かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

武藤製麺所@竹ノ塚

2016-09-30 14:49:03 | 麺・中野坂上~新中野
、、、現在、判定中。
さて、これは風邪なのか、それとも不思議風邪なのか。

気持ち悪いっす。頭痛いっす。胃も痛いっす(;´д`)

今夜は飲みに行かなきゃなんだが。
、、、今、思う。
オレ、なんで昨日飲んじゃったかなぁ(-_-;)
後悔。
ん~、、、なんで「後悔」っていうんだろうね。
「後」の字、余計じゃね!?
先のこと悔やむなんてあり得ないよね。

、、、ホントこんな事どーでもいーわ。

とりあえず!
午前のお仕事終わったんで、これから事務所に戻ります。

その時間を使って作文!
9月23日ですね。
この日は、残業するつもりだったんだけど、結果的には翌日にダメージをもたらすタクシー料金2割増での帰宅となった日。
これはそんなことになるとは思いもしなかったお昼!
「武藤製麺所」へ!

「塩つけ麺」です!

こちらのお店、カウンターに座ると美味しそうに撮れないのよね(^_^;)
電球の色が黄色っぽいんで。
でも!美味いのよ!!
艶やかな細麺!!
しっかりした麺で、スープを絡めます(⌒0⌒)/
小麦の香りもよくて、ホントいい麺なんですよね~(≧▽≦)

薬味のたくさん入った浸け汁!
上品な旨味で、でも、グイグイと、どんどん食べたくなる味わい( 〃▽〃)

浸け汁に沈んだ叉焼に、メンマをアクセントに食べ進め!
あっという間に完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

龍記@桜台

2016-09-29 09:43:29 | 麺・中野坂上~新中野

宇多田ヒカルの新しいアルバム、良さそうね。
まだ今朝1回聴いただけだけど。今、2回目聴いてるところだけど。

昔、仮面ライダーやってた南米のネット友達が、昨日、自宅のポストにCD届けてくれてたのよね。
今朝からそれが目覚しCDに替わりました。
ちなみにその前はレディオヘッドだったんだけどね、これはあまり朝に向きませんでしたな。個人的には。
いくらでも二度寝出来ました。目覚しになりません。
しばらく宇多田ヒカルで起きます。多分。

ま、どーでもいー話ですが。

、、、何が言いたいかというと、要は、早くから起きてしまったので、今、眠いっつー話です。はい。

そんな本日、1日外出です。
朝からお邪魔して、以前は夕方には終わって帰れてたのに、、、
人やら金がしんどい会社によくある傾向ですが、毎回毎回色んな問題が。
この1~2年は、早くて19時とか、遅いと22時に会社を出ることが多く。
先週20日に到っては、突発的な事態に対応っつーのもあったけど、お客様のところに着いたのが21時過ぎで、帰りは終電でしたからね。
今日は早く帰りたいところっす。

とりあえず!
只今、運良く座れたので、これから一眠りします。
なので、もっと長文書くつもりだった!?けど、サクッと!
9月22日です。
「龍記」に行きました!初めて!
普通の中華料理屋さんと思ってスルーしてたんですよね。
ところが、店頭に「刀削麺」とあるのに最近気付き。
今さら。だいぶん前からあったお店なのに(苦笑)

「麻辣刀削麺」!!
の、つもりが、なんか機械の調子が悪い!?
何度も何度も、ブレーカー落ちたのか店内真っ暗に。
「何事!?」っと思っていたら、どうも刀削麺の機械が電気食うらしい!?
今日は刀削麺は出来ないとアナウンスが。
結果、
「レバニラ炒め定食」に(笑)!

予想していたより、薄味のレバニラ!
モヤシはパキパキ、香ばしいレバーとニラの絶妙な組み合わせ(≧▽≦)
丼メシを見た瞬間、こりゃメシ多すぎると思ったんだけど、レバニラ、ヤバいね!!米が進むわ(笑)

スープに冷奴、杏仁豆腐まで付いて、650円だっけな!?
安っ!!ビックリだわ。
刀削麺目的で行ったけど、夜は晩酌セットみたいなのあったり、それに刀削麺も食べてみたいからね!
また近いうちに行ってみます!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

武藤製麺所@竹ノ塚

2016-09-28 18:01:10 | 麺・中野坂上~新中野

雨、パラパラ降ってきたね。
本降りになる前に帰ろう。うん。
、、、っつっても、これから1時間以上かけて事務所に戻ってからの話だけど。
今、横浜の方にいるのよね。お仕事で。

さて、本日は事務所に戻ってちょいと作業すれば帰れるはず。多分。
とりあえず、この事務所戻りの時間を使って作文!
9月21日です。
この日は、っつーか、この日も!?しんどい日でしたね。
朝から午後から夕方からの3社のアポ。
普通の時だったら、まぁ、それもどうにかなるんでしょうが、前日があまりに消耗し過ぎて。
メッチャ辛い日でしたな。
そんな、朝からのお客様から、午後のお客様のところの途中に行きました!
「武藤製麺所」です!
こちら、大体いつも行く度に新しい限定メニューが店頭に告知。
さて、今回はと言えば、、、うん!
前日の不摂生もリセットしてくれそうな、ナイスなメニューが始まってるじゃないですか!

「きのこ汁のらーめん」です!!

、、、しみる。しみます(T^T)
きのこの風味、旨味がたっぷり出たスープ!!
鶏肉に、雁擬きなんかも入っていて、なんか、気分的にはきのこ鍋。
、、、鍋、好きっしょ!?鍋の汁、たまらなく美味いっしょ(笑)!?
サービス満点って感じなのが、これに叉焼に半味玉まで!
ラーメンに定番のメンマもトッピングされてて、ホント竹ノ塚ってステキだわ。

スープに合わせる中細麺も、これまた美味い麺だなぁ(≧▽≦)

あっという間に完食!!
あと引く旨さ!止められない止まらないのレンゲに、最後は丼持って完食!!
これ、また食いたいわ。
ん~、、、でも次ぎはつけ麺か!?
迷うね(笑)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

ほりうち@新宿

2016-09-28 12:40:48 | 麺・中野坂上~新中野
、、、元気になった(^o^)v

元気じゃなかったんです。
今朝起きた時、ものすげー体調悪かったんですよね。二日酔いじゃなくて。
ちょいと昨日は残業し、帰り遅かったんですよ。
この時間からメシ食うのばどうなんだ!?ってな時間帯だったんだけど、1日2食しか食わないのに1食抜くのはね、良くないっしょ!?
月曜は昼抜きだったし、そうなると、2日で2食しか食ってないことになっちゃうからね。
で、昨夜メシ食ってたら1時近くになっていた次第。
きっと寝る直前までメシ食うのもホントは良くないんだろうね。
目覚めたら、胃もたれしてるは、頭痛いわ。

ま、それもたった今、超絶に美味い昼麺食って元気になったところ。
「ベホマ」とか「ケアルガ」くらい効いたわ。
でも!そのネタはまた後日!
これは9月20日です。
この日は、1日で2日分くらい働いた日ですね。
お客様からの帰りは、メシ食ってない状態で終電乗継ぎでした。
せめてもの救いは、この昼麺がこのボリュームだったことですな!
「ほりうち」です。

「ラーメン」を!!

相変わらず、麺がスープの上まで盛り上がってる、ものすごい量!
チュルチュル、ビヨ~ンで、意外な程にスルスルいけちゃいます(^3^)/

じんわり、あっさりなスープ!
ともすれば味が薄くも感じるけど、でも、この麺にはベストマッチ!
麺自体の甘みと、スープがよく合います(⌒0⌒)/

分厚い叉焼に、カリカリのメンマを食べ!
あっという間に完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

十八番@野方

2016-09-27 14:59:21 | 麺・中野坂上~新中野
昨夜、夢でうなされて目が覚めました。恐竜が出てくるやつ。
昨日の、新幹線にヘビがいて電車止まったとかいうニュースの影響と思われまする。

、、、我ながら、情けない位のビビりっぷりだわ。

昨日、夕方、2社目のお客様のところで、
「なんか新幹線にニシキヘビいたんだってよ!」
「え!?ニシキヘビって5メートルとか10メートルになるやつですよね!?ヤバくないっすか!?」
ってな話したんですよ。
そしたら夢で、何故か実家で、洗濯物干そうとベランダ出たら、物干し竿に舌をチロチロしたドデカイ蛇の頭が左の目の端に映り。
「ウギャ!!ビビった!!」
っと、よく見てみたら、
「足生えてるぢゃん!!立ってるじゃん!!オレよりデカイよ!!これ、恐竜ぢゃん!!」
ってことに。
急いで窓閉めてのあまりの騒ぎビビりっぷりに、僕が「止めろ!!」っつーのに、母親が、ろくに窓の外見ないで無造作に窓を開けるっつー夢。
心臓バクバクの、ものすご寝汗で飛び起きましたわ。

これ、深層心理分析とかしたら、ものすげー恥ずかしい結果になったりするのかな!?
ま、いいや。別に。

それはさておき!
僕、昨日今日と連続で麺抜きになりそうよ。
どっかでガッツリ食っとかなきゃだな~
例えば!こんな感じ!?
9月19日、「十八番」行きました!
あ~、、、写真は実は、既に食べ掛け(笑)
炒飯出てくるの待ってらんなかったんで。

「マーボーメン・半チャーハン」です!!

店内奥で打たれた竹打ちの自家製麺!!
ピロリンと、モチモチと、そんで麺の捩れが気持ちいい(^3^)/
この麺、いいんですよね~(⌒0⌒)/

麻婆豆腐がトッピングされたマーボーメン!
最初はとろみある麻婆豆腐が混じらない様にスープを楽しみ、そして、麻婆豆腐と共に楽しみ(≧▽≦)
旨味、甘み、コクが加わり、そんでピリ辛が病み付き(///∇///)

ハラリ、パラパラな炒飯は、これ、シンプルながら絶品(≧▽≦)

最後は、スープに溶けた麻婆豆腐の、、、挽き肉なんかをすくって食べているうちに、、、
お!気付けば完食!!スープまで完食!!

う~ん、お腹いっぱい( ̄▽ ̄)=3
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

ヤマン@江古田

2016-09-26 18:41:35 | 麺・ラハメン ヤマン

腹が、、、減った。猛烈に減った(x_x)

今日は、年に2~3回位お邪魔する農家のお客様のところに。
毎度、13時くらいに伺って、小一時間書類の確認。
その後、そちらのお母さんが、
「これ、何人前ですか?軽く四人前はありますよね!?」
って量の用意して下さるご飯をご馳走に。
それを、
「もうお腹いっぱいです!!食べられません!!」
っと泣きを入れて許していただき、お暇、という流れがレギュラー。

、、、だったんですよ。
今日、お邪魔してみると、だいぶお母さんの足腰弱ってて、そんで目も悪くなったようで、
「もうご飯作るの止めたから!」
と。

、、、なるほど。
問題は、図々しくも毎度の通り、むしろ腹を空かしてお邪魔して、かつ、あまり時間の無いところで次のお客様との予定があるってこと。
ん~、、、昼メシ食い損ねました。
1日2食しかしてないのに、その1食が。

、、、腹、減るっしょ!?
なんか頭クラクラする気が。
北海道から鹿児島の方はグラグラしてるんでしょ!?
シンクロしちゃってるよ、オレσ(´・д・`)

いや、参ったな。
残業する気力が。体力が。
とりあえず、もう残業という選択肢は限りなく無いのだが、じゃあメシ食って帰るか、と言えば、1年分の書類プラスもう一社分の書類。重いんだが(´Д`)
そして、、、さすが農家なのよね。
僕が野菜好きで、自炊することをよくご存知のお母さんがまさに産直野菜を山ほど下さり。
産直、とは言わないか。産地に行っちゃってるからなぁ

っつーわけで、野菜抱えてメシ食いに行くという選択肢もビミョー。

どうするよ、オレ。

とりあえず!
ま、農地がある様な地域からの、ターミナル駅への戻り途中なんで作文!
、、、ただ、疲れたね。
余計な前段書きすぎたよ。おまけに頭も働かないし。
サクッといきます!
9月18日、「ヤマン」行きました!!
もう、夏は終わりました!!
「鶏の冷た~い塩らはッ!」が終わってたんで。
でも、まだ秋じゃない。
「JAH JAH MEN」始まってなかったんで。
久々のレギュラーメニューですね!

「塩つけ」です!!

ナイス自家製麺!!
しみじみ、でも、グイグイ食わせる麻薬性ある旨さの浸け汁!!

うん。久々食うと、メッチャ美味いっすね!!
スープ割りまで完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

製麺rabo@西新宿五丁目

2016-09-26 12:50:38 | 麺・製麺rabo(ラボ)

よし!次!

9月15日のネタですね~
この日は、夕方近くになってからのお客様との打ち合わせだった日。
お昼、チャリっと「製麺rabo」へ!
こちら既に、「今日は何グラム?」っと聞かれるだけでオーダーが完了するシステム。
このところ、ずっと固定メニュー食べてたらそうなりました(笑)
「違うの食べたくなったら遠慮無く変えてください(笑)!」
っと言われましたが、でもこれが好きなんですよねぇ~

「塩つけめん」です!!

チュルチュルの麺!!
そういや、稲庭うどんっぽい様な感じもするね!
2種類の太さ、形状の違う麺で、コシやら食感がえれーことになってます(笑)
ジュルジュルとスープ持ち上げるわ、モチモチと弾力があり、でもピタンピタンと吸い付く様であったり。
とにかく、ウッマ\(≧▽≦)/

そんで浸け汁!!
上品な味わいで、でも、たまにフワッとニンニクが香ったり(^0_0^)
ほら!すげー清楚な女の子にちょいエロ見せられたらイチコロっしょ!?
ヤラレタ!!って感じするっしょ(笑)!?

浸け汁の中の、カリカリのメンマに、脂とろける香ばしく炙られた叉焼を食い!!
あっという間に完食!!
最後はスープ割りまで完食!!
まだしばらく固定オーダー続きそうです~(⌒0⌒)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

二代目にゃがにゃが亭@三河島

2016-09-26 12:29:13 | 麺・都内23区内

今日、ちょっと蒸し暑い!?
一気に秋!!って感じの寒さだったり、また暑くなったりって、身体の具合おかしくなるね。

ホント最近、ちょいと調子悪いわ~
仕事も溜まってるしなぁ(-_-;)
あ~、、、そうそう。
金曜は、夜、事務所に戻って残業するつもりだったんだけど。
午後お邪魔した先の社長様に誘われ、
「軽く食事」
の筈が、結果翌日に痛恨のダメージをもたらす、終電無くなりタクシー8千円コースでのご帰宅となり。
土曜の半死に、日曜はね、いろいろ雑用やってたりで、結局週末に仕事しなかったからなぁ
今夜、残業、、、なんか今日はしたくねーなぁ(´・д・`)
ま、夜、事務所に戻るタイミングで考えるとしよう。うん。

とりあえず!
いつも通りっちゃあいつも通りだけど、今はそんな感じ。
でも、ネタ的には9月14日!
この日も、もしかしたら調子悪そうね。
朝から結構な移動してるのに作文してないもんね。
、、、うんうん。調子悪かったわ。確か。
午前中のお客様のとこ作業終えて、さて、移動の途中に寄りました!
2回目ですね。「二代目にゃがにゃが亭」です!
初めて前回食べた時、こちらの麺は冷やして食ったら更に旨そう!って思ってたんですよね~
体調悪く、食欲無い時でも食べられそうで、かつ、麺が冷たそうなメニューって、そんなメニュー、、、
あった(笑)

「ざる中華 江戸辛味大根 汁雲呑付き」です!!

お猪口の上に大根おろし、ザルの敷かれた皿に艶やかな麺!!叉焼にメンマ、青菜も!!
サイドには、こちらは温かい雲呑スープですね~
いやぁ~、ちょっと予想していたよりだいぶボリュームが(苦笑)
特に最初、麺を見た時、ザルの存在に気付かず、
「こりゃ食いきれん、、、」
っと一瞬で心が折れました。
「ざる中華」なのにね(笑)

ザルを確認し、ちょい安心。いざ!食います!
節の香りが立ち広がる浸け汁!!
和テイスト全開で、これならどんな体調でも美味しく食べられそう( 〃▽〃)
で!!麺!!
やっぱ、この麺、すげぇ(≧▽≦)
ツルリン、プリッしつつ、でも噛めば吸い付く様な食感に、最後クニッとコシ!!
ウッマ!!すっげウッマ(○_○)!!
、、、これなら、大盛いけたかも。
いや!イケちゃうわ。絶対イケちゃう。

トッピングの叉焼なんかもウンメェなぁ\(≧▽≦)/
途中、大根おろしを投入し、ピリリと味変!
またこの大根おろしの辛みが、逆に胃を癒す様な!?
食欲ドンドン増しますぜ(⌒0⌒)v

皮がトゥルッととろける雲呑!!
しみじみ美味いスープに、皮の、まさに雲の様な食感!!餡の旨味!!
めっちゃ美味いわ~( 〃▽〃)
まったスープが美味いね!!
シンプルそうでいて、奥深い味わい!!
ラーメン屋さんて、特色出すためにスープの味に特徴付けるじゃないですか。
だから美味いっちゃ美味いんでしょうけど、こういう中華スープで美味いと、そのベースの旨さに驚かされますね!

あっという間に完食!!
夢中になってガツガツ完食!!
また来よう!!寄道しちゃおっと(^_^;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

はやしまる@高円寺

2016-09-23 12:29:39 | 麺・麺屋 はやしまる


なんか今月、休みばっかね。
当然、休みの日に交通費掛けて職場に行く訳もなく、じゃあ自宅で仕事するかとノートPC持ち帰っても、一度もスイッチ押される事無く、休み明けに職場に持っていくただの筋トレ道具!?と化し。
普段の月でそんな余裕あるわけじゃないんだから、今月の様に休みの日をキチンと休んでしまえば、そのしわ寄せがあるのは当たり前よね。
、、、半端じゃないしわの寄り方なんだが(x_x)

さて、今日は残業してしわ伸ばし、ですかね。

そうなのよね~
晴れてれば、休みの日でも事務所行くんだけどね~
それに、こちらにもチャリっと行けるのにね。
9月12日のネタです!
この日は、午後のお出掛け予定だった日。
で!お昼に気合いの「はやしまる」往復!

到着し、さて最近の2択オーダーのどちらにしようかと思っていると、、、
「チトこんなの食ってみる!?」的なご提案をいただき。
決まってるよね(笑)
「いただきます!」

ネーミングとしては、、、
「パクチー塩和えそば」
ってな感じ(笑)!?

麺は、パクチーラーメンと同じ細麺!
塩ダレを丼の底に、麺、刻み叉焼、カットトマト、揚げ葱、挽き肉、刻み葱に、茹でモヤシとパクチーってな構成。
あ!あと、半味玉。
別皿で、カットレモンと、粗挽き唐辛子ベースの辛みアイテムが。

お~!!旨そうだぁ~!!
っとばかりに、混ぜます。
麺に、程好い塩ダレの塩気と、油のコク!!
とにかく、トッピングがゴーシャスですからね(≧▽≦)
挽き肉に叉焼の肉肉!!
揚げ葱、刻み葱のダブルの葱は香ばしさ、食感で楽しく。
パキパキのモヤシとトマトは、食感のアクセントに、スッキリ酸味と甘み!!

そして、何よりパクチー!!やっぱりパクチー!!
食欲刺激する香り!!
瑞々しく、サクサクとした歯触り!!
たまらんなぁ(///∇///)
ウマッ!!これ、ウンマッ\(≧▽≦)/

途中、別皿もアイテムを使って味変したり!
、、、いくらでも麺を食える気がする(笑)
あくまで、気がするだけです。
実際には食えません。
でも、食いたくなるんですよっ!( ̄^ ̄)!
あっという間に完食!!
夢中になって完食!!
これ、早くグランドオープンしないかな~(⌒0⌒)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

七彩@都立家政

2016-09-21 18:10:18 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

いっや、よう寝た。
もしもキャバクラをオープンラストやったら、即効財布と翌日身体に大ダメージ。
だけど、日比谷線をスタートエンドで寝ると、だいぶ復活。よく寝たわ( ̄O ̄)v
、、、そんな移動になってること自体がすごく時間の無駄な印象拭えないけど。
ま、でも今日はそれが助かったね。

で!
ちょいとスッキリ目が覚めたところで、まだまだ先に移動は続く。
少しでも時間を有意義に!?つかいましょ~
作文です!
9月10日のネタです!
この日は、前日の晩にお客様と「さくら水産」でしこたま日本酒を飲んだダメージを負ってのお目覚め。
瀕死の重症、じゃなくて、プチね。軽い不思議風邪。
けど、まぁ、活動スタートは遅くなり、そしてあまりに遠くまでは行きたくない、っという条件から導き出された結論!
ちょいと久しぶり!?「七彩」へ!
レギュラーの味玉醤油か、若しくは冷やしの味噌、なんかあるかなぁ~っと思いながら到着。
、、、なんか見慣れぬメニューが店頭の告知に!?

「チリトマトつけ麺」です!!

聞き間違いですかね!?
「麺、300グラムか400グラムで選べます」
と。
、、、多くね(^_^;)!?
オレ、食いきれるかなぁ!?っと思いながら、当然に、
「300グラムでお願いします」
と(苦笑)

なんか不思議な食感と風味の麺だなぁ~っと思っていたら、他のお客さんにスタッフの方が説明しているのを聞こえ。
トウモロコシ粉を使ってるとか!?
「追加ご飯で美味しく食べられます!」
ってなオススメが聞こえてきましたが、、、
「が、オレ、食いきれん。絶対に食いきれん。」
っと心の中で(苦笑)

っとまぁ、食べ始めるやいなや、なんか挫折感を覚え(笑)

でーも!ウマッ!!これ、ウマッ(≧▽≦)
ちょいとピリッと刺激的な味わいの、トマトの旨味、酸味の効いた浸け汁!!
あと引く味わいがたまんねー\(^o^)/
そしてまた、
「これ、チーズだかを入れてのご飯割り!?メッチャ美味いに決まってるぢゃんよぉ!!」
等と思ったり(>_<)

もっそり、グニッとコシがあって、なんとも言えぬ風味の麺!!
どちらを選ぶかと言えば、普通の麺を選んでしまいそうだけど、この麺!
このチリトマトにはスゴく合いますなぁ!

、、、200グラムで追加ご飯、の組み合わせか、250グラムで普通にスープ割りってのが個人的な適量ですが。
、、、なんか悲しい(´Д`)

多いなぁっと思いながら、でも最後はスープ割り!!
チト胃が痛くなる位の満腹感( ̄□ ̄;)
でも、こりゃ美味いわ( 〃▽〃)
またリベンジしたいな~(⌒0⌒)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

むつみ@新江古田

2016-09-21 13:41:15 | 麺・江古田~練馬


だ、、、ダル過ぎる(;´д`)

昨夜はシラフで終電乗継ぎにて帰宅。
「さて、何食うか。さっさと口にして寝よう。」
っと思いながらの帰宅だったけど、家に着いてみれば、前日、連休最終日にした洗濯物が家中に掛けてあり。
それ避けながら家の中ウロウロしてたら、ドアノブにYシャツの袖引っ掛けてビリッと。
はい。オシャカ。新しいやつだったのに。
どうしてこういう時って、新しかったり、お気に入りのやつからダメにしちゃうかね(-_-;)

で、こりゃとりあえず洗濯物畳まないと。
なーんて感じで雑用してたら、気付けば1時半もまわっており。
その時間帯からメシ食えば、翌朝は胃もたれで目覚める、、、っと思い、結局、缶ビール2本飲んで寝たんだが。
、、、今朝、気持ち悪いんだが(x_x)

今日は、どっかでマトモな、身体に良さげなやつ食べないとマズイね。

、、、タンメンとか!?

これ、9月9日のネタです。
チャリで雑用こなして、午後のお約束のお客様のところに行く途中、初めて行きました。
「むつみ」です!
手打ち麺、なんてのが気になっていて、ずっと行ってみようと思ってたんですよね。

「タンメン」です!!

熱々のスープ!!
意外な程にコクある旨味!グイグイ食わせる塩気!
いいね!!これぞ湯麺って感じ(≧▽≦)

プリッとワシッとな麺!!
噛み応えある麺と、旨味濃いいスープ!!ピリッと胡椒がよく合います\(^o^)/

あっという間に完食!!
こりゃまた来よう。違うメニューも食ってみよう。
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

悠楽里(ゆらり)@新中野

2016-09-21 00:41:51 | 麺・中野坂上~新中野
、、、疲れた(;´д`)

本日、結局いつ止まるか分からない台風の中、京葉線に乗ることに。
、、、初めてだよ。
作業しててお客様のところ出るのが21時になったことあるけど、お客様のところに着いた時間が21時過ぎって。
そして終電乗継ぎで帰るところなんだが。
メシ食わず、酒も飲まずに、シラフで周り酒臭い電車に乗ってるんだが。

、、、なんか腹立たしいわ~(-_-)

ま、仕方ねぇ。
僕、きっとこの日は新しい朝がきてるのに酒臭かっただろうと思うわ。
自分が不思議風邪で辛いから何とも思わなかったけど、きっと周りの人は腹立たしかったろうね。
8月7日のネタです!
前の晩、それはそれは飲みまして。
そんで、冷たい、アッサリ、ツルツル食べたくなったんですよ。
悠楽里へ!

「天もり」です!!

十割蕎麦を、ズズッと食い!!
結構この日は強敵になりましたな、、、天婦羅を食い!!

最後は蕎麦湯を飲み干し完食!!
、、、蕎麦湯、生き返るね!

ありがとうございました!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

中国四川料理 梅香@牛込神楽坂

2016-09-20 17:01:21 | 飲んで食って(夜の部)



台風来てるんだって!?
被害が無きゃいいんだけど。

最近の台風、スゴいもんね!
この前の14号だっけ!?
台湾じゃ灯台が消えて無くなるとか、もうこれ想像つかんよ。
それに、今日はもしかすると、これから緊急出動的に京葉線沿線のお客様のところに出掛けなきゃな可能性が。
京葉線だぜ!?
止まるじゃん。しょっちゅう。雨、風で。
「行けなかった」っつーのは仕方ないけど、行けちゃって、結果、「帰れなくなった」っつーの、シャレにならんよ。

とりあえず!
いつもと違う状況の時には、ちょいといつもと違うネタでも!

「梅香」行きました!!

あ~、、、9月6日です。
お久しぶりな方と、そうでない方と。
でも、この3人の組み合わせはだいぶ久しぶりだねぇ!ってな食事( ̄∇ ̄*)ゞ

素晴らしいことに、
「久しぶりにどうっす!?行きません!?」
みたいなメールしたら、グルメな方達で打ち合わせ、お店の予約まで完了しているシステム。
うむ。素晴らしい(笑)

こちらのお店、僕が知っている筈もなく、
「皆グルメだなぁ!オレ、やっぱ片寄ってるなぁ!」
等と思いながら到着!

いろいろ食ったり、たくさん飲んだりしたんだけど、、、

締めの
「四川担担麺」(汁無し担々麺)!
お仲間の絶賛リコメンドでオーダー
「水煮牛肉」(牛肉山椒オイルかけ)!
エビチリはよく見るけど、これ珍しくね!?ってな感じでオーダー
「椒麻蝦仁」(エビの青山椒ソース)!

うん。美味かった。スゲー美味かった。
お店を出て、1秒で二次会のお店に着くところも素晴らしかった(笑)

また行きましょ~(⌒0⌒)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

はやしまる@高円寺

2016-09-13 17:58:54 | 麺・麺屋 はやしまる

頭痛い。喉痛い。
胃が痛い。背中が痛い。腰が痛い。

これ、ボロボロじゃんよ(;´д`)
参ったなぁ。
明日も予定組んであるんだよなぁ。休めないなぁ。
今日は早く休むとします。はい。
、、、今!これ食ったら元気になれる気がするんだけど。

8月6日のネタです。
またです。「はやしまる」です!
そして、これも「また」です(笑)

「パクチーミックスわんたんめん」です!!

さてこれ、今年もう一体何回食ってるんでしょう!?
去年もそうだったけど、1年間での同一メニューできっと1番たくさん食べてるだろうなぁ~
しかもレギュラーメニューじゃなくてだもんな。
レギュラーメニューとか入れたら、もっと食べてるメニューあるのかな!?
でも、これ1番食べてそうだなぁ~

そんな「パクチーミックスわんたんめん」!!

専用に打った細麺!!
旨味濃いい塩のスープ!!
自家製辣油のピリ辛に、スッキリさっぱりなレモン!!
パキパキのモヤシと共にパクチー食べればパクチーフェスの開幕!!

肉雲呑に、蝦雲呑で満腹満足!!
当然に、丼持って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

花は咲く@新中野

2016-09-13 14:26:58 | 麺・中野坂上~新中野
、、、風邪ひいたかも。
不思議風邪じゃなくて、リアル風邪。

昨日、調子悪いと思いつつ、これからの日程考えて、ちょっと頑張って残業したのよね。
ちょっと遅くまで。けっこう遅くまで。とっぷり遅くまで。
、、、情けなや。これ、きっと疲れに負けたよ。
今日は早く帰ろう。
っつーか、絶対に今日中にって作業終えたら帰ろう。

そんな今直ぐ泣きを入れて帰りたい本日!
でも、昨日お客様とのお約束をしてしまったが為にお出掛け。
サクッと作文します。
ぼぉーっと電車乗ってると心が折れそうになるんだもん。

9月5日です。
けっこう暑い日だった気が。
ちょいと久しぶり!?「花は咲く」へ!

「かしわ天・エノキ天・アスパラ天の冷やぶっかけうどん」です!!

オーダーが入ってからの揚げたて熱々の天婦羅!
ジューシーなかしわ天!
ザクザク歯触り楽しいエノキ天!
サクッとほろ苦アスパラ天!
大根おろしと生姜でスッキリ、アッサリ食べられます!

たっぷり胡麻で、風味と、そしてプチプチとした食感が。

極エロと言いたい麺!!
モッチリ、ジュルジュルと、吸い付く様な食感に、クニクニっとコシ!!
エロいです。エロ過ぎです。
ものすごく好きです(≧▽≦)

あっという間に完食!!
夢中になってガツガツ完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント