かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺汁食膳 好日@東中野

2012-03-30 16:38:13 | 麺・麺汁食膳 好日

ホントいい天気だ~\(・o・)/

くしゃみ鼻水止まらね~( ̄π ̄)
でも眠い*~(Θ_Θ)

あ~、、、
さっきさ、「すずらん」でスープ割りを心行くまで堪能してたら、午後行くお客様のところ、遅れちゃったさ。
アウトですな、アウト。
しかし!!それを挽回すべく、遅れた分早く帰ってきたさ。
、、、すげー実働短っ!(~_~;)!
しかも、実質的な作業5分、お茶飲み15分、おばあちゃんとのお喋り90分ってところか!?
皆さんには信じられないかもですが、僕ら、そんな仕事もあるんですよね~
地主さんのおばあちゃんなんです。

ちょっとだけ僕の死んだばあちゃんに雰囲気似てるもんで、年に2~3回、なんだか心が温かくなって帰ります(〃▽〃)

ま、ただ今そんな帰りなのですが、フツーだったら、もう金曜だし、仕事する気しないし、しれっと直帰を決め込もう!!ってなところ、確定申告の報酬をキャッシュでいただいてしまったのですね。
決して少なくないこのキャッシュ、週末自宅には持ち帰りたくないな~ってな訳で、事務所に戻る途中なのです。
あ~、、、暇っ\(・o・)/
とりあえず、心ホッコリな気分を思い出して、さっきの「すずらん」の写真見てたら、隣にもシンクロするかの様なホッコリ写真が!!
、、、「好日」です。ホッコリっしょo(^-^)o!?

昨日行きました!
「煮玉子らあめん」です!!

いいよね、好日。ホントいいよね。
僕、心の底からこのラーメンが好きなんだなぁ~(~o~)

先日、職場の後輩君が、
「今日、どこラーメン食いに行ったんスか!?」
と。
「ん!?好日。」
「あぁ!!体調悪かったんスか(笑)!?」
と。

、、、確かに「体調不良」やら、大抵の場合午前中だけしか発症しない世にも奇妙な「不思議風邪」の時の「好日」は美味い。ものすごく美味い。
でも!!
その時だけじゃないんですよ!!「好日」はいつだって美味いんです!( ̄Λ ̄)!
食べてみて思う。僕、ホントこのラーメンが好きです(〃▽〃)

麺、スープ、最高です!!
丼持って完食!!いつだって完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

中華そば すずらん@渋谷

2012-03-30 13:54:20 | 麺・中華そば すずらん

いよいよ春!!って感じっすね~
今日はホント暖かいですね!
今朝、今年初めてコート着ないでチャリっと出勤してみました!

、、、信号には引っ掛かるし踏切は5分くらい開かないし、おまけに南からの強い向かい風!!危うく遅刻するところでしたよ(~_~;)
そんなギリギリセーフを渡った本日!アウト確定なのは今シーズン最後の七彩・鶏白湯っすね(-_-;)
今は神奈川方面向かっちゃってますよ。打席に入ることなく終わりますよ。代打の代打送られた気分ですよ。
おまけに今日はボスに一言物申したいことがあり、実際言っちゃったら一言で終わるはずもなく、二言三言になりそうで、、、
下手すりゃ監督に反抗して戦力外通告か!?な~んて思い、止めておきました。
いやぁ~、大人だぜ、オレσ( ̄▽ ̄)
、、、代わりに何だか胸が、腹の中がスッキリしない、ドス黒い何かが(-_-メ)
大人は黒いぜ辛いぜ~(・o・)

こりゃ昼麺で復活・復帰しなきゃだ~!!っと向かったのは「すずらん」!!
またです!!「すずらん」です!!なぜなら「聖地」だからです!!
巡礼の旅は、しばしばそれは遠回りで、、、完全に寄り道っすね。怒られます。謹慎くらいにはなります。
、、、バレればね(= ̄▽ ̄=)V
そんな巡礼・礼拝中、「すずらん」の入り口に立った方は、、、
お!お知り合いです。僕以上に「すずらん」の信者の方でした(~_~;)
「お久しぶりです~」「また飲みましょ~」
な~んて話をひとしきり。その後、無言。
、、、食います!!啜ります!!
「醤油つけ・太麺」ですよ~!(~o~)!

分かる人は分かる。見える人は見える。レギュラーの太麺は、実は太さのビミョーに異なる混合麺!!
これがね、このビミョーな太さの違いがね、大きな食感の違いとなるのですよ!!
グニングニンとチュルチュル、クニクニ!!た、たまらん(〃▽〃)
そして、今日の麺は特にいい感じじゃないっすか~(≧▽≦)
うんまっ!!メッチャうんまっ!!

そして、、、あぁ!!つけ汁、最高!!
野菜のシャキっと歯ざわり、そして甘み!
適度なコクを出してる油分に、響き続く余韻のスープ!!
、、、心が浄化されていく様ですよ(〃▽〃)

最後はスープ割りをいただき完食!!
美味しかった~!!
何だか心がホッコリしますよ~(~o~)
ごちそうさまでした!!

コメント

中華そば すずらん@渋谷

2012-03-28 12:50:06 | 麺・中華そば すずらん

ん~、、、ちと風邪気味かも。

今週金曜、それは今シーズンの「七彩」鶏白湯の最終日。
これを逃す手はない!!っと、わざわざ寄り道できるお客様をそこに予定してたら、、、
昨日、そのお客様から予定変更依頼の電話が(-_-;)
消えました。これで鶏白湯は消えました。
どうやっても無理(/- -)/鶏白湯を絡ませられる予定は組めませんヾ(;´Д`●)ノ
そんなハートブロークンな昨夜!
最近ちょいと家でも外でも飲み過ぎだったもんで、日々体調が右肩下がり、、、
少し飲むのを控えてみようかな~(・o・)
なんて思ってみましたが止めました。止めだ、止め!!
飲みました。食いました。暴飲暴食です!!
、、、悔いました。
風邪引いた!?全くアホじゃないか、、、(-_-;)

とりあえず!こりゃしっかり栄養摂っておかなきゃだ~!!っと向かったのは「すずらん」!!
「すずらん」です!!個人的に、ここは聖地です!( ̄Λ ̄)!

「醤油つけ・平打ち麺」を中盛で!!

スゲェ!!今日の平打ち麺、ものスゲェ!!
ピカピカですよ!!クニクニ、プルプルですよ(☆o☆)

つけ汁は、、、あれ!?いつもより油がチト多い様な!?変わった!?
、、、ま、気のせいっすね。風邪気味、おまけに花粉症だし(~_~;)

つけ汁には、シャキシャキ炒め野菜に、ほんのり甘く香り高いメンマ!噛み締めウマウマ系の叉焼!
ありがとうございますな角煮さまと味玉さんも入って、、、
パーフェクト!!栄養バランスパーフェクト!!

しかし!!パーフェクトなのは栄養より何よりその味!!
、、、ホントね~、、、別格です。神です。だから聖地です!!
最後のスープ割りなんか、あまりの美味さに白目剥いて意識が遠退きますよ。別の世界行ってしまいそうですよ。

あぁ!!やっぱ「すずらん」最高\(~o~)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2012-03-27 16:38:44 | 麺・麺屋 はやしまる

さっきさ~、チャリっと高円寺の商店街走ってたら、
「♪お手々~つないで~♪」
って童謡流れてたのよ。

お~!そういや子供の時歌ったな~!
な~んて思いまして。

♪お手々~、つないで~♪
♪夜道を行けば~、みんな~、怖い~♪

あれ(゜▽゜;)!?続きは何だっけ!?
こんな楽しそうな童謡で「怖い」!?「夜道」!?
んじゃ、
「♪お化けに会って~♪」か!?

いやいや!!おかしい!!絶対おかしい!!
ネットで調べちゃったさ。

「♪お手々~、つないで~、♪野道を行けば~♪
♪みんな~、かわいい~、小鳥になって~♪
♪歌を歌えば、靴が鳴る~♪」

でした。
、、、これ、曲が思い浮かばない方には全く意味分からんっすね(~_~;)
ま、要するに、楽しい童謡を危うくホラーな曲にするところだったと、そんな感じっす。

あ~、、、だから!!そんなこたぁ~どーでもいーんスよ。
「はやしまる」に行ったんです!!

「醤油つけ・あつもり」に、
「わんたん2個」「茹でキャベツ」です!!

ん~、、、やっぱウメェ!(〃▽〃)!
なんかね~、最近もう無理して新しく開拓しなくてもいいかなぁ~っと思ったり。
だってさ、自分がホントに美味しいと思う麺が食える環境にあるならハズレくじのリスクを冒さなくてもいいじゃん!?
新店求めて走り回りたくないんです(~_~;)

しみじみそんな気分にさせられる「はやしまる」!
ンまいっすね~\(~o~)/
何度も書いてますが、「あつもり」、最高\(^O^)/
すんばらしいっす!!
香り立ち上がる和出汁と小麦!!
麺を啜るとますます美味い!(≧▽≦)!

それも!!しっかりとした旨味のある浸け汁があるから!!
滋味深い旨味とパンチのバランス!いいんですよね~(~o~)

そして、今日は叉焼がえれー美味かったなぁ~!!
香ばしさと肉質の旨味、脂の甘み!
僕、個人的にはバラ肉の叉焼よりモモ肉とか、あと肩肉みたいな叉焼が好きなんですよ。噛み締めウマウマ系のやつ。
「はやしまる」の叉焼は美味いっす!!

最後はスープ割り!!
当然に飲み干し完食なのです~\(~o~)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

あざーす

2012-03-26 14:57:34 | 雑談

、、、明らかに気持ち悪い。明らかに頭痛い。明らかに酒が残ってる。

ん~、、、どーして!?どーしてこーも同じことを繰り返してしまう!?

、、、繰り返す!?
これぞ歴史ってやつですかね!?
、、、あまり繰り返したくは無いんだが(-_-;)

あ~、、、でも、歴史と言えば!!

今日ふと気付いたんですけど、自分のブログのPVとこの数字、なんかデカイなぁ~っと。
ん!?PVとは言え、150万オーバーなんて、おぉ!こりゃ立派なもんじゃん!?っと思いまして。
歴史だよ、歴史!!

、、、どーも計算してみるに達成してたのは昨日っぽいですが(~_~;)
ま、何はともあれ、皆さん、ありがとうございますm(._.)m
これからますます力を入れて、頑張っていきたい、、、

とは思ってはいますが、多分、頑張りません。タイムリーにもなりません。無理です(/~o~)/
ぬる~く、テキトーにいきます(~_~;)

ま、こんな感じですが、皆さん今後ともよろしくお付き合い下さい。

、、、っつーか、失礼極まりないですが、よくこんな思い出した様なタイミングでしかアップしないブログ見てますよね(~o~)
いやホント、ありがたい話ですわ。
、アクセスして更新されてないとイラッとしないですか!?でもそれは僕に向けないで下さいね(~_~;)

ま、多分これからもこんな感じですよ。タラタラ、ツラツラいきます。

、、、そうそう!気付いたついでに言うと、今日はまぁこんな体調なもんで、久しぶりに!?「好日」に行きました!!
そしたら、以前からあったランチタイムの「モヤシ小鉢」のサービスに加え、「炒飯小鉢」のサービスなんてのが始まってました!!
体調的には「モヤシ小鉢」、若しくは無し!って感じだったんですけど、一応頑張って!?「炒飯小鉢」を食べてみました。
冷めてはいましたが、パラッと美味かったですよ。

ま、とりあえず!
皆さんありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!!

コメント (1)

丸長@桜台

2012-03-24 14:13:16 | 麺・江古田~練馬

、、、ビミョーに気持ち悪い。ビミョーに頭痛い。ビミョーに酒が残ってる気が。

ん~、、、どーしてこーも同じことを繰り返してしまうんだか。
不思議だ、、、ホント不思議だわ。

こんな体調なもんで、こりゃ家で蕎麦かうどんでも茹でて食おうか、っとも思ったけど、それやると、きっと今日一日引きこもりそうだったんで、、、
意を決して外へ( ̄‥ ̄;)
、、、止んでたんと違うの!?雨がまたパラパラしてきたもんで、チャリを諦めテクテクと「まるよし商店」へ。
、、、今は店頭の行列に並んでるところなのですわ。
だから!これは先週土曜17日のネタっす。
久しぶりに「丸長」さんへ!

「野菜つけめん」です!!

刺々しい酸味にドストレートな甘み、そしてピリピリと唐辛子・ラー油の辛み!
まさに「甘・辛・酸」ですね。これこそが「甘・辛・酸」っすね(~o~)
しかし!!
ここにさらにお酢を一回しとラー油をタラタラと!!
いやぁ~、、、あははは~、、、ピリピリ、ビシッと辛酸っぱ~)^o^(
たまんねー中毒性だぜ~\(~o~)/

チュルチュル、モッチリな自家製麺の食感、喉越しを愉しみ完食!!

最後のスープ割りは、、、なんか身体に悪そうだなぁ~っと思いつつ完食!!
めっちゃ酸っぱ~!!めっちゃ辛~!!っと思いながら完食!!
なんか身体の中が変わりそうだわ~(~_~;)
でもクセになる旨さっす!!

お!「まるよし商店」の店内に!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

中華そば すずらん@渋谷

2012-03-23 14:23:56 | 麺・中華そば すずらん

う~、、、

ん~、、、

ん~、、、


うんめぇなぁ~ぁ~あ~~(〃▽〃)
うん!!たまらんっすね!!ホントうんまぃっすね!!ね!!ねっ!!!

おかしな事言うかもですが、ラーメンのスープ、温い方が美味くないですか!?
食べ始めの熱い時より、最後温くなってからの方が美味いと思うんですが。

あ!
あまりに感動していきなり書き始めてしまった(~_~;)
今月はあと一回、二回来れるかな~!?「すずらん」です!!
今日は、時間押せ押せ、、、なのは、ほんのちょっとの理由で、お客様と、早い時間から、、、遅くまで(-_-;)!?飲み始めそうな予感!!
なので、ボリューム軽そうなメニューを!ってことで、お久しぶりな、、、
「中華そば」です!!

、、、美しいね!!
スープが輝いていますよ!!
一口飲むと、、、ん!?いつもより、ちょっと油が多い!?
、、、ま、全く僕の記憶も当てになりませんからな~、あっはっはっは!(~o~)!
キリッと醤油が立つ、一瞬「塩辛い!?」と感じるスープ。
ですがっ!!!!
後味ですよ。余韻ですよ。
ビックリなくらいブワァッと後味が甘く広がり、そんでもって何と言うか、耳の奥を後頭部3メートル後ろ向こうに引っ張られる様な余韻。
、、、絶対通じないですよね、この表現、この感覚。
自分で読んでみても意味分からんもんなぁ~(~_~;)

あ~、、、ちなみに、最後のスープ温くなってきた時には、口に入った瞬間から甘く広がり、8メートルくらい引っ張られます。そーゆー感じね(~_~;)

ザラッと表面な、コツッと麺!
、、、意外に麺の量ある感じですね(・o・)
この麺、好きだ~\(~o~)/

叉焼、美味かったなぁ~!(≧▽≦)!
脂と違うとろけ方!!肉なのにとろけるんです!!

彩り鮮やかな青菜!
対照的なメンマは香りと食感、ほんのり甘さウマッ!
ありがとうございますな味玉さんをいただき、よし!!これで健康だっ!!

温度の変化と共に味わいの変化していくスープ!
減りゆくその様に、
「おぉ!!これこそが『もののあはれ』ってやつじゃん!?古文の成績は悲しいくらい悪かったけど、きっとこれがそうだよ!!間違いねーぜ!!」
な~んて思ったり。
当然に!!当然に丼持って完食なのです~!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、麺の量はけっこうありそうでしたが、なんかもう腹減ってきた様な(~_~;)!?

コメント

中華そば春木屋@荻窪

2012-03-22 14:41:00 | 麺・都内23区内

ま、当然の帰結ってやつですね。
こっちの!!「春木屋」さんです!!

まったくさぁ、今日は時間タイトで午前、午後、夕方と予定があるのに、ホント要らん時間くったわ~
、、、一度事務所に戻る時間が無くなって、逆に時間を持て余し中(~_~;)
ブログでも打つか、っと携帯見たら、電池はえれぇ~キビしー状態でした(-_-;)
書ききれるのか!?書いたにしても送れるのか!?

、、、だからサッサと書きゃいいっすね(~_~;)

え~、、、
「中華そば」です!!

この前食べたのはいつだっけな~(・o・)!?
コツコツ食感の麺をイメージしてたけど、意外にモッチリな感じがあります!
縮れ、よじれが啜る時楽しいっすね~(~o~)

スープ、、、うまっ(≧▽≦)
表面のラードが嫌みなくコクを加え、でもデフォルトで効いてる胡椒で後味スッキリ!
いやぁ~、、、これ、中毒性のある味わいだなぁ~(~o~)

、、、「春木屋」、、、老舗、、、中毒、、、
みんなずっと中毒だったんスね(~_~;)

モモ肉叉焼に柔らかメンマ!!
郷愁を誘う、、、って実家で見たこと無いけど、、、三角海苔!!
う~ん、、、いいね!!マジでいいね!(≧▽≦)!
最後は、途中で止めよう、途中で止めよう!!っと思いつつ丼持って完食なのです~\(~o~)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ねいろ屋@荻窪

2012-03-22 13:14:40 | 麺・都内23区内
ぬぅぅぉおおお~~!!!!

どうなってるんだぁぁああ~~!!!!



臨時休業\(┰_┰)/
コメント

春木家本店@荻窪

2012-03-22 13:05:39 | 麺・都内23区内
、、、やっちまった、、、(-_-;)




ブラボー!!

定休日\(ToT)/
コメント

Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨

2012-03-19 16:58:27 | 麺・都内23区内

ん~、、、腹減った。
なんか休んだ気がしないな~(・o・)
、、、っつーか、休み過ぎです。休みボケです。
15日の確定申告期限までの残業・休日出勤の振り替えで16日は休みでした。
そうなると、自動的に三連休になるのですね。
だいぶ休んだ、、、はずなのに、、、ねぇ!?どーゆー訳か休んだ気がしない~(・o・)
ま、16日は瀕死・爆死の二日酔いだったり、なのに飲んじゃって昼夜逆転しちゃったり、不摂生な思い当たる節は数知れず。
、、、そーゆー訳だね(-_-;)
、、、もうちょっと命を大切にしよう。そうしよう。

あ~、、、そんな感じだったんですが、もう過去は振り返りません!!僕の長所は前向きなところです( ̄Λ ̄)
、、、昨日、アップしてないネタを写真で確認したところ、、、全部アップするのは無理!!到底無理(/- -)/
ひとつ手を付ければ他のネタが気になって仕方ないので、、、全て諦めました!!
いやぁ~、前向きだぜ~(= ̄▽ ̄=)V
、、、違うか( ̄□ ̄; )!?

あ~、、、だから、そんなこたぁ~どーでもいいっすね(~_~;)
「蔦」に来ました!!ホントは二回目ですが、そーゆー訳です!!

「味玉醤油らぁ麺」です!!

う~ん!!ウンマッ!(〃▽〃)!
こちらの麺、形状はエッジのピシッとした感じ。
ツルリン、ビヨ~ンな食感が素麺の温麺みたいな感じしますね~
でも、啜る時の唇の感じがやっぱ素麺とは違います。
麺の角が気持ちいいっす(~o~)

スープもいい味だなぁ~!!
食べ始めの味わいと、最後、温度が下がってきた時では変わります。
なんかね、この最後の方がたまらんっす(〃▽〃)
ガーッと飲み干したいところ、自分を抑えて、空気を含ませながらズズーッと(~o~)
ん~、、、んまい~\(~o~)/

シャクッと歯ざわりのメンマ!
低温調理のロース!?の叉焼に、バラ肉叉焼!
甘めの味付けの味玉は黄身がネットリうまっ!!

美味しかった~!!
最後は丼持って完食なのです~
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や 七彩@東京

2012-03-15 13:25:33 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

今更ながら!!今更ながら!!

東京駅七彩!!初見参!( ̄Λ ̄)!

いや~、、、あっはっは!ホント、今更の初ですわ。
さすが東京駅!活気ありますね~!!
、、、っつーかバタバタ!?
「パイタン」と「タンタン」でオーダーが混乱してますよ(^_^;)
でも、こんなバタバタでも殺気立った感じはなく、とてもお店の雰囲気いいっすね~(~o~)

さて!そんな初東京駅!何を食う!?
普通なら限定メニューやら、今月末で終了、だっけ!?「鶏白湯つけ」をオーダーなんでしょうが、、、
いいですか!?それ、間違ってます!!
ヲタ的な普通は世の中の普通じゃありません!!
ド定番のメニューをオーダーっす~

「醤油・味玉らーめん」です!!

ん~、、、んまっ(〃▽〃)
あぁ!!いい味だなぁ~!(~o~)!
柔らかい、フワッと広がる旨味!!
個人的に、「すずらん」の中華そばは剛で、「七彩」の醤油らーめんは柔、ってのが個人的な感覚です。

ビロビロ、グニンな手揉み縮れ麺!
小麦が香る、フレッシュ感ある麺っすね~

カリカリのメンマ!黄身トロリンな味玉!
う~ん、美味し!!
最後は丼持って、一滴残さず完食!!

美味しかった~!!
なかなか行く機会のない東京駅!
このラーメンを食ってしまったら、、、
やってしまうのか!?またやってしまうのか!?
ただでさえ、
「おい!かいけーはどこ行った!?まだ戻って来ないなんておかしいじゃないか!」
とか、
「おい!なんでいつもかいけーは午後入りの予定なのにこんな早く出て行くんだ!?」
とか言われてる、らしいのに、さらに寄り道ルートを作ってしまうのか!?

、、、クビになったらどないしょ(・o・)!?

なる前にイエローカードくらいあるよな!?そこで考えりゃいいよな!?

ごちそうさまでした!!

コメント

中華そば すずらん@渋谷

2012-03-14 13:53:06 | 麺・中華そば すずらん

あ~、、、やっと!!やっと!!
確定申告、終わり!!

いいですか!?この意味分かっていただけます!?
重要なことなのでもう一回書きます。

確定申告、終わり!!
やった~\(~o~)/

しかも!!しかもですよ!!最終申告期限の明日一日を残して終了!!
この仕事始めてこんなの初めてだわ~(~o~)
本日は、書類をリュックにガサッと詰めて税務署巡り!
思いの外早く回れ、、、順調過ぎるくらい早く回れてしまったので、、、
今日なんか事務所戻ったって仕事しねぇよ( ̄Λ ̄)V
、、、 寄り道!!「すずらん」です!!

ホント久しぶりだよ~(┰_┰)
もうさ、携帯で「す」って入力しても予測変換リストに「すずらん」が出てこないんですよ!!そんなにご無沙汰だったんですよ!!
久々の「すずらん」は~!!そりゃ自分的ド定番オーダーしかないっしょ!?

「醤油つけそば・中盛」です!!

う~、、、う~、、、美味いっ\(^O^)/
これだよ~!!これが食べたかったんだよ~(ToT)
今日は、ちょっとガシッと歯ごたえな茹で上がりの麺!!
噛み締めると、、、甘いっす。麺が甘いっす!

シャキシャキ炒め野菜の入った浸け汁!
いつまでも余韻を持って響き、続きます。
旨味が濃いいって訳じゃないんですよ。ホント表現しづらいんですけど、とにかくフワァ~ッといつまでも広がる、続くんですよね~

いつもありがとうございますな角煮様に味玉さんにも思わず涙が、、、
というのはオーバーですが、ひとつひとつに感動!!
最後のスープ割りは、これまたいつもの様に、浸け汁を半分に減らしていただいてから割っていただきました。
、、、これは泣く。このスープ割りは泣く。
美味いんだよ~\(ToT)/
この半月、ホント事務所に篭りっぱなしでしたからね~
ここからは出歩きます!!道草ワシャワシャ食いまくりです!( ̄Λ ̄)!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

一年

2012-03-11 15:03:34 | 雑談

ちょうど一年経ちましたね。
今一度、何が出来るのか、何をすべきか、また何をすべきでないのか、改めて考える時ではないでしょうか。
だって終わってないじゃないですか。終わったことじゃないじゃないですか。

別に、スゲーこと僕が出来るわきゃないし、するほど気力体力、おまけに財力も無いっす( ̄□ ̄;)
ただ、決して忘れず、その時その瞬間に自分の出来ることがあれば、それだけは進んで行おうと思います。

仕事して、飯を食い麺を啜り、酒を飲んじゃ二日酔いになり。日々そんな日常を過ごしていられることに感謝したいと思います。

コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2012-03-06 10:06:23 | 麺・麺屋 はやしまる

ん~、、、やっちまった(+_+)

私、生きております。死にそうに忙しい毎日を過ごしておりますが、ちゃんと生きております。
ただ、流石に相当なお疲れモードになってきたもんで、それはそれはお疲れモードなもんで、朝は地獄なわけで(-_-;)
だもんで、昨夜、日常の目覚ましCDと目覚まし携帯の組み合わせのうち、CDの方のボリュームを一段階デカクしたんですね。

、、、肝心、要の携帯のセットするの忘れて寝てしまった、、、(○_○)
ただ今、そんな寝坊出勤中なわけですよ。
、、、ホントに凹むわ~、、、これ、罰金のオマケ付きですから(-_-メ)

ま、でもやっちまったことは仕方ない!!
とりあえず~!この前の土曜!3月3日のネタでも。
この日は一応事務所としては土日の休みにあたっていたんですが、ホントに休んでしまえばシャレにならない大変な事態になるのは必然!!
チャリチャリっと出勤途中、「はやしまる」に!!
最近の個人的イチ押しメニュー!

「塩つけめん」の『あつもり』!!
に、「茹でキャベツ」を。

、、、いいね\(≧▽≦)/
『あつもり』、最高\(~o~)/
和出汁のスープが張られた中に麺!!「はやしまる」の麺!!
ラーメンもつけ麺も、量の差はあれどスープには油入ってるじゃないですか。
その蓋の効果ってスゴイんですね。この「はやしまる」の『あつもり』食べて実感ですよ。
和の香り、日本人の琴線に触れる、しみじみいいなぁ~っと感じる香りが湯気となって立ち上がるんです!!食べている間中、ずっと香りんです!!
ホントね~、旨味が増すんですよね~、、、香りが旨味になるんですよね~

これが出来るのも!!つけ麺の様に食べる時間掛かるのにスープに浸かっていて大丈夫なのも!!これ、全て「はやしまる」の麺がしっかりしているから!!
ナイス、自家製麺\(~o~)/

最近の野菜不足にキャベツもウマ~(~o~)
最後はスープ割りで満腹、満足!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント