かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

すずらん@恵比寿

2016-08-26 19:14:10 | 麺・中華そば すずらん


あ~、、、腹が減ってきたかも。

遠いな~。今日も遠いな~。
事務所に戻ったら、19時半ってところか!?
きっともうセコムだかALSOKだか作動してんだろうな~
それ、解除して独り残業(苦笑)

ま、仕方ねぇ。
残業!?仕方ねぇ。
明日も仕事!?仕方ねぇ。

ホントか(-_-;)!?
寂しい話だー(・o・)

ま、そんな事務所戻る時間使って作文!
サクッと一ネタ!

8月18日です。
あっという間のお盆休み明けのこの日、午前のお客様のところ終わって、そんで、、、
ちょっと久しぶりじゃね!?先月とか来れてなかったんじゃ!?
、、、「すずらん」へ!!

さて、何食う!?
っとメニューを眺めていたところ、、、
顔馴染みのスタッフの方が、
「フカヒレ、ちょーウマイよ~(笑)」
っと。

フカヒレって、高級食材じゃんよ。
どんだけ値段するんだろ!?
っつーか、メニュー見てもどれがその「フカヒレ」なんだか分からねぇ(苦笑)

、、、聞きました。左の下から2番目がフカヒレなんだって。
でも!「フカヒレ湯麺」ってな名称より、、、

「フカヒレのXO醤姿煮込み麺」!!

旨さやらルックスで、いつもギョッとさせてくれる「すずらん」!
でも今回は、さかな君じゃなくてもきっとこう言うさ。
「ギョギョギョでギョざいます!(○_○)!」

何、これ!?どーゆーサイズよ!?
丼の中、占領し過ぎだぜ。
このサイズ、お客様に一回だけご馳走になった、ウン万のコースで見ただけだよ。
しかも、それより大きそうなんですけど(^o^;)

ドキドキしながらスープを、、、ウンマッ\(◎o◎)/
普通に一口飲んでギョッとする旨さのスープに、XO醤!!スゲェよ、XO醤!!

とんでもねー( ̄▽ ̄;)
こんなん食っちゃったらさ~、もう、他で美味しいと思えるものに出会えねーよー。
まったく、とんでもねー話だー(///∇///)

フカヒレもさ、
「えっ!?フカヒレってどれ!?これって春雨じゃないの!?」
ってなやつとは違うのよ!!
なんかね、モッチリ、ネットリとして、そんでもって、スイ~っと割けるのよ!!
こんなん、食ったことねーぞ(@ ̄□ ̄@;)!!

ウッマ!!
個人的「フカヒレ」ランキング更新なんですけど(笑)

叉焼などの肉系があるわけではなく、麺、スープ、そしてフカヒレで、ボリュームが!
いいです!?
「フカヒレ」でボリュームがっ!!

贅沢の極みだわ(笑)

猛烈な旨さに、このフカヒレとスープに、止め難い米欲求が!!

、、、多分、こちらで昼に初めて自分から言ったわ。
「すみませんっ!!ご飯下さいっ!!」

エイッ!っとご飯を丼に投入して、、、
ホント贅沢過ぎますな!
「フカヒレのXO醤煮込み雑炊」!!

あっという間に完食!!
脳内、完全におかしな物質出てるね!夢中になって完食!!

う~ん、たまらん(≧▽≦)
こりゃ夜にお邪魔して、酒と共に楽しまなきゃだ!!
昼に食うのは勿体ない( ̄□ ̄;)

絶対行きます!( ̄^ ̄)!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

すずらん@恵比寿

2016-07-09 12:52:46 | 麺・中華そば すずらん

結構な雨だね。

、、、眠い(∋_∈)
本日、お仕事。只今、お客様のところに向かっているところ。
早起きしちゃったよ。朝から洗濯しちゃったよ。
平日だと朝から洗濯なんて絶対出来ないのに、何故に週末は早く起きれるのか。これ、謎。
、、、それにしても早過ぎだったんですよ。
昨夜、夜更かしして、寝たのは、、、3時過ぎくらいだったかなぁ!?
5時半に起きて洗濯しちゃったんだが。
仮眠、みたいじゃんよ。
居眠りしない様にだけ気を付けないと。

それには!先ずはちゃんとお客様のところにたどり着かないとね!
寝過ごさないために、作文!
7月6日ですね。
この日は、ちょいとフライング気味に事務所を出発!
「すずらん」へ!
お店に、座ってから30分後にはお店を出て電車に乗ってなければならないというタイトさ。
熱々メニュー、危険ね(苦笑)
冷やしというと、、、
正確なメニューの名前メモってくるの忘れちゃったんだよな~
多分、こんな感じ(笑)!?

「蕃茄酸辣涼麺」!

キレイ(* ´ ▽ ` *)
見ただけで美味いね!
トマトに、グレープフルーツが宝石の様だよ。
石っころの宝石には興味ありませんが、宝石の様にキレイな食材は大好き( 〃▽〃)
完熟トマトにグレープフルーツ、たっぷりの肉味噌!
けっこうな量の肉味噌なんで、これ、普通に食うと重たいくらい。
でも!!でーも!!
甘酸っぱいタレがかかっていて、これがスッキリ!!サッパリ!!
いいですか!?
ただのスッキリとかサッパリじゃないんです。
スーパー、グレイト、超絶スッキリサッパリです!!
とにかくニュアンスはそんな感じ(笑)

平打ちの麺は、肉味噌に、タレを絡めてシュバババッと!!
冷たく締めているのに、しなやかで、モッチリしたコシが(*゜Q゜*)

あっという間に完食!!
レンゲを駆使して、皿に残った肉味噌、タレまで完食!!
、、、あまりの美味さに、これ、食べた瞬間にもう一杯食えそうな!?
実際、いつもは全く腹の減ってない15時くらいには小腹が空き。
美味いものは消化が早いね~(⌒0⌒)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

すずらん@恵比寿

2016-07-01 09:29:48 | 麺・中華そば すずらん

、、、気持ち悪い(-_-;)

昨夜は、お客様のところでの作業が終わったのは、確か20時半過ぎってところ。
その後、
「軽くメシ食って帰ろう!」
っとお誘いいただき。

、、、軽くない。全く軽くない(∋_∈)
最初にビール、それからは日本酒が続き。ずっと続き。
フラフラになっての終電乗り込み、かろうじて帰宅。
、、、今に至る(;´д`)

しかも、今夜はまた「打合せ」という飲み会だよ。死んでしまうよ。
あ~、、、しんど。事務所行く前から帰りたい。

とりあえず、電車出勤なもんで、作文!
6月28日ですね。
この日は、二日酔いでもないのに、なんかスゲー身体がキツかった日。
数少ない「すずらん」チャンスデーにもかかわらず。
店頭、店内にいかにも旨そうな限定メニューの告示があるにもかかわらず。
とにかくボリュームありそうなメニューは食い切れなさそうな予感。

、、、葱、だな!
前日の葱とは違うことは知っている、食ってみればいつでも期待以上の驚きと感動をくれる、葱だな!

「葱肉麺(ねぎそば)」を!!

まぁ、ホントいつでもビューテホーだぜ\(◎o◎)/
清んだスープ!!
一口飲めば、華開く、広がる香り!!旨味!!
そして後味甘く響く余韻( 〃▽〃)
ギョッとしちまうよ。なんじゃ、こりゃ(○_○)!?
おっそろしく美味いね。
個人的には、唯一無二って感じだわ。

コツコツ 歯切れ、小麦が香る麺!!
極太の、繊維に沿ってショリッと割けるメンマ!!
そして、薬味を超えた、極上のトッピングとなった葱!!

ホント驚きよね。
脳内、なんかおかしな物質が分泌されてそうだわ。
ご厚意の味玉の、ねっとりとした黄身も、もしこんな沼があったら沈んで死んでしまいたい。

当然に!!スープまで完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

すずらん@恵比寿

2016-04-14 12:16:23 | 麺・中華そば すずらん

雨ですねぇ
昨日といい今日といい、すっきりしませんなぁ

昨日は、予報では曇りだっつーからチャリで出れば、朝からずぶ濡れに。
帰りも、夜遅くなると雨っつーから17時過ぎても残業してたらザーザー降っており。
ま、だからといって仕方ないけどさ~

とりあえず!
ちょいとサボりましたな。
すっかり桜も終わった今日この頃!
けど!ネタは3月29日に遡ります!
「すずらん」へ!!
この日を逃すと3月は行ける機会が無さそうだったのよね。
ぶっちゃけ、完全に寄り道ルートで突撃!

「葱肉麺(ねぎそば)」です!!

土鍋の煮込み麺なんかの限定オーダーが続いていたところに、久々のレギュラーメニューからのオーダー!
ちょい前に「はやしまる」で限定の「ねぎらあめん」食べたのがスッゲー美味くって。
「すずらん」でも食べたくなったんですよ(^o^)

ちょいと待って、到着!
先ずスープを一口飲むと、、、
ゲッ(○_○)!!衝撃的にウマイ!!
正直、ちょっと驚いた。ホントに驚いた。すんげー驚いた。
マジか、これ!?
胡麻油と葱の香り広がる中で、華開く旨味!
まさに「華」です!!
ふわぁ~っと広がり、余韻となって、続く。
ギョッとしちまいましたぜ(@ ̄□ ̄@;)!!

ストレートの細麺は、カツカツ、コツッと!
歯切れ毎に、小麦の香りが口から鼻に抜けていい感じ(^0_0^)

明らかに、普通のラーメン屋さんとは違う、とにかく高そうな丼。
スープを飲み干すのは、若干ね、やりづらいのよね(^o^;)
でも!!勿体ねえよ!!
当然に!!
丼持って完食!!一滴残さず完食!!

今更ながらに、「すずらん」に驚きましたわ。
こりゃもっと寄り道、突撃せねば( ̄^ ̄)
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

すずらん@恵比寿

2016-02-17 19:07:07 | 麺・中華そば すずらん




本日の業務、終了!!

っつっても、これから片道2時間なんだから、まぁ、まだまだ終わった感ないんだけどね。
遠足は家に着く迄が遠足だろ!?
仕事も同じだぜ。

、、、オレ、めっちゃ仕事してね!?
毎晩、真っ直ぐ帰らないぞ。飲んでるぞ。帰り遅いぞ。

なんか違う気がする(^_^;)

いっや、頭痛ぇわ。喉も痛ぇ。
こりゃまずいね。本当にまずいわ。
今、風邪で倒れる訳にはいかないのよね。
片道2時間で帰るってところ、体調さえ問題なければ、これは間違いなく、今日、こちらに行くんだがなぁ!

、、、止めておこうね。節制しないと。
ちょいと今日は仕事を早く終わらせよう。真っ直ぐ帰ろうね。
帰って薬飲もう。いつもと違うもの飲んどこう。

あ~、、、これ!2月10日のネタです!
「すずらん」です!!

宴会です。スペシャルです。
だって、おかしな食材写ってるでしょ(笑)

宴会で盛り上がった分、その分、翌日は痛恨のダメージを負うわけなのだが。

でも、その価値がある!!それ以上の価値があるんです!!

美味し過ぎるので、全てのリミッターがおかしな具合に。
食べ過ぎるわ、飲み過ぎるわ。

あ~、、、でも、止めらんない止まらない。
大人の「カッパえびせん」はスゲーんだぜ~V( ̄○ ̄)V

〆の麺はカニだった、とだけお伝えしておこう ( ̄0 ̄)
エビ、関係無いね(笑)

、、、何故、写真をアップしないかと言えば、この時には既にベロベロ。
酔ってて、手ブレが酷くては見られる写真になっていないのですよ(^_^;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

そしてごめんなさい。はい。

コメント

すずらん@恵比寿

2016-02-06 14:41:33 | 麺・中華そば すずらん

ちとサボったかな!?
月初はあんま外出無くてね、移動時間でもない時は書く気がしなくってさ~

で、本日!外出!お仕事!
、、、土曜なのに。
おまけにツラいのに(-_-)

今週はよく飲んだなぁ
水曜に家でメシ食った以外は、全て外食、っつーか、飲んでました。
1回は半死、2回は瀕死のダメージ。
ちなみに本日は奇跡のプチなダメージ。
ちと頭痛くて、喉の奥が酒っぽくて、そんで背中が重痛いくらい。
うん。プチ。これはプチ。

昨日朝からの瀕死のダメージから、夕方の半死までの復活。
比較、相対評価とは恐ろしいもので、朝は慈愛をもって労ってくれた上司殿が、夜には悪魔の顔して飲みに拉致ってきて。
累積ダメージにとっくに退場レベルの酔っぱに、
「2軒目行こう!!次行こうぜ!!」
っという声をぶっちぎっての帰宅。
これが、今のこれで済んでる最大要因だな。
偉かったぞ、オレσ( ̄^ ̄)

ま、そんなことはどうでもいいね。
これ、1月26日のネタです!
「すずらん」行きました!!
限定メニューに目を走らせて~!

「鶏肉青菜麺」
(地養鶏と豆腐、青菜煮込みそば)

オーダー毎に、土鍋で煮込んだ熱々麺!!
極上、最高の清湯スープに、さらに!!ぶつ切りの鶏モモ肉がゴロゴロと!!
不味くなり様がない(≧▽≦)

乱切りの平打ち麺は、全くダレてくることなく、ピロリン、トゥルッと!!
たーだーし!!気を付けないとヤケドです。確実にヤケドです(^_^;)
取り皿を賢く使わないとね~(^o^)

そして、意外な伏兵!?
豆腐、ヤバいっす。危険物です。劇物指定。
全然ね、冷めないのよね。
取り皿で、もう流石に冷えたと思って、挙げ句、ヤケド(苦笑)
ただ!自然な甘みの豆腐が、これが美味いっ\(^o^)/

最後の最後まで、熱々、激熱のまま完食!!
鍋の温度に気を付けながら、鍋のスープも完食!!

、、、ホントたまらん旨さだわ。
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

すずらん@恵比寿

2016-01-13 14:55:21 | 麺・中華そば すずらん




よし!次だ、次!

カップルが浮かれるイブも、ガキが狂喜乱舞な25日朝もスルー( ̄^ ̄)
大人は25日の夜を楽しむのだぁ~ッ!!
っと、12月25日の夜に、「すずらん」にて宴を\(^o^)/
、、、オッサン4人で(笑)

鮟肝入りの煮込み麺
麻婆豆腐
ホタテ
羊の唐辛子炒め、、、

ホントは、この他にも烏賊やら牡蠣にカニ、焼売、角煮と、絶品の料理が並び\(◎o◎)/
満腹リミッターがぶっ壊れての飲み食いが(((^_^;)

翌日、お腹が減らないまま忘年会に突入でした(笑)

いつもありがとうございます!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

すずらん@恵比寿

2016-01-13 12:22:55 | 麺・中華そば すずらん

あ~、、、あれ!?今年初めてだっけ!?

あ、改めて!
明けましておめでとうございますm(__)m
「明けました。おめでとうございました。」って感じかな!?
まだ大丈夫か(笑)!?

ん~、、、もう去年のネタとかいいかな。やめるか。
あ~、、、でも、スルーするには惜しい、激ウマ麺があったなぁ

淡白に書きます(笑)

昨年12月24日!
世の中、華やぐクリスマスイブに「すずらん」行きました!!

「牡蠣湯麺」、だっけな!?

土鍋で煮込まれた乱切り自家製麺!!
牡蠣!!野菜!!

はい!これ、無敵!!最強!( ̄^ ̄)!

おっそろしく美味いね。おっそろしく熱いね。
たまらんね~\(T^T)/

四の五の言わず、食ってみて。食えば分かる!!

分からない方がもしいるとするなら、、、
すみませんがお友達になれる気がしません。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

すずらん@恵比寿

2015-11-07 18:24:56 | 麺・中華そば すずらん




、、、気持ち悪いっす(+_+)

昨日は、まぁ見事なまでに仕事する気にならず。
急ぎの仕事も無かったのよね。
やろうと思えばいくらでもやる仕事はあるけど。
ま、もちろんそんなことをする筈もなく。
結果、たまにはやってみるか!?ってな感じで、定時カウントダウンで事務所を脱出!
んで、これまたたまにはやってみるか!?ってな感じで、早い時間からメシを。
早く食ったら、食後、寝るまでの時間を有効に使えるのでは!?なーんて思ったのよね。

止めればよかった、、、(´Д`)
早い時間からメシってのは、早い時間から飲むと、そういうことなわけで。
メシの後も、ゆったりと飲む時間があるわけで。

ウイスキー、なんかスゲー減ってたなぁ、、、
気付けばコタツに寝落ちしており。スイッチ入れてないやつ。
気付けばってのも、それも明け方で。

ま、そんなわけで、本日、自損事故的に二日酔って。

、、、そういや、この日の翌日は、もっとひどい、痛恨のダメージ負ってましたなぁ
10月30日のネタっす!
「すずらん」です!「恵比寿」です!「宴」だったのです!

半端じゃないっすね!!
美味さに凄みすら感じますぜ。
とてつもないっす!
とんでもないっす!

立地的に、気軽に行けるところからは外れてしまいましたが。
でもね、こりゃ行かなきゃ!!通わなきゃ!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

すずらん@恵比寿

2015-10-08 15:28:47 | 麺・中華そば すずらん


いい天気ですね~
今日も爽やかな天気だ~(~o~)

すっかり秋!
食欲の秋!

、、、っと言うわけで、は、関係ない。
とにかく、長らく過去ネタの解消活動に勤しんで参りましたが!
せっかく全て解消したところからサボった結果、言ってみれば、またまた借金生活の様な状態に。
とりあえず、9月29日のネタ!

この日は、まぁ、月末だっつーのに、事務所内はドタバタと。
でも、直接的に僕には関係無さそう!?
ってなわけで、気合いの寄り道!「すずらん」ポールポジションをゲット!!
メニューを渡され開店を待ち、、、
特に意味は無いけど、自分にご褒美してやろう!っと、店頭に表示のあった、
「この蟹のやつお願いします!」
っと伝えると、今日は無しと。
「浅利か蛤のやつなら出来ます、、、」
っとのことで!
、、、メニューの正式名称知りません。

「蛤蛋花湯麺」ってところ、ですか(^_^;)!?

ちょいと待って、、、到着!

ドッド~ン!!っと2つ、巨大な蛤!!
白湯ではないです。卵とじですね~
三つ葉に葱が、これ、すずらんのトッピングを感じさせますね~(~o~)

して!
スープを一口、、、笑う。
実際、リアルに笑いました。
笑ってしまうんですよ。自然と顔がにやけてしまうんですよ( 〃▽〃)
玉子の甘みが前面に、そこに蛤の出汁!!旨味!!

、、、全く、とんでもないね。
とんでもなく美味いっす!!

煮込みレタスがシャキッと、そして歯触り楽しく。
煮込まれた白菜が、甘く、デンジャラスなくらい熱く!

黄韮、、、というか、もう白韮!? が甘く、その細さで煮込まれ、麺と共に口に。
甘み、香り、食感がたまらん\(^-^)/

中太の平打ち麺が、ピロロッとトゥルルッと!!
、、、麺が、甘いね( 〃▽〃)
うんまぃな~!(~o~)!

蛤、 ものスゲー大きさだね。
「あぁ!?これが蛤だって!?浅利の間違いじゃねぇのか!?」
ってな蛤しか、しかも、たまにしかお目に掛からない私には、このサイズ、逆に間違いじゃないのか!?と。
金魚と思ってたら、鯉だった、みたいな(^o^;)!?
これが、ぷっくりと煮上がり、とんでもねー旨さだ~\(^o^)/


夢中になって、一気に完食!!
もっと時間作って来なきゃだ~!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

すずらん@恵比寿

2015-09-17 20:47:31 | 麺・中華そば すずらん


あ~、、、雨!!
本日は電車通勤です。

、、、ホント雨の日仕事行きたくねぇ。
交通費使って仕事行きたくねぇ。

仕方ねぇ(ーー;)

とりあえず!
9月8日のネタっす!
この日は、前回に続き、午後またまたドタキャン喰らった日。
あれこれ日程調整して、そんで決めた日程でしたが、メール1本でキャンセルと。
体調が優れないとのことなんで、まぁ、仕方ないっちゃ仕方ないんですけど。
、、、けどね、さすがにあまりのドタキャン続きに、若干思うところあり。
このいかんともし難い気分、どうしてくれる(-_-#)!?

午前のお客様が終わった後、スカイツリー線からの日比谷線で恵比寿に向かうという、我ながらの暴挙にv( ̄Д ̄)v

「1年ぶり!お久しぶり!」
っという、おばちゃんの手厳しい歓迎!?を受け(((^_^;)
「すずらん」です!!

いやぁ~、、、そりゃ来れなかったけどさ~、、、1年ぶりはないっしょ!?
ほんの2ヶ月ぶりってところじゃん!?

、、、っつーか、オレ、こんなに来れてなかったのか!!我ながら驚き(○_○)

片道一時間の暴挙な寄り道ついでに、自分ご褒美してやるぜー!

「鶏肉砂鍋麺」です!!

土鍋にグツグツと煮たっての到着!!
、、、メッチャ熱そう。っつーか、熱い。間違いなく熱い。
玉子とじのスープに、ゴロゴロとブツ切りの鶏肉!
前の店舗で呼んでたところの紐皮麺ってな感じの平打ち麺に、幅の違いがある乱切り!?な平打ち麺が。

スープを一口飲むと、、、
あ~、、、これ、無理。説明なんて無理だね。出来ないわ。
おっそろしく美味い!!
とにかく!!おっそろしく美味いんですっ!!
玉子が甘みを感じさせ、広がる、華ひらく旨味!!余韻!!
こんなにも響くスープを他に知りません。

麺も、こんなに煮込まれてもグダグタになることなく。
ピロリン、トゥルリン、シュババッと!!
麺が甘いっすね~!
鼻から抜ける小麦の香りを楽しみつつ、噛み締めると、自然な麺の、小麦の甘みがスープの後味と共に広がります( 〃▽〃)

「至福のひととき」とは、こういう時間を言うんでしょうなぁ!
夢中になって完食!!
あっという間、には感じられるけど、土鍋熱々仕様ですからね!
そこそこ時間かけて完食!!

改めて!!
「すずらん」やっぱ最高\(^o^)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

すずらん@恵比寿

2015-06-30 15:15:45 | 麺・中華そば すずらん

なんかさ~
思うんだけどさ~

毎日の様に生麺のさ~
しかも絶品の自家製麺とか食べてるとさ~

油揚げ麺の、袋麺とか食べたくなるよね。
たまに。サッポロ一番みたいなやつ。

あれだね~
ナポリタンをたまに食べたくなる感じ。
反アルデンテで、毒々しいまでの赤いタコさんウインナーか、やっぱり外が赤いハムが入ってるの。
あと缶詰のマッシュルーム!缶詰じゃなきゃダメね。
申し訳程度のピーマンと玉葱。
究極は弁当の付け合わせのやつ。

なんとなく今日はそんな気分なのだが。
が、やっぱり今日は今日で絶品自家製麺を食ってきたわけなのだが。

そんな自家製麺の中でも、個人的にはこちらは別格扱いですね(笑)
25日木曜のネタです!

一番通いたいと思っているにも拘らず、最もチャンスに恵まれない感じのお店になってしまいましたね~
この日も、実はこちらに寄ったが為にお客様とのアポに5分遅れ(苦笑)

ま、仕方ねぇ!
遅刻するだけの価値がある( ̄^ ̄)v

「中華麺」です!!

追い鰹が、風味と、時間差で旨味を加える和風コンソメスープ!!
キリリしつつ、広がる余韻の甘味がたまりません( 〃▽〃)

ツルリン、カツコツな細麺!
意外にボリュームあるんだよなぁ~

ぶっといメンマ!!
そして、スゲーのが叉焼。ものスゲーのが叉焼!!
脂じゃないけどとろける。脂じゃないのにとろける!!
スゲーんすよ!!

トゥロッとな黄身の味玉食べて、スープを楽しみ!スープを楽しみ!スープを楽しみ完食!!

美味しかったです!!
ものスゲー美味しかったです!!
個人的には、やっぱ「すずらん」が自家製麺の原点ですな。
ごちそうさまでした!!

コメント

麺酒房 すずらん@恵比寿

2015-04-02 23:48:02 | 麺・中華そば すずらん

、、、思っていた程酔ってない。多分。

ホントか(笑)!?

本日、ボスからの招集でのメシっつーから、なんか話があるのかと思いきや、、、
大した話がある訳でもなく、なんかメシ食って解散。
はて!?何だったんだ!?ってな感じだったので、もうちょっと飲んで、只今帰るところ。

、、、ホント今日は何だったのかよく分からん(・・?

ま、でも、こうやって文章書ける位の酔っぱらいなので、とりあえず過去ネタでも解消しますかね~

3月26日ですね。
、、、この日は辛かった!!ホント辛かった!!
前日、お客様と飲んで、、、確か3時位の帰宅の翌日。
またまた数少ない「すずらん」チャンスにもかかわらず、またも体調なりの条件不良での訪問!
その日限定のボードのメニューを恨めしく横目に、情けない気分になりつつ、、、

「中華麺」を!

、、、沁みる。滲みる。染みる。
五臓六腑に、心にしみるスープ!!
追い鰹が、日本人であることを思い出させますね。
もしかしたら、アルコールで動く、ある意味、エコロジーな新人類になったんじゃないか!?っと勘違いしていた身体に、心に染み渡ります!!
オレ、日本人だ!!
うっま!!
っつーか、生き返る!!

すんげーわ。たまらんわ。信じられんわ。

ザクザク、歯切れが気持ちいいパッツンな細麺!!
こりゃ、いいわ!!
酔った、、、翌日にも最高!!シラフで最高!!

い、つ、で、も!!この麺、ウマッ!!

「ち、、、叉焼、抜いて、、、」

言わなくて良かった!!
肉、ウマッ!!
ホントね~、この体調で美味いと感じられる肉って、そうそう無いわ。まず、無いわ。

勢い乗って完食!!
スープまで完食!!

、、、とんでもなく美味いっす!

生き返りますね~!!
ありがとうございますm(__)m

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、今、これ食いたいな。うん。
う~、、、
近いうちに行こうっと。
あそこはオアシスです(笑)

ごきげんよう!

コメント

麺酒房 すずらん@恵比寿

2015-03-31 15:30:05 | 麺・中華そば すずらん

、、、気持ち悪い(´Д`)

確定申告が終わって、いよいよ仕事する気無い無いモード突入のこの頃!
昨日、ウイスキーを買い込み、晩飯を食べた後にチビチビ飲んでいたのですが、、、
チビチビも、長い時間続けると、それは決してチビチビではないということを本日、身をもって知り。
頭が悪すぎる、、、(-_-;)

ま本日はそんな感じではありますが、ネタとしては、まだまだ遡って3月20日!
この日は、お客様との食事が夕方早い時間帯だったんですよね。
従って、店内の限定メニューのボードが恨めしい、とにかくボリューム軽そうな、というオーダー!

「中華麺」です!!

オープン当初のおろし生姜がピシッと効いたスープから、最近!?は、追い鰹が効いたスープに!
鰹節の風味、旨味が後追いで、時間の経過と共にどんどん美味さが増していくスープですね~!!
これって、ホントすごいですよ!!
いいですか!?どんどん美味しくなっていくんです。
大事なことなので、もう一度書きます!
時間毎に、どんどん美味しくなっていくんですっ!!

おっそろしく美味いっすね!

カツコツ、パッツンな細麺!!
歯切れ感が気持ちいいっす~(~o~)

ホロリと、でも脂に頼らない肉自体の旨味が広がる叉焼!!
肉、です。脂じゃないです。肉、が!美味いんです!!
黄身がトロリンな味玉!
歯触り気持ちいい、ほんのり甘いメンマ!

、、、全てが最高\(^o^)/

新しいお店に移って、丼からはホント飲みづらくはなりましたが完食!!丼持って完食!!

、、、こういうのも「丼」というのかなぁ(^_^;)!?

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺酒房 すずらん@恵比寿

2015-03-16 12:21:43 | 麺・中華そば すずらん

続けていこ~!!

これは、よく覚えてます!
ちょいと体調良くなかった日ですね~
、、、二日酔いっす。軽めの。
時間の無い中、どうにか寄り道して行ってやろうと目論みながら、なかなか行けない恵比寿「すずらん」!
この日を逃すと、また次いつチャンスが!?ってなことで、強引に寄り道!2月26日です!
お店に到着するまで、軽く「中華そば」を食おうと心に決めていて、、、

「海鮮雲呑麺」!!

、、、ボードに書いてある限定メニューが気になってしまったんですよ。

ちょいと待って、、、到着!
おっそろしく美しい\(◎o◎)/
見て思うね。美味いよ。間違いないよ。

、、、間違ってました。見て、思った以上に美味いっす!!
スープの見た目以上に清んだ味わい!
パッツン、カツッとな麺!
これだけでご馳走だわ(~o~)

ここに、ボリュームある雲呑!!
海老の、また貝柱なんかの旨味が効いた餡、皮モッチ、トゥルンな雲呑!!

たまらなく美味い!!あり得ない位美味い!!
がっ!!
量が多い!!苦しい!!
こりゃスープ完食まで辿り着かんかも!?っと思いながら食べ進めていると、途中、向こうの方で聞き慣れぬ「ガッ!ガッ!」という音が。
時間も無いし、気を抜くと麺や雲呑の完食も危ういため、とにかく食べていると、、、
ふと目の前に小皿が。
桜色、っつーんだか、ピンク色っつーんだか、なんかを削ったものが。
何だ(゜〇゜;)???
って、多分、顔に書いてあったんでしょうね(^_^;)
「追い鰹です」
っとご主人が。
説明聞いたんですけど、ごめんなさい、忘れました(((^_^;)
なんかスゴイ鰹節らしいっす。
ちょいと箸先に付けて舐めてみると、、、それほどカツオカツオした香りはせず。
そういや、以前お蕎麦屋さんでカツオカツオする鰹節はまだまだ!なんて話を聞いたことを思い出し。
あれはこのことか~っと思いつつ、そいつをスープに入れてみると、、、
ゲッ(○_○)!!
ほんのちょっと!ほんのちょっと入れただけなのに激変!!
ウッマ!!なんじゃ、こりゃ(@_@)!?
まるで別物ですね。別物な故に、好みは分かれるでしょう。
でも!!
どっちでもいいじゃん!どっちも、とんでもなく美味いよ(笑)

ただ!問題は、これまた味が変わって美味しくなってしまったこと!
、、、勿体なくて残せない(((^_^;)

胃が痛くなるほどの、、、っつーか、胃が痛くなっての完食!!
気合いの丼持ってのスープまで完食!!

、、、次は、よほどお腹減ってる時で、体調万全の時にオーダーします(^_^;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント