かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

大勝軒@永福町

2012-07-30 13:57:38 | 麺・都内23区内

あ、暑いっすね。デンジャラスに暑いっすね(>_<)


皆さん、オリンピックで睡眠不足になったりしてないっすかね!?夏バテに注意ですぜ。
僕もご多分に洩れず毎晩テレビ観戦で睡眠不足、、、ではないです。
睡眠不足ではありますが、理由はテレビ観戦じゃないです。

僕、あんまオリンピックとか見ないんですよね。あんま、っつーか、、、全くというか。
むしろオリンピックのせいで番組変更とかあるとイラッとくるタイプです。
まぁ、このところのテレビの面白くないこと(-_-メ)
やること無いんで毎晩飲んでます。寝落ちしちゃってます。気付けば電気、クーラー点けっ放しです。
エコの真逆だね。こりゃいかん。
いかんのは体調も悪くなることで。眠りが浅いんですよね。飲み過ぎなんですよね。

、、、っというわけで、やはり今日も若干の二日酔いっぽさと睡眠不足とランデブー!
そんなお昼ちょいと前、永福町にて午前のお仕事終了!
どこで昼メシ食うか検討、、、渋谷に行く時間は無い、、、高円寺行きバスは時間がある、、、どうする!?
そんな中、香しいニボ!ニボの香りが!
もう何年も行ってないなぁ~、、、かなり多いんだよな~、、、でもめっちゃいい香りだ~、、、
GO!「大勝軒」!
12時前なのですんなり座れます~
ちょいと待って、、、到着!
「中華麺」です!!

う~ん、懐かしい!!
このデカイれんげ!お盆!そして洗面器の様なデカ深い丼!
表面はラードの層があって、全く湯気は立ってません。
が!!中は「灼熱」っとでも言いたいチョー熱々!!
レンズが曇らないので写しやすい、けど、ラードの光具合がなんとも難しい(ーー;)
このラードの層が美味しそうに見える写し方の最大の壁っすね~(~_~;)

して!!食べてみると、、、美味い(〃▽〃)
似た様なニボニボスープのお店、増えました。
強気な値段設定に、二人で一つのオーダーお断りの強気な姿勢!
そして、女子、子供、じいちゃんばあちゃんには完食困難と思われる麺、スープの量!
決してコシがあるとは言えない麺!!率直に言って叉焼も特段。
しかし!!美味い(〃▽〃)
これぞオリジナルの強みっすね~(^O^)
永福だからです。永福大勝軒だから美味いんです!!
これがね、仮になんか他の場所で、違うお店の名前で同じラーメンが出てきたとしたら、、、
僕、なんやかんやケチつけますよ!?
「これ、永福大勝軒のマネし過ぎじゃね!?」
「永福大勝軒の方がコクとキレがある気がする」
「なんか永福にちょっと足りないんだよな~」

ま、いい加減なんですよ。テキトーなんですよ(~_~;)

しかし!!
このノスタルジックなラーメン、美味いです!!
、、、でもね、うかうかしてると大変なことに。
満腹中枢君が、やいのやいの始めるんです。ノンビリしてたら食い切れません!!
こりゃ急げ~!!ってなところですが、断固それを拒否する激熱、灼熱仕様のスープ!!
いやぁ~、、、このラーメン、ドSですな。
「おらおら、食い切れんのか!?大した熱さじゃないだろ!?さっさと食べないと麺の量二倍にふやけるかもよ~!?」
、、、うん、絶対ドSだ(~_~;)

満腹!!満喫!!完食です!!
あ、スープは無理っす。腹はち切れます。
また何年後かに吸い寄せられて入ることでしょ~(^O^)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、その何年後かは食べ切れるのかが今から不安す(~_~;)!?

コメント

中華そば すずらん@渋谷

2012-07-26 12:39:21 | 麺・中華そば すずらん

いっや昨日は辛かったね。
、、、昨日も、か( -"-)!?

しかも昨日は日帰り長野出張でさ、まぁしんどいこと、しんどいこと。
死ぬ思いでお仕事終わらせ、帰ってきたのは、、、23時くらいだっけ!?
長い一日だったなぁ~

そんな、二度とお酒は飲まないことを心に誓って二日目の本日!「すずらん」へ!!

、、、そういや先週金曜に「すずらん」行った翌日も死亡してたな。
あれ!?あの日も、もう二度とお酒は飲まないと誓った様な!Σ( ̄□ ̄;!?

、、、いや!忘れよう。無かったことにしよう。
とにかく!!

「醤油つけそば」を!!

、、、並盛です。大盛はいつも選択肢にないですが、いつもの中盛でもありません。びみょ~にダメージ残ってるんす(-_-;)

ちょいと待って、、、到着!

あ!ありがとうございます!
レギュラーの太麺の真ん中にビロビロ~ンっと平打ち麺が一本、、、っつーか、一枚(~_~;)!?
それに毎度ありがたいことですが、TopOfTheWorldに角煮様が鎮座!そしてサイドには味玉さんが!

先ずは炒めたての野菜を、、、野菜、うんめぇな~(〃▽〃)、、、食べて、麺を浸けるスペースを確保( ̄^ ̄)
そして麺をちょちょいと浸し、ズズズ~っと、、、
麺、ウッマ~!!ウマッ\(☆o☆)/

チュルチュルですよ!!クニクニですよ!!グニングニンですよっ!!
レギュラーの太麺のオーダーでも、この微妙に太さの異なる混合麺のおかげで食感の違いがスゴイ!!愉しい!!気持ちがいい!(≧▽≦)!
、、、これね、本当にスゴイ麺ですよ!!この麺好きじゃない方とはお友達になれる気がしません( ̄Λ ̄)
だってね、麺の香りもいいんですもん!!香りが甘いんですもん!!

最後のスープ割りでは、余韻広がり響く奇跡の味わいを愉しみ完食!!

、、、ウマ過ぎます~(ToT)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

お願い

2012-07-25 13:22:54 | 麺・都内23区内
た、、、頼む。



この二日酔いをどうにかしてくれ(-_-;)
コメント

つけそば大勝軒@新中野

2012-07-24 18:12:19 | 麺・中野坂上~新中野

眠いっす。頭痛いっす。睡眠不足っす。

二日酔いぢゃありません!(≧△≦)!

昨夜、夢にうなされまして。
寝汗に心臓バクバク、ドッキリな夢で、多分、寿命が一分は縮んだと思います!Σ( ̄□ ̄;
、、、あれ、何だろうな~!?
自分が小人になったのか、それともまわりが巨大化したのか、とにかく怪獣としか見えない巨大な虫やら、恐竜みたいなトカゲ!?かなんかに追い掛け回されて。

、、、マジ笑えないんすよ。わらわら一緒に走って逃げてる人が「ウギャーッ!!」って言いながら食われちゃったりしてるんすもん。
ジュラシックパークな世界っすよ。肉片とか目の前飛んでくるんすよ。
ホント泣き叫んで目が覚めました。
、、、それがね、何回も寝る度に場面が続くんですよね~、、、あ~怖かったo(><)o

で、今日、考えてみたんですよ。何であんな夢!?

、、、昨日夕方、道歩いていたら、珍しく向こうからカミキリ虫かなんかがフラフラ飛んできたんですよね~
それが!!こっち向かってきたんですよ!!こっち向かってきたんです(;゜ω゜)σ
ちょービビりました。

、、、虫の夢、これかも!?っと思った次第(-_-;)
スプラッターな肉も、昨日の夜メシに、スーパーでネギトロ買うか迷ったんですよね~、、、スゲー迷ったんですよ。
その時、「なんかネギトロのこの毒々しい色、肉っぽいな~」っと思った記憶が。

、、、これだけ思い当たるものが揃った時、ちと凹みました。かなり凹みました。
いい年して、まさかのこれかよヾ(;´Д`●)ノ

凹んだので、今夜は飲みに行きます。リフレッシュのために飲みに行きます(= ̄▽ ̄=)V

、、、先日の飲み過ぎで、まだ反省週間ですが行きます。ほどほどです。
、、、多分。

ま、そんなことは全く関係無いですが、今日!昼!「大勝軒」行きました!!
相変わらずの、いつも通りの、、、

「スペシャルつけそば」です!!

小麦の香る、ムッチリ麺!!
たっぷりですね~(^O^)
茹で立て〆立てのタイミングの時、こちらの麺はスゴイっすね!!
この近辺で最も好きな麺の一つです!!

スッキリ旨味、酸っぱ~なつけ汁!!
飽きのこない、こういう味こそずっと続いて欲しいです\(~o~)/

そして叉焼!!
こちらのお店、肉が美味いっす!!ホント美味いっす!!
僕、滅多に叉焼とかトッピングしませんが、こちらでは必ず叉焼増しのこのメニューをオーダーしてます。
だって肉が美味いもん。
、、、たくさん「肉」を推してるお店ってありますが、食べてみると残念な肉のお店、多いですよね。
でも!!こちらは美味いです!!

麺を噛み、肉を噛み締め、たっぷりメンマも食べて、顎が疲労でアイタタタ~な完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント (1)

らぁ麺 美志満@桜台

2012-07-23 16:01:16 | 麺・江古田~練馬

あ~、、、月曜っすね。
また何日サボったんだろ(~_~;)!?

、、、けっこうね、気分的には書いてるんですよ。
朝書きだしたのに、書き終わらないうちに目的地に到着しちゃったり。
一仕事終われば昼になっちゃったり。昼に書き始めたものは夕方になり、気付けば酔っ払っちゃったり。
だからね、同じネタにハマって先に進んでないんす。
だから、面倒なんで、書き途中のネタ、そのままアップにしますわ。

これ、先週金曜に書き途中だったネタっす。
↓↓↓↓↓↓
========================

今日、涼しいっすね。
昨日の夜も事務所出た時は肌寒いくらいだったもんなー(・o・)
、、、家に帰り着いた時は燃料を補給した後だったので身体ポカポカでしたが。むしろ汗かくくらいでしたが。
あ~、、、眠いわ(ρд-)zZZ
本日、睡眠不足ながら、どうやら二日酔いにはなっていないらしい奇跡に驚き。
、、、ホント驚き。スッゲーたまにしかないから奇跡っつーんだよね。よく分かるよ。うん( ̄^ ̄)

あ~、、、本日は終日お客様のところでした。ただ今、奇跡は二日続くのか検証するために燃料補給に向かうところ(= ̄▽ ̄=)V
ま、そんなわけで過去ログでも。
、、、こりゃある意味、逆奇跡な日でしたね。11日かな!?九州・熊本や大分が豪雨に見舞われた日です。
これだけでも全く有り難くない方の奇跡でしたが、もう一つ、、、こりゃそんなに珍しくもない話ですが、私、風邪引いて仕事休んでおりました。
熊本の知人友人、お仕事関係の方に、
「大丈夫ですか~!?なんか必要なものができたら連絡下さい!!」
みたいなメールしたんですよね。
寝込んで、ただテレビ見て過ごしてたもんで、すごい映像を何度も何度も見るんです。こりゃ大変なことになったな~っと。
そしたら、皆さん幸い被害はなかった様で、それは何よりな話だったのですが、一通、
「こちらは大丈夫ですよ~!今日も一日元気で頑張りましょう!」
ってな感じのメールが。
、、、言えません。風邪引いて寝込んでテレビ見てたなんて言えない!(-_-;)!

ま、そんな日でしたが、流石にお湯を注いで出来上がる食べ物以外のものが食べたくなり、、、フラフラと「美志満」へ

醤油とか限定の冷やしとか、また塩も新しいのが始まってますね~
この前は見当たらなかった、、、

「魚介塩ワンタン麺」を!!

魚介の旨味が効いてますね~!!
ボワッと旨味が広がるのは先日いただいた塩と同じですが、魚介が効いてます!!
美味いっすね~\(~o~)/

中太ストレートの麺はツルツル、パッツン!
塩らぁ麺は平打ち麺だった様な気がしたんですけど、、、違ったっけか!?
麺を使い分けてるのかな~!?いやぁ~、正直、熱であんま覚えてない(~_~;)

雲呑の餡は、これ、軟骨が入ってるのかな!?時々コリッとした食感が。
また、これも時々シャキッとした食感も。これは、、、さて!?蓮根とかかなぁ(~_~;)!?分からんっす。

ん~、、、記憶も定かじゃないし、、、あぁ!だからアップしないでいたんだった(~_~;)


========================
↑↑↑↑↑↑
ここまで金曜の夜に書いてました。

、、、我ながら、ホントこりゃ酷いログだ(~_~;)
そもそも熱でフラフラしてて、あんま記憶にないネタをアップしようと思ったのが間違いでした( ̄‥ ̄;)
美味しかった記憶と、激烈な満腹になったことは記憶にあるんですけどね(^_^;)

美味しかった、と思います!!
また確かめに行きます!!
ごちそうさまでした!!



、、、ちなみに奇跡はやはり続きませんでした。
奇跡の倍返しか3倍返しなツライ週末を過ごしました☆(/ * o*)/

各方面の皆様、ホントごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、、、(___)

コメント

中野汁場 進化@新中野

2012-07-19 16:55:10 | 麺・中野坂上~新中野

ん~、、、眠い。
午前中から昼跨ぎの会議、やっと終わったよ。
チッ!午前中で終わると思ってたのに(-_-メ)
昼飯食って腹いっぱいで眠いし、でもフト目覚めるとちっとも進んでなくて段々イライラして、、、(-_-メ)

ま、そんな感じっす。
ただ今、カッカきた頭をクールダウンしている移動中!
とりあえず今日の昼麺でも。

ちょいと久々な気がしますね~、「進化」へ!
限定20食という、、、

「海老の冷やしラーメン~白醤油仕立て~」を!!

思いの外早く到着!
見ると、、、ん!?ゼリーというか、ジュレの様なものがけっこうな量浮いてます。

ゲル、よりは明らかに固そうで、ゼリーより軟らかそうです(^O^)
塩茹でされた!?桜海老がたくさんっすね~
コロッとテロッとしたスープを一口飲むと、、、えび!!エビ!!海老!(☆o☆)!
ちょいとビックリなくらい海老っす。ガツンな海老っす。予想はしていたのに、横っ面一発張られたくらい海老っす!!
、、、すげぇな(~_~;)
海老でこんなジュレみたいにならないよね!?なるのかな!?とにかく、旨味は濃厚!そしてその全てを海老が支配してます!!

麺は、これはつけ麺で食べた麺と同じだった気がしますね~
汁そばと同じだったかは、、、覚えてないっす(~_~;)
縮れ、よじれの入ったゴワッとしっかりした麺っすね~
啜る麺、というより、食らう麺って感じです。個人的に。
、、、啜るんですけどね。印象として「啜る」ってより、モグモグ食べてる印象なんす(~_~;)

食べ進むうち、最初バチン!ガツン!な感じだったエビエビが、次第に落ち着いてきますね~
油が1番ガツンなエビの要素なのかな!?それとも、、、慣れ!?じゃないと思うんだけど、、、分からんっす。
とにかくファーストインパクトはエビ嫌いな人には絶対にお勧め出来ないけど、後半だったら、、、
「騙されたと思って食ってみ!?案外、平気だろ!?」
って言えそう、かも(~_~;)

最後は丼持って完食!!
トロミあるスープは食べるスープってな感じ。
チョー満腹っす~(^O^)
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント   トラックバック (1)

四国屋@新中野( 鍋横)

2012-07-19 09:13:29 | 麺・中野坂上~新中野

あ、暑いっすね。朝っぱらから暑いっすね。

このところ、いきなり無茶苦茶暑くなりましたよね。
温泉卓球のつもりでいたら、愛ちゃんに「サァーッ!!」ってやられた気分だよ。遊びがねぇよ。
勘弁してほしいんだよな~(・o・)

昨日!昨日も暑かったね。
けど、昨日は一日事務所にこもって作業でした。
、、、寒いんですけど。クーラー効き過ぎなんですけど{{(>_<;)}}
逆に昼は熱々を求め、、、四国屋へ!

、、、うどん、好きです。
最近、特に好きになりました。
っつーか、本当に麺を打つのにカンスイって必要不可欠なものなのか!?ってな疑問が涌いたり。

そうそう!
「はやしまる」で現在1日10食程の提供の「鯵の冷やしそば」、今月いっぱいらしいっすよ。
あの無カンスイの麺、スゲーんスよ。
ほら!だからうどんが、、、
って!やべえ!先に進まない!
次!!

あ~、、、要するに、昨日「四国屋」行きました!

「肉きざみうどん」です!!

イリコ100%、らしい出汁に、たっぷり葱と豚肉、そして刻んだ油揚げが。
、、、僕、油揚げが好きです。ものすごく好きなんです!!
オーダー毎に小鍋で出汁と具材を煮込んで作る汁!!熱々です!!めっちゃ熱々です!!
でも、これがウマ~(〃▽〃)
肉からも、葱からも出汁が、旨味が出てるんですよね~

極太のうどんは、モッチリ喉越し系のうどん!
、、、喉越し系ではありますが、熱くて喉越しは楽しめません。絶対にヤケドします(~_~;)
ハフハフ、ズズッと食べるうどん!美味いっす(≧▽≦)

最後は、これランチタイムのサービスなのかな!?出汁で炊き込んだご飯をいただけるんですが、このご飯を出汁に投入してのなんちゃって雑炊!!
これが美味いんす(〃▽〃)
満腹満足、大満足!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

、、、今日は外出ありです。冷やし麺が食いたいね(~_~;)

コメント

Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨

2012-07-18 22:30:14 | 麺・都内23区内

、、、お腹減った。
おまけに眠い。ものすご眠い(ρд-)zZZ

チクショ~!残業してたらジャンジャカ雨降ってるじゃんよ~(・o・)
豪雨だぜ、豪雨!!
チェッ!!今日、洗濯しようと思ってたのによ~(`3')

これじゃチャリで帰れないので~!
とりあえず昨日のネタでも。

、、、昨日!昨日も眠かったなぁ。
ボーッと、、、眠さだけじゃなくて、暑さにもボーッとしながら巣鴨へ。
ちょいと久々!?「蔦」に行きました!!

、、、そういや、皆さん、巣鴨行ったことあります!?
巣鴨、コアっすね~!!すごいっすよ!!
なんせ若者がアウェー(~_~;)
たぶんね、、、いや!確実に音楽「CD」より音楽「カセットテープ」が売れてますね。
レコード屋の前に流れてるのはまず演歌!百歩譲って歌謡曲ですよ!(~_~;)!
横断歩道の青信号も点滅してからスッゴく長いんですよね~
いいな~!!ステキな街だわ~(^O^)

あ!余計なこと書いてると終わらない!
次!!

え~っと!ちょいと久しぶりに行ってみたら、なんかメニューが増えてますね~
つけ麺2種に、混ぜそばも!?
いろいろ気になりつつではありましたが~

「鶏と煮干しの塩つけそば」を!!

チケット買ってカウンターを見ると、、、ん!?どうも普通のつけ麺とは違うらしい!?
どんなもんだか考えながら待っていると、、、到着!!

、、、っと思ったらまた戻ってしまいました!
どうやら海苔のトッピングが忘れられていた様で(~_~;)
改めて到着!!

麺は、これ汁そばと同じかな!?
冷たい煮干しのスープに浸かってますよ~
鮮やかに赤いのは乾燥梅干しですね。
岩海苔、叉焼、メンマに、丼のサイドには西洋ワサビが。
つけ汁は黄金色に輝き、中には葱が。
ちょいと舐めてみると、、、おぉ!キリッと塩気が立つ中に鶏の旨味が!(^O^)!
いい味ですね~(〃▽〃)

いざ!!麺、投入!!
、、、投入と言っても、ザブッと浸したりしません( ̄Λ ̄)
日本蕎麦の様に下半分くらいを浸けて啜る、、、
ンマァ~\(~o~)/
こりゃ美味い!!美味いっす(≧▽≦)
麺を啜る時の温と冷の温度の違い。浸し加減によってニボの風味・旨味が変わります!!
こちらの麺、けっこう長いんですよね。
全部麺を持ち上げられなかったりすると、麺の上部は箸で冷、真ん中辺りは浸け汁で温、下の残りは浸せなかった分、また冷と、、、
ズズズッと一啜りで温度変化が目まぐるしく(☆o☆)
たまんね~\(^O^)/

次第に浸け汁の温度も下がっていき、今度は麺にトッピングされていた梅干しと海苔で味が変わっていきます!!
、、、なんかさ~、梅干しとか入ると酸っぱくなりそうだけど、スッキリサッパリで。
そんでもって、スープが温くなった分、塩気が円やかになって、甘く感じるんですよね~!いい甘さを感じるんですよ!後引くんですよ!!
、、、めっちゃ美味いっ!(>_<)!

ツルリン、ピシッとした麺もいいっすね~\(^O^)/
麺がキレイです!!気持ちいいです!!

最後は麺が浸されていた煮干しスープにつけ汁を入れてのスープ割り!!
んまいっすね~!!ホント美味いっすよ!!
こりゃ巣鴨に行く曜日を考えてもっともっと通わなきゃだー\(・o・)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2012-07-17 13:03:28 | 麺・ラハメン ヤマン

ども(゜▽゜)ノ

ヌル~く再開するって書いたけど、だいぶまた開いちゃったね。
いやぁ~、、、これじゃ「ヌルい」じゃなくて「寒い」感じだね(~_~;)

、、、っつーか暑いよ( -"-)
暑い通り越して熱いよ。デンジャラスだよっ(`□´)

、、、勘弁して欲しいっすヾ(;´Д`●)ノ
あ~、、、昨日はよかったなぁ。
基本、クーラーガンガンの部屋でグダグダと過ごし、、、
唯一外に出たのは「ヤマン」!
暑い中チャリっと出掛け、そこで冷え冷えをいただく!
こいつぁ~オツなものです\(~o~)/
今年2回目っす~

「鶏の冷た~い塩らはっ!」です!!

ちょいとトロミのある冷え冷え鶏のスープ!!美味いんですよね~(^O^)
こちらのこのメニュー、何がいいって、スープが冷たいだけじゃなくて、麺は氷水でバシッと〆、当然!?丼も冷えていて、そんでもってレンゲまで!!レンゲまで冷えているんです!!
この、如何に冷たさを愉しんでもらおうという気配りを感じますね~(〃▽〃)

麺は、これ氷で〆たらガシッとなってしまいそうなもんですが、ツルチュルちょ~気持ちいいっす\(~o~)/
冷え冷えトロミスープをベールの様に纏い、シュババッと口に滑り入ります!!
そんでもってチュルチュルなんスから、、、たまらん(*´▽`*)

途中で刻み大葉と、その上のトマトソースをガーッとスープ全体に混ぜます!
すると一気に味わいが変わります~
、、、なんかね、ちょいとイタリアを感じます。あくまで気分的なものです(~_~;)

さらに!!もうちょっと食べたらカウンターにあるペッパーソースを数滴入れるのがお気に入りです(^0_0^)
、、、なんかね、メキシコとかキューバ辺りに飛んだ気がします。ものすご~く気分的なものです(~_~;)


最後は当然!!当然に丼持って完食!!
冷え冷え満腹で、でもホッコリな気分なのです\(~o~)/
今年も数え切れないくらい食べることでしょ~(^O^)
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

あ!7月30日から8月3日まで、だっけな!?ヤマン、夏休みらしいっす。

コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2012-07-10 17:51:54 | 麺・麺屋 はやしまる

おはようございます。

「、、、お休みなさい。」
今すぐ言いたい(-Q-)
あ~、、、眠いな~(・o・)
昨日、あんなに二日酔いでキツかったのに、昨日の飲みの予定を一日順延の今日にズラしたのに、ちょいと飲んでみました。
ちょいとね、ちょいと。500ミリ缶1本だけですよ。
この眠りの浅さは酒が足りなかったからなのか、それとも暑くて寝苦しかったからなのかは、今夜たくさん飲んでみて検証してみようと思います。

、、、これはね、科学ですよ科学!
実験の検証は条件を一つずつやらないとね。
この結果は後日皆さんに報告、、、

しません( ̄_ ̄)
こんな書き出しはただの気まぐれだからです( ̄Λ ̄)V


========================
あ~、、、こんにちは。
昼になってもやっぱ眠いね。

前段の部分、朝の出勤途中の電車の中で打ってました。
まったくよ~、余計なこと書くもんじゃないね。
本題にたどり着く前に事務所着いちゃったよ。
いやぁ~、、、久々ブログ書こうと思うと上手くいかねーもんだなー(・o・)

、、、こんなこと書いてっから先に進まないんだな(~_~;)
よし!!次!!

え~っと!個人的ここ最近のNo.1ヒット麺!!
先月22日から、だっけな!?「はやしまる」で新しい限定メニュー

「鯵の冷やしそば」が始まりました\(~o~)/

これ、ヤバいっす!!歴代の「はやしまる」限定メニューの中で、個人的に1番好きかもです!!

「鯵の」と冠するだけあって、鯵の干物!?を解したものがけっこうな量トッピングされてます。
そして肉類のトッピングは一切無しという潔さ!


針生姜、というよりちょいと太い千切り!?生姜に、胡瓜、見えにくいですが、茹でモヤシがトッピング!
プチトマトに、パクチーの彩りが美すぃい~(^O^)

スープをレンゲに取ると、、、ちょいとトロ~ンなコラーゲンな感じっすね~
一口飲むと、、、こっ、これは、、、アジア!(☆o☆)!
レモンの爽やかな酸味に、、、レモングラスなんかの、タイ料理っぽい香辛料が効いてますね~!!、、、めっちゃアジアンテイスト!!
鯵がトッピングされてるんで、完全ジャパンを想像していたら、、、ビックリしました(~_~;)
ほんの微かにニンニクが香り、スッキリサッパリなピリ辛アジアンスープ!!
けっこう辛いっすね~!!食欲刺激します!!ビシバシ刺激です!!

========================

あ~、、、またまたこんにちは。
、、、大体想像つきますよね!?
午後の移動してたら着いちゃったんですよ!!
やべぇ!今は飲みの場所に着いてしまいそうなんだが!(-_-;)!
今日中にアップできるのか、これ!?
そら、急げっ!!

そして、麺!!
ん~!?この麺は~、、、なんか見た目から違う、、、!?
艶やかな中太麺は、これ、このメニューのためだけに打った専用麺だそう。
ツルツル、チュルルン、クニックニのこの麺!!なんとカンスイを使っていないそうな!(゜O゜;)!
当初このスープにレギュラーの麺を合わせてみたところ、麺が強くて違和感を感じたそう。
それをカンスイ使わず打ってみたら、、、バッチリ合って、これ決定!!だそうで(~_~;)
、、、この麺ね、ヤバいっすよ!!ホントにヤバいっすよ!!
当たり前の様に中華麺を食べ続けてて、ある意味カンスイに麻痺していたかもですが、このカンスイ無しの麺を食べてみると、改めてその違いが分かります!!スゴイんです!!美味いんです!!
皆さんに是非食べてみて欲しい!!

、、、あ!いや!やっぱ無し。今の無し。これ無し!!
だって、このメニュー、1日15食ほどの限定。
幸い今のところバンバン出てる訳じゃないそうですが、、、
あんま競争率高めたくないんだが( -"-)

とにかく!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


これからは、淡泊、短文ブログになります。
やっと書き上げたぜ(= ̄▽ ̄=)V

つ、疲れた(*´ο`*)=3
これからこの疲れを乾杯で癒します(*~ρ~)/C□

ごきげんよう!!

コメント (1)   トラックバック (1)

お知らせ

2012-07-09 15:46:36 | 雑談

あ、ども(゜▽゜)ノ

いやぁ~、、、だいぶ休んだね。一ヶ月以上開いたもんなぁ(~_~;)
なんつーか、、、
ま、いろいろあった様な、なかった様な!?
とりあえず~、、、まぁ~、、、そのぉ~、、、

眠いです。頭痛いです。気持ち悪いです。
ついでにお腹はピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ、タッタタラタ~ってな感じっす(=_=Ⅲ

、、、ちっとも前とやってることが変わらねぇ。ちっとも変われてねぇ!(-_-;)!

そんなことはさておき!!
え~っとですね、ま、結論から言えば、ぬる~く再開してみっかと。
かなり、、、っつーか、完全ボッコリ凹むことがあったんですけど、ま、それも僕自身のことではなかったもので。
だから、僕には何のやりようも無いのですよ。何のやりようも無いから余計に凹むってこともあったりで。
ま、それも一つ話をつけ、区切りを付けたんで、、、再開してみっかと。
ぬる~くだけどね、ぬる~く。

あ!写真は特に意味無いっす。
前回「オロナミンC」の写真載せてたんで、何となくです(~_~;)

、、、これ、けっこうイケますよね。イケた気がするんですけど。イケてなかったかなぁ!?

最近、僕が炭酸系のジュース、特にコーラを飲んでる時は二日酔ってる、というのが職場だけでなくお客様にも周知されてきてしまいまして。
これを片手にお客様のところに行ったらズバリ指摘され、ビミョーに気まずかったという記念の!?写真っす。
今朝は、やはりコーラな気分だったのですが、、、それを買ってくる時間すらなかったのですよΣ(´Д`;)
カフェインくれ!!シュワシュワくれ!!
そんな感じっす。

、、、なんのこっちゃ(~_~;)

とりあえず、またまたよろしくです~

、、、今日はもう書かないけどね( ̄Λ ̄)
昨日酔っ払って帰ってきて携帯充電してないんす。クタクタなんす。゜(゜´Д`゜)゜。

皆さん、ごきげんよう( ´Д`)ノ~~

コメント (5)