かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺酒房 すずらん@恵比寿

2015-03-31 15:30:05 | 麺・中華そば すずらん

、、、気持ち悪い(´Д`)

確定申告が終わって、いよいよ仕事する気無い無いモード突入のこの頃!
昨日、ウイスキーを買い込み、晩飯を食べた後にチビチビ飲んでいたのですが、、、
チビチビも、長い時間続けると、それは決してチビチビではないということを本日、身をもって知り。
頭が悪すぎる、、、(-_-;)

ま本日はそんな感じではありますが、ネタとしては、まだまだ遡って3月20日!
この日は、お客様との食事が夕方早い時間帯だったんですよね。
従って、店内の限定メニューのボードが恨めしい、とにかくボリューム軽そうな、というオーダー!

「中華麺」です!!

オープン当初のおろし生姜がピシッと効いたスープから、最近!?は、追い鰹が効いたスープに!
鰹節の風味、旨味が後追いで、時間の経過と共にどんどん美味さが増していくスープですね~!!
これって、ホントすごいですよ!!
いいですか!?どんどん美味しくなっていくんです。
大事なことなので、もう一度書きます!
時間毎に、どんどん美味しくなっていくんですっ!!

おっそろしく美味いっすね!

カツコツ、パッツンな細麺!!
歯切れ感が気持ちいいっす~(~o~)

ホロリと、でも脂に頼らない肉自体の旨味が広がる叉焼!!
肉、です。脂じゃないです。肉、が!美味いんです!!
黄身がトロリンな味玉!
歯触り気持ちいい、ほんのり甘いメンマ!

、、、全てが最高\(^o^)/

新しいお店に移って、丼からはホント飲みづらくはなりましたが完食!!丼持って完食!!

、、、こういうのも「丼」というのかなぁ(^_^;)!?

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

製麺rabo@西新宿五丁目

2015-03-30 17:31:53 | 麺・製麺rabo(ラボ)

電車から外見てるとさ~、、、お花見してる人、たくさんいるのね。
いいなぁ~!優雅な時間よね。
昨日もお昼くらいまではお花見日和だったんでしょうが、、、
土曜の晩、HUNTER×HUNTERの一挙放送見始まったら止まらなく。
結局、朝まで見ていたもので、布団から出たのがお昼前。
それからバタバタ活動を始めたら、もうお花見でもしようかってな時にはパラパラ雨が。
勿体無かったですね(^_^;)

、、、そういや、この日もパラパラ雨が降っていた様な!?違ったっけか!?
3月19日です!
この日が!
はい!パチパチパチ~(*^▽^)/★*☆♪

おめでとうオレ!!
「製麺rabo」メニューコンプリート記念日です!!

「あれ~、らーめんって初めてじゃなかったですっけ!?」
「そうですよ~。これで全メニュー制覇です!!」
な~んて会話をしたりして。

「らーめん(濃厚魚出汁)・味玉」です!!

ちょいと待って、、、到着!
おぉ!濃厚そうだ!
すっかり味覚がオッサンになって、久しくこういうルックスのラーメン食べてなかったですね~
麺が、「らーめん」だと太い麺を使ってるんですね!?
立ち上がる香りは、魚介!って感じ。
臭みは全く無いですね~
、、、こういうラーメン食べなくなったのは、まぁ、コッテリなのが苦手になったのはその通りなんですが、実は何よりも臭いが気になることが多くなったからで。
でも!こちらは全然イヤな臭いしません!
匂いですね。香りです\(^0_0^)/

して!
先ずはスープを一口、、、ウマッ!!
濃厚な旨味と共に、まったりとコラーゲンな後味!
魚介の風味、旨味も広がって、グイグイと麺を食わせます~

その麺!!
、、、この麺がホントうめぇな(~o~)
モチモチ、ツルリン、チュル、クニ!!
このスープに、この太さの麺!
ちゃんと理由があるんですね!
ラーメンって、当たり前だけど麺とスープだねぇ!
そのバランスだね。大事だね。

、、、久々こういう味わいのスープ飲んだけど、、、麺、大盛いける気がしてきた(^-^)v

味玉に、叉焼、メンマを食べて完食!!
丼持って完食!!
これからコンプリート2順目に入ります~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

蔦の葉@巣鴨

2015-03-30 13:54:38 | 麺・都内23区内

なんか、春を通り越して初夏って陽気だね。

、、、世の中が黄色く霞んで見えます。
花粉症です。
目ん玉取り出したいです(@_@)
鼻水で脱水症状になりそうな気がします(*π*)
クシャミで肺に穴が開きそうな気がします( >д<)、;'.・

でも!
桜は見事ですね~!!
今朝、中野通りをチャリっと通勤している時、見とれるくらいの満開!!
目を細めて見て来ました。

見開くと沢山花粉が入りそうなので。

そんなことは、さておき!
いつまで経ってもなかなか追い付かないね~
過去ネタ書きます!
3月18日です!
、、、この日も、この時期にしては暖かかった様な!?
月一の巣鴨のお客様のところへ行く前!
だいぶお久しぶりで、、、2回目ですね。「蔦の葉」へ!
前回はつけ麺食べたので、今回は汁そば系のつもりで行きましたが、、、
道端の立て看板に「塩つけ」なんてワードを見てしまい。
暖かい日だったんですよ、確か。

「塩つけ麺」です!!

こちらの麺!!
すごいっすよね!

モチモチ、ジュルリン、ビヨ~ン!!
おまけに香り高いときたもんだ!
さぁさぁ!寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!

ってな感じ。
、、、我ながら意味が分からない表現だ。
ニュアンスですね。気分的にこうなるんです(((^_^;)

正に薬味って感じの葱がシャキシャキと、そして爽やかに香る浸け汁!
雑味が無く、麺に絡まり口に入ります!
香ります!広がります!続きます!
ん~、、、んまぃ\(^o^)/
いい味だなぁ~(~o~)

途中、麺の上のレモンを麺に搾ります!
パッと香りが広がり、爽やかな酸味が!
麺を半分くらい浸して、啜る!
この劇的な変化!たまりませんなぁ~(^0_0^)

最後はスープ割りをいただき完食!!
次こそは汁そば系!?
どんどん通うこととしましょ~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2015-03-27 15:47:40 | 麺・ラハメン ヤマン

本日、なんと2ヶ月連続で同じお客様から当日ドタキャンを食らい。

、、、通常あり得ないわな。信じられん。
電話掛けて出た声が、
「え~っと、、、どちら様ですか!?」
ってなひどい声になってたんで、まぁしゃーないかと。

、、、かと言ってね、ほぼ予定は1ヶ月前には全て埋まってしまうし、調整しようにも出来ないし。
ホントこの今日の為に辛い思いして残業した昨日の時間が恨めしいわ。正直。

ま、愚痴ってもやっぱり仕方ないものは仕方ない!
とりあえずまたまた過去ネタ!
確定申告お疲れさまの代休日、3月17日のネタっすね~
前日、3月16日は確定申告の打ち上げで、まぁ、それはそれは飲みまして。
そんでもって、ボールを後ろに投げるヤツやら、ボールの代わりに!?本人が転がってたりする酔っぱらいボウリングしたり。
つまりは、この日は痛恨のダメージを負っていたのですよ。
ひたすら回復に努め、恐らく、ようやく動ける様になったのが、食べ物が喉を通りそうになってきたのがこんな時間帯だったんでしょうね。
15時を回っての訪問です!
「ヤマン」へ!
味噌を、かけラーメンにして もらうってのも選択肢にありつつ、、、
やっぱ、多分、これが一番アッサリしてそう!ってなわけで、、、

「塩つけ」を!

、、、久しぶりに塩つけ食ったかも!?
最初に浸け汁舐めてみると、恐らくドロンドロンの血液が、不思議と融け出した様な!?
うん!美味い!

水菜の涼しげな彩り、シャキシャキな食感に、大葉の風味!
揚げニンニクチップの風味も時々アクセントにふわりと。
うん!!めちゃめちゃ美味いっ!!

芯にグニンとコシのある麺は、啜ると浸け汁絡めて口に躍り入ります!
いいっすね~!!
この麺、好きだわ~\(^o^)/

最初、オレ、家を出てきてオーダーしたはいいものの、
「ホントに食えるのか!?食い切れるのか!?」
な~んて思ってましたが、全くの杞憂v( ̄Д ̄)v
あっという間に完食!!!スープ割りまで完食!!
近くにこの店があってホントに助かった!!ありがとうございます!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や 七彩@都立家政

2015-03-27 13:49:33 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

あ~、、、
ねみー、、、気持ちわりぃー、、、

二日酔いじゃないっす。
昨夜はビール500ミリ缶と350ミリ缶飲んだだけです。
昨日は、連日のダメージに身体が悲鳴をあげた感が。
お客様のところから19時過ぎに事務所に戻るも、仕事ははかどらず、かと言って、身体がしんどくてチャリに乗って帰宅する気にもなかなか起こらず。
おそらく、さっさと帰るのが正解だと思うも、結果、23時前の帰宅。
スーパーで惣菜買って、簡単にメシ済ませようと。

、、、油だな。
一口食べて、なんかイヤな感じだなぁ~っと思ったのよね。
食い終わって直ぐに、っつーか、食い切れなくて残したんだけど、少ししたら気持ち悪くなって。
吐きそうな感じを我慢して横になったんだけど、気持ち悪いし眠れないし。
、、、あれも、きっと吐いてしまうのが正解だったんだろうなぁ~
今朝、起きた時から猛烈な胃痛、胸焼け。おまけに睡眠不足で頭痛だよ。

本日、またまたそんなダメージ負った日。
でも!
これはまだまだだいぶ前の3月16日のネタ!
この日は、平成26年分の確定申告期限の日でしたね~
朝から税務署巡りして書類を提出し、ノルマを達成したところで、さて、メシ食って事務所に戻ろうかというタイミング。
「七彩」です!

このところ東京駅に行ったり、お弟子さんの河野さんとこ行ったりで、そろそろ都立家政で醤油が食べたくなり。

「味玉らーめん」です!

スープ、ウマッ!!
この前、東京駅の時も思ったけど、やっぱり以前より煮干しが深くなった印象。
体調の可能性が高いですが、東京駅より旨味が濃いい気がしますね~
、、、味の違いは、我ながらホントに当てにならないわ。
疲労困憊の土曜の夜と、休養バッチリな月曜昼。
うむ!当てにならん(笑)
でも!共通して言えることは、とにかくウメェ(~o~)

手打ち!?の、手揉み自家製麺!!
製麺機を東京駅に持って行ってから、都立家政はちょっと麺が残念な印象あったんですけど、美味しいっすね~!
ホント麺が美味しくなったと思います!
この麺とスープで、ラーメンって美味い食い物だなぁ~っと思います\(^o^)/

味玉食って!カリカリめんま食って!2種の叉焼食って完食!!
当然に!丼持って完食なのです~!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

中華料理 十八番@野方

2015-03-26 18:34:46 | 麺・都内23区内

、、、自分より具合悪そうなヤツ見るとさ、ちょっと元気になるよね。

それ、今日の僕です。

昨日は、朝からお客様のところで、なんやかんやと作業が終わったのは21時近くだったか!?
積み重なるダメージに、昨日に限っては真っ直ぐ帰りたい気分。

よく食事に誘って下さる、お客様である社長様は、商談に外出されていたので、、、
「よし!さっさと今日は帰って寝よう」
っと思っていたら、商談成立に成功した社長様が、テンション高く、
「もう直ぐ戻りますんで、ちょっと飲みに行きましょう!!」
っと携帯に連絡があり。
かくして、昨日のお帰りは3時近く。
痛恨のダメージを負って出勤でございます。

で、事務所に着いてみたら、酒飲みの後輩君が、「自称・風邪」と、僕の3~5割増の具合の悪そうな様子で。
「オレ、こいつよりは、まだまマシ」
そう思った次第。

こんな今日の僕を、この日の僕がみたら、
「こうは成りたくねぇな」
そう思ったことでしょう。
比較の問題ですね。
確定申告時期の最後の土日で、完全オフの日曜!
睡眠バッチリ!土曜の自炊で快調だった3月15日ですね~
ガッツリ食ってやろうと、「十八番」へ!

「ラーメン・唐揚げ・半ライス」のセットで!!

太さ、捩れのまちまちな竹打ちの自家製麺!!
この麺がね~、いいんす!!
ピロピロなところ、モッチリなところ、食感が、1本の長い麺の中でも違いが。
まぁ、ホントに麺が長いですね。
美味いんだよなぁ~(~o~)

じんわり美味いスープ!
クセが無く、お店の全てのベースになる中華スープですよ。
基本の、このスープが美味いから何食べても美味いんでしょうなぁ!
特徴的なスープって、飽きられたら終わりじゃないですか。
街の中華屋さんは、そうはいかないですからねー!
全てを引き立て、素材を活かすスープを作ってるってのがすごいですよね~

オーダー毎に揚げられた熱々ジューシーな唐揚げ!
ご飯が、米がウメェな!!最強の組合せの一つですぜ!

メンマに叉焼も、米に合う!スープに合う!全てが調和(~o~)
あっという間に、、、という程早くはない。そんなに早く食べられる量じゃない(((^_^;)
気合いの満腹で完食!!
満足です~\(^o^)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や 河野@中村橋

2015-03-25 09:54:46 | 麺・麺や 河野

何日か暖かかったと思ったら、この数日、えらい寒いね。
昨日も風が冷たかったなぁ。
昨夜最高に旨かった、ゴクリとしみたあの熱燗!
あの、、、熱燗が、、、あの最後の熱燗が余計なんだろうな、、、
昨夜は、非常に冷静に、大人らしく電車で帰宅しました。
が、若干ダメージが残っている様な!?

ま、正直言えば、酒のせいなのか、花粉症がひどいのか、花粉症の薬の影響で頭痛いのか、よく分からないんだけどね。

いずれにせよ!
今日も一日お客様のところへお出掛け。
移動がてら、過去ネタでも。
3月14日ですね~
事務所的には若干名終ってはいませんでしたが、確定申告がほぼ終了となった最後の土日!
完全にオフにすると決め込み、、、すると不思議ときちんと朝に目覚める。活動開始が早い。2時終了の営業にも間に合う。
なんとも素晴らしいスパイラルに、気付けば営業時間が終わっていて行けなかったことがしばしばのこちら、「河野」さんへ!
ホントは醤油が食べたい、、、っと思うも、相当しばらく塩を食ってないなぁ~っと思い、、、

「塩らーめん・味玉」で!

味わい深いスープ!
不揃い感がまた面白い食感を出している自家製手打ち麺!
美味いよなぁ~(~o~)

ベースがしっかりしてるから、まぁ、不味くなんかなるわけがなく。
美味しくしか出来ないんですって(笑)
極上!そんな言葉が合いますね~!!

胡椒が効いたカリカリのメンマ!
トロリンな黄身の味玉!
以前のバラ肉からモモ肉に変わった叉焼!

、、、叉焼がまた美味いんだよね。
個人的にはバラ肉よりモモ肉の叉焼が好きなんで、ホントしみじみ素晴らしい一杯!って感じます\(^o^)/

当然に!
丼持って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

元祖つけそば大勝軒@中野

2015-03-25 00:06:26 | 麺・都内23区内

今日、いい天気っすね。
日射しが目に刺さる(@_@)

、、、今、地下鉄乗ってるけど。

あ"~!!頭痛ぇな!!
昨日は、うちのボスが、なんか飲み屋で意気投合したという方達との飲みに拉致られ。
1ヶ月以上前の、しかも完全に本人酔っぱらっていると思われる夜に、メール1本送って来ただけでこちらは出席扱いになっていたらしく。
「ただの酔っ払いメールだろ!?無視だな、無視!」
っと思って、完全に忘却のかなたに
あったそれは、実は生きていたようで。
しーかーも!当の本人のボスは忘れていたんじゃ!?
ひどいことに、ボスはボスで別の飲みの予定を突っ込んでいて。
飲み屋の場所だけ連れていって、
「じゃ、あとはよろしく!」
的な。
どーゆーことよ!?全く信じられねぇ

そんなわけで、なぜか初対面の方達と飲み、その後、同じく拉致られメンバーだった上司様と、ボスのことを毒づき合いの、タチの悪い飲みを。
、、、結果、本日、体調が悪いと、そういうことに。

ま、とりあえず本日はそんな感じ。
っつーわけで、毎度の寝過ごし防止の過去ネタアップ!
3月13日ですね。
この日は、なんか煮干しを欲する気分に、「さいころ」に行ってみると、、、すっげぇ並んでる(゜ロ゜)
たまらず方針転換して、「中野大勝軒」へ向かうと、、、
ん!?
なんかすげー行列、、、「鈴蘭」とな!?
中野はニボラーの聖地と化したのか!?そんなにみんな煮干しが好きなのか!?カルシウム足りてないのか!?
「鈴蘭」って、名前の響きは最高だけどな、、、
もうちょっと落ち着いたら来よう。時間がない。こんな事務所からのチャリ圏内なのに、ほぼ毎日前をチャリ通勤してたのに気付かなかったところに並ぶのは癪だ。
ってわけで、やっぱり「中野大勝軒」へ!

、、、なんとなく悔しい気分が強気なオーダーに!

「スペシャルラーメン」です!!

チュルチュルの自家製麺!
余韻を感じるスープ!
美味いよね~\(^o^)/

この麺とスープだから、続いているんでしょうね~!
老舗って、やっぱ理由があると思うんですよ。
長く続くには、その時、その時代の流行り廃りを乗り越えられる味じゃなきゃ老舗になれないんですから。

、、、食ってみりゃ分かるわ。だって美味いよ。めちゃめちゃ美味いさ。
そんな麺とスープに、抜かりない叉焼!!メンマ!!味玉!!

いいお店だっ!!
当然に!丼持って完食なのです~(~o~)
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、あ、の、、、
この文章、朝、書き始めました。
今、夜。
どーして僕、今、酔っぱらってるんでしょう(゜ロ゜;
、、、明日も飲む可能性高い、、、お客様と飲む可能性高い、、、

もう寝ます。
ごきげんよう。

コメント

製麺rabo(ラボ)@西新宿五丁目

2015-03-23 13:51:10 | 麺・製麺rabo(ラボ)

あっという間に月曜日。

当たり前だ、、、
土曜は、ほぼ1日瀕死の重症レベルの二日酔いで潰れ。
そして、約束があったので仕方なく、重い身体と気分で飲みに行ったところ、痛恨のダメージを負って日曜を迎え。

全く休んだ感のない週末でございました。
、、、ツラい(;´д`)

ま、とりあえず週末はそんな感じでしたが、例によって過去ネタでも。
3月12日ですね~
確定申告も終盤戦のこの時!
チャリっとお昼に参りました。
メニュー全制覇達成の、勝手に記念日設定とする日だったのです!
当然に、オーダーはコンプリートの最後のメニューとなる「らーめん」!!

ところが!?

「今日は何にするか決めてるんですか?」
っとご主人。
「決めてますよ~!!(ミッションコンプリートです!!)」
「そうか~!残念だな~!」
っと。

、、、意味深。
はて!?何でしょう?(・_・;?
っと思ったら、、、
前回お邪魔した時、4月から塩つけを開始する予定っつーことを伺っており。

「いやぁ~、今日!塩つけあるんでどうかと思って。」
「それにします!!」

ってなわけで、ミッションコンプリートの前の小休止!?
急遽、、、

「塩つけ」です!!

嗟哉とは見た目から違いますが、お久しぶりの塩つけです~(~o~)
麺の上には、乾燥柚子!?がパラパラと振られ。
岩海苔のトッピングもありますね~
塩らーめんにもありましたが、こいつぁ~いい風味と出汁が出るんですよね!!
浸け汁の表面には、いかにも香ばしそうな揚げエシャロットなんかも。

いざ!食います!
っと麺を見てみると、、、あれ(・・!?麺の太さが違う!?
オレ、確定申告で忙がしくしているうちに乱視が悪化したか!?それとも、もしや老眼(@_@)!?
っと思ったら、やっぱり太さが違う混合仕様!
すげぇ!手間の掛かるメニューですね~!!

で、期待し過ぎる位に期待して、、、
麺!!浸します!!啜ります!!噛みます!!
ゲゲッ(○_○)!!ウッマ!!

衝撃的に美味い(笑)
自家製麺は、これ、凄みすら感じさせる旨さ!
これが、太さの違う混合仕様とは、こりゃ反則っしょ(^_^;)!?
浸け汁を絡め、持ち上げ、そして太さの違いからくるコシの違いが!
、、、ホントね~、コシって一言で言っても、違うんですよ!違うコシが渾然一体となっているんですよ!!
チュルチュル!!モチモチ!!ビヨンビヨン!!
これが2種類の麺からくるんです!
こりゃ食べてみてもらうより他ないです。説明出来ないんで(笑)

しーかーも!浸け汁、ウンマッ!!
柚子胡椒も入っている!?
爽やかに、柚子が味わい引き締め、そして余韻となって香り(^0_0^)
また、途中から投入した岩海苔が味の、香りの変化を生み。

、、、全く、とんでもないメニューですね!!
ここ最近での一番の衝撃メニューかも。
あっという間に完食!!
突然に!スープ割りまで完食なのです~(~o~)

美味しかったです!!
めちゃめちゃ美味しかったです!!
4月が待ち遠しいっ(>_<)
ごちそうさまでした!!

コメント

球磨@新中野

2015-03-20 14:59:11 | 麺・中野坂上~新中野

、、、これで今日は打ち止め、かな!?

3月11日ですね~
この日は、ちょいとバランスを考えてのメシを、麺を食いたい気分だったんですよね。
お店の名前が「球磨」なのに長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店という、まぁ不思議なネーミングのお店!
ちなみにホールの女性のスタッフの方は中国の方かな!?
国境内外、両方でいろいろ混ざってます。おもしろい(笑)
オーダーは、、、

「皿うどん」です!

パリパリの揚げ麺!
この上にたっぷりの野菜に魚介類、練り物なんかが入ったトロミ餡がかけられています!
いろいろな素材の旨さがたまりませんね~(~o~)
しかも!
最初はパリパリだった麺が、時間の経過に従って、餡を吸ってしんなり、面白い食感に変化!
こういうのも楽しいですね~\(^o^)/
途中、カウンターにあるお酢や、カラシでアクセントをつけながら完食!!

ボリュームたっぷり!
なんか、食べただけで健康になれそうな気がします~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

製麺rabo(ラボ)@西新宿五丁目

2015-03-20 14:37:55 | 麺・製麺rabo(ラボ)

どんどん行くぜ~!

今日、けっこうアップしてるな!?これ何個めだ!?

、、、まだまだ現在には追い付かないけど(+_+)
でも、やっと気分的にタイムリーなところに近付いてきた気がするね。
よし!行こう!

これは、3月10日のネタっすね~
「製麺rabo」さんです!
初めて行った時に、メニュー全制覇を心に決めて以来、一向に進まず、一体いつになったら!?ってな具合が続き。
それもやっとゴールが見えてきた残り2つで来た時です!

最近、すっかり好みがアッサリになり、濃厚を謳うお店、メニューはスルーしてきましたが、残り2つは両方「濃厚」とあります。
濃厚魚出汁とある、、、

「つけ麺・味玉」です!!

麺、太っ!(○_○)!
スープによって、太さの違う自家製麺を使い分けているのは分かっていましたが、つけ麺、太っ!!
ピカピカ光ってますね~!!ツヤツヤです!!
見るからに旨そう\(^o^)/
して!その麺をそのまま1本食べてみると!
モチモチ!!クニックニ!!ウッマ(☆_☆)
いっや、すげぇ麺だなぁ~!!

浸け汁は、「濃厚魚出汁」とありますが、決してイヤなくどさ、コッテリ感はなく、麺とのバランスを考えての仕様!
久しぶりに濃厚と付くメニューを、久しぶりに魚介トンコツって感じのを食べましたが、、、うめぇな(笑)
これは好んでたまにオーダーして食べそう!
だって、この麺と浸け汁の組合せ、すっげぇウメェ\(~o~)/

夢中になって完食!!
スープ割りまで完食!!
これでメニュー全制覇リーチ(^_^)v

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

つけそば大勝軒@新中野

2015-03-20 13:52:12 | 麺・中野坂上~新中野

ん~、、、んまかった(~o~)

只今、本日の絶品麺を食べ終わったところv( ̄Д ̄)v
本当なら限定やらトッピングをゴージャスにしたいところではありましたが、今日の夜は、多分早いのですね。
お客様との食事になると思われるのですが、お腹減らないうちに食事に突入ってのは悲劇ですからねぇ!
本来、美味しいものを美味しく味わえない、味わうことをしないってのは、罪の一つだと思うのよね。

ま、そんなわけで、一番ボリューム的に軽そうな「中華そば」を食べたところなんですよ。

でーすーが!
やっぱりそんなことをアップ出来るのはまだまだ先!
これは3月9日っすね~
小雨降る様な中、チャリっと行った様な。違ったっけ!?

ランチタイムのど真ん中にも関わらず、珍しくすごく空いていた日!
オーダーはいつもと変わらず、、、

「スペシャルつけ」です!

こちらの肉は、半端じゃなく美味いっすね!!
この近辺では最強じゃないでしょうか!?

茹で立てに当たった時の麺も最強な部類に入りますね!
麺はその時の気分だったりで食べたい麺も変わりますが、最強には間違いないっす!

、、、RPG的なイメージでは、こちらは戦士だね。魔法は一切使えない系(笑)
剛ですよ、剛!

この時は、まさに最強の麺が最強のタイミングだった時!

ワシワシと麺を食らい、肉を噛み締め、メンマを食って完食!!
ん~、満足!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や 七彩@東京駅

2015-03-20 12:30:41 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

今日は移動距離、時間が長い~( ̄ー ̄)
移動の合間にもう一ネタ!

これは3月7日っすね~
月1で行っている千葉方面!
確定申告で半月の間身動きとれないことは前々から分かっており。
さて、予定を組もうと思った時、どうにも平日が足りないことに気付き。
苦肉の策として、確定申告真っ只中の土曜という線が浮かび上がり。
一日千葉で作業をして、さぁ、事務所に戻って確定申告やろうという途中、東京駅の20時過ぎっすね~

「味玉らーめん」です!

この1週間ほど前に、たまたま寄った都立家政・七彩!
7周年記念イベントに当たる偶然でニボを味わい!
今度は東京駅でレギュラーをいただこうと思ったのですね~
ちょいと待って、、、到着!

スープを飲むと、、、
お!?だいぶ久しぶりだからか!?随分と以前に比べてニボ度が強くなっている様な!?
鶏は控え目に、煮干しを強めた様な印象。
美味いっすね~(~o~)
この前いただいたSAってのも、当然美味しかったんですけど、個人的には、七彩はやっぱりレギュラーの醤油( 〃▽〃)
味は変わった気はしますが、個人的にはめちゃめちゃ好きな味の中での変化!
当たり前に美味い\(^o^)/

そして麺!
ピロピロと、モッチリなこの麺の旨さはたまらん!!

2種類の叉焼を食べ!カリコリとメンマを食べ!トロリン味玉を食べ!
あっという間に完食!!丼持って完食なのです~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

悠楽里(ゆらり)@新中野

2015-03-20 10:21:59 | 麺・中野坂上~新中野

もういっちょ、続けていこ~!

これは3月6日のネタですね~
本格的な確定申告モードに突入し、事務所にいない時間が8~9時間を切っていた頃!
頭も身体も、そして胃腸も疲れてきた時で、でも腹は減っていたのですね~
アッサリ!でもガッツリ食ってやろうと、、、
チョー久しぶりっすね、「悠楽里」へ!
ランチのセットメニューが充実のこちら!
日替りのメニューなんかもありますね~
でもこの日は、ランチのセットメニューの中でもレギュラーの、、、

「天丼セット・温かい蕎麦」で!

セットの天丼と言っても、本格的なんですよね~!
海老、蓮根、茄子、キス、だっけな!?
あ、さつま芋もあったわ。
ボリュームたっぷり!
揚げ立ての天麩羅に、甘辛いタレのかかったご飯!
そうそう!こちらの米がまた美味いんですよね~(~o~)

十割の蕎麦は、普段、小麦がほぼ主食となってる僕にも、
「あぁ!いい香りだなぁ~」
っと感じるもの!(^0_0^)!
そこに湯気となって立ち上がる鰹の香りですよ!!
しみじみ日本人に生まれて良かったなぁ~っと思います\(^o^)/

満腹、満足で完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2015-03-20 09:58:06 | 麺・麺屋 はやしまる

コートを着ると暑い。
でも、コート無いのもチト不安。肌寒そう。
、、、季節の変わり目ですなぁ。

ま、そんなことはどーでもいーんだけどさー!
本日、3日位旅行に行けそうなカバンに、書類とノートPC担いで一日移動。
夜は、その荷物を抱えたままお客様と食事ですね。

、、、週末、書類やらPC持って帰るの嫌なんだけどなぁ( ̄^ ̄)

ま、仕方ねぇ!
おまけにこれは、そんな本日迄はまだまだ遠い3月5日のネタ!
多分、まあまあ体調良かったんでしょう!
昼休みの高円寺「はやしまる」往復は、けっこう、いや!だいぶ疲れるのよね。
それを敢行したっつーのは、多分、そこそこ体調良かったんだと思います。

味噌シリーズもそろそろ終わりに近付いているか!?っと思うも、この日は久々のつけ麺の気分だったのですね~

「塩つけ・わんたん2個と煮玉子・茹でキャベツ」で!!

ラーメンでもメッチャ、ムッチャクチャ美味いけど、つけ麺、たまんねぇなぁ\(^o^)/
麺、すんげぇっす!!
コシが!!しなやかさが!!がっ!!がっ!!がっ!!

おまけに、浸け汁、ウマ~( 〃▽〃)
麺が進むね!
コッテリではない。でも!アッサリでもない!
バランスなのよね~(~o~)

雲呑食べて!浸け汁の中の刻み叉焼を食べて!
こちらは肉が美味いっすね~!!

疲れた身体に玉子!不足する野菜にキャベツ!
よし!バッチシ、オーケーv( ̄Д ̄)v

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント