かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

十割そば 悠楽里(ゆらり)@新中野

2014-04-30 15:53:48 | 麺・中野坂上~新中野

これから雨、強くなるらしいっすね。

、、、これからお出かけです(~_~;)
夕方、ちょいとお客様のところで作業し、その後お食事ってことになるかと。
毎晩の様な、夜中に猛烈な満腹、かつ酔っ払いで寝るのに比べれば、もしかするとまだ外が暗くなり切る前に食事ってね、健康的かもね。

、、、お腹減ってればね。食えればね。
感覚的には、まだまだ食事ってよりもオヤツってな時間帯に食事になりそうですからね、お昼は軽めに、、、
蕎麦がいいね!
ってわけで、ちょいと久しぶり!?「悠楽里(ゆらり)」へ!!

軽めに、、、
「もり」を2枚にすっかな~!?
それとも麦飯のセットをご飯少なめとかでもらうかな~!?
、、、ぼんやり考えながらお店入ってみると、ものすごい引力を発する日替わりメニューが!!

「そば屋のカレー丼とおそばのセット」!!

、、、蕎麦屋のカレー、美味いじゃん!?
和出汁の香りと旨味をベースに、トロミのあるまろやかなカレー!
反則技なウマさっしょ!?
「軽めに!!」って思ってたのに、ついついオーダーしてしまいました(~_~;)

ちょいと待って、、、到着!
って、、、今のNHKの連ドラ風で言えばね、
「てっ!(O.O;)!」
ですよ。
鶏モモ肉がゴロゴロ入った完全な丼飯仕様!!

、、、今さらながらに気付きました、、、どこにも「半丼」とは書いてない(~_~;)

食っちゃうけどね。当たり前に( ̄_ ̄)V
片栗粉かな!?トロミのついた和風カレー!!
鶏肉でボリュームすごいっす(~o~)
美味いなぁ~(≧▽≦)

十割の蕎麦は、小麦粉の混じった蕎麦と違って香りがいい(^0_0^)

ズズッと一気に啜り込み、後から鼻に抜ける香りがたまらんっすね~(⌒ε⌒3)

最後はサラリとした蕎麦湯を楽しみ、完食!!

50円引きのサービスチケットたくさんもらったことだし、5月はちょくちょく通いそうです~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、まだお腹いっぱい。まだまだお腹いっぱい。
1~2時間後に、食事出来る気が全くしない、、、( ̄‥ ̄;)
参ったな(-_-;)

コメント

中華そば すずらん@渋谷

2014-04-29 21:15:38 | 麺・中華そば すずらん

あ~、、、やっと電車動き出したよ。
まだまだ遠いところで電車事故とかで止まると、ホント途方に暮れるよね。
しかもよー!ボックス席の向かいに座ったオッチャン、ツマミの用意バッチリでビール飲み始めてよー、、、
「そのもう一本、オレにくれ!」
って言いそうになったよ。
あ~、腹減った!!
けど!!まだまだ道のりは長い(≧△≦)

、、、だからね、、、だいぶ遡ってきたね、22日のネタ!
この日は、月のうち数少ない大手を振って行ける「すずらん」チャンスデー!
なのに、えれー重たい荷物を抱えての移動で、スルーするかホントに検討した日。
、、、検討した結果、行ったのです( ̄Λ ̄)
「蝦仁雲呑麺」が終わってる、、、(´Д`)
もう一回は食いたかったのに、、、
仕方ねぇ!

「醤油つけそば」を!!

スゲーっす!
このレギュラーのウマさが、いつでもこの味を味わえるってことがスゲーっす!
ホントにスゲェ!(☆o☆)!

麺が、スープが無敵!!
肉が、野菜が、メンマが無敵!!

、、、もうこれ、最強だろ( ̄Λ ̄)!?

最高の素材に惜しみ無く手間をかけているからでしょうなぁ!
ガツガツ食っちゃ勿体ないね。
なのに!!
分かっちゃいるのに気付けば夢中になって、ガツガツ食っちゃってるのよね(~o~)
最後のスープ割りは、「すずらん」に来ることを決めたオレ自身を褒めたい。この選択を褒めたい。
おっそろしく美味いね!
こりゃ作れないわ。オレには作れません。
心の底からこれを食べられることに感謝!!

美味しかったです!!
いつもありがとうございます!!いつでもよろしくお願いします!!
ごちそうさまでした!!


、、、それにしても遠いな(-_-)
こんな作文してたら余計に腹減ったわΣ(´Д`;)

コメント

中華料理 十八番@野方

2014-04-29 20:34:08 | 麺・都内23区内

とっぷり日が暮れましたな。
もうちょっと早く終わるかと思ったんだけどなぁ~、、、(;-_-+

いつもより明らかに人が少ないお客様のところ。
あ~、、、休みね、、、ゴールデンな休日を楽しまれてるのね、、、
いいさ!集中してバシッと早く終わらせるぜ!!
、、、って思ってたのにね、むしろいつもより遅いんだが( -"-)
しかも!!
乗り継ぎのよい電車にタイミングよく乗ってみたら、人身事故だと。止まったよ。動かねーよ。
どーゆーことよ( ̄△ ̄;)!?

、、、ホントどゆことヾ(;´Д`●)ノ

あ~、、、暇。ホームでもない、駅の間の線路上で止まるって、ホントどーしよーもないな。

、、、blog書きますよ。やることねーもん。
これ、26日土曜のネタ。
前日の晩、お客様にご馳走になりフラフラになってのご帰宅。
しかし!週末二日間が休みとなれば、もうちょっと不摂生したくなり。
明け方、、、ではなく、新しい一日の始まってる明るい時間帯に眠りに。
その割に奇跡の軽症でNHKの連ドラに目覚め。酔っ払ってる空腹でお目覚め。
ガッツリ食ってやろうとチャリチャリ「十八番」へ!
ランチのセットメニューの、、、

「タンメン・半チャーハン」セットを!!

こちらの麺は美味いね~(≧▽≦)
竹で打った手打ち自家製麺!!
太さまちまち、よじれの入った麺は、モッチリとピロロンが一本の麺で同居!
、、、麺が長いのよね。すごく長いのよね。
我ながら「女子かよっ!!」ってツッコミたくなるけど、1~2本の麺をつまんで啜ります(^_^;)
、、、それでも一回に口に入り切らないこと多いんす。
モグモグと麺の食感楽しみながら食う!!ウマ~い(^~^)

中華料理店だけあって、シャキシャキ炒め野菜がウマッ(☆o☆)
じんわり美味いスープがたまらんス(~o~)

半チャーハンは、スープに負けないしっかり塩気でパラリ、ハラリの仕上がり!!
シンプルなだけに、ごまかしようのない炒飯!
これが美味いんだからさ、ガツガツ食っちゃうぜ~(^◇^)

満腹、満足!!大満足!(≧▽≦)!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、帰ってあまりの眠気に居眠りしたら、、、とっぷり日が暮れた夜でした(-_-;)

コメント

鶏そば 神楽@竹ノ塚

2014-04-29 09:10:35 | 麺・都内23区内

祝日ですね。
今日が何の日か知ってます!?

即答出来なかった人!
アナタ休む資格無し!!働け!(`へ´)!

あ~、、、曇りだなぁ~、、、
朝からドシャ降りになっちまえばいいのに(°⊿°)

私、本日、お仕事!!
でかいスーツケースにラフな格好で、「海外行ってきま~す♪」アピールや、、、
朝っぱら鬱陶しいまでのイチャイチャカップル、、、を横目にお仕事!!
しかも遠いよ。一日仕事だよ。
貧乏暇なしとはよく言うけどさ、、、
仕方ねぇ!貧乏で暇はあるから働くとします!

っつー訳でね、ま、今日は、、、っつーか、今日も移動時間が長いんですよ。
なのでこれ、暇つぶしのアップです。
なんせ暇ありなんで( ̄_ ̄)

23日のネタですね~
この辺、ちょいちょい月のうちに行く機会のあるエリア。
時間があれば「伊吹家でうどん!!」って気分だったのですが、生憎ドタバタで。
チラチラ他の方のblogで気になっていた、、、駅近の「神楽」へ!

「味玉鶏そば」を!!

スープ、鶏の旨味が濃いいっすね~(☆o☆)
うまっ!!
油は鶏油なのかな~!?嫌みなく、甘いコクをスープに加えてますよ!
鶏の旨味が強いからこの油ともバランス取れてるんでしょうね~
いやこりゃ美味いっす(≧▽≦)

麺は透明がかったツルツル、プリッと麺!
浅草開花楼って書いてあった、ような!?違ったっけ(^_^;)!?

穂先メンマに鶏叉焼!
珍しいのは鶏つくねですかね~!?
細かく刻んだ軟骨らしきものが入ってますよ。
ホロッと崩れる鶏挽き肉を、噛み締めると所々カリッと食感が楽しい(~o~)

こりゃ他のメニューも気になります~!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や 河野@中村橋

2014-04-28 19:29:48 | 麺・麺や 河野

日が暮れましたな。
只今、午後にお邪魔していたお客様のところから事務所に戻るところ。

「昼寝をすれば夜中に眠れないのは、、、」

、、、不思議だね。
昼間行く時あんなに眠かったのに、今はそうでもない。
「どーゆーわけだ!?」

ま、さっき書いたログに付け加えなどする気にはならんので、とりあえず寝た甲斐性、、、じゃなく、ネタ解消でもしますかね~

これは金曜・25日のネタ!
この日は中村橋に所用があり、事務所からチャリチャリっと。
そこで「河野」さんに寄り道!
つい先日、塩つけ麺食ってえれー美味かったんで、今度は醤油つけを食ってみようってな目論みです(= ̄▽ ̄=)V

が!
中野坂上からはけっこう距離あるのよね。おまけにこの日は気温も高く。
、、、暑いんですけど(°A°;)

すると、なんとも魅力的なメニューが店内に貼ってあり。

「鯖節を使った冷やし醤油らーめん」です!!

、、、冷え冷えっす(≧▽≦)
冷たいのに、鯖節の風味、旨味が効いてますね~!!
決してサバサバオンリーではなく、あくまで「河野」のスープらしさを主張しつつ、鯖節の風味、旨味が!(〃▽〃)!
いい味だなぁ~(~o~)

手揉みの縮れ麺は、小麦の甘み、風味が噛む毎に口に、鼻に広がります(^0_0^)
コシを楽しみ、香りを楽しみ、そして甘み!!
この麺、スゲー好きだなぁ~\(~o~)/

真空低温調理された鶏胸叉焼はしっとり滑らか!!
めっちゃ美味いっ(≧▽≦)

、、、牛筋ブームから、真空低温調理ブーム到来の予感(-_☆)
ゴールデンウイーク後半にやってみる、かも(笑)

とろりん黄身の味玉を食い、カリッとメンマを食い、、、
そうそう!!忘れてた!!
岩海苔!!この海苔、スゲーっす!!
冷たいスープなのに、出汁がスゲー出てるの!!
風味の良さは言わずもがな( ̄Λ ̄)
柔らかくて麺にも絡み、ますます麺がウメェ\(^O^)/

最後は、冷たいスープを丼から啜り、口に鼻に広がる旨味と香り、そして余韻を楽しみながら完食!!一滴残さず完食!!

美味しかった~!!
「河野」、どんどん進化している感じしますね~
美味いっすわ。ホント美味いっす!!
ちょいとヘビロテな予感(-_☆)
ゴールデンウイーク後半にまた行く、かも(笑)!?
ごちそうさまでした!!


、、、全く遠いな、、、まだ事務所に着かない、、、( -"-)

コメント

麺汁食膳 好日@東中野

2014-04-28 14:36:47 | 麺・麺汁食膳 好日

、、、眠ぃ(ρд-)zZZ

寝過ごし降り過ごし確率予想60%。場合により90%。
このログが到着駅ピッタリで書き終われば寝過ごしってことにならないんでしょうが、ま、そんな都合よく終わる訳がない。
書いてる途中で寝落ちしたらヤバいっすね。

あ~、、、今頃、
「なに、今日なんか働いてるの!?ゴールデンウイークじゃん!?」
って人、いるんでしょうね。
家でゴロゴロしてたり、時差とか国境とか違うところにいる人、多いんでしょうね。

チッ(°⊿°)

オレなんかよ~、明日も仕事だよ。どーゆーことよ(-_-;)
ちょいと心穏やかにせんとイカンね。
本日、「好日」までチャリっと!

「煮玉子らあめん」です!!

ちょい熟成した感じの、透明がかったツルツル、モッチリ、クニッと麺!!
美味い麺だよな~(~o~)

そして!!
あぁ!!このスープだよ!!これが癒しだよ!!
HPも全快復して、病気治って、呪いも解ける感じ。
おまけにセーブも出来そう。
これで安心して旅を続けられるというものだよ。うん(ロ_ロ)ゞ


美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


眠いっす。
好日、睡魔には効かないです。
むしろ呼び込みます( ̄_ ̄)

コメント

2014-04-25 14:02:25 | 雑談

「茎(くき)」、、、なんですかね!?

どーでもいいことなんだけど、、、

いや!いいのか!?

椎茸は、「軸(じく)」ではないの!?

もしかして漢字は「柚」こっちか!?
変換リストに出てて知ったんだけど。

偶然チャリで止まった八百屋の前、積まれたダンボール見て思った次第。

どうなんでしょう!?
こんな時、シャシャシャっとやる携帯だったら直ぐに調べられるんでしょうね。

、、、で、どっちなんでしょう(^_^;)!?

コメント

麺や 河野@中村橋

2014-04-22 12:49:42 | 麺・麺や 河野

いい天気だね。
久しぶりに青空見た様な気がするんだけど、、、
気のせいか!?それとも青空の時間帯は瀕死の重症で伏せっていただけか!?

ま、そんな青空を反映して、気分もブルー!!
、、、荷物重いんですけど(-_-;)
背が縮みそう。手が伸びそう。

、、、なんで!?どーしてこーも高級なカバンって重いのよ!(°⊿°)!
お客様から、カバンごとお預かりしていた書類を運んでいるのだが。
ホントね、実用性低いのにこの重さ、許せないのよね。
最初っからイヤだったのよ。こうなるの分かってたから。
「頑丈な紙袋かなんかに移していいですか!?」
「あぁ。そのカバン、全然気にしないでそのまま持って行って構わないから。」
、、、いや、そういうことでは、、、ないんですけど、、、
なんか気の紛れること考えないと( ̄^ ̄)

、、、これ、ま、そんなわけでの、気を紛らわすためのアップです。
19日、この前の土曜っすね~
いつ以来だ!?久々な気がする週末連休の時!
奇跡的に!?ダメージも負っておらず、ほぼ開店と同時に合わせて「河野」さんへ!
確かこちらで未食の、、、

「つけ麺・塩・味玉」で!

麺、ウマッ(☆o☆)
レギュラーの麺を手揉みしていない状態の麺と思われますが、全く印象違いますね~(・o・)
フワッ、チュル、クニッ、ですよ。
いいですか!?重要なのでもう一度。
フワッ、チュル、クニッ、なんですよ!!
香りも活きてます(^0_0^)
この麺、いいなぁ~(≧▽≦)

魚粉がパラッと浮いた浸け汁!!
程よい油のコクと魚粉の風味、力強いベースのスープの旨味でグイグイ麺を食わせますぜ(☆o☆)

浸け汁の中の、角切り鶏の胸叉焼がしっとりと美味いっすね~(〃▽〃)
カリッとメンマとは反対の食感で、旨味と食感のアクセントになってます\(~o~)/

最後はスープ割り!!
温かいスープが注がれ、また浸け汁表面の油も無くなってることから、節の香りが一気に立ち上がります(^0_0^)
あぁ!!しみじみ美味いっ!!
こりゃ今度は醤油のつけ麺も、、、そうそう!テキーラのやつも食べに来なきゃですね~!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

東池おはこ大勝軒@巣鴨

2014-04-21 13:09:07 | 麺・都内23区内

昨夜、「舟を編む」って映画見ました。
今頃か!?ってなところだけど。

いい映画だったな~
宮崎あおい、前は全然好きじゃなかったんだけど、なんか最近好きになってきたかも。
あの映画の登場シーン、多分、大半の男は惚れたね。一目惚れだね。
、、、あぁ、主人公と同じか(^_^;)
っつーわけで、昨日っから宮崎あおいが好きです。

ちなみに、先週だか先々週あたりから牛筋が好きです。
昨夜は牛筋カレー作って食ってました。
ちなみに今夜は牛筋、蒟蒻、大根の煮込み。
なんせただ今牛筋ブームなんで、この週末は1キロオーバーの牛筋買い込んで料理していた次第。

ちなみに、大勝軒は、かなり前から好きです。
っつーわけで、「東池おはこ大勝軒」へ!

「ラーメン」です!

ウンメェな(~o~)
無条件で好きですね~
大勝軒はいろいろあれど、東池袋系では本店含めても、こちらが1番僕の好みに合ってる感じがします(≧▽≦)
ラーメンという食べ物の原点の、1番ホッととする味!!

、、、量は油断ならないけど。舐めてかかると食べ切れずに撃沈しそうですけど(^_^;)

チュルチュルの麺!!
胡椒がデフォルトで効いた馴染み懐かしく、いつでもウマイと感じるスープ!!
、、、いったい、他に何が要るよ( ̄Λ ̄)!?

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、苦しい(゜〓゜)
この量ホントにキツイっすね(>Д<;)
もうちっと少ないと気軽に行けるんだけどなぁ(^_^;)

コメント

南池袋大勝軒@池袋

2014-04-18 19:21:07 | 麺・都内23区内

、、、やっと復活してきた、かも。
いやぁ~、今朝のしんどかったこと!昼の気持ち悪かったこと!
お昼、腹は減ってる気がするも、胃の気持ち悪さで食う気がせず。
とりあえず、突然アポを取り付け事務所を脱出!池袋のお客様のところへ。
毎月の書類をお預かりし、あーだこーだと打ち合わせが終わった15時近く。ようやく復活!?
東池袋まで歩く気力は涌かず、「南池袋大勝軒」へ!

「ラーメン」を!

チケット渡す時、
「中盛無料ですが、いかがしますか!?」
と。
腹も減った気もするし、中盛もアリかな~っと、、、
「麺、何グラムですか?」
「だいたい500グラム弱ってところですかね~!?」「500!!それ、茹で上げ後ですよね!?」
「いえ。茹で上げ前です。」

、、、ウソだろ!?そんな量食いきれるヤツいるのか!?
しかもそれが「中」ってどーゆーこと(◎o◯;)!?

「ふ、普通で!!」

、、、ブラックホール、ですか(゜▽゜;)!?
両隣の客は「もり」の中を。
麺の量見た瞬間、僕は心折れましたよ。
いつ撃沈するのかなぁ~っと観察してたんだけど、、、
四次元ポケット仕様の胃袋なのか!?あっという間に完食!!ぶっちぎりの早さで完食!(O.O;)!
ビックリしましたわ。

ま、そんな両隣に挟まれた、ダメージ負った私σ( ̄_ ̄)
いいですよ。ヘタレも自覚してますんで(-_-;)

で!僕のラーメン!
東池袋より、煮干しが効いたスープですね~
「長尾中華そば」とちょっとどちらにしようか迷っての大勝軒チョイスだったので、これはうれしい誤算(~o~)
以前、ギョッとするくらいのコテコテなラードが記憶にあって、しばらく足が遠退いていましたが、今日は全くそんな印象無し!!よし!!好きだっ!!

叉焼はバラ肉のロール。
駅に近い分、一般的な好みに合わせてるのかな~!?
大勝軒は、メンマが美味いっすね!
ツマミで飲みたいわ。
いや、今日は飲みたくない(-_-;)

たっぷりの麺と格闘!!
ふっふっふ!!オレ様の勝利!!完食σ( ̄Λ ̄)

満腹!!満足!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!



、、、じゃ、そろそろ飲みますかね(^_^;)!?

コメント

球磨@新中野

2014-04-17 13:16:02 | 麺・中野坂上~新中野

初めて牛筋っつー食材を調理してみました。
美味いね!我ながら驚きのウマさでしたわ。
下茹でした時は、
「これホントに食えるのか!?この灰汁、毒ありそうだぞ!?」
な~んて思いましたが、美味しく出来上がるもんだね。

っというわけで、牛筋ブーム到来の予感(= ̄▽ ̄=)V

でも思うんだけどさ、確かにすんげーコラーゲンだよ。鍋を逆さにしても落っこちないくらいコラーゲンだよ。
それでも、コラーゲンたくさん食えば肌プルプルっての、ありゃ嘘だね。
だって今日もオレ、肌カッサカサ( ̄△ ̄;)

なんだかな~(・o・)
オレ様の不摂生実績が牛筋コラーゲンを上回ってるのか!?
何はともあれ、本日の夜も不摂生の予定なので、昼は摂生しようと、バランス考えようと、久しぶりな感じっすね!「球磨」へ!

「太麺皿うどん」です!

こちら、個人的には店内入ってすぐのカウンター席がベストポジション。
奥の方に入ると、スープを焚いてる臭いが気になってしまうんですよね。
そんなところ、本日は入り口すぐのカウンター!
よし!いいぞ!

、、、入り口開け放ってる、、、鼻がムズムズ、、、くしゃみ、、、目がかいい、、、

臭い関係ねぇな。奥がいい、かも(-_-;)!?

たっぷり野菜!たくさんの種類の食材!
固めの餡かけ仕様が麺に絡みます~(~o~)

太麺は、香ばしい焦げ目の付いた部分が!
食感、香りの違いが楽しいっす\(~o~)/

途中、カウンター備え付けのお酢やカラシで味の変化を楽しみながら完食!!
う~ん、お腹いっぱい!!
半炒飯のセットにものすごく迷いましたが、オレ、そろそろ学習!( ̄^ ̄)!

、、、オレには、もうそんなキャパはない。°(°´Д`°)°。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


明日の肌はどうでしょうね(^_^;)!?

コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2014-04-16 18:24:08 | 麺・麺屋 はやしまる

明るい。まだ外は明るい。
でも、事務所に着く頃はとっぷり日も暮れているでしょうね。

、、、遠いよ。ホント遠いよ。
湘南新宿ラインなんて乗って、まぁ行きも帰りもだけど、寝過ごそうものなら大変な事態だよ。
特に帰りね。気付いたら高崎とか宇都宮なんつったら、倒れるんじゃね!?

、、、ま、そんなわけで、これは寝過ごし防止作文ってところ。
10日のネタっすね~
この日は来客のみで1日事務所に居た日。
来客まで時間もあるってなこともあり、お昼、タラタラ、チャリチャリっと「はやしまる」へ!

「わんたん湯麺」です!!

、、、今思い出した。この日、プチ二日酔ってたわ。
当然アッサリ希望で、気持ち悪いのに、でも腹は減っており。
このオーダーは荒療治にでたってところ。

煮込み野菜が「これでもかぁーっ!!」ってボリュームで。
美味いんだよなぁ~(~o~)
難点は、麺が出て来ない、たどり着かない(^_^;)
食います!!ガツガツ食います!( ̄Λ ̄)!

、、、実際は煮込み灼熱仕様なので細心の注意を払って食うけど。フーフーやって食うけど( -o-)=з

中太ストレートの麺は、むっちりモチモチのナイス自家製麺!!
この麺がね、美味いんだよなぁ~\(^O^)/
啜って、噛んで気持ちいい(≧▽≦)

野菜の旨味、甘みが加わって、でもそれを白胡椒かな!?で引き締めたスープ!!
、、、野菜は偉大だわ。
レギュラーメニューのスープも勿論スゲー美味いけどさ、この湯麺のスープのウマさはハンパないっす(☆o☆)

雲呑食って、満腹!!満足!!
当然に、丼持って完食なのです~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、ね、眠い!!
もうちょい書くつもりだったけど、ちともう無理(/- -)/
寝ます、、、

コメント

満来@新宿

2014-04-16 12:23:18 | 麺・都内23区内

「まんらい」だったんだね。
ずっと「ばんらい」だと思ってたわ(^_^;)
「満来ビル」ってね。
持ちビルかぁ~、、、スゲーなぁ~
ラーメンでビル建てたのかなぁ!?地主か!?
今さらながら驚き。
こんなこと感じるのは、意外にも東高円寺の時以来なんだろうな~
、、、そんな気しないけど。この内装、やっぱ見てる気がするけど。

本日は、これから湘南乃風を歌いに、、、ではなく、湘南の旅に。仕事だけど。海見えないところだけど。
、、、湘南じゃないか(^_^;)!?
車のナンバーは湘南だぜ(笑)
僕の交通手段は電車だけど。

ま、そんな長時間移動の前、開店に合わせて「満来」へ!
冒頭のは、開店待ちで店頭ボケーッと見てて思った次第。

「らぁめん」です!

すんげー量の麺だね。
スープから盛り上がってますわ。
スープの中を麺が泳ぐのではなく、麺の隙間にスープがある感じ。
メンマも小松菜もずいぶんたくさんありますねぇ!
ギョッとしたのは、隣の方の叉焼麺!(O.O;)!
すごいね!身体の中、一体どこ入ってくんだ!?
そしてギョギョッとしたのは、反対隣の方の叉焼ざる大盛(◎o◯;)
どっか身体に穴開いてて、口から入れた麺が出ていってるんじゃ!?
そうでなきゃ説明つかない様な量が見る見る消えていく様にこちらの箸が止まってしまいましたよΣ(;°Д°)
記念撮影させて欲しかったなぁ(笑)

で!「らぁめん」!
両隣に比べ、圧倒的なボリュームにも係わらず、なかなか減らない麺!!
「ほりうち」よりも、縮れの分ですかね!?細く、ピロピロ感が楽しいです!!

人類の最も偉大な発明の一つである化学の効いたスープ!
化学の成績はカラキシな文系ですが、体はどっぷり化学浸けで育ってますからね。ある意味1番ホッとする味わい(~o~)
しみますなぁ!

分厚い叉焼を食い、アクセントにメンマを食い、小松菜でよし!ビタミン摂取!

う~ん、満腹!!死ぬほど満腹!!
、、、今、猛烈に眠いっす(ρд-)zZZ
これから仕事かぁ、、、地獄だな、こりゃヾ(;´Д`●)ノ

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2014-04-08 21:08:20 | 麺・麺屋 はやしまる

あ~、、、腹減ったなぁ~、、、(_Д_)

本日、日帰り長野出張。
作業を終えて長野駅まで送っていただいたところ、今まさに出発したばかりというタイミング。
ほぼ1時間、、、長野駅で、、、目の前でどんどんお店のシャッターが下りていく、、、
地方の夜は早い。実感( ̄^ ̄)
しかも油断していた、、、けっこう涼しい。とっても涼しい。

、、、寒いっす彡(-_-;)彡

空きっ腹で寒空の下って、どんな苦行だよ( ̄□ ̄; )
あ~、、、腹減った(-_-;)

とりあえず!
時間潰しといろんなことから気を紛らわせるためにブログでも。
これは昨日、7日のネタっすね~
最近、一ヶ月の間1日2日くらいしか無い外出予定がなかった一日でした。
それをよいことに(-_☆)
お昼!のんびりチャリっと「はやしまる」へ!
ん~、、、ちょこっと値上げしてますかね~!?

仕方ないです。上がって当たり前です。上がらなきゃお店が泣くことになるんですから。
皆さん、税金がどう使われてるのかちゃんと見ましょうね!
お店は皆さんの代わりに消費税を納めてるだけです。

、、、ん!?ひどい脱線だな、こりゃ。

あ~、、、だから「はやしまる」!
レギュラーメニューのラインナップに加え、浸け麺にミックス雲呑のトッピングや、「少なめわんたんめん」なんてのが増えてますね~
「少なめわんたんめん」ってのはいいっすね!
雲呑4個に麺は7割らしいっす。
量が多過ぎて雲呑麺をオーダー出来なかった女性なんかには嬉しい選択肢だと思います!
、、、あとプチ二日酔いの時の僕にもf^_^;

で!今回は、、、

「ミックスわんたんつけめん・塩」で!!

麺、ウマ~\(^O^)/
チュルチュル、フワシコですよ(≧▽≦)
麺がピカピカしてるもんな~
光る宝石やら時計とか、一切興味ありませんが、ピカピカ光る麺は好きです。大好きです( ̄Λ ̄)

エビの甘みが活きたエビプリッと雲呑に、肉!っとな旨味の肉雲呑!
どっちもウメェ!(~o~)!
そんで、最近特に感じるのは「はやしまる」の叉焼はウメェ!!すげぇウメェ!!
脂だけに頼らない、むしろ脂じゃなくてミシッと肉質の旨味がたまらんス。
噛み締めウマウマ~(〃▽〃)

最後はスープ割でホット!ホッと(^◇^)=з
満腹、満足!!完食なのです~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、余計に腹減った気がする!( ̄□ ̄; )!

コメント

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2014-04-08 11:46:36 | 麺・ラハメン ヤマン

あ~、、、眠ぃ~、、、(´Q`)。oO

本日、ちょいと久しぶりかな!?、、、1月に行った気がするな、、、日帰り長野出張です!
大宮で乗り換えるまでは気を緩めらんないのよね。
ルート検索を時間ギリの設定でやってるから、一駅下り過ごしても、電車遅延にそのタイミングでぶち当たっても1時間以上のロス確定なんで。
ま、そんなわけで、大宮乗り換えのためだけのアップです~

これは一昨日、6日・日曜っすね~
この日は、天気予報で雨とか突風吹くかも、とか、とにかくすっきりしない空模様。

チャリ遠出は避けた方が無難だな、、、でも、なんか空晴れてね!?、、、近場ならチャリで行けそうな感じだなぁ~、、、

ってなことで、近場「ヤマン」へチャリっと!

春、ですね~(~o~)
ヤマン恒例の春限定・ゴマシリーズが始まってます!!

「ゴマらは・あぶらはの挽き肉トッピング」で!!

お~!!ゴマだ!!見た目からゴマだ!(~o~)!
チーマー醤ベースの胡麻ダレが溶かれた白いスープ!!
センターには摺り胡麻がパラッと。
全体が混ざらない様に、丼の端の方にレンゲを入れて一口!
今度は真ん中辺りの、「あぶらはの挽き肉」辺りのスープを一口!
ウマ~\(^O^)/
デフォルトではクリーミーな胡麻の旨味、コクが愉しめます!
胡麻の風味、旨味全開なのに、でも爽やかなんですよね~(~o~)
しかし!!
これに「あぶらはの挽き肉」が入ると、一気に肉の旨味が加わり、そしてピリ辛で担々麺チックに変身!!
これが美味いんだなぁ~(≧▽≦)

チュルチュル麺を啜り食い!!
叉焼、メンマを食べ!!
最後はスープに混ざってしまった「あぶらはの挽き肉」食べてるうちに、自然と完食!!気付けば完食!!
う~ん!ウマッ!
次は浸け麺だ~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


食い終わってお店出たらザーザー降りでした(-_-;)

コメント