かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

我流旨味ソバ 地雷源 中野本店@中野

2011-06-29 17:03:58 | 麺・都内23区内
ヤバいっすね。命の危険を感じる暑さっすね。
、、、「暑さ」っつーか「熱さ」だよ。
マジ、ヤバくないっすか!?これ、ヤバいですよね!?

ですが!幸い!?本日はお出かけなし!
一日クーラーの中で過ごしております。
、、、出掛けようかと思ったけど、止めたのです。気持ち悪いんス。頭痛いんス。
最近、ビール、焼酎減りが早いな~

汗だく、暑い中帰る

気持ち悪い

シャワー浴びる

気持ちいい

ビールが旨い

かなり気持ちいい

勢い、焼酎飲む

すごく気持ちいい

もっと飲む

ものすごく気持ちいい

翌日朝

ものすごく気持ち悪い

こんな感じのローテーションってところか!?

そんな蓄積されたダメージ負った本日!流石に今日の暑さはヤバい!!
お昼、外に出た瞬間、頭クラクラ、身体フラフラ。
どっかで冷やしメニューやってないか!?冷やしくれ、冷やし!!キンキンのやつくれ!!

、、、あったよね!?確か地雷源にあったよね!?
久々にチャリっと、行きました~!!

冷やし、無し!(ーー;)!
マジっすか!?前あったよね!?
まだ冷やしやらないんですか!?こんなに外は灼熱地獄なのに、それでもまだ冷やしやらないんですか!?
ショック、、、

あ~、、、これ、何だっけ!?
ショックのあまり、メニューを忘れてしまった。
「我流そば」だっけ!?

美味しかったです。
熱かったです。
汗だくです。
ごちそうさまでした!!

、、、さ、帰ってシャワー浴びますかね。
コメント (4)

中華そば すずらん@渋谷

2011-06-28 17:35:45 | 麺・中華そば すずらん
あ、暑いんですけど(-_-;)

なんか、日が照っちゃってるよ。
たまんねーな。勘弁してほしいな。
、、、おまけに腹ピーピーだよ。
今朝、ちょいと喉の奥、まだ酒残ってる様な感じしたけど、案外自分で元気だな~っと、、、
思ってました、朝だけ。
着実に負っていたダメージ実感の本日、横浜方面にお出かけっす。
それはつまり、月のうちの数少ないチャンスの日ですね~(^O^)

、、、今朝、職場の後輩君、
「今日の昼、どこ行くんスか~!?」
「ん!?今日!?今日は大手を振って『すずらん』行く日だぜ。」
「へぇ~!それじゃあ、大手を振れない日も『すずらん』行ってるんスね!?」
「あ、いや、、、」

全く余計なところに気付くヤツだな~(・o・)

ま、そんなこんなで「すずらん」です!!
本日は、狙いは一つ!!行く前から決まっているのですね~

「葱油鶏絲麺」です!!

昨日、お知り合いの方が親切にも、
「こんなスゲー限定始まってるぜ!!」
的なメールを下さったのですよ(^O^)
ホント持つべきものは友人、知人だ~(・o・)
あ~、、、要らんこと気付くヤツは面倒だ~(・o・)

ま、そんな訳で(どんな訳だf^_^;!?)、ちょいと待って、、、到着!!

まったくよー!!いつもビューティホーにも程があるぜー\(・o・)/
何種類だろ!?切り分けられたネギ!!ねぎ!!葱!!
この葱の種類、切り分けの違いが食感、風味の違いを出すのですね!?
スープを飲むと、、、ぐ、ぐわぁ(☆o☆)
マジっすか!?これマジっすか!?ホントこれマジっすか!?
美味いんですけど!!おっそろしく美味いんですけどっ!!
香る葱、歯触りの葱、甘み、そして辛みの葱!!そこに鶏!!胡麻油!!
鶏の甘さとも感じられる旨味に、円やかな胡麻油の風味、旨味!!
ウマ~\(~o~)/

葱の、胡椒の、それぞれ違った清涼感!!
小口切りの鷹の爪がピリッと引き締め、口に入るとこれまた風味と辛みがナイス!!

麺はピシッとエッジの細麺に、ワンタンの皮の様なヒラヒラの混在!
しんなり、ツルクニッとな細麺!!この麺、ウマ~(〃▽〃)
ワンタンの皮は、これ、きっと麺帯から違うものなんだろうなー!?
色が違うし、なんか香りも違う様な!?ズビビィ~のトゥル、チュル、クニッと!
、、、う~ん!やっぱ水雲麺は2回は食っておきたかったな(^_^;)

大盛無料な様ですが、麺とこのワンタン合わせるとけっこうな量ありそうですね~!?
僕は普通盛にしましたが、、、これなら大盛食えるかも。
っつーか食いたいわ。美味いよ、これ(≧▽≦)

たっぷりの解し蒸し鶏とスープ!!残さず完食!!丼持って完食!!

美味しかった~!!
ホント美味しかったっ!!
、、、ヤバいっすね。マジ、ヤバいっす。
ビビビッと震えがきましたよ。電撃だよ( ̄Λ ̄)
こいつぁ~また食います。絶対に、絶対にまた食います!!
っつーか、もう今食べたいです(^_^;)

蕃茄湯麺に葱油鶏絲麺、酸辣麺、、、
迷う!!次回、何を頼むか迷う!(^_^;)!
レギュラーメニューなんてしばらく食べてないぞ!?
おぉ~!!「すずらん」、悩ませてくれますな~!(~_~;)!

ごちそうさまでした!!
コメント

中華そば すずらん@渋谷

2011-06-24 15:17:23 | 麺・中華そば すずらん
、、、だる。ホントだる。帰りてぇ。

だ~か~ら~!
とにかく今、まぁ~ったく!全く!仕事する気が無いんだな。
だ~か~ら~!
過去ログですよ。暇潰しですよ。定時が来るのを待ってるんですよ。

これは、、、もう1週間前のネタっすね~
17日です。金曜でしたね。

最近さ~、職場の後輩君やら後輩ちゃんの教育のため、お客様のところに連れて歩けってな業務命令が。
、、、連れて歩きたくないんですよ。一人で行動したいんですよ。
なぜなら、今まで一人勝手にラーメン屋さんに寄り道してたのに、それ、バレるじゃないですか。
こんな自由に動いていいなんて勘違いされたら困るじゃないですか。
だってやってることダメじゃないですか。

出来るだけ後輩君、後輩ちゃんを連れて歩く役目からは逃げていたのに、どうやらそうも行かないようで(ーー;)
っというわけで、この時は後輩ちゃんを連れての「すずらん」でしたね~
丸の内線・中野坂上から、巣鴨のお客様のところに行くのに、なぜか渋谷へ。
この捻じ曲がったルートを口外せぬよう!?ある意味口止め的に、、、
後輩ちゃん、奢って黙って作戦!(^^;)!

後輩ちゃんは「汁無し担々麺」を。
自分は、、、

「韮黄湯麺」です!

お~!!美しい~\(~0~)/
丼の縁に沿って鮮やかな青菜、真ん中には整然と整えられた艶やか手延べ麺、彩りアクセントに小口切りの鷹の爪が。
サイドには、たっぷりの豚の薄切り肉に黄韮を生姜に、、、ニンニクも入ってたかな!?で炒め、スープにトロミを付けた餡仕立てに、黒っぽいオイスターソースっつーんだかオイスターエキスを垂らしかけたものが。
麺もサイドの肉も、ほとんど塩ベースの味付け、かな!?
麺の方は、塩っぽいんだけど、ベースのスープにちょいと醤油ダレも入ってそうな!?
まぁ、とにかく上品!!沁みる、広がる旨みに悶絶っす(^0^)

手延べ麺は、これ、レギュラーの麺よりずいぶん多く入ってそうな!?
スルスル、シュバババーッと唇を滑り踊る様に口に入る感覚は、これ、他では味わえませんね~(^0^)
たまりませんよ!!

柔らかウマウマな肉は、かなり薄切りなのにしっとりきめ細かな味わい!!
この肉、美味いわ~!!ホントこの肉、美味いわ~!!
黄韮の柔らかさ、風味も格別っす~\(^0^)/

肉!麺!スープ!
これを交互に食べ、飲み!!
これを合わせて食べ、飲み!!
うひゃひゃひゃひゃ~!!たまりませんがな!(^0^)!

最後は、サイドの肉をソースと共に麺に投入!!
すると、オイスターソースの旨みがスープに合わさり、一気に海鮮麺的味わい!!
海鮮麺っぽいのに、入ってるのはたっぷりの肉!!
すげーウマウマな肉なのに、なんだか牡蠣の旨みで魚介!!
スゲェ!!こいつぁ~スゲェ!!
美味いんですけど!!メッチャ美味いんですけどっ!!

チョ~たっぷりの麺、スープ、そして肉!!
ですが、完食!!丼持って完食!!
この味わいの変化を楽しめる麺!!ホントいつも感動ですよ。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

麺汁食膳 好日@東中野

2011-06-24 15:00:57 | 麺・麺汁食膳 好日
あ~、、、
どーゆーことかと言うと、今、全く仕事をする気が無いってことですな。
ホントこのまま過去ログでも解消しているうちに17時になったら、そのまま帰ります。
、、、っつーか、むしろ今!もう帰りたいです。

え~、、、だから、これ、とりあえず昨日のネタっす。
昨日!「好日」行きました~
前回、つけ麺でかなりビックリな外し方をしたので、行くまではラーメンと心に決めていたのですが、、、
昨日もさ、ホント暑かったよね(^^;)!?
店内入った瞬間、まだオーダーの出待ちの客が居たりというのを目にし、「つけめん」に変更を決意!
今日はいい麺に当たるんじゃん(^0^)!?っと思っていると、、、
お!「10周年記念」だそうで!味玉のサービスです(^0^)
っという訳で、「煮玉子つけめん」のつもりが、、、

「つけめん」で!!

一緒に行った後輩君は、今日は当たりの予感♪ってなこともあり、大盛に。

ん~、、、!?僕の分だけ早く出てきましたが!?
隣、僕らより先に来ていたサラリーマンの方、まだ出てきてないですが!?
順番間違ってはいませんか!?

自分:「こちらの方の方が先ですよね!?」
店員:「あ!、、、大丈夫です。もうすぐに出ますから。」
自分:「いや、あちらの方に先にどうぞ。」
店員:「ホントもうすぐに出るんで大丈夫です。」
先客:「お先にどうぞ。」
自分:「、、、すみません。ありがとうございます。」

、、、ホントはね、後に回して欲しかったのですよ。
このロットのタイミングで、これ、出てくるわけ無いんですから。
若干、食べる前から後味悪く、、、
おまけに、経験上知っている、、、この麺、見た目から想像するに、これは決してベストではない、、、

お!今日、オレ毒舌だな(^^;)

なんかね、ベストの麺を100点としたら、40点って感じですよ。
期待していた反動もあって、ホント残念極まりないっす。
ちょいと後に出てきた後輩君は、これ、ベストに近い麺だったそうで(^^;)

「好日」はチャリっと行けばまだ職場から近いんで、わがまま言わせてもらえれば、、、
20分待ってもいいから茹でたての麺を出して欲しい(ーー;)

順番を前にズラされて怒るってのも変だけど、かなりイラッとしちゃったな~
いやぁ~、イライラしちゃったな~
食べ物の恨みは強いんだぜ~(^^;)

美味しいんだけど、美味しいんだけど、これ、あまりにベストからはかけ離れているのですよ。
ランチタイム、「好日」で「つけめん」オーダーするのはちょいとリスキー、相当リスキー、ってのが率直な感想っす。
正直、もうラーメンしかオーダー出来ないって気すらします。
、、、これから本格的に暑くなる時期、どうしましょ(^^;)!?

最後にスープ割りを美味しく飲んで、やっとホッと落ち着けたって感じですかね~!?
スープ割りはホント美味いよな~。大好きなんだよな~。

「10周年」おめでとうございます。
ですが、ここでちょっとランチタイムのオペレーションを検討して欲しいかな~
あ!25日(土)まで煮玉子サービスだそうですよ~(^0^)

ごちそうさまでした!!
コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2011-06-24 14:12:47 | 麺・麺屋 はやしまる
ん~、、、気持ち悪いっす。
昨日、電車に乗って帰ったのに気持ち悪いっす。

あ!
「電車」と「気持ち悪い」は関係ないな。
正確には、昨夜、電車が動いている時間帯までしか飲まなかったのに今日気持ち悪いです。
、、、ちなみに電車が動いていない時間帯まで飲んでた職場の他のメンバーはもっと辛そう(苦笑)
よかった。帰る路線が違ってて。
同じだったら確実に拉致られてたな。そんで、きっと今日一番の死にっぷりだったろうな(^^;)
おまけに、本日ツイてることに、今日行く予定だったお客様、今朝着たメールでドタキャン。
行ったら確実にシンデレラもお帰り後の時間帯まで、、、時には、この時期だったら新しい一日の太陽の光を見るまで飲むお客様なので、ある意味、ホント助かりましたな。
今日は帰ろう。サッサと帰ろう。
だって腹ピーピーさ。身体ダルいさ。眠いさ。頭痛いさ。
仕事する気しねぇよ。帰ってシャワー浴びて洗濯して寝たいさ。

、、、その割りに!
お昼、この時期、、、この暑さ、、、ホントたまんねぇな。よくチャリチャリ行ったな。
「はやしまる」へ!

、、、若干、ここでツキの反動が!?外待ち7人、8人も!!
これ、絶対に昼休みの間に事務所に戻れないな~、、、
かと言ってここから軌道修正して他のお店を目指すのもしんどい、、、
あ!店長と目が合ってしまった!こりゃこのまま並ぶの確定、、、

ま、いっか!どうせ今日なんか仕事しねぇよ。
仕事の時間だってこんなブログ書いて時間が経つの待ってるくらいなんだし、、、
スローフード、スローライフ決定!!

、、、店内、暑いっす。おまけに茹で釜近くの扇風機の死角の席、、、(^^;)
本日、気持ち的には限りなく「醤油らぁめん」!
「わんたん」どうする!?今日の体調では5個はヘビーだな。3個くらいにしてもらおうか、、、
な~んて気持ちがキレ~にすっ飛び、、、

「塩つけめん」1.5玉に「わんたん2個」で!!

レギュラーのつけ麺、久々な気がするな~
このところ炸醤麺とか背脂煮干ばっか食べてたもんな~(^^)
でも!!でも!!
やっぱ、ウマ~\(^0^)/
麺、ウマ~!!つけ汁、ウマ~!!
麺とかさ、ツルチュルだよ。こういう食感の麺、好きなんだよな~(^0^)
ホントつけ麺チョイスしといてよかった~!!

つけ汁もウメェ~!!
いい味なんだよな~(^0^)
スープ、だよな~。スープの旨みがね、沁みますよ。
、、、やっぱ「らぁめん」の方がよかったか!?

悩ましい(^^;)

ワンタンはジュル、ズビビビ~な皮に、中の餡は激熱、プリッと歯応えに生姜の風味がナイス!
やっぱ「はやしまる」はワンタン外せないな~(^^)

最後はスープ割りまで完食!!汗だく!!デトックス!!
お昼休み終了の時間に「はやしまる」でスープ割り飲んでるってな状況だったのですが、、、
ま、構いやしねぇ!ってな気分に、タラタラとチャリチャリ漕いで事務所に戻るのです~(~0~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

中華そば すずらん@渋谷

2011-06-21 12:39:28 | 麺・中華そば すずらん
あ~、腹減った~!!腹減った~!!腹減った~!!

スゲー腹減りました。
ですが、本日のお昼はまだまだ先o(>△<)o
、、、今、新幹線乗って長野に向かっとりますε=┏( ・_・)┛
今日は蕎麦食うんだ~(^O^)
スゲー美味しい蕎麦屋さん教えてもらってさ~!
二月一度くらいで長野に行く時は、これ、蕎麦を食うと心に決めたのですよ(= ̄▽ ̄=)V

、、、でもね、腹減りました。めっちゃ腹減りました。
ひもじくて寝るって、これ、侘しいことこの上ないじゃん!?
なので、携帯見てたら、、、
先週土曜日に書き途中で力尽きたログが。
、、、過去ログ解消活動の一貫として!?アップしとくかな~
とりあえず、その書き途中のログが、、、
これ↓↓↓



ん~、、、
眠い!!頭痛い!!

あ~、、、二日酔いじゃないっすよ。いちをーお断りしておきますが!
それどころかさ、今週、月曜から木曜まで一滴も酒飲みませんでしたよ。
ちょいとなんか調子悪かったもんで(-_-;)
でもさ~、昨夜は金曜だし、ここで飲まなきゃホントに具合悪い人じゃん!?むしろ飲まないことに精神的ダメージ負いそうじゃん!?
500ml缶のビール3本だけ飲んでみました!

、、、なんてこたぁないな(^^)
今日から思いっ切り解禁することとします( ̄Λ ̄)
あ!いや!ほどほどに解禁します(~_~;)

とりあえず~、そんなことを決心な本日!
イェーイ!!お休み\(^O^)/

、、、じゃなく、お仕事!!
今月、ホント平日グダグダに過ごして時間余ってる様な感じなのに、何故か平日に回しきれなかったお客様の予定が土曜に。
なんでだろう!?不思議だ(・・?)

ま、とにかく本日お仕事でして、でもそれも午前中に終了!
帰りに寄りました~、、、二日連続っすね、「すずらん」です!!
今日これで、現行ラインナップの限定は制覇なはず!(^^)!

「酸辣麺」です!!

お~!!ビューティホー\(・o・)/
なんとなく、見た目は「葱肉麺(ねぎそば)」に辣油が掛かっているイメージっすね~
キレイだな~(^O^)

スープを飲むと、、、ウッマ~\(~o~)/
酸っぱウマ~!!辛ウマ~!!
絶妙な酸っぱ辛さっすね~!!後引く味わいですよ!!
ベースのスープを活かしつつ、



↑↑↑ここで力尽きた様で。
確か寝ちゃったんだったわ(~_~;)

あ~!!ヤッベェ!!思い出したらもっと腹減ってきた!!

、、、だから!!これ、スゲー美味かったんですよ!!

スーパーツルリンな手延麺は、啜るとシュバババーッと口に踊り入り、、、熱い。
めっちゃ熱いっす!(~_~;)!
えれー勢いで口の中入ってくるんですよね。
しかも、無抵抗に入ってくるんで、麺をつまむ本数考えないと口の中、麺でいっぱい!
この麺がさ、スゲーよ。ホントにスゲーよ!!
小麦の甘い香り!ツルツルとしなやかで、いつまでもダレてこないんですよね~
好きだな~!!ホントこの麺好きだな~\(~o~)/

たっぷりの葱が、これまたナイス!!
刻み叉焼もたっぷりで、意外な程にボリュームあります~
でも!!あっという間に完食!!丼持って完食!!
酸っぱ辛~!!熱々、辛~!!
汗だくで完食なのです~
これ、夏にいいね!!
、、、着替え用意して食いたいっす(~_~;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、これでホントに思いっ切り酒を解禁しちゃったから大変なことになっちゃったんですよね~
程々にします。程々に。
コメント

中華そば すずらん@渋谷

2011-06-20 13:47:28 | 麺・中華そば すずらん
う~ん!
週末の不摂生は、これ、平日テキトーに流しながら癒すことを今朝誓いました。
、、、ちとやり過ぎましたな。反省、反省。

さて本日!そんなテキトー全開に、、、
池袋のお客様のところに行くのに、渋谷に寄り道(= ̄▽ ̄=)V
いちをー、先週末で現行ラインナップの限定メニューは制覇!
、、、すっかりサボり癖ついてアップしておりませんが、、、
だったら!またまた戻りましょうよ!!この絶品メニューに!!

「蕃茄湯麺(とまとたんめん)」です!!

いっや、ウンマ~\(~o~)/
ニンニクの風味にブワァッと広がる旨味(≧▽≦)
たまんね~(^O^)
スープがね、たまらんのですよ。トマトがね、たまらんのですよ。そんでもってね、麺がたまらんのですよ。
こんなに何度も何度も食べたいメニューってそうそう無いな~
このメニュー、何回も同じこと書いてますが、今のところ個人的2011年No.1です!!

艶やかに光り輝くトマト!
ジャッキジャキの炒め野菜!
ムニムニ、クニッと太麺!
そしてスープ!!やっぱりスープ!!
完璧だ、、、゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

当然に!!当然に丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、今、池袋のお客様のところに行ったら、自販機で「黒烏龍茶」買ってきて下さいました。
僕、太った!?そうなのか( ̄□ ̄; )!?
コメント

つけ麺 澤神@新中野

2011-06-16 14:58:29 | 麺・中野坂上~新中野
あ~、お腹いっぱい(×o×)

本日、久々の魚介豚骨!!
ホントは、午前中にざっと数字まとめて事務所脱出ε=┏( ・_・)┛
、、、っと目論んでいたんだけど、まぁ、そうは上手くいかないもので(~_~;)
外出するのも中途半端な時間だな~って訳で、事務所近辺です。
しかも今日は夜には雨だっつーんでチャリは置いての出勤!ホントにご近所っすね(^_^;)
、、、ちょ~久々!?「澤神」さんです~!

「たまには魚介豚骨みたいのもいいんじゃないっすか!?」
って後輩君の提案に思い出したのですね~
いつ以来だろ(~_~;)!?

「辛つけ麺」を!

ウェーブ、縮れの入った太麺!
グニムニっとしたコシがナイス!!
こういう食感、好きなんですよね~(^O^)

トロッとポッテリなつけ汁!
中には角切りのバラ叉焼にメンマが。
けっこう固形率高いっすね~!
スープのポッテリ感もあまり液体感じさせないんで、なんか食べるスープって感じっす(^_^;)

自家製!?の辛み油以外は「つけ麺」と同じなのかなぁ!?
濃厚な旨味に食欲促進させる辛さがいいです~

みるみる減っていくつけ汁!
ワシワシ麺を食らって満腹!!
最後は、麺にトッピングされた甘酢漬け!?のキャベツで口直し!スッキリ、サッパリなのです~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、大盛頼んだ後輩君、
「いやぁ~、、、苦しいなぁ~、、、もう濃厚魚介豚骨から足を洗います」
だそうで。
400グラムらしいです。
、、、食い過ぎだってば!(~_~;)!
だよね!?
コメント

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2011-06-14 22:07:33 | 麺・ラハメン ヤマン
なんか調子悪いからさ~
けっこう眠い感じもするしさ~
もう布団引いちゃって寝る準備万端!!

だけど!!流石に今寝たら夜中に起きそうな!?
とりあえず、1つくらい過去ログアップでもしてみますかね~

え~っと、これはまだ最近のネタ。11日っすね~
なんだっけな~!?そんなに不摂生してた覚えはないのだが、写真の撮影時間は16時を回ってますね。
、、、不思議だ。なんでだろ!?全く思い出せん(^^;)

ま、いっか。とにかく16時を回っての「ヤマン」ですね~
ん!?なんかメニューがちょいと変わった!?
「のり(5枚)」なんてトッピングが増えてますね~
メンマのトッピングが50円値上がりしているのは発見出来たけど、、、あとは分からん(^^;)
もともとコストパフォーマンスはえらい高いお店だからな~
ちょいと何が上がっててもよく分らない(^^;)
そもそも叉焼とか角煮なんかは多分一度もトッピングしたこと無いし、、、
この辺が変わってても全く分から無いだろうな~、あっはっは!

っという訳で、メニューと睨めっこしながら待ったのは、、、

「塩つけ」中盛です!

なんかこの時はスッキリサッパリな「塩つけ」の気分だったのですね~
で!
この「塩つけ」、、、ウマ~\(^0^)/
麺、ウマ~!!スープ、ウマ~!!
この時間帯だと、もうJUNKシリーズも解禁タイムなんだけど、僕、やっぱレギュラーの方が好きだな~
JUNKだと、麺に対してスープが強過ぎる感じするんですよ。
でも!!やっぱレギュラーメニューでは麺とスープのバランスがね、ホント最高!!
麺、ツルツル、クニックニ!!
浸け汁には涼しげな水菜や大葉が浮き、揚げネギなんかの風味がいいです~(^0^)

、、、海苔、いいね、これ。
「塩つけ」に海苔トッピング、合いそうだな~
今度やってみようかしらん!?

麺を浸ける!啜る!噛む!飲む!
う~ん!この一連の行為がこんなに楽しいメニューもそんなに無いな~(^0^)
大盛、食えそうな気がする!!っつーか、たぶん食えます。食えちゃいます。
、、、30分後に腹が苦しくて後悔するのが分かるのでやりませんが(^^;)

最後はスープ割りして満腹、満足!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

中華そば すずらん@渋谷

2011-06-14 13:27:59 | 麺・中華そば すずらん
調子悪ぃ~、、、(-_-;)

風邪か!?風邪引いたか!?
それともまだ二日酔いの影響か!?
頭はガンガンするし、なんか暑い!?変な汗出るぞ!?と思ったら寒気が(×o×)
、、、ダメじゃん(-_-;)
月のうちの数少ない「すずらん」チャンスデー!
「韮黄湯麺」なんて限定メニューが貼ってある、、、
「酸辣麺」なんて限定メニューが貼ってある、、、

しかし!!ちと無理、かなり無理(/- -)/
ガッツリ無理です。刺激的なの無理です。

、、、情けなや、、、何やってんだ、オレ、、、(┰_┰)

「中華そば」です!!

おばちゃん、バイトのネーさんに、
「何!?あなた注文間違ってるよね!?当然、限定食べるでしょ!?」
的な雰囲気に、
「あ、いや、、、ちょっと風邪引きまして、、、」
言い訳して回るオレ。
何やってんだ、、、。゜(゜´Д`゜)゜。

そんなこんなで、、、到着!!
う、う、美しい(〃▽〃)
清んだスープ!輝いています!!
散らされた葱!真ん中の青葱!
琥珀のごときスープに葱が美し過ぎますよ~!!
一口飲むと、、、あ"ぁ!!たまらんっす\(ToT)/
甘く広がる風味、旨味!!
、、、多分、フツーはこれを「甘い」とは言わないんだろうな~!?
でもね、甘いんですよ。ブワーッと広がるんですよ!!
やっぱ正解!!オレ、正解!!「中華そば」最高です!!

コツッとスルスルっと細麺!!
けっこうボリュームあるな~
、、、気のせいか(~_~;)!?オレ、今、食細ってるか!?

いつまでもダレてこない麺ですね~
この麺、いいなぁ~(*´▽`*)

ホロッとトロッと叉焼!!
ほんのり甘くてウマ~!!
たっぷりメンマがうれしいっす~(^O^)
そして、いつもありがとうございます!奇跡の味玉、ネットロうまぁ~(≧▽≦)

鮮やか江戸菜!?を食べてビタミン摂取も完了!!
最後は丼持って完食なのです~(^O^)

美味しかった!!
ホント美味しかった!!
いやぁ~、、、やっぱ中華そば、最高!!
これがこんなに美味いんだもん。最高に美味いんだもん。
そりゃどんな限定やったって美味いよな~

生き返りました!!
っとは言えません。帰りたいです。
でも、午後を乗り切るパワーはもらった気がしますよ~(^O^)

ありがとうございました!!
ごちそうさまでした!!
コメント

つけめん かもん@中野坂上

2011-06-13 19:05:12 | 麺・中野坂上~新中野
き、き、き、、、気持ち悪い(=_=Ⅲ

震災から3ヶ月経ちましたね。
いろいろ思うところあれど、とりあえず今は、、、
気持ち悪いヾ(;´Д`●)ノ

あれっすね~、、、
震災直後の過剰なまでの自粛ムードについては、これ、いかがなものかと思っておりましたが、ここにきて、、、
なんかちょいと終わった感、風化した雰囲気ないですか!?
原発の問題だけではなく、今だ避難所生活をされている方がいること、8千人にものぼる行方不明の方々がいることを忘れるべきではないと思います。
決して終わったことではありません。現在進行形なことを再認識すべきだと思うのです。

、、、だからね、こんなになるまで飲んでる場合じゃないんですよ(-_-;)
少し考えろって。反省しろよ。そこは自重しろ、自重。
、、、ホントすみません、、、痛感しとります、、、久々リアル限界を超えた二日酔い度数200%、、、
生きてることが辛いっす。゜(゜´Д`゜)゜。

あ~、、、ま、そんなこんなで、、、何が「そんなこんな」だか意味分かりませんが、「かもん」、行きました。

「醤油らーめん」です。

、、、沁みるね、こちらのラーメン。
アッサリな和風スープ。
ちょいとエグイくらいの魚介の旨味が沁みますよ。しみ込みますよ。

エッジのピシッとしたツルシコ自家製麺!!
けっこう麺のボリュームあるな~。200グラムくらいありそうだな~
、、、今日に限っては半分でいいです。1/3がベストです。麺、多いです(-_-;)
スープ倍にして欲しいです。醤油ダレそのままでスープの量を倍希望です。

あ~、、、でも、こちらの麺、ホント美味いっす!!
全く説得力ないかもですが、ホント麺美味いです。
「つけそば大勝軒」の麺の美味さともまた違うんですよね~
あっちは小麦ボワンのグニグニ。こちらはチュルチュル、クニクニなんです。
不思議なんだよな~。もっと評判になってよさそうなもんだけどな~(・・?)

ホロリと崩れる柔らか叉焼!
メンマも質がよさそうだな~

生き返りました!!
、、、っとは決して言えないですが、今生きてるのはこのラーメンのおかげです!( ̄Λ ̄)!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント   トラックバック (1)

【告知】麺屋 はやしまる@高円寺

2011-06-10 13:18:23 | 麺・麺屋 はやしまる
本日から営業時間の変更があるそうです~

平日11:30~16:00、17:30~20:30
土日祝11:30~21:00

だそうです~
短くなってますね。
皆さん、気をつけましょ~\(・o・)/
コメント

朝ごはん

2011-06-10 10:03:31 | 雑談
なんだかな~( ̄_ ̄)

本日、月に一度の千葉遠征デー。
、、、二月連続で一人も他のメンバー来ないんだが(-_-メ)!?
一人は今朝、「体調不良で遅れます」とのメールが。
、、、その「体調不良」って言葉、もしかして「二日酔い」に置き換わるんじゃ!?
もう一人は、電車が遅れてるんだそう。
、、、毎月毎月よく電車遅れるなぁ~って感じ。

ま、そんなわけで、ただいま待ち合わせの時間潰しです。
ただ、それだけ。


、、、なんか腑に落ちないんだが(~_~;)!?
コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2011-06-09 17:47:58 | 麺・麺屋 はやしまる
仕事する気しねぇ~\(・0・)/

ホント仕事する気しないね。
暇潰しの合間に仕事してる様な気分だわ~
やらなきゃならないことはあるんだけど~、、、後回し!!
後で困るかも知れない!?っとは思うけど後回し!!
なぜなら、、、やる気がしないからです!( ̄∧ ̄)!

、、、ホントはね、ちょっとは仕事っぽいことしよう!!っと思って、今日は外出予定を入れるつもりだったんですよ。
ところが昨日、お客様から電話があって、、、

「明日の午後に行きます。」

「かしこまりました。大体、午後何時くらいですかね!?」
「いやぁ~、お話するのが私の楽しみでね!午前中こちらを出るんで、午後お邪魔しますわ。」
「あ、あの、、、大体だからどのくらいのお時間になりますかね~!?」
「やっと私もちょっと落ち着きましてね!!まぁ積もる話もあるんで、午後にお邪魔しますよ。」
「あ~、、、午後ですね。えぇ。で!!どのくらいの時間に来られます!?」
「ほら!私ももう歳なんでね~。いろいろ身体にガタが出てきちゃってるんですけど、やっぱり動けるうちは動こうと思ってね~。だから明日の午後にお邪魔しますよ!!」

「、、、かしこまりました。午後ですね。午後お待ちしております。」

負けましたよ。もう負けだよ。こんなすれ違いってあるのか!?こんなかみ合わせってアリか!?
とにかくそういうわけで、本日も午後事務所に詰めること確定。何時にいらっしゃるか分からないので、ずぅ~っと居ること確定。

本日、そんな午後になる手前のお昼!「はやしまる」へチャリっと行きました~!!
、、、ホントはね、昨日が朝から「はやしまる」な気分だったのですよ。ジャージャーな気分だったのですよ。
でもね、定休日じゃしゃーないじゃん(^^;)!?
っというわけで、個人的勝手にリベンジに、、、

「温玉炸醤麺(おんたまジャージャーめん)」に「茹でキャベツ」を1.5玉で!!

店内見回すと、、、ん~!?見慣れぬ張り紙が、、、ん!?切り刃が壊れた!?
今、臨時的に違う切り刃で今までの麺に近づけるような形で麺を打っているのだとか。へ~!
どんなかな~!?っと思っているうちに、、、到着!!

う、う、美味そうじゃないっすか!!
ちょいと太く、平打ち気味な感じっすね~
なんか麺が輝いてますよ!!ピカピカですよ!!
見ただけで分かりますね~!!この麺、美味い!!絶対に美味い!!
上がるテンションの中、肉味噌くっ付け麺を引っ張り出します。
そんでもってハグッと食えば、、、うっま~\(^0^)/
ヤバいっすよ!!この麺、ヤバいっすよ!!うっま!!メッチャうっま!!
正直、こりゃスゴイっすね!この麺、スゴイっすわ。好みのど真ん中をバズーカでズドーン!っと(^^)
ムニムニっす。クニクニっす。
いっや、この麺美味いな~!!スゲー美味いな~!!
麺帯の状態がいいんでしょうなぁ。
ちょいと太めの麺が、これ、炸醤麺なんかにピッタリマッチ!!
、、、っつーか、炸醤麺にはいつもの麺の太さよりこっちの方が合うんじゃね!?って気すらしてくるな~(^0^;)

牛と豚の、深い複雑な旨み!味噌ベースにピリッと辛みが味を引き締めてますね~!!
今年バージョンのこの肉味噌、ホント美味いわ~!!
お昼にチャリっと行くにはどんどん過酷になっていく季節!
炸醤麺がいいじゃないっすか!!
冷たい麺に、熱い肉味噌!この味わいだけじゃなくて、温度の違いが面白いです~

温玉崩して円やかウマ~(^0^)
予想以上にたっぷりの茹でキャベツで野菜摂取完了!!
一気にガツガツっと麺、完食!!
最後は、「落ち着け、オレ!」っと思いながらスープを飲み干し、ふぅ~!!っと完食なのです~

うぉ~!!食った食った!!腹いっぱいだぁ~!!
、、、っつーか、苦しい(^^;)
でも幸せだわ~\(^0^)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

麺屋 翔丸@大久保

2011-06-08 17:40:03 | 麺・都内23区内
う、、、む、、、眠い!!頭が痛い!!

昨日、じぇ~んじぇん仕事する気にならず、まぁ~ったく仕事する気にならず、まだまだ明るい18時前に、

「よし!!今日は仕事する気がしねーぜ!!帰る!!」

っと言ったところ、同僚ちゃんが一言、

「しょーがないなー。ま、早く帰れる時はそれでもいいんじゃん。
、、、でもさ、こんな早く帰ったら飲み過ぎちゃうんじゃないの!?」

、、、はい。その通りになりました(ーー;)
さすが、同僚ちゃん。悔しいくらいに当たってるぞ。
午前中の会議、かなり深く瞑想いたしました。
あ"~!!頭痛ぇな!!もう今日は早く帰ろう!!
、、、あ、いや!止めよう。いや、帰ろう、、、どうしよう!?

ま、とりあえず、、、また今の眠さの原因の一つでもあるお昼!!
後輩君のリクエストにより「翔丸」さんへ!

「塩つけ麺」を中盛で!

こちらの麺、美味いな~(^0^)
今まで見てきたところのベストの状態では無さそうですが、やっぱ麺、ウマ~\(~0~)/
ムチムチっすよ!!グニグニっすよ!!
こういう食感の麺、ホント好きなんですよね~!!

浸け汁は、ちょいと粘度のある動物系スープに、たっぷりの刻んだ大葉と葱!面白いのがニンニクの芽。
低温調理された刻み叉焼も入ってますね~
この大葉と葱!これが、これが、いいっす!!
かなりコッテリ濃厚スープなのに、なんだか爽やかに食べられてしまうんですよね~!!
ニンニクの芽の、シャキシャキ歯応えと風味!食欲刺激しますよ~
叉焼は、これ、肩ロースあたりですかね!?ニクニク、肉の旨みと脂の甘み!
肩ロースっていいよな~。豚肉の部位で一番好きかもだわ~

途中でカウンターにあるお酢をタラ、タラリ。一味もパパッと振ると、、、
お!?あれ!?なんだか、、、なんだか、、、梅干しっぽい(^^;)!?
あははは~!!ホント馬鹿な舌だわ~(~0~;)
紫蘇と酸味が重なって、これがピシッと締まった味になると、なんだか梅干しっぽく感じられて仕方ないっす。
、、、美味いなぁ。これ、美味いなぁ。今度からもっと前半戦からやろうっと!!

中盛の麺もスルスル~っと完食!!
こちら、この麺がやっぱ好きだなぁ~!!

、、、スルスルっという程でもないか。けっこう量あります。
そういや後輩君は大盛2玉をスゲー勢いで食ってたな。スゲーな(^^;)
最近、どんどん食べられる量が減ってしまって、、、とほほほ(ー0ー;)
頑張ろうっ\(・0・)/

個人的には、この「塩つけ」と「辛し油そば」が好きですね~
、、、「塩つけ」が一歩抜きに出たかな!?今日のお酢と一味、スゲー気に入ったわ~(^^)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント