かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺や 七彩@都立家政

2012-01-11 13:35:58 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

、、、なんか井の頭線、止まってしまったんだが(-_-メ)

しょーがねーなー(・o・)
もいっちょ!!
今度はね、8日のネタっす。
「七彩」ですね~
今年二回目、だっけな!?
年末29日に醤油ラーメンをいただき、そんで年明けには東京軍鶏のラーメンをいただき、今度はつけ麺食べたくなったんですね~

「つけ麺・塩」の中盛、味玉で!!

手揉みで縮れ、よじれの入った麺!
ラーメンで食べてる時のニュルニュル、モッチリの感覚をイメージしていたら、思いの外のガッチリな茹で上がりでしたね~
小麦の香りがいいっす!!

そんで、浸け汁!!
なんかいい香りするんですよね~(^0_0^)
「これ、なんだっけ!?」
っと伺ってみたら、そうそう!白トリュフオリーブオイルでした!

筋!?かなんかのカリコリ感があったりする、超粗挽きの鶏肉を入れての追い出汁旨味バツグンなスープ!!
ここに豚バラのホロトロ角切り叉焼なんかが。
、、、決まってるじゃん!?美味いに決まってるよ(= ̄▽ ̄=)V

じんわり広がる旨味を感じつつ麺を噛む!
ん~、、、んまっ(〃▽〃)
最後はスープ割りをいただき、満腹、満足!!幸せなのです~(≧▽≦)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿