かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

つけそば大勝軒@新中野

2014-06-18 18:07:23 | 麺・中野坂上~新中野

、、、お祓いかなんか行こうかしらん!?
全くよ~、病院ばっかだぜ~(・o・)

毎日の様に腕のリハビリ通い。
それに加えて昨日!
なんか喉が変な感じしたのよね。
すると、みるみるうちにリンパ腺がグリグリとメチャ痛く腫れだし( -"-)
昨日は仕事を終えた時には行きつけの病院は終わってしまっており、今日になって。
整形外科に今度は内科。
内も外もって、どーゆーこと( ̄□ ̄; )!?
小学生だったら類い稀なるイジメられっ子素質の持ち主だぜ。

とりあえず、病院行って遅れて出勤したにも係わらず、17時の定時には心が折れ、クーラー要らずの皆の冷やかな視線刺さる中、
「お先に失礼します!」
(今日くらいいいじゃないか!!許してくれ!!)
っと退社した次第。

ま、そんな体調でも、食欲はそこそこ感じたので、、、
お昼!病気治すには肉だな!!肉食おう!!っと「鍋横大勝軒」へ!

「スペシャルつけそば」です!!

こちら、ホント肉が美味いっす!!
茹で立てのタイミングに合った時の麺も最高!!
フレッシュな小麦の香りにワシワシ食わせるコシ!!
すんばらしぃ~っす!!


、、、でもね、今日はミスチョイスだったね。
もっと勝手にスルスル喉を通ってく麺のお店にすべきだったよ。
肉もね、美味いよ。すごく美味いけど、このモソモソ固形な感じが喉を刺激。
感覚的には喉を掻きむしってく感じ。

痛ぇええ~。゜(゜´Д`゜)゜。

、、、養生します。
ごちそうさまでした!!

コメント

鍋横・四国屋@新中野

2014-06-11 17:04:30 | 麺・中野坂上~新中野

昨日、病院でリハビリってなことで、電気ビリビリやったりマッサージを受けました。

、、、病院行くまでの腕の痛みを1とすると、その後2~3くらいに痛みが増しているんだが( ̄△ ̄;)
「出来れば毎日来て下さい。少なくとも一日おきには。」
そう言われたんですが、、、
行きたくないんですけど(;-_-+

っというわけで、今日はまた左手片手メシに戻ろうかと思うも、、、
逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
っと気合いを入れて「四国屋」へ!
「は~い!いつものですね~!」
っと、すっかり女将さんにも認知された!?いつものオーダー
「肉きざみうどん」です!

、、、出汁、ウマ~(〃▽〃)
やっぱウメェな~!!四国屋さん、ウメェわ~(~o~)
イリコ100%という出汁に、煮込んだ豚肉の旨味、葱の甘み!
好きだわ~!!すっげー好きなんですよね~(≧▽≦)
オーダー毎に小鍋で仕上げてるんで、汁は熱いです。めっちゃくちゃ熱いです。
この熱い出汁を含んだ油揚げ!!
これをフーフー、ハフハフやりながら食う幸せ!!
至福の時だわ(~o~)

モッチリ、トゥルッとな麺!!
極太の麺が、これがまた出汁を含むのですよ。
うどん、最高\(~o~)/

ランチタイムのサービスセットの鮭握りと大根サラダも食べて満腹!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

鶏そば 神楽@竹ノ塚

2014-06-10 15:59:45 | 麺・都内23区内

蒸しますなぁ~ιι(+_+)

全く右腕痛くてたまらんな~(・o・)
なんか、けっこう長引きそうよ!?
、、、たまらんな~(´Д`)

ま、肉体労働するわけじゃないしさ、その日の荷物さえ持ち運びできりゃどうにかなるわ。
もう右手で箸使えるようになったから、まぁ我慢するよ。

そんな右手の試運転に昨日!「神楽」へ!
「伊吹家」でうどんを食いたかったんだけれど、あのエリアで右手しんどくなったら修正きかないし、飯抜きになると思って駅周辺で。

前回は見なかった様な!?
店頭ののぼりに「タンタン麺」の文字が。

「鶏タンタン麺・鶏プルセット」です!!

辛さは1~3まで選べるそうなのですが、、、
ヘタレなもんで1で(~_~;)

ちょいと待って、、、到着!
、、、赤いね。辛そうだね(~_~;)
辣油の赤が鮮やかですね~
スープを一口飲むと、、、おぉ!!ウマッ!(☆o☆)!
辛過ぎず、でもでもウマ辛さは充分感じられて、こりゃ美味いっすね~(~o~)
普通、担々麺っていうと芝麻醤が効いてるイメージですが、こちらのアプローチは清んだスープに辣油と香辛料なんですね!
なんつーんだっけ!?あんま聞き慣れないけど、生姜を胡麻油とかで煮出した何とか醤っぽいのが効いてますね~
花椒もちょいちょいと。
こりゃ後引く味わい!!

たっぷりの鶏挽き肉は、軟骨入りで時々カリコリッと食感楽しい!
肉自体もいい味です~(~o~)!

途中から、鶏プルセットのオススメに従って溶いた生玉子ですき焼き風で楽しみ、、、
飯!!最後は飯!!
このデンプン過多の背徳感、たまりませんなぁ~(^0_0^)
オススメでは、ご飯にスープを、っとありましたが、、、
鶏挽き肉が勿体ない、、、スープも美味いしなぁ~、、、
この塩分過多の背徳感、たまりませんなぁ~(^0_0^)
スープにご飯を!!

、、、あれだね!カレーライスとライスカレーの違いはよく分かりませんが、「ご飯にスープを」と「スープにご飯を」は大違いだね!

当然に完食!!
あぁ!!左手片手でレンゲで食べやすくてステキ♪完食です!!
次は辛さ2に挑戦、するかも。しないかも。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

らぁ麺 美志満@桜台

2014-06-09 20:55:29 | 麺・江古田~練馬

昼間さ~、、、
丸の内線・中野坂上から乗って来た30代前半くらいと思われる女性がメイクを開始。
国会議事堂前あたりで完了したようなのだが、、、スゲェな(゜O゜;)
化粧って言葉、よくぞこの字を使った!って感じだわ。化けたね。

化粧品を変えたとか、アイラインを変えたとか、よく女性から、
「全然違うでしょ!どこ見てんの!」
って反感買ってるんですけど、、、
すみません。ホント普段は分からんです。気付かんです。
でも!!
さすがに今日は分かるわ。明らかな使用前、使用後。劇的ビフォーアフター。
女性はこえぇ、、、(((°Д°)))

、、、怖いで言うと、あれだね。交通事故も怖いね。
実は、この一週間ほど右手が使えない生活しとりました。
チャリ通勤の途中、前方不注意のチャリに突っ込まれまして。
右肘痛めちゃったんですよね~
曲げられないし、真っすぐにも出来ない状態が続き、右手で箸使えなかったんですよ。
、、、いや、箸に限らず大概のこと出来なくて。
なのにデスクでパソコン使うのには全く困らないから仕事だけはやっているという、全く楽しくない週でありました(-_-;)

ま、そんなわけで、自然、麺食から遠ざかり、左手片手で食えるサンドイッチとか、カレーばっか。
インド人になっちゃうかと思ったよ。フランス人になっちゃうかと思ったよ。

、、、フランス人は嘘です。
あんな固いパンはやはり両手使わないと食いづらいです。一度で懲りました。

しかし!!
まぁこんなにも麺食から離れるのって、ここ10年以上なかったもんで、完全に禁断症状が。
やっと!!やっと!!
激痛走りつつも、一瞬なら箸を口にまで運べるくらい右肘が曲がるところまで回復してきた日曜!!
、、、決死の覚悟で「美志満」へ!!

夏の間の準レギュラーメニューだそうです!

「トマト酸辣湯麺」です!
うっま(☆o☆)

こちら、前回食べた限定!?メニューでも思いましたが、トマトの使い方が上手いですね~!
スープとトマトの相性もいいんだろうなぁ!
酸味と、辣油の辛みと、スープの旨味に様々な風味!
絶妙なバランスですね!めっちゃ美味いっす\(~o~)/

、、、ホント今だけのことですが、麺は食うの大変なんで白飯ぶっ込んで食いたいです(~_~;)
粉チーズなんか振っても美味いだろうな~(~o~)

好みど真ん中ぶち抜かれました( ̄Λ ̄)

麺は平打ち気味のモッチリ麺!
モッチリ感を楽しみながら噛んでいる時のスープとの一体感がいいなぁ!

刻み木耳、カレー粉なのかクミンあたりが入ってそうな雲呑に、鶏叉焼もトッピングされててゴージャス!
ベビーリーフも彩り鮮やかです~(≧▽≦)
雲呑は、軟骨と皮の食感が楽しいっすね~
独特の風味もこのスープにバッチシ合ってますよ(^0_0^)

最後は丼持って完食!!右肘めっちゃ痛いけど丼持って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、皆さん、マナーとかルール、いろんなの守ろうね。

コメント