かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺屋 はやしまる@高円寺

2013-04-29 20:13:35 | 麺・麺屋 はやしまる

もう一丁いこぉ!

これは昨日、28日ですね~
ダメージから完全復活!!快調な日でした!!
、、、っとも言い切れない、、、(~_~;)
あれだね!?年だよ、年!!
1日やそこらじゃなかなかダメージ抜けないもんだって!!
仮面ライダーは起きて見たんだけどね、ワンピースはオープニングテーマ聞いたところで寝落ちしました。
ちっ!あそこまで頑張ったのに(°⊿°)

そんな訳で、開店ポールを狙うつもりだった「はやしまる」!
むしろランチのピークの後半に。
新メニューが始まっていると知っていたのに行けてなかったんですね~

「カレー塩つけめん」に「わんたん2こ」トッピングで!!


塩、ということですが、表面の油で塩には見えませんね(~_~;)
箸先をちょちょいと浸けて舐めてみると、、、カレー、、、ですかね!?
確かにスパイシーではあるけれど、それ程カレーカレーしてる印象は。
いざ!麺を浸けて食べてみると、、、これ、カレーですか!?!?
なんだか味が薄いというか何と言うか、、、!?

何ともビミョーな印象で、、、
だったら!!えぇえい!!どっぷり麺を浸して食ってやる!!
っと麺を浸け汁の器の底から持ち上げてみると、、、
お!?あれ!?挽き肉!?肉味噌入ってたの(゜O゜;)!?
「???」っと思い食ってみる。
っと!
お!おぉ!!ウメェ!!めっちゃウメェ!(☆o☆)!

よく混ぜて食わなきゃダメだね(~_~;)
一気に旨味、コク、スパイシーさが増します!!
こっ、、、こいつぁ~美味い!!麻薬だね!!食えば食うほど、どんどん食べたくなります!!

そして麺!!
この麺、ヤバいね!!コシがたまりませんよ\(~o~)/

スープ割りをいただくと、じんわり汗が滲むスパイシーホット!!
こりゃ食べます!!また食べます!!絶対に食べますっ!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、梅塩も食わなきゃなんだよな。
こりゃ忙しいわ(~_~;)


Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2013-04-29 19:39:41 | 麺・ラハメン ヤマン

おぉ~~~休みが終わっていく。゜(゜´Д`゜)゜。

とりあえず、ちょいとブログでも書いておきますかねぇ!?
これは土曜日27日のネタ。15時も回った夕方あたりだった、様な気が。
、、、前日、お邪魔したお客様と、まぁ毎月恒例とも言えるんですが、食事に。
そして、これは最近恒例コースからは外れていたんですが、今回はシンデレラさんもお帰りになった時間の後までスナックへ梯子。
当然、必然にタクシー帰りとなり、2時は過ぎて、、、3時になってたっけな!?
相当なダメージ、、、しかし原因を思えば妥当なダメージ負っていたんですね。
ようやく動ける様になった時には、その時には1番食べたいと思った「ぼにしも」は既に昼営業は終わっており(-_-;)
、、、んじゃ「らはめん」だな!!っとヤマンへ。

ん!?春期限定始まってたのね、、、ゴマには「挽き肉」トッピングが合うんだよなぁ~、、、

「ゴマらは・中盛」に「あぶらはの挽肉」トッピングで!!

やべぇ!つい習慣で中盛にしちまった!
やべぇ!ちょーアッサリ希望なのに挽肉までトッピングしちまった( ̄‥ ̄;)

ちょいと待って、、、到着!
スープを飲むと、、、お!飲める!美味い!
芝麻醤のコクがあります!
でもベースのスープとのバランスがちゃんととれてますね~
二日酔いでも美味い(〃▽〃)

挽き肉をスープ全体に溶くと、ピリ辛な肉味噌のコクが広がり、担々麺の様な味わいになりますね~!!
うん!!美味いっす\(~o~)/

中太ストレート麺は、これ、ホントこんなに啜り食べることが楽しい麺ってそうそう無いですね~(~o~)
チュルチュルですよ!!クニクニですよ!!

自分でも、予想外に丼持って完食!(~_~;)!
ゴマの、肉味噌のコクも加わったスープまでも完食(= ̄▽ ̄=)V

美味しかった~!!
すごいぞ!!ヘルシーヤマン!!
次は体調万全でガッツリいただきます( ̄Λ ̄)
ごちそうさまでした!!


東京 ましこ亭@立川

2013-04-26 16:20:23 | 麺・都内23区外

忙しいな~(・o・)
けっこう職場内ゴタゴタしてて、ホント嫌になってきますね。
毒づきたくなりますわ(°⊿°)

、、、やらないけど。やらない様にしてるけど。

ま、そんなゴタゴタと仕事のバタバタのダブルと闘う本日!朝からお出かけっす。
午前のお客様のところの作業が終わり、午後予定のお客様のところに行く途中、立川に。
久しぶりにこの集合施設に来ましたね。
全く事前調査してなかったもので、入り口にあった写真やら蘊蓄を見て、、、
牛ってのは面白そうだなぁ~っと「ましこ亭」へ!

「牛肉蕎麦 プラス 極豚トロ肉角煮月見丼」の「Bランチセット」です!!

店内、すげー牛の脂の匂い充満してますね。すげーなぁ(^0_0^)
ちょいと待って、、、到着!
お!スゲェ!ローストビーフがトッピングされてる(゜O゜;)
牛脂の脂カスみたいなのもありますね~
これはさぞかし牛牛ギュギュッとくるんだろうな~っとスープを一口、、、
ん!?鶏!?油は牛っぽい印象だけど、ベースは鶏がメインな感じが!?
キリッと醤油のスープです。
美味いじゃないっすか!

ウェーブがかかった中細麺は、スープを乗せてスルスル食べられる感じ!

ローストビーフがゴージャスだなぁ(= ̄▽ ̄=)V

トロミのついた甘いタレの角煮丼は脂がとろけますね~(~o~)
牛脂の香りと、意外にたっぷりご飯で激烈満腹(◎o◯;)

香りで牛出汁のラーメン食べてるのか鶏出汁なのかよく分からない、なんだか不思議美味いラーメンですなぁ。
、、、ま、1番残念なのは僕の舌ってことで(~_~;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、ホント苦しいな(;´皿`)
おまけにめっちゃ眠い(ρд-)zZZ
ダブルと闘います( ̄Λ ̄)


、、、負けそう!(-_-;)!


中華そば すずらん@渋谷

2013-04-25 12:50:46 | 麺・中華そば すずらん

ちと疲れてきましたなぁ(*´Д`*)

今朝、目が覚めた時、
「今日は休みだっけ!?休みだったよね!?休みであります様に!!」
って思っちまったよ( ̄^ ̄)
身体怠っ!!重っ!!
今週、日曜から家でメシ食ったっけな!?
、、、あぁ!月曜二日酔いだったから家で食ったな。スーパーで買った弁当。
外食以下なバランスの悪さだな(~_~;)
今日は家で食おう。バランス良いメシ食おう。健康追求デーにしよう。
先ずは「すずらん」だな!!

「醤油つけそば・中盛」です!!

すげぇな(~Q~;)
食う度驚いてるんじゃ、ただのアホか!?ってな話になりそう(~_~;)
だけど!!やっぱビックリだよ。すげぇよ。

麺の香り!!コシ!!
こんな麺、他にあるか!?
あるなら教えて欲しいわ。行くわ、オレ。
あ~、、、でも家系は行かないかも。
二郎系も、、、行かないかなぁ。
魚介豚骨系も、、、ねぇ!?

行かないところばっかじゃねーかヾ(°Д°)

あはははo(>▽<)o

でもねぇ!?ラーメンって麺とスープでしょ!?自転車乗る時、片方パンクしてても構いませんって人居ないでしょ(~_~;)!?
そーゆー感じですよ。

またね、「すずらん」は肉やら玉子やら、メンマも美味いもんなぁ!!
スープが臭うのは論外として、まずい叉焼とか臭いメンマとかトッピングされてるお店とか、ホント、すげーテンション下がるんですよね~

絶妙な加減で香りと辛みを効かせた唐辛子がナイス!!
香りと辛みが効いてるから香辛料だよなぁ。
唐辛子が効き、香りと旨味が余韻となって広がり、響き続くスープ!!
うんめぇな!(ToT)!

最後のスープ割りがご馳走!!
当然飲み干し、満足と淋しさがごっちゃになって完食!!

あ~、、、個人的には、浸け汁半分くらいに減らしてもらってのスープ割りがお勧めです。
何も言わなきゃそのままの浸け汁にスープを注いでくれるだけです。
それも美味いですよ。美味いですけどね、味が濃いいっす。そのまま飲むには割ってあると言ってもしょっぱいと思いますわ。
「浸け汁減らして割って下さい」
って言えばやってくれますよ。お勧めです( ̄Λ ̄)

健康プロジェクト第一弾、完了!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、酒、飲まなきゃ健康なんだよな(~_~;)


麺や 七彩@東京

2013-04-24 15:16:34 | 麺・麺や 七彩・江戸甘

ん~、、、気持ち悪い(=_=Ⅲ

本日、朝から湘南茅ヶ崎方面にてお仕事。
茅ヶ崎といっても方面が茅ヶ崎なだけであって茅ヶ崎駅ではありません。
相模線ってやつに乗って行きます。
、、、遠い( ̄_ ̄)

そして午後、、、というか夕方からは川口方面にてお仕事。
川口といっても方面が川口なだけであって川口駅ではありません。
駅からバスに乗って30分。
、、、遠い( ̄_ ̄)

どうしてこんな予定組んだかなぁ(*´Д`*)
しーかーも!!本日、ダメージが(-_-;)
昨夜、仕事帰りに21時を回ってシラフで日暮里に。

後輩君、
「軽くメシでも食って行きますか!?」
後輩君、
「もう一軒だけ!!もう一軒だけ行きましょう!!」
後輩君、
「あ!ちなみに僕、さっきの店で札無くなりました。おごって下さい!!」

おいヾ(°Д°)

かくして、タクシー帰り。本日、ダメージ。

ちなみに後輩君、
「あ!僕こっから歩いて帰れるんで!お疲れ様でした~!」

おいおい\(`へ’)

ま、そんな感じなんすけど、移動途中に東京駅下車!
もう今日はメシ抜きでいいかな~っと思ったんですけど、負けました。空腹に(○_○)

ちょ~久しぶりっすね!「七彩」へ!!

「味玉醤油らーめん」です!!

って!!ビックリ!!
まさかの藤井さんデリバリー(゜O゜;)
「ご無沙汰しとります~」
などと、ちょいとご挨拶(~o~;)

しかし!長話はしません。時間が無いんです。ラーメン食べたいんです!!

スープを一口、、、美味い(〃▽〃)
甘いね!広がるね!たまらんなぁ~(~o~)

手揉みの縮れ麺は、記憶のそれより薄めの狭め。
これが!ピロピロ感、チュルチュル感を出してますね~!!
麺が通っていく時の唇の感覚が気持ちいい(⌒ε⌒3)
美味~い\(~o~)/

黄身トロトロの味玉!!
バラ肉とモモ肉の、二つの全く味わいの異なる叉焼!!
カリカリ歯触り楽しいメンマ!!
夢中になって完食!!一気に完食!!
当然に!!丼持って完食なのです~\(~o~)/
もうちょっと東京駅に寄り道しなきゃだなぁ~(~_~;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


ちと元気になってきたぜ(☆ ̄▽ ̄)V


手打そば 菊谷@庚申塚

2013-04-22 18:26:47 | 麺・都内23区内

蕎麦です。菊谷です。

なぜ!?
だって蕎麦が好きだから。

なぜ!?
だって蔦が臨時休業の日だったから。

なぜ!?
なぜって、、、そりゃあなた、、、

ダメージ負ってたからですよ!!
いつ食べる!?今でしょ!!

あ~、、、なんか復活しねーなー(・o・)
土曜に行ったお客様には、、、社長さんなんですけど、真顔で、
「休肝日をつくった方がいいですよ。ホント!!休肝日つくらなきゃダメですよ!!」
って言われた、、、おっしゃっていただきました。

これは先週金曜日19日のネタっすね。

「利き蕎麦・大盛」頼みました!

二八と外一のセットでしたね~
「外一」って初めて聞いた言葉だったんですけど、多分、芋でつないだヤツを言うんですよね!?違うのかな!?
、、、そういやこの日はリンパ腺がグリグリ腫れて痛い、ホントひどい体調だったんで、味覚も残念な状態だったんですけど、
「あぁ!蕎麦十に芋一を『外一』って言うんだな!?」
っと思った記憶が。

カエシがキリッと効いた汁。
蕎麦と小麦香るツルッとピシッとした二八。


芋の味が出てくるモッチリ外一。
いいね!!ビバ!!蕎麦!!

ラーメンもいいけれど、うどんもいいけれど、これから蕎麦も開拓始めようかと(☆ ̄▽ ̄)

、、、だって二日酔いの時は、ラーメンもいいけれど、うどんもいいけれど、何よりかけ蕎麦の汁の方が五臓六腑にしみるっしょ(~_~;)!?

あ~、、、まだ咽の奥が酒っぽい(*_*)
早く帰ろう。早く帰ります。
、、、今、事務所に戻る途中なんだけど。まだ一仕事、二仕事くらいやらなきゃなんだけど(ToT)

今食いたいです、今!!

あ~、、、なんか締まらない文章だな( ̄_ ̄)
休肝日を設けますかね!?

、、、今日でしょ!!今日!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、すみません。なんかすみません。
謝る必要全く無いはずですが、なんか謝っておいた方がいい気がします、、、m(._.)m


鍋横・四国屋@新中野

2013-04-22 14:41:42 | 麺・中野坂上~新中野

うどんです。四国屋です。

なぜ!?
だってうどんが好きだから。

なぜ!?
だって油揚げが好きだから。

なぜ!?
おかみさんが好きだから。

なぜ!?
なぜって、、、そりゃあなた、、、

ダメージ負ってるからですよ!!
いつ食べる!?今日でしょ!!

「肉きざみうどん」です!!

しみるね。五臓六腑にしみ渡るね。
ちと昨日飲み過ぎたわ。食い過ぎたわ。
フラフラして帰ってきた、様な!?確かそんな記憶が。

超熱々のイリコ出汁スープに肉の旨味!!
極太モッチリなうどんをフーフーやって啜る!!食う!!
これまた迂闊に口にすれば火傷必至の油揚げ!!
ジュワッとくるね。目茶苦茶熱いね。目茶苦茶美味いね。

最後はランチサービスの出汁で炊き込んだご飯をスープにぶち込んでのなんちゃって雑炊!!
たまらんです。たまらなく美味いです!!

ちったぁ復活してきたかなぁ~(~_~;)!?
助かりましたm(._.)m

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


あ!写真は前の使いまわしね。
デジカメでは撮ったけど、ダメージ負ってボケてたのか携帯で撮るの忘れてたわ。
そのうちデジカメ写真と差し替えます~


ちばき屋@葛西

2013-04-20 20:38:37 | 麺・都内23区内

ん~、、、めっちゃ腹減ったなぁ

本日のお仕事終了!!
土曜だけど、朝から仕事しちまったぜ( ̄Λ ̄)V

ここまでの文章だと全くツイてなさそうな感じだけど、今日はいいね(~o~)
初めて行きました!!「ちばき屋」!!
しかも!!お客様が連れてってくれました!!
しーかーも!!お客様がご馳走して下さいました!!

ツイてる\(~o~)/

「支那そば・味玉」です!!

ちょいと待ってのファーストコンタクト!!
いいね!!見て分かる!!オレ、絶対にこれ好きだ!!
期待に膨らむのは鼻の穴(^0_0^)
香りを楽しみながらスープを一口、、、う、う、美味い(〃▽〃)
めっちゃ好きだわ~、これ!(≧▽≦)!
ホワッと香りと共に旨味が広がりますね!!甘く広がりますね!!
たまらんわ~\(~o~)/

細縮れ麺は、コシというよりスープを乗せてスルスル啜る唇の感覚を楽しむ感じ!
スープがウメェ!!麺を食ってもスープがウメェ!(≧▽≦)!

ルックス栄える味玉!!
やっぱ半分に切っあるとキレイだね~(~o~)
カイワレも鮮やか!!
海苔の風味もナイス!!

当然に!!丼持って完食!!
丼に口つけて、ズズズーッと空気含ませる様に啜り飲んで完食!!
美味しかった~!!
「ちばき屋」、こりゃまた行きたいね!!なかなか行けない場所だけど行きたいね!!
必ずまた行きます!( ̄Λ ̄)!
ごちそうさまでした!!


【告知】麺屋 はやしまる@高円寺

2013-04-18 11:42:32 | 麺・麺屋 はやしまる

あ~、、、
どうも「はやしまる」、新しく限定始めるらしいっす!!
、、、今日からか明日から。それとも違うかも。
あははは(~o~;)

カレーのつけ麺!?だそう。
塩、らしいっす。

カレー、、、塩、、、想像がつかない(゜O゜;)
おまけにジャンクな味わいだという話も!!

あっはっは!!全くどんなだか分からんす(~o~;)

僕、今日、明日、明後日行けそうもないんすよね。

誰かレポお願いします(~o~)


中野汁場 進化@新中野

2013-04-17 17:38:04 | 麺・中野坂上~新中野

う~む、、、大したものだ(;-_-+

本日の外出、後輩君のフォローのために同行していたわけなのだが。
彼は、、、立派なもんだわ。
自分が直帰したいが為にバカ話の時間調整トークを。
僕、まだまだやることあるんですけど!?そもそも君が一人で仕事こなしてくれれば、僕、来る必要すら無いんですけど( ̄□ ̄; )!?

「本日のお仕事終了!!お疲れ様でした~!!」
っと彼は帰って行きました。
僕、事務所に戻るところ( ̄_ ̄)

な、、、なんだかなぁ(-_-;)

とにかく、なんとも言えぬこのモヤモヤ感(°⊿°)
お昼までは平穏、平和だったなぁ
本日、だいぶ久々だね!?「進化」へ!!
鯵のやつ食べようと思ったのですね~
ですが!ん!?店頭の貼り紙に、、、昔、町田で食ったの美味かったなぁ~、、、
こっちにしよ!!

25食限定「しおらーめん」です!!

ちょいと待って到着!!
ん~、、、キレイですね~(~o~)
葱が彩り鮮やかです!

スープを一口飲むと、、、ウマッ(〃▽〃)
いい味ですよ!!
町田で食ったのがこうだったかは全く記憶に無いですが、とにかく鶏のいい感じ\(~o~)/

中細ストレート麺はツルリン、モッチリ、ビヨ~ンと!
スープとの一体感がいいなぁ(≧▽≦)

鶏叉焼に、メンマを食べてスルッと完食!!

美味しかった~!!
こりゃもうちょっと巡回ルートに入れなきゃです!!
ごちそうさまでした!!


そうか!!彼は進化してたのね!?
やっと今納得だわ(~_~;)


麺屋 百式@目黒

2013-04-16 18:35:39 | 麺・都内23区内

、、、小腹が空いた。

普段、滅多に完食しないんですけどね、、、
間違った!完食は普通だ。しないのは間食!

あ~、、、だから、間食なんですけど、本日、普段、滅多に来ない目黒に来たからなのか!?この前、「行列のできない激うまラーメン」見たからなのか!?午後のお仕事終わった夕方、フラフラッと「百式」へ
以前、、、あれ、アップしたっけな!?風邪引いてフラフラしてた時にこちらで食べたこのメニューが忘れられなかったんですよね。

「スーラータン麺」です!!

おぉ~!!やっぱりインパクトあるルックス(☆o☆)
この小山の海苔がスゴイっす(~o~)
海苔の下には叉焼、小松菜、穂先メンマが。
して!!スープを飲むと、、、やっぱウメェ(≧▽≦)
あの時のオレ、正しい!!風邪引いてフラフラしてたけど正しい!!
だってこのスープ、やっぱウメェ(= ̄▽ ̄=)V
生姜の風味にパーッと広がる辛さとスッキリ酸味!!
一般的にイメージする「酸辣湯麺」とは全然違いますが、これ、めっちゃ美味いっ\(~o~)/

まった海苔!!海苔がいいっす!!
最初は風味ですが、千切りの海苔がスープに溶け始めると、この海苔からいい出汁出るんですよね~(~o~)

中太ストレート麺はプリプリとナイス!!
トッピングなんかも勢い乗って間食!!じゃなくて完食!!
スープも丼持って完食なのです~\(~o~)/

目黒、いいところだ(☆ ̄▽ ̄)
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

この後何も食わなきゃ間食ではないのか、、、
食うな。食うわ。間違いなく食うわ。

ダイエットでもしようかしらん(~_~;)


支那そば 華屋@中野新橋

2013-04-16 14:46:40 | 麺・都内23区内

いい天気ですなぁ

日当たりよい公園かなんかで昼寝したいわ。
花粉を破壊する空気清浄機10台くらいに囲まれてれば。

、、、煩そうだね。昼寝なんか出来なさそうだね。
やっぱ引き篭り希望っす。
なのに!本日は午後からお出かけ!
お昼は事務所から~
何となく天麩羅蕎麦の気分になり、蕎麦屋に向かってチャリっと出発したものの、またまた気分が変わり。
どなたのblogだったか忘れましたが、
「へぇ~!こんな店あったんだ~(゜o゜)」
っと思ったお店を、うろ覚えの記憶を頼りに行ってみました!
、、、分かりやすい場所でよかった(~_~;)
「華屋」です!

「支那そば」をオーダーです~!!

自家製という麺は、多加水の中太縮れ麺。
コシがすごくある、とも言い切れない、、、
スープは、しみじみ落ち着くじんわりウマウマ!
ただ、ものすごく美味い、とも言い切れない、、、
なのに何だ!?なんかすげーうめぇ。
いや、うめぇというより好きだ。すげー好きだ(~o~)

叉焼も美味かったなぁ
強いて言うなら、メンマが独特な感じ!?
なんの香りかよく分からない香りにピリ辛、なのかなぁ!?
とにかく不思議な感じ。

他のお客さんが食べてた餃子が美味そうだったな~、食いたいな~(・o・)
、、、5個は食い切れなさそうなんだよな( ̄‥ ̄;)

つけ麺やら鶏そばやら、気になるメニューが沢山ある!
ちょいちょい通うこととします~\(~o~)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


麺屋 はやしまる@高円寺

2013-04-15 17:06:03 | 麺・麺屋 はやしまる

、、、眠い(ρд-)zZZ
っつーか、さっきバスで寝汗かいてましたわιι(+_+)

今日さぁ!暑いくらいだよねぇ!?
さっきのバス、暖房入ってたみたいなんだけど。
昨日の夜の、なんだか独り勢いづいての飲み過ぎダメージを負った本日には軽く嫌がらせみたいな感じだわ( ̄_ ̄)

そう!本日そんなダメージ負っていたんですが、やっと巡ってきた「はやしまる」チャンス!
、、、気持ち悪い(=_=Ⅲでも「はやしまる」行きたい!気持ち悪い(=_=Ⅲでも「はやしまる」行きたい!

行こう!!「はやしまる」へ!!

、、、店内、暑いっす(ι´О`ゞ)

しかし!!新しいメニュー!?トッピング!?
「+100円」で、どのメニューにも対応可能みたいですね。
別皿提供で「辛」となる、、、

「辛わんたんめん・塩」です!!

小皿に、、、、たくさんの唐辛子!その上には柚子皮が!
そのまま恐る恐る箸先に付けて唐辛子を舐めてみると、、、お!?こちらにも削り卸した柚子皮が入ってる!?それとも唐辛子の風味!?柑橘系を思わせる風味が広がります!!
そして、何が入っているのやら、貝柱っぽい気もするし、海老の殻の粉末も入ってそうな気もするし。
ぶっちゃけ、じぇんじぇん分からんす(;^_^A
最初からこれを投入するのは恐いし勿体ないので、デフォルトの塩雲呑麺を先ず楽しみます!!

スープ、うんめぇ(〃▽〃)
最近、コクが増してる感じしますね~(~o~)
モッチリな中太ストレート麺は、これ、ホント啜り噛み締め食べることが楽しい!!美味い!!
しかし!!今日1番驚いたのは、叉焼、ウマッ!!めっちゃ叉焼、ウンマッ!(≧▽≦)!
しっとりとして、ジューシーなのに脂っぽくなく、じんわり肉の旨味が口いっぱいに(☆o☆)
今日は叉焼麺にすればよかったなぁ(~_~;)
でも!!雲呑だっていい感じ!!
こちらの雲呑は美味いっすよね~(~o~)

そして!!「辛」!!
ちょいちょいと溶いて味見。
風味がいいなぁ!
とりあえず1/2程入れて、、、そこからも調節しながら入れてみて、最後は2/3くらい入れたかな!?
全く別物になりますね!
唐辛子の風味が広がり、後引く麻薬的な刺激!!
身体中カッカと熱くなって汗が滲みます、、、っつーかダラダラと汗が!
店内自体が暑いしね(~_~;)

辛ウマ~っと、止めるか迷ってるうちに完食!!丼持って完食!!
この味変アイテム「辛」トッピング、恐るべし!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

汗かいて、なんか身体が軽くなった気がしますぜ( ̄ー+ ̄)V


東池袋大勝軒@東池袋

2013-04-15 15:00:57 | 麺・都内23区内

今日でディズニーランド、30周年なんですってね。
オープン当初からずっと入園者数No.1だとか!?
ミッキーはモンスターだね、ホント。
スタッフ育成術だったり顧客満足だったり、学んでみたら面白いんだろうなぁ

、、、行ったこと無いんだよね。ランドも、当然シーも( ̄□ ̄; )
実物見たこと無いもの学ぶ気にならねーなぁ( -"-)
けど、行ってみたら学ぶ気ゼロで遊び回るんだろうな(~_~;)
ほら!きっとさ、政治家なんかがやってる視察ってこんなもんだぜ(-_☆)

ま、そんなことはさておき!
こちらもNo.1でしょうなぁ!?
昨日、大勝軒のラーメンが食いたくなり、、、台風みたいな風の中チャリっと池袋!東池袋「大勝軒」へ!

、、、そういやムカついたこと思い出した。
最初券売機の前、並んでいて、ふと千円札が無いことに気付いたのよね。
店内の両替機で両替して戻ったら、オレの後ろのヤツ、知ってて順番抜かしてるのよね。
あぁいうの、ホントどうかと思うのよね~
マーケティングかなんかの本読んでたけど、なんかチャンチャラおかしいわ。
他人のニーズを分析する前に目の前のニーズに目を向けろ!と言いたいわ。

、、、お!今日のオレ、けっこうブラックだ(~_~;)

ま、とりあえず、多分ロットも変わらないだろうし、いちいち大人気ないことやりたくもなかったんでそのまま並びました。
、、、なかなか座れなかった上に、当たり前にロットも変わったんだけどね(-_-;)

そんなこんなで、、、
「中華そば」です!!

このスープ!!無条件で美味いね!(≧▽≦)!
ラーメンのスープと言えばこの味!!原点の味っす!!

中太ストレートの麺は、、、ちょっと予想していたチュルチュルよりモッチリな感じ。
大量っすね。ものスゴイ麺の量です(~_~;)

失礼な話、あんまり叉焼には期待していなかったんですけど、肉、美味かったなぁ(~o~)
メンマは、いつもの通り美味いっす~\(~o~)/

食っても食っても減らない気がしてくる沢山の麺を食べ、やっとこ食べ切り、完食!!
スープは、、、無理っす。絶対、完食完飲は無理っす(/- -)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、夜になっても食い過ぎで胃が痛かったですヾ(;´Д`●)ノ


BiaBia@東高円寺

2013-04-11 14:22:33 | 麺・都内23区内

、、、眠い。モーレツに眠い(ρд-)zZZ

あまりの眠気に、目は痛いし頭ガンガンするなぁ(+。+)

今日、ちょいと寒いね。
いい感じだぜ。だって今夜は河豚を食いに行きます(= ̄▽ ̄=)V

、、、自腹で。後輩と。きっとおごらなきゃだ( ̄□ ̄; )

い、行きたくない、かも。帰りたい、です。
逃げるか!?ε=ε=ε=┌(;°д°)┘

そーゆー訳にもいかんよなぁ。参ったなぁ。
弱り目に祟り目!?弱い雨が祟り雨!?
お昼、今日こそ「はやしまる」の新しいメニューだかトッピングを食ってやろうとチャリっと走り始めると、、、
ん!?パラッときたかな!?、、、けっこう降ってきてる!?、、、っつーか、フツーに雨じゃんよ!!
緊急避難的に「BiaBia」へ

「味玉醤油ラーメン・ローストトマト」です!!

ん~、、、んまぃね!(〃▽〃)!
独特な後引く風味の油に、キリッとしてるのに円やかな旨味のスープ!!
ツルリン、ザクッと歯切れの麺!!
ローストトマトを潰しての旨味と酸味は、これ、ホント威力ありますね~(~o~)
トロッとな味玉もウマッ!!
最後はやっぱり丼持って完食なのです~\(~o~)/

、、、とりあえず、これで食べてみたかったメニュー、組み合わせは全て制覇( ̄Λ ̄)V
いいお店だ~

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


帰りはもっと降ってました!(-_-;)!