かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

七彩@都立家政

2016-09-21 18:10:18 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

いっや、よう寝た。
もしもキャバクラをオープンラストやったら、即効財布と翌日身体に大ダメージ。
だけど、日比谷線をスタートエンドで寝ると、だいぶ復活。よく寝たわ( ̄O ̄)v
、、、そんな移動になってること自体がすごく時間の無駄な印象拭えないけど。
ま、でも今日はそれが助かったね。

で!
ちょいとスッキリ目が覚めたところで、まだまだ先に移動は続く。
少しでも時間を有意義に!?つかいましょ~
作文です!
9月10日のネタです!
この日は、前日の晩にお客様と「さくら水産」でしこたま日本酒を飲んだダメージを負ってのお目覚め。
瀕死の重症、じゃなくて、プチね。軽い不思議風邪。
けど、まぁ、活動スタートは遅くなり、そしてあまりに遠くまでは行きたくない、っという条件から導き出された結論!
ちょいと久しぶり!?「七彩」へ!
レギュラーの味玉醤油か、若しくは冷やしの味噌、なんかあるかなぁ~っと思いながら到着。
、、、なんか見慣れぬメニューが店頭の告知に!?

「チリトマトつけ麺」です!!

聞き間違いですかね!?
「麺、300グラムか400グラムで選べます」
と。
、、、多くね(^_^;)!?
オレ、食いきれるかなぁ!?っと思いながら、当然に、
「300グラムでお願いします」
と(苦笑)

なんか不思議な食感と風味の麺だなぁ~っと思っていたら、他のお客さんにスタッフの方が説明しているのを聞こえ。
トウモロコシ粉を使ってるとか!?
「追加ご飯で美味しく食べられます!」
ってなオススメが聞こえてきましたが、、、
「が、オレ、食いきれん。絶対に食いきれん。」
っと心の中で(苦笑)

っとまぁ、食べ始めるやいなや、なんか挫折感を覚え(笑)

でーも!ウマッ!!これ、ウマッ(≧▽≦)
ちょいとピリッと刺激的な味わいの、トマトの旨味、酸味の効いた浸け汁!!
あと引く味わいがたまんねー\(^o^)/
そしてまた、
「これ、チーズだかを入れてのご飯割り!?メッチャ美味いに決まってるぢゃんよぉ!!」
等と思ったり(>_<)

もっそり、グニッとコシがあって、なんとも言えぬ風味の麺!!
どちらを選ぶかと言えば、普通の麺を選んでしまいそうだけど、この麺!
このチリトマトにはスゴく合いますなぁ!

、、、200グラムで追加ご飯、の組み合わせか、250グラムで普通にスープ割りってのが個人的な適量ですが。
、、、なんか悲しい(´Д`)

多いなぁっと思いながら、でも最後はスープ割り!!
チト胃が痛くなる位の満腹感( ̄□ ̄;)
でも、こりゃ美味いわ( 〃▽〃)
またリベンジしたいな~(⌒0⌒)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

七彩@都立家政

2016-07-13 14:40:20 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

、、、腹減ったなぁ

午前のお仕事、終わり!
この流れでいつも行っているお店に、今日は気分が乗らず。
とりあえず移動を始めたわけだが。
が、腹が減った。
遠いわ。メシ食ってから移動すればよかった。

まだ着くまで時間かかるし、とりあえず作文でもしますか。
7月10日です。日曜ですね。
すんげー暑かったこの日。
朝から掃除やらバタバタ動き、さて、メシ食うか!?ってな時には、既に15時近くになっており。
いっそ昼メシ抜いてしまおうか!?
、、、っと思ったら、猛烈に腹が減り。
先日、初めて八丁堀にお邪魔したので、、、今度は都立家政に(笑)

「冷やがけ中華・塩・味玉」です!!

元気な接客ですね~
気持ちいいです。
、、、正直、八丁堀に行った時には、なんかブツブツ毒づきながら接客しているスタッフがいて、あんま気分いいもんじゃなかったんですよね(苦笑)

ちょいと待って、到着!
艶やかな麺!!
ピリリと結構な刺激の山葵オイルが効いてますね~
少ないながら、旨味のあるスープ!!
スープ持ち上げる、とか言う表現より、麺に絡めて啜るって感じ。
改めて、この麺うめぇなぁ(≧▽≦)

トゥルッとナメコに、姫筍、叉焼を食い!!
味玉食べて完食!!あっという間に完食!!
こりゃもっと通わなきゃだな!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

七彩@八丁堀

2016-07-12 15:55:34 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

「辞表」

漢字練習始めようかと思います。
先程、「14億7千万」の権利を購入いたしましたので。

っつーか、むしろ「辞表」って漢字だけ、そんじょそこらの書家さんより上手い字書けておかしくないはずなのよね。
そろそろ漢字練習も飽きたんだが!?
そろそろ当たってくれて構わないんだが!?

とりあえず!
只今、ちょいと書類をお預かりに出た帰り。
ちゃちゃっと作文!
7月8日のネタですね。
この日は、珍しく東京駅方面に用事が。
こりゃ丁度ええ!っと、今更ながらに初!八丁堀「七彩」へ!
、、、知らないスタッフだらけですね。
ご無沙汰にも程があるってところか(苦笑)
大人しく並んで、、、オーダーは!

「味玉らあめん・醤油」です!!

麺、ウマッ\(◎o◎)/
スゴいね!!香りがスゴいです(^0_0^)
手揉みされたピロピロ、ボコボコが気持ちいい(≧▽≦)
啜ると小麦の香りが華開く\(^o^)/
そんで、噛めば、モチッとグンッとコシ!!
いっや、スゲェわ。ホント今更なんでしょうがスゲェわ(笑)

スープは、キリッと醤油がたった感じ。
個人的には、これは昔の方が好みかなぁ
これが今の七彩のスープなのか、体調なのか、はたまたブレなのかは、はて、分かりません(笑)
、、、すんげー贅沢なところでの好みの話だけどね。
だって、スゲー美味いよ(⌒0⌒)/

胡椒の効いた竹の子に、2種の叉焼!トロリン黄身の味玉を食べ!!
あっという間に完食!!
次、いつ来られるか分かりませんが、また来ます!!
それだけは確定( ̄^ ̄)v

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

七彩@都立家政

2016-05-14 14:33:56 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

これで、ゴールデンウィークも終わり!5月8日です!

15時近くですね。
だいぶ久々に「七彩」へ!
前日の晩、飲みに行って、、、
ダメージ負っていたのですよ(^_^;)
出来れば近場で、優しい味わいを、ってのが心と身体の欲するところ。
だがしかし、なんせダメージがあったもので、活動のスタートが遅く。
選択肢がどんどん減っていく中、思い出したのが「七彩」でした!

行ってみると、、、
お!
冷やがけ中華が既に提供開始なんですね!
こりゃちょうど良いと、、、

「冷やがけ中華そば・醤油」です!!

ずいぶんトロリン、テロリンしたスープですねぇ!
レンゲで飲んでみると、ウッマ!!
けど、けっこうしょっぱい!?

稲庭中華の麺は、滑らかで、その細さの割に、ビヨーン!!っとコシ(≧▽≦)
このスープは、この麺を和えて食べる、和え麺みたいな感じで食べると調度良い味付けなんですね!
滑らかな麺に、トロリンスープを絡めて啜る!!食う!!
ウッマ\(◎o◎)/

胡椒の効いた筍に、低温調理の叉焼を食い!!
トロッと、トゥルッとナメコを楽しみ、ネットリな黄身の味玉を食い!!

あっという間に完食!!
これから、塩も、味噌も食べなきゃですね!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

七彩@都立家政

2015-12-21 14:16:31 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

さっびぃねぇ!
今年もあと残すところ10日!
いよいよ、ってなこの時期になって、そういややり残したらことがある様な、案外ない様な。
そもそも手を付けることもなく終りそうな。
ん~、、、とにかく忙しないってことっすかね!?

そんな本日!
午後にハシゴでお客様巡り。
でも、とりあえずネタ的には12月16日!
この日、水曜日にまたまた高円寺にて打ち合わせ。
その後、西武線で下るってなルートでしたね。
ホント水曜日の高円寺って行きたくないんですが、この日は西武線に乗るっていうんで、久々に!?チャリっと足を延ばして「七彩」へ!

「味玉醤油らーめん」です!!

お!味が変わった!
スープを一口飲んでの印象。

上品ながら、デフォルトでも煮干しが随分と強くなっていた印象の七彩!
SAなんてメニューもありましたね。世の中煮干しブームなんてのもありましたね。
これに引っ張られてたのかな!?ずっと以前からの味に比べると、随分と煮干しが強くなったなぁ~っと。
ところが!
この日は、
「あぁ!これこれ!こういうスープが飲みたかったのよ!!」
って言いたくなる激ウマ( 〃▽〃)
醤油が香る感じで、純粋な、雑味のない旨味(~o~)
たまらんっす(≧▽≦)

麺!!
麺もいいね!!
寒くなってきて、麺も落ち着いたんですかね!?
しっかりとつながっていて、コシがある!
また、麺の風味が広がります(^0_0^)

カリカリのメンマに、2種類の叉焼!そして味玉!
味玉の黄身が、もうちょっとだけトロリンとしていたら最高だったんだけどなぁ(^-^;
でも!最高!
当然に、丼持って完食なのです~!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

七彩@都立家政

2015-11-05 12:15:26 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

あっという間に11月っすねぇ。

、、、今日、5日か。
今ごろ「11月」とか言ってるのもビミョーだね。あはは。

だって、しゃーないじゃん!?ネタ的にはまだ10月。
ようやくリアルタイム更新に追い付くか!?ってなところからサボるの、全く良くないクセだわ。

、、、ま、それをちゃんと子供の時に直していれば、もっとマトモな大人になってたよ。
直さなかったからの今だよ。
仕方ねーな。うん。

そんな本日!長野出張!

「長野新幹線」がさ、金沢まで延伸して「北陸新幹線」になって以来、新幹線が混んでてキツいわ~
自由席、大混雑。
立っております。通路。デッキじゃなく。
シート回転させて、楽しげに朝から宴会始めちゃってる人がいる中。

チッΣ( ̄皿 ̄;;

だが!!
そんなことはどーでもよく!
10月30日のネタです!
この日は、午前中お客様のところでお仕事。
午後は事務所に戻った日ですね。
その途中、ちょいと久しぶり!?「七彩」へ!

前回は、まだ冷やしメニューがすごく引力持っていた様な気がしますね~
それが!今はこれが引力の中心点か(笑)!?

「東京味噌らーめん」です!!
味玉も付けました~(~o~)

ちょいと待って、到着!
旨味が濃いい味噌!
表面に浮いた背脂が、嫌みじゃないコク、甘みを加えてますね~( 〃▽〃)
擂り胡麻が大量に入ってそうな!?
自然と風味、コクに奥行きが。
美味いっすね~(~o~)

手揉みされた麺は、ニュルニュル、ビヨーン、もっちりと、そして小麦の風味が活きてます!

あの、ビヨーンなところが危険ね!
「どうぞ!」
っと出された紙エプロンを、
「大丈夫です!!」
っと断ったオレ!!

カッコえー!!
って思ったんだけどね、跳ねました。ビヨーンで。
Yシャツに味噌と背脂の刻印、めっちゃカッコ悪かったですわ。

でも!いいのよ。美味しかったから。
デカイ叉焼、味玉食って完食!自然と丼持って完食!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

七彩@都立家政

2015-09-08 14:52:20 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

今日の移動は長ぇ。距離も時間も。

本日、午後の予定のお客様から、またまたドタキャン喰らったのだが。
体調崩されたっつーんで、まぁ、それはそれは心配なんだけど、これで予定が狂ったことには変わりなく。
比較的上手いルート設定したつもりだったのが、逆に代替効かない、午後は事務所に戻るだけの移動が長いことに決定。

、、、なんとも言えぬこのモヤモヤ!(-_-#)!
とりあえず、昼麺だけのために1時間の寄り道してやりましたぜ。
麺食って事務所に戻ること考えたら、2時間はつかってやりましたぜv( ̄Д ̄)v

ただ!そのネタをアップするのはだいぶ先!
これは8月15日のネタ!

、、、この日は、どうだったんでしょうねぇ!?
撮影時間を見ると、けっこうな遅さ。この日も二日酔ってたのかなぁ!?
掃除とか洗濯とかやってて遅くなった気も。
とにかく、「七彩」へ!

「味玉醤油らーめん」です!!

ビロビロ、ニュルルン、モッチリな麺!!
コシ、というより、スープをのせて食う麺って感じしますね~
小麦の風味が鼻に抜ける、美味い!って思える麺ですね~(~o~)

煮干し、鰹の効いた、鶏の旨味の濃いいスープ!!
アッサリ、という部類に入るんでしょうが、でも旨味はガツン!ですね~

カリカリの、胡椒の効いたメンマ!
脂の甘み、肉の旨味の2種類の叉焼!!
そして!トロリンな黄身が甘い味玉!!
う~ん、うんまっ\(^o^)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

七彩@都立家政

2015-07-28 13:05:19 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

晴れてきたね。
さっき雨降ってた分、蒸すなぁ(;´д`)ゞ!

電車の心地好い揺れと快適なクーラーで眠いわ(=_=)
とりあえず、今日は寝落ちしても大丈夫な路線ではあるけれど、起きてる限り作文しますかね~
7月12日のネタっす!
この日は~、、、どんなだったっけな!?
前日は痛恨のダメージを負っていて、その分節制した結果、けっこう元気に朝から活動していた様な。
勢い余って、いろいろやってるうちに、気付けば14時を回った、選択肢の少ない時間帯になっていた記憶が。
チャリっと出発し、何となくフラフラとこちらに着た様な。

「冷やがけ中華・塩・味玉」で!!

チュルチュル、ビヨンビヨンの麺!!
この麺、反則なくらい美味いよね(笑)
確かな旨味のある冷え冷えスープ!
個人的には、もうちょっとしょっぱくない方が好みなんですけどね。
でも、めっちゃ美味いっ\(^o^)/

好みが分かれそうなナメコも、個人的には大好きです~(~o~)
竹の子、ウマッ(≧▽≦)
驚くべきは叉焼ですね~!!
脂の甘みと、肉の旨味が、噛み締めると口の中で一体に!
ネットロリな味玉食べて完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

七彩@都立家政

2015-05-19 11:56:37 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

さっき、文章ろくに見直さないうちに間違ってblog送信してしまった、、、

ま、いっか。きっと見直したところで大して文章変わることねーな。うん。
続けて作文、作文!

5月4日のネタっすね~
あっはっは!ホント近場をチョロチョロしただけのゴールデンウィークだったなぁ(^_^;)
この日は、多分体調良かったね。
前日、飲むか飲まないか、みたいな話があったんだけど、結局それがなくなり、結果、健康だったと、そんな感じ(笑)
朝からパッと目覚め、洗濯なんかの雑用こなし、久々の、、、「七彩」へ!
この日は暑かったんですよね~
券売機、メニューを見た瞬間にオーダー決定!

「冷やがけ中華そば・醤油」です!!

今年初の冷やしだなぁ~なんて思いながら待って、、、到着!

、、、僕はさ、中盛を頼んだんですよ。
そしたら、たまたま隣に座ってた女性も同じオーダーだった様なんですが、彼女の方は大盛オーダーだったようで。

「はい!冷やがけ中華そば大盛お待たせしました!」
っと僕の前に丼が。
アレ(・_・?)っと思ったところ、、、
「あ!違った!こちらでした!」
っと女性の前に。
そして、
「中盛お待たせしました、!」
っと僕に。

全く気にしない女性だったらいいけど、恥ずかしかったろうなぁ~(((^_^;)
心の中で、
「すみません。僕が大盛頼まない様なヘタれですみません。」
っと謝りました。
そんな必要ないんだろうけど、そんな気がしました。

で!その「冷やがけ中華そば」!
涼しげな氷!
見るからに旨そうな麺が、少なめのスープに盛り上がって。
ナメコにたくさんの姫タケノコのトッピング!
モモ肉叉焼が、いかにも旨そうだ~(~o~)

いざ!スープ!
かなり濃い目、しょっぱめな味付けですね~
氷が溶けて丁度な仕様!?
でも、しょっぱさだけが立つのではなく、ベースのスープの旨味が濃いい(~o~)
節系の風味と旨味がすげぇなぁ!
、、、替え玉したくなる(笑)

あ!その替え玉したくなる麺!
ツルチュル、ビヨーンな、やっぱ稲庭うどんを思い出させる麺!!
この麺を嫌いな人っていないだろうなぁ~

カリカリと、季節を感じながら姫タケノコを食べ、トゥルッとナメコ、叉焼を噛み締め!
、、、葱はけっこうゴツいのね(^_^;)

あっという間に完食!!
今年の初冷やし!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や 七彩@都立家政

2015-04-07 19:48:25 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

パラパラ雨が。寒いね。

今週、ずっと 寒そうね。天気予報で、寒の戻りって言ってたわ。

世の中とっくに新年度になりましたが、3月みたいな気候。
そして、ネタ的にも3月!
3月27日のネタですね~
この日は、午後伺う予定のお客様から、まさかの2ヶ月連続でドタキャン。
しかも、当日午前になってのドタキャンを食らい。
午前中に行っていたお客様のところから、仕方なく事務所に戻る途中で寄ったのですね。
「七彩」です!
当初の予定とは違ったため、訪問時間も15時近かった様な!?

「つけ麺・味玉」です!

手打ちの麺が、丼の中で躍っている様ですね~(~o~)
褐色がかって、う~ん!いかにも香ばしそう(^0_0^)
浸け汁には、、、なめこ、ですか!?
こりゃ珍しいですねぇ!

、、、なめこを見ると、味噌汁飲みたくなります。ご飯ぶっ込みたくなります(^_^;)
でも!麺を食いましょ~(~o~)

いざ!
麺を、、、とりあえずそのまま1本!
噛み締める毎に小麦の香りと甘みが広がりますね~!
おぉ!こりゃ美味い\(^o^)/

浸け汁は、、、けっこう、麺の存在感に比べると味薄めなくらい!?
なめこが香りすごいですね~
やっぱ、ちょいとトロミも付いてるかな!?
麺にスープ絡ませ仕様っすね(~o~)
ウマッ!!

麺自体の旨味を、スープの旨味を楽しみながら完食!!
スープ割りまでいただき、満腹!!完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や 七彩@都立家政

2015-03-27 13:49:33 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

あ~、、、
ねみー、、、気持ちわりぃー、、、

二日酔いじゃないっす。
昨夜はビール500ミリ缶と350ミリ缶飲んだだけです。
昨日は、連日のダメージに身体が悲鳴をあげた感が。
お客様のところから19時過ぎに事務所に戻るも、仕事ははかどらず、かと言って、身体がしんどくてチャリに乗って帰宅する気にもなかなか起こらず。
おそらく、さっさと帰るのが正解だと思うも、結果、23時前の帰宅。
スーパーで惣菜買って、簡単にメシ済ませようと。

、、、油だな。
一口食べて、なんかイヤな感じだなぁ~っと思ったのよね。
食い終わって直ぐに、っつーか、食い切れなくて残したんだけど、少ししたら気持ち悪くなって。
吐きそうな感じを我慢して横になったんだけど、気持ち悪いし眠れないし。
、、、あれも、きっと吐いてしまうのが正解だったんだろうなぁ~
今朝、起きた時から猛烈な胃痛、胸焼け。おまけに睡眠不足で頭痛だよ。

本日、またまたそんなダメージ負った日。
でも!
これはまだまだだいぶ前の3月16日のネタ!
この日は、平成26年分の確定申告期限の日でしたね~
朝から税務署巡りして書類を提出し、ノルマを達成したところで、さて、メシ食って事務所に戻ろうかというタイミング。
「七彩」です!

このところ東京駅に行ったり、お弟子さんの河野さんとこ行ったりで、そろそろ都立家政で醤油が食べたくなり。

「味玉らーめん」です!

スープ、ウマッ!!
この前、東京駅の時も思ったけど、やっぱり以前より煮干しが深くなった印象。
体調の可能性が高いですが、東京駅より旨味が濃いい気がしますね~
、、、味の違いは、我ながらホントに当てにならないわ。
疲労困憊の土曜の夜と、休養バッチリな月曜昼。
うむ!当てにならん(笑)
でも!共通して言えることは、とにかくウメェ(~o~)

手打ち!?の、手揉み自家製麺!!
製麺機を東京駅に持って行ってから、都立家政はちょっと麺が残念な印象あったんですけど、美味しいっすね~!
ホント麺が美味しくなったと思います!
この麺とスープで、ラーメンって美味い食い物だなぁ~っと思います\(^o^)/

味玉食って!カリカリめんま食って!2種の叉焼食って完食!!
当然に!丼持って完食なのです~!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や 七彩@東京駅

2015-03-20 12:30:41 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

今日は移動距離、時間が長い~( ̄ー ̄)
移動の合間にもう一ネタ!

これは3月7日っすね~
月1で行っている千葉方面!
確定申告で半月の間身動きとれないことは前々から分かっており。
さて、予定を組もうと思った時、どうにも平日が足りないことに気付き。
苦肉の策として、確定申告真っ只中の土曜という線が浮かび上がり。
一日千葉で作業をして、さぁ、事務所に戻って確定申告やろうという途中、東京駅の20時過ぎっすね~

「味玉らーめん」です!

この1週間ほど前に、たまたま寄った都立家政・七彩!
7周年記念イベントに当たる偶然でニボを味わい!
今度は東京駅でレギュラーをいただこうと思ったのですね~
ちょいと待って、、、到着!

スープを飲むと、、、
お!?だいぶ久しぶりだからか!?随分と以前に比べてニボ度が強くなっている様な!?
鶏は控え目に、煮干しを強めた様な印象。
美味いっすね~(~o~)
この前いただいたSAってのも、当然美味しかったんですけど、個人的には、七彩はやっぱりレギュラーの醤油( 〃▽〃)
味は変わった気はしますが、個人的にはめちゃめちゃ好きな味の中での変化!
当たり前に美味い\(^o^)/

そして麺!
ピロピロと、モッチリなこの麺の旨さはたまらん!!

2種類の叉焼を食べ!カリコリとメンマを食べ!トロリン味玉を食べ!
あっという間に完食!!丼持って完食なのです~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や 七彩@都立家政

2015-03-16 13:08:55 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

ようやく税務署の申告書提出巡りのノルマ終わった~(~o~)
あとは、今夜の打ち上げまで、いかに仕事してるフリして時間潰すかだぜv( ̄Д ̄)v

、、、過去ネタの解消ってのも、これもいいんだけどなぁ!
仕事してる様に見えないのよね。
とりあえず!
昼御飯食べて、そんで事務所戻るまでに、もう1ネタ!
2月27日のネタっすね~
この日は、当日午後に行く予定だったお客様から、当日午前にドタキャンの連絡があった日。
予定外に、事務所に戻る途中、久々都立家政「七彩」へ!

あれっ!?なんか雰囲気が違う!?
藤井さんがいるし、阪田さんもいて、なにより、
「実演営業中」
なんて札!?を出して、その場で麺を手打ちしてます!!

ホントの手打ちです。手で打ってます。
その姿が、命削って麺を打ってる様にも見え(^_^;)!?

して!オーダーは、、、
これ、券売機で見たことないぞ、、、

「喜多方らーめんtype-SA・味玉」を!

SAって何だ!?っと思いながら待って、、、到着!

、、、ニボですね。
いや!ニボニボ、ニボニボニボです!
香りがニボ!味がニボ!
煮干しの嫌みのギリのラインをいっていますね~
絶妙、って感じ(笑)!?
ウマッ!!

手打ちの麺は、ニュルニュル、モッチリ!
小麦の香りがいいっすね~(^0_0^)

トゥルトゥル黄身の味玉食べて完食!!
丼持って完食!!

、、、藤井さんにチョー久しぶりに伺ったところ、7周年記念だったんですね!
七彩の7周年!
おめでとうございます!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や 七彩@都立家政

2015-01-27 10:02:45 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

今日、暖かいね。
コート要らないくらいじゃない!?

あ~、、、なんか、気分的にはもう金曜日くらいなんだが。
まだ今日、火曜日なのね(-_-;)
あんま週末休んだ感じしてないからだろうな~
土曜は仕事行って夜遅く帰って、日曜は家で書類のチェックして。
そんで豚汁作ったら終わったまったよ。

しかし!
これはそんなことは関係ない金曜23日のネタ!
ちょ~久々に、お昼の時間帯にマーズアタックのチャンスに恵まれv( ̄Д ̄)v
「七彩」行きました!!
ホント久しぶりですからね、基本の醤油を思い浮かべておりましたが、、、
メニューを見て、瞬間的に気が変わり。

「煮干しそば」に、味玉です!!

ちょいと待って、、、到着!
おぉ~!!キレイですね~!!
最近の、「煮干し」と付くラーメンは、煮干しの粉色っつーの(^_^;)!?
けっこうすごい色してるのが多い感じですが、こりゃキレイ!!

スープを飲んでみると、、、お!?おぉ!?
これ、、、もしかして、煮干し100%のスープですか(○_○)!?
だとしたら、スゴイっすね~!!
やるか!?普通(((^_^;)
ま、そこがまさに七彩!普通じゃないってところですね!

して!
あっさりとした味わいのスープ!
深みの点では、まぁ、致し方無しってな感じもしつつ、でも美味いっすね~(~o~)

麺は、この麺!
美味いね!!なんかすごくね!?
コシがあって、縮れ感が唇に気持ちいいっす!!
麺の香りがいいなぁ(^0_0^)
いっや、この麺、好きだなぁ~\(^o^)/

トロリン味玉を食べ、二種類の叉焼を食べ、カリカリ食感楽しいメンマを食べ!
あっという間に完食!!

美味しかった~!!
こりゃもうちょっと通わなきゃですね~!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や 七彩@都立家政

2014-05-13 00:31:04 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

、、、眠い(ρд-)zZZ

あ~、、、ヤバいな。寝過ごそう。寝落ちしそう。

、、、ホントにヤバいよ。タクシー代いくらかかるんだよ。

クレジット、使うか(-_-;)!?

あの~、、、今までお客様である社長にご馳走になり。
電車に今乗っちゃいるけど、これがむしろ金銭的な痛恨の一撃にならないかが心配o(><)o
だってさぁ!最近の乗り入れ路線ってハンパじゃないよねぇ!?

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!!」
碇シンジ君は言ったけど、むしろ今はシチュエーション的には冬山だね。
「寝ちゃダメだ寝ちゃダメだ寝ちゃダメだっ!!」

、、、乗り継ぎも悪いなぁ(-_-メ)
電車、行くなよ。オレ目の前にいるんだからよぉ。乗せろっつーの(-_-メ)

帰りたい(ToT)

頑張ります( ̄^ ̄)
起きます。起きてます。過去ログでも書きます。

、、、え~、、、いつだっけな!?3日、だっけな!?

4日だったかも。4日だった気がします。
前回、河野さんとこ行ったら、「七彩も行ってみて下さいよ」ってな話をした、様な!?
行ってみっか!ってな感じで行ったのですね。

「喜多方手打ちラーメン」を!!

こんなに魚介系が強かったっけ!?って感じのスープ!
鯖節、でしょうか?随分濃いく節の旨味が(☆o☆)
醤油がキリッと主張し、ガ~ン!っと節が支えてます!
いいっすね~(~o~)

手打ちという麺は、縮れを入れたビロリン、モッチリ、ニチャッとな食感!
小麦の香りがスゲェ(^0_0^)
この麺、好きだなぁ~(~o~)

低温調理のモモ肉叉焼に、とろけるバラ肉叉焼!!
美味いっすね~(〃▽〃)
、、、初めてこちらでモモ肉叉焼食った時は、ホント衝撃を受けましたよ(~o~)
カリカリなメンマの食感のアクセントもナイス!!
あっという間の完食なのです~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、実はさっき乗り換え前に一駅降り過ごしてます。
落ちてました。寝落ちてました。

リカバリーできるのか!?電車で家にたどり着くのか( ̄□ ̄; )!?

コメント