 13:25:07 | 麺・都内23区内

今朝、職場のパートさんが、
「はい!プレゼント!」
っとくれたチラシ。
ん~!?知らんなぁ!?何時からオープンなのかも分かりませんが、、、
えらくアクセスの悪いところにオープンするなぁ~っと(~_~;)
でも!うちの職場からはチャリっと近いじゃ~ん(・o・)

「つけめん 良ちゃん」
(住所:中野区中野1-41-45)

行ってみました~(^O^)

外には大成食品の麺箱がありますね~
今、オープン記念で味玉サービスだそう!
店内はいかにも居抜きな感じ。節のいい香りがします~!
「つけめん・大(300g)」を頼みました~

う、う、美味い\(^O^)/
やったぜ!!こりゃ通います!!近くにこれはうれしい\(o^▽^o)/

一見、大勝軒の様な形状の麺は、これ、ゴワゴワっとモッチリな麺!
浸け汁は、ニボの粉なんかがチラチラ見える通りの煮干しガツンな風味!!
に、煮干し好きにはたまりません(≧▽≦)
でも!!ニボニボインパクトなだけじゃなく、スッキリとした旨味!!
こりゃいいっす~(^O^)
唐辛子に胡椒なんかの意外にピリピリな辛さも、後引きでナイス(= ̄▽ ̄=)V
大盛300gも同額700円ってコストパフォーマンスもうれしい限りo(^-^)o

サービスの味玉は、黄身はトロリンな感じ!
メンマは穂先メンマなのがうれしい!!
叉焼は、これ、どこの部位だろ!?肩ロースあたり!?
香ばしくて、ニクニクと脂の旨味がいい感じです~\(~o~)/

最後はスープ割りして満腹、満足!!
「さいころ」といい、近くにニボの選択肢が増えて、ホントうれしい限り\(^O^)/
チュルっとモッチリが食べたい時は「さいころ」に、
ガッツリと、ゴワゴワ、ガシッと食べたい時には「良ちゃん」に行くこととします~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント (1)

中華そば すずらん@渋谷

2011-10-21 12:53:47 | 麺・中華そば すずらん

は、は、は、は、は、は、
は、は、は、は、は、は、

歯が痛い(>。☆)

知ってるんですよね~、目と歯は医者に行かなきゃ治らないって。
分かってますよ。分かってますって。

でも行きたくないんだよ!!行きたくないんだっては!!

あ~、、、騙し騙し過ごしてた約この二ヶ月。
流石にもう無理。無理っす(/- -)/
昨夜、歯の痛みで、、、っつーか、ここまでくると頭痛と区別つかないんだけどさ~
夜中に目が覚めたさ。眠れないさ。
観念しました。さっき歯医者の予約入れました、、、来週に。
「明日のご予約も空いてますよ」
っと言われましたが、断りました。月曜の午前も空いてると言われましたが断りました。
、、、行きたくないんだってば!(ToT)!

ま、そんな歯痛、頭痛とランデブーな本日、「すずらん」です!
、、、あれだな~!!
多分さ、こういうチャンスと歯痛で釣り合いとれてるんだよ。
いいことばっか続かないじゃん!?バランスなんだよ、きっと。
だってさ~、今月から復活した「金曜・鶏白湯」、これで二回目ゲットだよ。
こりゃハガレンじゃないけど、等価交換にゃ相当な代価が必要ってもんだわ。

、、、こんなことばっか書いてると、また携帯の電池切れるな。
前回の鶏白湯ゲットの時は電池切れちゃったもんで、そのまま放置ネタになっちゃったのよね。

あ~、、、だから!!鶏白湯です!!
「鶏麺(とりそば)」です!!

トロリンかシャバシャバ系かと言えば、それはシャバ系。
ですが!!ですがクリーミー!!
鶏の旨味全開っす!!炸裂っす!!
、、、前回さ~、ちょっと鶏白湯を炊いてる寸胴見せてもらったんですけど、ハンパじゃない(☆o☆)
「い、いや、これ、、、レードル入れるスペースないじゃないっすか!!」
美味いわけですよ。そりゃ当然だって思いましたよ!
作り方なんか全然知らないですが、あんな量入ってるとは思いませんでした(~_~;)

今日は、醤油ダレ入れてない、スープに葱を散らしただけのスープをちょっと味見させていただきましたが、これだけでご馳走!!
おっそろしく美味いっす(〃▽〃)

スーパーツルツルリンな手延べ麺!!
これ、箸でよ~っく持ち上げ、そしてスープに浸けて、そんでもってシュババーッと啜り食う!!
もうね、ウッヒャヒャヒャ!!って感じですよ!!
恐らく、「すずらん」の手延べ麺を食べたことない方には意味分からないでしょうねぇ(~_~;)
でも!!食べたことある方なら分かってもらえると思うんですよ!!
「そうそう!!シュババーッだよな!!」って感じ(^_^;)

照り焼き風の味付けの、ゴッツイ鶏叉焼!!
ほんのり甘いメンマ!!
トロテロ黄身の味玉!!
全ての最高の素材が最高の状態に調理されてると感じます(〃▽〃)
、、、う、ウマ過ぎるんですよ\(ToT)/

最後は丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

、、、なんか今、歯痛、頭痛が和らいでる気がするんだが。

「すずらん」で、スゲー有名な方見ちゃったんだけど。
鶏白湯のラッキーに、こんなラッキー重なっちゃって。
どーすんだよ!!これ、そーとーな代価必要じゃね(-_-メ)!?
どうにか歯医者行かずに済ませられんもんだろか、、、

コメント (1)

麺屋 はやしまる@高円寺&【告知】

2011-10-20 15:02:34 | 麺・麺屋 はやしまる

だいぶ涼しくなりましたね~

、、、そーとー間開きましたね、更新(^_^;)
思い出した様なタイミングでアップ、、、
という表現だと、全く思い出せてないっつーことになりますな。
すっかりアルツな感じ!?
、、、むしろアルチュ、、、アル中(-_-;)!?
そのせいか!?先週あたり、「はやしまる」のご主人から、そろそろあの限定、冬のあの限定始めますよ的お話いただいたんですよね~
なのに!!
それ、何時からだっけ!?ってな感じになりまして。
ま、休み明けだし今日だろ、今日!きっとそう!
っと、本日、チャリっと行ってみると、、、おぉっと(◎o◯;)
明日からだったそうで!
、、、オレ、人の話聞いてね~\(・o・)/

ま、そんなわけで、「醤油わんたんめん」をいただきました~(^O^)

小麦の香るチュルチュルの麺!!
滋味深い味わいのスープ!!
そこに自家製の皮で作ったワンタン!!
ンマ~\(~o~)/
いっや美味いっすね~!!いい味なんだな~(^O^)

ワンタン、最高っす(= ̄▽ ̄=)V
こんなデカクてボリュームたっぷりなのに、これが5個も入って180円増し。たったの180円増しっすよ!!
いやぁ~、お得だ~(^0^)/

最後は丼持って完食!!
あっという間に完食なのです~(^O^)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


あ!そうそう!

だから!!

明日より、冬季限定の「味噌らあめん」、提供開始だそうです~\(~o~)/
現行の限定メニュー「担々麺」は、しばらく様子を見ながらの並行しての提供だそうです~

あ!もいっこ思い出した(^_^;)
限定の「担々麺」、こちら専用の細麺での提供ですが、お願いすればレギュラーの中太麺にチェンジも可能なんだそう!!
ゴマゴマ、クリーミーなスープですからね~!!
レギュラーの麺でもウマウマなはず!(≧▽≦)!
皆さん、お試しあれ!!

、、、僕はまだ頼んでないっす。
誰かレポお願いします(^_^;)

コメント

麺汁食膳 好日@東中野

2011-10-06 13:13:47 | 麺・麺汁食膳 好日
よく晴れましたなぁ。
金木犀の香りが風に乗って爽やか。
秋!!って感じしますね~。気持ちいいわ。
ま~ぁそんな洒落た心なんぞ持ち合わせてはおりませんけど(ーー;)

なんかね~、あんま調子良くないな~
昨日、長野出張行ってて、帰り長野駅で21時過ぎの新幹線に乗って帰って来たのに、、、
なんと!!なんと!!僕、ビール飲まなかったんですよ!(@_@;)!
どうにかしてるぜ、オレ!!
一応ね、一応キオスクなんか行って、ビールやらツマミを見回して、さあ買おう!って思ったけど、、、なんか飲みたいって気がしなかったのよね~
で、買ったのがジャスミンティー。よりによってジャスミンティー!!
なんかこ洒落た感じじゃんかよ!!
、、、あんま関係ないか(^^;)

あ~、、、そうそう!!昨日の夜、熊本の方、揺れましたね。長野もちょっと揺れたんですよ。
久々携帯にあの地震速報メールが着たんですよね~、長野で。
あれ、大震災の直後は「またか!!」って位着たのに、ことごとく外れたじゃないですか。
でも、暫らく振りにあの着信音聞くと、けっこうギョッとしますね。あんまいい気持ちしなかったですわ。
そんでもって帰ったら、今度はテレビで熊本が揺れてると。
、、、なんか日本中揺れますな。
備えあれば何とか言うし、ちったぁ、準備、心構えしといた方がいいんでしょうね~
、、、やらないけど。

え~、、、あ~、、、
なんかこれ、すげーグダグダな感じ。ま、実際グダグダしてるもんな。
もうちょっとしたらお客様のところにお仕事しに出掛けます(^^;)

とりあえず!!さっき!!「煮玉子らあめん」食べました!!

僕、やっぱこのラーメンが好きだなぁ~
ホント美味いよな~
ものスゲー美味いと思ってるんですけど。
どうしてこちらが行列にならないのか不思議で仕方ないんですけど。
、、、行列はイヤだな。それは困る(^^;)

ずっと通います!!ずっと食べます!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント (1)

麺屋 はやしまる@高円寺

2011-10-04 13:28:40 | 麺・麺屋 はやしまる
あ~、、、具合悪っ!(-_-;)!

なんか、週末から週明けにかけて命削ってる感あるんですけど、、、
ま、でも今いろいろ書くの面倒だ~\(・o・)/
なんで、半分告知チックに!!

「はやしまる」の七周年記念の限定麺!
先週土曜より提供されてますが、当初予定の一週間提供よりも早く終了しそうだとのこと。
「たぶん、木曜には終わっちゃいます」
だそうですよ~
明日は定休日ですから、実質提供は、あと今日と木曜のみっすね。

「生姜醤油わんたんめん」をいただいてきましたが~
一瞬、
「ん!?甘い!?」
っと感じるスープに、トッピングされたおろし生姜を溶く!
ん~、、、んまい\(~o~)/
生姜の風味全開!!食欲を刺激しますね~(^O^)
ポカポカ身体が温まります!!

そして!!やっぱ、麺!!
改めて感じるけど、麺、ウマ~(〃▽〃)
このところ立て続けに細麺の担々麺をいただいていたんで、特に麺が太く感じたんだけど、、、
これはレギュラーの麺だそう。
小麦が香り、ムッチリ、ムニムニっとコシ!!
いっや、美味いな~\(~o~)/

香ばしく焼き上げられた叉焼!!
この肉もいいなぁ~\(o^▽^o)/
ボリュームたっぷりの雲呑食べてお腹いっぱい!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

皆さん、「生姜醤油」を召し上がるならお急ぎあれ~ヾ(=^▽^=)ノ
コメント

【告知】麺屋 はやしまる@高円寺

2011-10-01 11:31:43 | 麺・麺屋 はやしまる
あ~、、、頭が痛いな~
ねみぃ~、、、ねみぃ~ぞ~*~(Θ_Θ)

ヤバいな~
今、後輩君の結婚式に行くところなのだが、これがね、、、遅刻しそう。っつーか遅刻だわ。
うきゃ~!!ごめんなさい~\(>_

今朝のお目覚めは、案外早かったです。「お日さま」の最終回とか見たし。
なのに!!なぜに遅刻なのかと言うと、、、
そう!案外早く目が覚めたんで、洗濯なんぞしとったんです。
、、、意外に時間掛かるのね(~_~;)!?
洗濯物干してたら、予定してた電車より2本遅れてしまった、、、
マズイなぁ~、、、でもジタバタしても仕方ないや。うむ!仕方ない( ̄Λ ̄)

、、、だいたい遠いんだよなぁ~
練馬で結婚式やってくれりゃあいいのに。
さすがに練馬は忍びない気もするな。とりあえず池袋あたりで。
、、、やっぱ高円寺でお願いします!!

そう!!
高円寺「はやしまる」、七周年だそうです!!おめでとうございます~\(~o~)/
で!!
その七周年記念の限定麺、

「生姜醤油らあめん」
「生姜醤油わんたんめん」

今日から提供開始だそうです!!

なんでも、専用醤油ダレを使って、黒いスープなんだとか。
で!バシッと生姜が効いてるそうですよ~
繊細な感じじゃなくて、モリモリタイプだそうで。

、、、じぇんじぇん分からん(~_~;)
とりあえず、一週間の提供を予定しているそうですよ~

生姜か、、、
どんなラーメンなのか分かりませんが、とりあえず今の僕には合いそう。
一週間酒を抜いていたとは言え、今日も若干のダメージが(-_-;)
20食くらいの提供を予定しているそうですが、、、今日は無理だろうな~
っつーか、お店が開いてる時間帯に高円寺に戻れる気がしない。
ついでに言うと、今日またダメージを負うと、明日「はやしまる」に行く気力が湧くかも怪しい、、、(-_-メ)

、、、誰か、食べに行って写真アップして下さい(~o~)
コメント