かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

BASSO☆Dri ⑨@要町

2011-11-30 15:02:28 | 麺・都内23区内

う~ん、、、
ものすご怠いヾ(;´Д`●)ノ

昨日の夕飯、ビール500ミリ缶1本・塩辛・マグカップで熱燗1杯・味噌汁・泡盛お湯割り数杯。
あ!また野菜食ってない。
、、、ま、いっか!昼間スゲー食ったよ( ̄Λ ̄)
それにしても不健康に見えるな、これ(~_~;)
でも味噌汁はさ~、昆布、煮干し、鯖節なんかの混合厚削り節でとった出汁に、ナメコ、油揚げ、ワカメ、葱の赤だし味噌汁だから、けっこう健康的だと思うのよね。
違うかな(~_~;)!?
食ってたのは日付変わった後だったけど(~_~)

とにかく、その後泡盛飲みながらダラダラ起きてたのがいけなかったね~
昨日は早く帰るつもりだったけど、なんやかんや11時くらいだったもんで。
それから気分的な一日のリセットには、やっぱそれなりの時間かかるのですよ。

ま、当然の帰結として、睡眠不足と、酒のダメージを負った本日なのです(-_-;)
あ~、早く帰りてぇ~(・o・)

ですが!池袋のお客様のお約束。
なんか池袋に好きそうなお店あっかな~!?っとネットを見ていると、、、
お!なんかこれ、オレ好きそう!!
っというわけで初訪です~

「中華そば・並盛180g」です!
(無料の中盛は250gですって!多くねf^_^;!?)

ピロピロ、ツルツルの平打ち麺!!
いいなぁ~!!こういう麺、好きだ~(〃▽〃)

ノスタルジックを感じさせつつ、、しっかりと鶏なんかの旨味のあるスープ!!
いっや、ウメェ~(≧▽≦)
こりゃつけ麺も気になるぞ!!
近いうちなチャリっと来てみよっと(= ̄▽ ̄=)V
あ~、、、月曜28日から「ジャンク何とか」だか「何とかジャンク」っつー感じのメニュー始まってるそうですよ~
(これじゃ全然分からないわなf^_^;)

あ~、、、携帯の電池切れそうなんでここまで!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!

コメント

中華そば すずらん@渋谷

2011-11-29 13:14:58 | 麺・中華そば すずらん

く、く、く、苦しいっ(;´皿`)
胃が痛いくらい、、、っつーか、痛いんだけど、そんな満腹だわ(◎o◯;)

昨日、全く野菜食わなかったからさ~、ちょっと野菜食っとこうと思いまして。
ま、普通のつけ麺でも十分野菜入っているんだけどね、今日は昨日をリカバリーするくらい食おうと思ったのですよ。
「平打ち野菜・醤油、並盛で!」
っと流れる様な優雅さを持ってオーダー!!
「並盛」です、「並盛」!!

、、、「合盛」になってきました~\(~_~;)/
そして、決して「並盛」じゃないっすね(~o~)
「野菜つけ」にすると、器が一回りデカクなるんですよね。
そこらの定食屋さんの野菜炒め定食より、ずっと野菜の量、多いっす。
つまり、スゲーことになっちゃったんですよ。スゲー量なんですよ(~_~;)

こりゃ気合いで食わなきゃだぜ~!!っと特攻!!

お!
おお!?
ぬぉおおお~~~!!!!太麺、うっめぇぇえええ~\(☆o☆)/

ありゃ!?太麺って、この前、漆黒麺「黒 中華そば」で食ったけど、その前って何時だっけ!?
しかも、つけ麺で食ったのなんて何時以来だ!?
、、、いやぁ~、、、コシ、ですね。中華麺のコシですよ!!

なんか今日、「コシ」って書いてばっかだな(~_~;)

最近、個人的に平打ちブームなんですけど、それって平打ち麺って麺が薄くて芯まで茹だったコシが感じられるからなんですよ。
太麺って、ちょっと噛み応えの麺ってイメージだったんですね。
もうちょっと長く茹でてもらえたらいいなぁ、な~んてぼんやり思ってたんですが、、、
オレ、バカでした!(-_-;)!
いっや、ウマッ!!すんげーウマッ!!
モッチリとした表面に、芯のクニッと跳ね返す様な食感!!
そこに、小麦の香りが弾け、後味甘く広がります!!
ゲゲゲッ!!こりゃ太麺ブーム到来かも!!やって来てしまうかも!!

当然に~(~_~;)!?
今日の平打ち麺は、これまた冗談みたいな10センチを軽くオーバーな一反木綿!!
んまいっすね~(~o~)

そして、いつもありがとうございますな味玉さんに、、、
肉も柔らかいんだな~(〃▽〃)

、、、「すずらん」の肉、ハンパじゃないっすね。
ホント肉の味がいいですよ。

、、、今日に限って言えば苦しいくらいだったけど(~_~;)

でも!!でも!!
やっぱり飲みたいのよね~、スープ割り(^0_0^)
またまた今日も、ちょいと我が儘言ってつけ汁減らしてもらってから割っていただきました!
、、、ウマ過ぎる゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ウマ過ぎますね!!本当にウマ過ぎますっ!!
、、、これから我が儘言い続けようかな。だってこの方が好きだわ(~_~;)

美味しかった~!!
ホント美味しかったっ!!
、、、そして苦しい(~_~;)
しかし、この苦しさもまた心地好いのです~\(^O^)/

ごちそうさまでした!!

コメント

こめんこ屋@中野坂上or 中野新橋or 新中野

2011-11-29 11:55:09 | 麺・中野坂上~新中野

ん~、、、眠い*~(Θ_Θ)
おまけに腹減ったわ。

昨夜の晩飯、500ミリ缶ビール2本・泡盛お湯割り・鯖缶・6Pチーズ2個・柿ピー小袋1袋。
いやぁ~、、、やっと今朝で区切り付いたんだけどさ~
けっこう今月ピンチだったのですよ。
昨夜は0時近くのご帰宅。
ヘトヘトに疲れちゃってね、メシを作る気にならなかったのよね。
、、、あんま夜中の12時過ぎにメシ作る人もいないと思うけど(~_~;)

とりあえず!
昨日「こめんこ屋」さんに行きました!
切羽詰まってお仕事没頭してた昨日の昼休み、事務所でカレー食ってるヤツがおりまして。
、、、ものすごい威力だよね、空腹時のカレーの匂いって!!
たまらず走りました(~_~;)

「親子カレーうどん」です!!

手打ちのうどんはコシがあってウマウマ\(~o~)/
固いのと違うんですよ。コシなんです(≧▽≦)

これに和出汁の旨味の効いたカレー!!トロミの付いたカレー!!
美味いに決まってるじゃないっすか!!

スープには鶏挽き肉も入ってて旨味がナイス!!
レンコンかな!?シャコシャコ食感のアクセントのある鶏肉ツクネもウマッ!!

最後は当然!!ランチタイムのサービスご飯にツユをかけてカレー丼なのです~\(~o~)/

う~ん満足(〃▽〃)
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

、、、ホント腹減ったな。たまらんわ(-_-;)

コメント

麺や 七彩@都立家政

2011-11-25 16:57:19 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

う~ん!眠いっ!!
あ~、お腹いっぱいだ~(・o・)
なんか頭痛いな~、怠いな~( ̄_ ̄)
今日さ、っつーか昨日からそうなんだけど、昨日受けたインフルエンザの予防接種の跡が痛いのよね~
今朝見てみたら赤く腫れてるの!
昨日飲んだのがいけなかったか!?
でも風呂で擦るなとは言われたけど、酒を飲むなとは言われなかったよな~
、、、もしかして、注意するまでもない常識だったりするのか( ̄□ ̄; )!?
この頭痛と倦怠感、オレ、まさかインフルエンザワクチンに負けるんじゃなかろうな(-_-;)!?
それともあれか!?昨日、飲み過ぎか!?
、、、あんな量で体調悪くなるんだったら、むしろそちらの方が良くなさ気だな~(・o・)

ま、そんな感じなんスけど!
え~、、、「七彩」です。「金曜限定・鶏白湯」です!!

んまい~\(~o~)/
鶏の甘み、旨味が出てますね~
臭いなど無く、ホントいい味です!!
、、、あんま浸け汁要らないね。塩だけで美味いよ(~_~;)
「かんずり」も合うね~(~o~)
僕、もともと柚子胡椒より「かんずり」の方が好きなんですよね~

塩を舐めちゃ麺を食い、浸け汁浸けては麺を食い、「かんずり」舐めて溶かして、スダチを搾って、、、
食い方あれこれ迷う~(~_~;)

モッチリ、ビヨ~ンな麺がウマッ(≧▽≦)
麺が甘く感じますね~
、、、けっこう麺が長いのに加えてビヨ~ンとなるから汁が跳ねる(~_~;)
早速スーツにシミを作ってしまった、、、(-_-;)

最後は浸け汁を鶏白湯に注いでスープ割り!!
んま~(〃▽〃)
しかも、浸け汁余ったもんで、そちらもスープ割りしていただいちゃいまして。
タプタプ、満腹ですわ(~_~;)

美味しかった~!!
七彩、やっぱウメェ~\(~o~)/
山下さんの腕、スゲー上がったんじゃないですかね~!?
ごちそうさまでした!! 

コメント (2)

中華そば すずらん@渋谷

2011-11-24 23:19:43 | 麺・中華そば すずらん
おぉ~、、、寒い{{(>_<;)}}

だいぶ夜になって冷えてきましたね~
、、、昨日、普段なら風邪菌が泣きを入れて退散しそうなくらい頑丈な後輩君が風邪引きまして。
まぁ、思ったのですよ、風邪って怖いわ~(゜O゜;)
、、、関係ねーな!!今日、健康診断終わったし、もう関係ねぇ!( ̄Λ ̄)!
あ~、、、健康診断でさ~、、、
ちょっとさ~、思うのよね。
問診表にある質問事項「体重の増減がありましたか」なんてさ、分かるわけねーじゃん!
一年に一度しか体重量らないのに、量る前の問診表に書けるわけないじゃんよ。
ホント意味無いと思うのよね~
そんなの計測結果見てそちらで結論付けて下さいよって感じだわ~

んあ!?なんか酔っ払いの愚痴になってきた!?

あ~、、、止めよう!!
そもそも、ただ今こんな気持ち良くなっているかといえば!?
夕方から渋谷で研修だったのですね~
終わったら20時過ぎの、、、腹の減った、、、
お!?オレ渋谷にいるじゃん!!
「1日2すずらん」ってのも久々おもしれ~\(~o~)/

ま、ビール飲んだり、ビール飲んだり、、、
餃子食ったり、、、
雲呑食ったり、、、
焼酎飲んだりで、、、酔っ払い(O.O;)

む!む!むむむ!
心地好く酔っ払ったぞ(~_~;)

〆に「平打ち醤油」を頼みました~!!

、、、あれだね!!最近の平打ち、
「なんかの冗談ですか(~_~;)!?」
って聞きたくなるバイオハザードな一反木綿っすね~(~_~;)
前回もビビり倒しましたが、今日もこれまた、、、(;^_^A

でもこれが美味い!!抜群に美味い!!
プルプル、チュルクニッとな食感!!弾ける小麦の香り!!
ヤバいっす(= ̄▽ ̄=)V

最後はスープ割り!!
、、、ちょいと我が儘言って、以前の様につけ汁半分くらい捨ててもらって割っていただきました!

、、、くぅ(ノд<。)゜。
ヤバい!!むっちゃ美味い!!
お願いしてよかった!!本当によかったっ!!
このスープの旨味(≧△≦)
他に無いよ、この味!!
あ"~!!幸せだ~!!
あぁ!!やっぱり僕は「すずらん」の信者なのです~\(~o~)/
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

中華そば すずらん@渋谷

2011-11-24 14:23:21 | 麺・中華そば すずらん
本日、健康診断でございます~
、、、不健康診断かも(-_-;)

いや~、、、なんつーか。
健康診断受けに行った病院、どうやら健康診断に特化してる印象。
「そちらでお待ち下さい」
っと言われて入って行ったらさ、皆の視線が刺さる女性だらけ待合室(O.O;)
一人ですよ、一人!!男、僕一人ですよ!!
「はい!そちらにある血圧計で血圧を測って下さいね~」
っという血圧計は待合室の端っこ。
、、、き、緊張する!!
っつーか、緊張しました。上140たたき出しちゃったよ(~_~;)
その後、別室でもう一回計ったら128になったけど。

そんなピリピリ、ビクビクで過ごした午前中!お昼は「すずらん」です~!
今、限定で「漆黒麺」を提供してるんですね~
基本の「黒中華そば」に、叉焼や葱のトッピング、肉味噌飯とセットというセレクト。
基本の、、、

「黒中華そば」をオーダーしました~!!

ちょいと待って、、、到着!
おぉ~!!黒い!(゜O゜;)!
スープを一口飲むと、、、ンマッ(〃▽〃)
レギュラーの中華そばがキリッと醤油で後味甘いのに対して、、、、
こちらは口に入った瞬間から甘く、ニンニクの風味に、大量に挽き振られた黒胡椒で後味スーッと爽やか!って感じですかね~

麺はレギュラーの太麺です!
小麦の香るムニムニ、グニングニンの麺!!
この麺と、マウンテンになってる湯通しパキパキのモヤシを一緒に食べると食感の違いが楽しい!!気持ちいい!!

そんで!!そんで!!
叉焼、スゲェ!!ものスゲェ(☆o☆)
僕、好んで叉焼とかあまりトッピングしないですが、今日のこの肉、すんごいっす!!ぶっちゃけ叉焼麺にしなかったこと後悔です(~_~;)
脂身でなく、赤身の部分なんですが、チョーしっとり!!チョー柔らか!!
きめ細かい肉質が繊維に沿って箸で裂けます。で!その肉がフワッと!!
う、う、美味いっ\(^O^)/
たまらん肉です!こんな肉、そうそう巡り合えません!!

最後はスープを!!
このスープがね、まったおっそろしく美味い(≧▽≦)
で~も!!
こいつには危険な爆弾が入ってるんだぜ~(= ̄▽ ̄=)V
生の叩き刻みニンニクが入ってるんです!!
午後にお客様のところに行く予定がなきゃ「そんなの関係ねー!!」っとばかりに全部食っちゃうんだけどさ~
さすがにね、自重しましたよ(~_~;)
でもさ、ちょいと口に入ったやつをシャリっと食ったらさ~、これが香り爆発。辛ウマッ!!
いやぁ~バリバリ食いたいところだな~(~o~)

最後は完食!!ニンニク残して完食!!
美味しかった~!!
これ、提供が終わる迄に一度はニンニクも食いたいわ(^0_0^)
ごちそうさまでした!!
コメント

麺処 てぃあんだー@練馬

2011-11-23 17:42:55 | 麺・江古田~練馬
今朝8時半、目覚めて1番最初に思ったこと。
「お!仮面ライダー寝過ごした」

違うじゃん。今日、日曜じゃないじゃん。
ただの祝日でしたね。ん!?祭日!?
あれ!?祝日と祭日ってなんか違うのか!?
後で調べてみよっと。、、、忘れなければ。

しかし!祝日だか祭日だかは別として、今日は午後はお仕事でした(-_-;)
14時町田方面のお客様の予定が、、、今朝、電話かかってきて15時に。
その時間に合わせて出先の昼ご飯、、、は遅い。
腹減っちゃうし、そんなとこまで我慢できない!ってなわけでチャリっと。
なんか気になってたお店があったんですよね~
この前、深夜っつーか、朝までやってる居酒屋「海人(うみんちゅ)」に、昼間は違う暖簾がかかってるのに気付きまして。
沖縄そばの様で、自家製麺なんて書いてあります。
、、、自家製麺の沖縄そば、食ってみたいじゃないか!!
っつーわけで、初めて入ってみました~(^O^)

基本の「沖縄そば」に、「ソーキそば」「軟骨ソーキそば」、あと「てびちそば」なんてメニュー構成。
麺は、細麺、太麺に、あと、、、なんだっけな!?ヨモギの麺も選べる様です。

「軟骨ソーキそば」を細麺でお願いしました~

スープ、ウマッ(〃▽〃)
じんわり、しみる旨さっす!!
白髪ネギかと思ってたトッピングは針生姜でして。
これが風味よく、アクセントになってます!!
、、、とにかくこのスープ美味いっすわ(^O^)
ご飯をスープにぶっ込んで、一緒に出された辛子高菜で「なんちゃって雑炊」で食いたいです(~_~;)

麺は、思ってたより太めの平打ち中太麺って感じ!
縮れ、っつーかウェーブのかかった感じが気持ちいいっす(= ̄▽ ̄=)V
モッチリ感もあって、この麺、いいな~(~o~)

軟骨まで箸で切れるほど柔らかソーキ!
アッサリした旨さがナイス!!

最後は丼持って完食!!
美味しかった~!!
スープ美味いです!!麺美味いです!!
これ、いつでも、どんな体調でも食べられます!!
二日酔いだって、このスープと麺なら食えます!!
ガッツリ食いたい時は、やっぱ「なんちゃって雑炊」だな~(・o・)
こりゃこれから通います!!好きです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2011-11-22 17:28:13 | 麺・麺屋 はやしまる
お~!!だいぶ寒くなってきた~(・o・)

今朝は寒かったね、確かに。
今日はスゲー寒いって天気予報で言うからさ~
今年初めてコートでも着てみるか!っと思って、朝、引っ張り出しまして。
、、、でも、直ぐには着れないのね(~_~;)
ベルト付けたり、ライナーっつーの!?内側の暖かいやつ外してたら、、、時間切れ。
結局、バタバタするだけしてコート着ないでチャリっと出勤しました!
、、、分かっていたんですけどね、どうして余裕をもって前日とかに準備しないかねぇ(-_-;)

ま、そうなこんながありつつ!
やっぱ寒い時は味噌だな、味噌!!ってわけで、「はやしまる」へ!

「味噌わんたんめん」です~

「出来る時と出来ない時があるんですけど、今日、ちょっと濃厚バージョンの味噌がありますよ。どうします!?」
っと、ご主人が。
、、、そりゃ食うだろ!?食うよね!?迷う余地無いっしょ(^O^)!?

勝手に命名!
「ちょっテリ味噌わんたんめん」です!!

スープを飲むと、、、スープを飲むと、、、!?
正直、あんま大きな違いが分からない(~_~;)
確かに動物系の旨味が濃い感じしますね~
もともと味噌の甘みが活きたウマ味噌なスープですが、もっと円やかな感じ、、、する気が!?
全く残念な舌です(~_~;)

ですが!!これなら分かる!!誰でも分かる(~_~;)!?

麺、ウマ~\(~o~)/
素晴らしいっしょ!!この麺、ヤバいっしょ!!
小麦が香り、ムッチリ、ムニッとコシの麺!!
美味いな~!!すっげ好きな麺だな~\(^O^)/

ボリュームたっぷりのワンタン!!
プリッと食感になるまで練り込まれた肉餡が、ちょいと濃いめの味付けでウマ~(〃▽〃)
食べててアクセントにもなってます!!
んで!!
今日はまた叉焼がウマっ!!
しっとり、ニクニクな旨味がいいっす~\(~o~)/

夢中になって食べ進め、、、だんだんスープの温度が下がってきたら!
こっ!!これは!!
スープの甘みが増します!!マロウマ感が増します!!
おぉ~!!ちょっテリだ(~o~)
美味いっすね~!!こうなると全然違いますね~!!
なんでも、いつもの魚介とのダブルスープを、動物系の白湯!?のみ、にしたとかなんとか、だったと思います。
、、、頭の出来が1番残念だ、、、(-_-;)

最後は丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

肉煮干し中華そば さいころ@中野

2011-11-21 13:46:42 | 麺・都内23区内
寒いっすね。だいぶ冬らしくなってきたな~(・o・)
けっこう好きです。こういうピシッと寒い日の朝にチャリっと通勤するのは気持ちいいっす。
、、、帰りは暖かくあるとうれしいんですが。寒いのイヤなんですが(~_~;)

あっという間に土日終わっちゃったな~(・o・)
、、、何やったっけな!?
ん~、、、思い出せないっつーのは、何も大したことしなかったからか!?それともアルチューハイマーか!?
どちらにしてもあんま良くない(-_-;)
ま、とりあえず!気を取り直して本日!月曜!
寒さを吹き飛ばすべく、「さいころ」にて、、、

「辛つけめん」を!!

本日から提供開始のこのメニュー、メルマガ登録者は期間限定でワンコイン500円!
そりゃ行くってもんだぜ~(= ̄▽ ̄=)V

ちょいと待って、、、到着!
、、、辛そうだね。つけ汁、赤いよ(~_~;)
ちょいと箸先を浸して舐めてみると、、、
ん!?そんな辛くない!?甘い!?
、、、って!!辛いよ!!辛いに決まってるじゃん!!
麻と辣のダブルの辛みっすね~
その奥にベースのスープの旨味が。
けっこう辛いですが、決して激辛ではないっす。ウマ辛っすね~
美味いじゃないっすか\(~o~)/

そして麺!!やっぱ麺!!
ホント素晴らしい麺っすね~
みずみずしく、そんでモッチリ、クニッと(≧▽≦)
この麺食べるとね~、、、ホントなんつーか、、、
うどん食べたくなる(~_~;)
え~、、、うどんです。うどん食べたくなるんです。
なんとも言えないコシなんですよ!!

最後はスープ割りして完食!!
身体ポッカポカだわ。じんわり汗が出ます。
いいぞ、冬!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント (1)

中華そば すずらん@渋谷

2011-11-18 13:04:15 | 麺・中華そば すずらん
ちょっとね、、、ちょっとね、、、
半端じゃないっす\(☆o☆)/

いっや参ったな~!!
金曜限定の鶏白湯!!ちょっと次元の違う濃さ、旨味っすわ(@o@;)
横っ面張られた、、、なんて感じじゃなく、ぶん殴られた感じっす(~_~;)

正直、白湯系スープのラーメン、普段全然食べないっす。清湯ばっか(~_~;)
でも、「すずらん」の鶏白湯は、チャンスがあれば食べてます。
そんで、10月に!?復活して、意外や意外に、けっこうチャンスにも恵まれてます(= ̄▽ ̄=)V
しかし、、、しかし、、、
どなたかが言ってたんですよね~
「これは『鶏白湯』じゃない。『鶏金湯』だ。」
って。
、、、今日、実感っすね。正にその通りっすわ(◎o◯;)
熱々のスープなのにトロリン!!
これ、冷えたらゼリーじゃないね。多分、羊羹になりますよ。

、、、羊羹はウソだな。大体、同じ例えるにしたって色が違うよ。羊羹はねぇな(~_~;)
要は、ゼリーみたいにプルプルなんか絶対しないっす。ガチガチですよ、きっと。
いや!絶対ガチガチですわ。クドイ様ですが半端じゃないんですから!!
なんかね~、今!じんわり汗と共に毛穴から鶏白湯出てきそうっす(;^_^A!?

復活してから多分今日で三回目ですが、1番濃いい気がしますね~!!
美味い、を通り越してスゴイです!!ものスゴイです!!圧倒です!!

くぅあ!!お腹いっぱいです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

中華そば すずらん@渋谷

2011-11-15 14:06:29 | 麺・中華そば すずらん
なんか僕、今日、顔色悪いらしいっす。
、、、ちぇっ!言われなきゃ気にもしなかったのにな~
なんだか具合悪い様な気がしてきちゃったぜ( ̄_ ̄)
そもそもあれか!?不摂生のし過ぎか!?
、、、「!?」のマーク付ける余地無いな。
『そもそもあれだ!!不摂生のし過ぎだ!!』
これが正しい表現ってもんだな。

、、、今朝さ~、ワイシャツの胸ポケットに携帯入れ様としたら、なんか異物感が。
何だ!?これ何だ!?っと取り出したら、クチャクチャ、ペコペコになったお札、八千円が!!
、、、どして(・・?)記憶を辿る出勤タイム!
あれっすね。先週金曜にやっちまった飲み、飲み、オールナイトの絶叫カラオケの名残でした、、、(~_~;)
得した様な気がしつつも、これでいいのか、オレ(-_-;)!?
今夜飲みながら考えてみることとします、、、

ところでさ、日本のお札ってすごいよね!
洗濯しても全然平気なんだもん。

しかし!!
そんなことはさておき、、、
「すずらん」行きました~
何となく、オレ具合悪いのかも!?具合悪いんだったら、、、だったらこれか!?ってな感じで、、、

「中華そば」です!!

、、、久しぶりに見たな、これ。
う、う、美しい(〃▽〃)
琥珀のごとき輝きをたたえたスープ!
一口飲めば、爽やかな葱の風味と同時に、圧倒的な余韻を持って広がる旨味!!
、、、スゲェ!!やっぱスゲェ(≧▽≦)

コツッと芯に小麦の粉の風味がある、歯切れザクッとな麺!!
つけ麺の麺もいいけれど、こういう麺もいいよな~(^O^)

ホロッとスイーッと裂ける叉焼!
ンマイね~!!脂ではない、肉自体の旨味があります!!
いつもありがとうございますな味玉さんは、これ、そこにあるだけでテンション上がります(= ̄▽ ̄=)V

最後は一口一口余韻を楽しみながらスープを(o ̄▽ ̄o)
温度変化と共に味わいが円やかに、甘くなる感じしますね~
お行儀はあんま良くないですが、わざと空気を含む様にスープを啜るのが好きです(~_~;)
味が違いますね~。美味いな~\(~o~)/

美味しかった~!!
当然に完食!!丼持ってスープまで完食!!

おばちゃんから、
「久しぶりだからね!」
っとお土産に味玉をいただいてしまった(〃▽〃)
、、、ホントは「久しぶり」なんて言われない様に僕だって通いたいんですよ~(~_~;)
ありがとうございました!!
ごちそうさまでした!!
コメント

こめんこ屋@中野坂上or 中野新橋or 新中野

2011-11-14 15:16:14 | 麺・中野坂上~新中野
すげーお腹いっぱいだ~\(・o・)/

なんだか週始めは忙しいっすなぁ。
午前のお客様のところがちょいと延び、ホントは寄り道ルート使って「はやしまる」の味噌!ってな目論みが打ち砕かれまして。
またまた午後のお出かけ前に、ちょっくら「こめんこ屋」さんへ!
これでもう早くも3回目っすね~
今日は、前回他のお客さんが食ってるのがエレー美味そうだった、、、

「つけカレーうどん」です!
カレーですからね、ランチサービスのご飯もいただきました~(^O^)

、、、やっぱウメェ(≧▽≦)
手打ち、手切りの麺は、太さ、よじれがまちまち。
これがいいっすね~!!
むっちり、グニングニンだったり、ズルルのズビビビィ~だったり!!

この麺にカレー!!和出汁の風味、旨味のカレー!!
たまらんじゃないか(〃▽〃)
適度なトロミで熱々、あっつあつ!!
叉焼っぽい豚バラが解れ、脂のコクがナイス!!
それと、葱がいいっすね~!!
風味と甘味がいいんです。ホント葱美味いっす!

最後はサービスのご飯でなんちゃってカレー丼!!
、、、まずいわけ無いじゃん(≧▽≦)

いやぁ~、お腹いっぱいだ~\(~o~)/
うどん、最高!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

住よし@名古屋駅新幹線上りホーム

2011-11-08 17:02:11 | 麺・地方・その他
もういっちょ旅行ネタ!

これは、、、もうフラフラの、、、フラッフラで辿り着いた、新幹線のホームですね~
職場の後輩君が、旅行に行く前に、
「かいけーさん、名古屋駅のホームにある『きしめん』がスゲー美味いらしいっすよ!」
な~んて話を教えてくれて。
おまけに、自由時間に別行動をしていた連中も、
「タクシー乗ったらさ~、運ちゃんが駅のホームの『きしめん』が美味いって言ってたんだよな~」
だそうで。

食うよ、だったら!!

「海老天入りきしめん」っす!

あ~、、、ちなみに駅のホームですからね。立ち食いです。あっという間に出てきます(^^;)
ですが!!
う、美味いじゃんか!!

僕、あんまきしめんって食ったこと無いんですよね~
それで、まぁ、ほとんど初めてくらいの感じで食ったわけですよ。
そしたらね、これ、美味いじゃないっすか!
そりゃ出汁が時間経ってるのかエグミがあるとか、海老天は揚げ置きで衣がスゲー立派過ぎるとか、ケチをつけりゃアリアリですが、、、
美味いじゃないっすか!
麺!!麺がいいっすね~!!
ピロピロ、ツルルン!って食感がたまらんっすよ!!
ここに和出汁の香り、旨味が合って、削り鰹節がアクセントに美味い!!

きしめん、これから機会を見付けて食べてみたいと思います~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント (2)

山本屋本店@名古屋栄中央店

2011-11-08 16:43:04 | 麺・地方・その他
あ~、、、眠ぃ~、、、

仕事もする気しないしさ~
定時まで、ちょいと暇潰しに!!

え~っと、先週11/3~4で名古屋に社員旅行に行ってました。
、、、名古屋の街をリサーチすればする程、
「どーして俺たち名古屋に投票したんだっけ!?」
「もっとなんか社員旅行っぽい場所あったよなぁ!?」
「街、だよな。観光って感じじゃなくね!?」
な~んて話が出つつ、とりあえず、ま、決まったことですからね。にゃごやへ!

朝の集合から飲み始め、恐らく既に5時間ほど飲んで到着の「山本屋本店・栄中央店」にて、「味噌煮込みうどん」食べました!!

麺がさ~、ぶっといんだよね~
土鍋でグツグツ煮込んだ状態なのに、全然クタッてこないんだよね~
芯がいつまでも小麦の粉の感じのあるガシッとコソッとな麺!!
これがね~、なんか合うんですよね~
ま、酔っ払ってたんだけど。いい加減な記憶なんだけど(^^;)

ただ、案外麺があっという間に無くなって、この出汁の旨味効いた赤だしのスープが沁みたなぁ~
酔っ払ってたもんで、
「これさ~、追加でナメコと絹ごしと油揚げ入れて欲しいな~。あ~、、、ナメコ欲しい~」
って我が儘抜かしてた気がします。
、、、いや、気がする、じゃなくて、我が儘言ってました。
「我が儘言ってんじゃねぇ!」
っとビールを注がれた、、、注いでいただいた記憶も(^^;)

味噌煮込みうどん、おいしゅうございました!!
間違いなく美味くってさ~!赤だし味噌お土産に買ってしまった(^^)
、、、重かったです(ーー;)

いいじゃん、にゃごや\(~0~)/
コメント

中華そば すずらん@渋谷

2011-11-08 14:25:07 | 麺・中華そば すずらん
あ、あは、、はは、、、あはははo(>▽<)o

今までこんなの見たこと無いっす!
平打ちモンスターっすね(~_~;)

本日、「すずらん」寄りました!
今、限定メニューは酸辣麺と担々麺の様ですね~
酸辣麺には一瞬、心揺れましたが、やはり今日も平打ち醤油の気分!
オーダーして待っていると、、、なぜ(?_?)
なぜか皆さんニヤッと笑い、出されたお皿を見ると、、、おぉ(☆o☆)!?なんスか、これ(@_@;)!?
、、、お化けですな。化け物です(~_~;)
幅10センチはあろうかという平打ちモンスターです!!
お、お、おぉ、、、食いずらい(^_^メ)
しかし!!テンションは上がる\(^O^)/
テンションは上がるが啜っても麺は持ち上がらない!!
一瞬、ブハッと吸い上げたところ、気管支の方にいきかけて窒息するかと思いました!!
危うく平打ちで昇天するところでしたな(~_~;)
テンション上がる位ならいいけど、魂まで上がっちまうのはシャレにならんっす(~_~;)
あははは~!!

ですが!!
モンスターなのはサイズだけじゃないんです!!美味さもモンスター!!
幅はあっても厚みはそれ程でもないんですよね~
クニックニですよ!!プルップルですよ!!
平打ちが1番麺が薄いんじゃないのかな~!?
僕、このしっかり茹で上がった麺を〆た食感が好きなんですよね~
平打ち、ウマ~(〃▽〃)

そして!!いつもいつもありがとうございます!!
なんか、肉、たくさん載ってます。玉子入ってます(^O^)

最後は至福のスープ割りで満腹満足、大満足!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、今日からこの写真が待受画面です( ̄Λ ̄)

ちなみにその前は蕃茄湯麺だったんですけどね(~_~;)
あははは~
コメント (1)