かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

大勝軒@東池袋

2013-10-30 13:15:38 | 麺・都内23区内

、、、眠い(ρд-)zZZ

只今、満腹満足のピークにおります(= ̄▽ ̄=)V
昨日の予告通り、、、あれ!?予告したよね!?しなかったっけか!?、、、本日「すずらん」に行っておりました。

でも!!先ずは昨日のネタ!!
なぜなら、今は眠いくせして今日の「すずらん」平打ち麺がどれ程、どのくらい美味かったかを書き始めると、終わらない気がするからです!!終えることが出来ない気がするからです!!
なので昨日ネタ~(~o~)
昨日は、朝一からお客様のところに出ていて、お昼入りの池袋のお客様には駆け込みで。
3時近くになって、やっと昼麺チャンス!
駅近の青森な、煮干しな麺にはものすご惹かれたんですが、実際、お店の前まで行ったんですが、煮干しの香りにそのままお店に入ってしまいそうだったんですが、、、
「大勝軒」の「中華そば」食いたい!!って気分だったのですね~
、、、めちゃくちゃ腹も減ってたし(~_~;)
てくてく東池袋まで!

「中華そば」です!!

やっぱウマ~(〃▽〃)
無条件でウマイ!!「これこそがラーメン!!」って思いますわ。
ここ何回か、美味いんだけど、なんかちょっと違うな~って印象だった麺も、「これだ、これ!!」ってツルリン、チュルチュル(≧▽≦)

多いな~、、、ホント多いな~、、、
っと思いながらも、一気に食べ切ってしまえるのが、やはり大勝軒っすね~(~o~)
夢中になって一気に完食!!
、、、スープまでは無理っす。腹はち切れます(-_-;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、後で、食べ過ぎで胃が痛くなりました(;´皿`)
僕、大勝軒の餃子も食ってみたいんですけど、絶対食える気がしないです、、、
ちなみに麺少なめオーダーは悔しいですo(>△<)o
昨日、女性が中盛野菜食ってました、、、(~_~;)

コメント

中華そば すずらん@渋谷

2013-10-29 16:25:55 | 麺・中華そば すずらん

眠気で頭ガンガンするな(+_<)

今日、金曜だよね!?この疲労感、金曜だよね!?百歩譲って木曜でしょ!?
だって、めちゃくちゃ疲れてますぜ(_。д°)

勿論、この疲れは先週の社員旅行がデカイんですけど、昨日、余計な因子が追加!!

昨日、横浜方面のお客様のところ、午後一入りで行ってみると、、、
「えっ!?今日じゃないよね!?明後日だと思って何も準備してないよ!!」

、、、ありえん( ̄□ ̄; )
僕ね、自分のこと全く信用してないんで、行動予定は直ぐ手帳に書き込むんですよ。その場で直ぐに書くんですよ。
だからさ、間違い様がないぢゃんよ!!

おかげで、無駄な時間と労力を昨日使いました(-_-;)
唯一、プラス要素があるとすれば、、、
うむ!これはプラス!相当プラス!!
予定外に二回「すずらん」に行ける(= ̄▽ ̄=)V
昨日は、、、

「中華そば・味薄め」!!

、、、毎度ありがとうございますな叉焼麺仕様(~_~;)

旨味がフワリ、広がり続く余韻のスープ!!
表面ザラリ、コツコツ、パッツンなストレート麺!!
ここに散らされた葱で無敵!!これこそが最強!!

おっそろしく美味いっすね\(~o~)/

ほんのり甘いメンマに、ホロリ崩れる叉焼!!彩りの青菜もエグミなど全くなく、ポイント高っ!!
うんまっ(☆o☆)

当然に!!丼持って完食!!
明日は何食うかな~(~o~)!?
いやね!ホントは忙しいし参ってるんですよ!!
でも、明日は何食うかな~、ウヒャヒャヒャ!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2013-10-28 13:11:19 | 麺・麺屋 はやしまる

、、、クタクタざんすヾ(;´Д`●)ノ

先週金曜から、事務所の慰安旅行に行って参りました。
一応「慰安」とは言いますが、、、
慰安旅行って、決して慰めもしなけりゃ慰められることもない。当然、安らぎなんてないよね。
旅行の間中、「DEAD or ALIVE」の耐久レースみたいなもんだわ。
朝集合してから一時たりとも酒が抜ける瞬間がない。
一泊で充分!(-_-;)!
延泊組の二泊した人間の一人は、今朝会ったら声が別人になってました。「ダンシングオールナイト」歌って欲しい声になってました。
喉、酒焼けだそう。
恐ろしや、、、(○_○)

行程通りの一泊組にも関わらず、未だダメージ抜けぬ本日!
の前に!!
昨日、「はやしまる」行きました!!
先週は、旅行だったり忙しかったり、二日酔いだったり風邪だったりで、けっこう麺食少なかったですな。
そんな麺欠乏症を一食で全快させる麺を考え、、、
「はやしまる」だな!( ̄Λ ̄)!
っという結論に至ったんですよ!(~o~)!
「醤油わんたんめん」か「醤油ちゃーしゅーめん」あたりを思い浮かべながら重い身体でチャリチャリ行ってみると、、、
お!!

秋冬限定「味噌」シリーズが始まってます!!

「味噌わんたんめん」を!!

う、、、う、、、美味いっ\(~o~)/
久しぶりだからかぁ~!?無茶苦茶に美味いっす(≧▽≦)
味噌らしい旨味、甘みに、生姜や大蒜の風味が!
コッテリではなく、でもアッサリでもない。
、、、旨味が濃いいんす。
筋やら!?を挽いた、極粗挽き肉がたくさん入ってますね~
去年とかこんなに入ってたっけか!?
多分、これからも美味いスープ出てるんですよ!!
スープ、うんまっ!(~o~)!

チュルチュルの麺も最高\(~o~)/
この麺が食いたかったのだわ(〃▽〃)

トゥルルンな皮に、プリッと練り上げられた餡の雲呑!!
油断して口にしたら火傷は必至ですね~(~_~;)

当然に!!丼持って完食!!
美味しかった~!!
いいね!秋!味噌がうめぇ(~o~)
このメニュー、また食います!!これから何度も食います( ̄Λ ̄)
、、、セロリ雲呑も食わなきゃだなぁ~(~_~;)

たくさん通います(= ̄▽ ̄=)V

ごちそうさまでした!!

コメント

肉煮干し中華そば さいころ@中野

2013-10-21 17:44:31 | 麺・都内23区内

、、、眠い。頭痛い。腹減った。

月曜っすね。
これから事務所戻ってお仕事します。
、、、っつーか、今日、自分の仕事してねーよ。
朝の会議の時間を除いて、事務所にいた時間1時間ほど。
あとは午前午後と後輩君のフォローに付いて歩ってただけ。
そして後輩君は直帰を決め込み、僕は事務所に。

、、、腑に落ちん( ̄□ ̄; )

腑には落ちないことだらけですが、お昼!五臓六腑に染み渡る麺を!!

ちょー久しぶりっすね。
「さいころ」へ!

「中華そば」です!!

すげぇな!(☆o☆)!
麺、ウッマ!!こんなに麺美味かったっけ!?
しなやか、ツルリン、もっちり!!
コシ、ですなぁ(~o~)

スープもウメェな!!
以前はこってりラードが分厚い層になっていて、
「こんなにラード多いんじゃなくて、もっと少なきゃ好きなのになぁ!(~_~;)!」
な~んて思ってましたが、なんか好みその通りになってるよ\(~o~)/
しょっぱめ醤油ダレの効いたベースに、ニボの風味、旨味のスープ!!
スープが湯気立つくらいの程よい脂がコク与え、麺とスープをつないでます!

うめぇ!!ホントにうめぇ!!
麺を食わせるベストバランスだなぁ(~o~)
しばらくぶりで驚く旨さ!!
こりゃ昼麺ローテーションに昇格っす!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

白河手打中華そば 一番いちばん@町田

2013-10-19 21:53:02 | 麺・都内23区外

、、、この時間帯にして完全に酔っ払い( ̄_ ̄)

本日、親戚の集まりで町田に。
朝っぱらからの集合指令に、二日酔いと睡眠不足からくる頭痛を抱えて運転手要員となり。
昼メシどこにするよ!?的な話に猛プッシュで「一番いちばん」を!!

、、、多分、あの情熱をもってプレゼン誰にでも出来たら営業の神に成れると思うのよね。

自分が本当にいいと思ったものしか勧められない(-_-;)

神の営業降臨!!
なぜか昼メシが「一番いちばん」に!!

「中華そば」です!!

、、、僕はこのラーメンが好きです。本当に好きです。心の底から好きです!!

この麺!!このスープ!!そしてこの叉焼!!

いかにこのラーメンが素晴らしいかを、熱いトークで勝手にプレゼン。
オレ、自称「一番いちばん広報部長」です!!

美味い麺!!スープ!!
まったこの叉焼、旨さ独占禁止法違反だぜ。

丼持っての完食に、
「塩分とり過ぎじゃ~!!」
っと小言、、、有り難いご忠告をいただき。

、、、聞かないけど。「一番いちばん」では無視だけど。

夕方戻って直ぐに十分アルコールで塩分薄めてやりました(-_☆)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、酔ってます(~_~;)

コメント

Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨

2013-10-17 17:43:10 | 麺・都内23区内

なんかさ、調子悪いと思ってるところに、
「顔色悪いですよ!?大丈夫ですか!?」
とか言われるとさ、心折れるよね。

、、、今さっきのことです。折れました(-_-;)

これなんだ!?全くホント調子悪ぃなぁ~(´Д`)
チト風邪っぽい気もするし。
何の花粉に反応してんのか分からないけど、けっこうな花粉症の症状出てきたんで今朝飲んだ花粉症の薬の副作用か!?
うん。これは少しありそう。
でも咽が痛くてリンパ腺が腫れてきてるのは、これ、花粉症じゃねぇよ(-_-;)
参ったなぁ、、、ちょいと気をつけなきゃだ。うん。

そんな本日!月一の巣鴨のお客様のところへ!
久々、東池袋系大勝軒のラーメンが食いたい気がして、こりゃ「東池おはこ」がピッタリ\(~o~)/
、、、っと思うも、今日はラーメン食い切れる自信がなく、、、チト情けねぇ、ものすご情けねぇ、、、
わざわざ行列の「蔦」へ!!

すげぇ行列っすね。店内待ちを考えると10人以上っす。
「東池おはこ」で少なめオーダーにすりゃよかったか、、、いや、満腹食べない食べられない大勝軒なんて大勝軒じゃねぇ、、、オレ、正しいはず!!正しい、よなぁ!?
だいぶ待って、、、店内へ!
店内、いい匂いっすね~(^0_0^)

「醤油つけそば・中盛」を!!

ん(;°Д°)!?勢いで押した中盛、だったら大勝軒でも同じだったんじゃね!Σ( ̄□ ̄;!?

ちょいと待って、、、到着!

お!前と全然違う!(゜O゜;)!
前はスープに麺が浸ってたりしたよねぇ!?
300g、案外楽勝っぽそうだな~(= ̄▽ ̄=)V
っと思ったら、、、
「普通盛で茹でてしまったので追加で茹でてます」
と。
「あ!これでいいですよ!」
っと言うも、麺は既にデポに。
あはは~、、、そのままでよかったんだけどな~、、、(~_~;)

この麺を食い切っても、まだ追加があるってことだけ頭に入れて、いざ!!食います!!

麺、ウッマ!(☆o☆)!
なんじゃ、こりゃ!?ビックリ!!うんまっ!(◎o◯;)!
しっとり滑らか、ビヨ~ンのチュルチュル、クニックニですよ!(≧▽≦)!
啜る気持ちよさ、噛む楽しみ、この両方の兼ね備え!!
この麺、すっげぇ!!麺の香り、甘みもすげぇ!!

ほんのり柚子が香る浸け汁は、上品な油のコクと程よい甘み!
麺が活きますなぁ~(〃▽〃)

浸け汁の中の刻み叉焼は、香ばしく炙ってあって旨味マシマシ!!
メンマも美味いっす~(~o~)

っと!!追加の麺が!!
あ!なんか逆にすみません。
「よろしければどうぞ」
っと味玉までサービスで。

普通の麺だったら、
「おいおい、参ったなぁ!さらに量が増えたじゃんかよ!!」
ってところ。
ですが!!
この麺、ウンメェ!!オレ、きっと大盛食えるぜ!!

最後のスープ割りは、昆布の旨味広がる、しみじみウマウマ!!

オレの選択は間違ってなかったぜ~( ̄Λ ̄)V
猛烈な満腹でも、「もっと食っていたい」、そんな気にさせられます~

美味しかった~!!
ものすご美味しかったっ!!
こりゃなかなか大勝軒に行けねーなぁ(~_~;)
ごちそうさまでした!!

コメント

麺屋 はやしまる@高円寺

2013-10-16 16:54:33 | 麺・麺屋 はやしまる

台風一過のキレイな空ですなぁ~

、、、青空って言うけど、だいたい青色より水色って方が近いこと多いよね。
水色、、、水色って、そんな水の色は少なくね!?
むしろ緑だったり、水色らしい水の色より空の色の方が近いこと多いと思うのよね。

、、、ホントはそんなことはどーでもいーです。僕は今つらいのです(-_-;)
なんか気を紛らせてないと心が折れそうなんですよ。
あ~、、、楽しかったこと、、、楽しかったこと、、、
昨日の夜!!

そのおかげで今つらいんだった、、、ヾ(;´Д`●)ノ

よし!!これだ!!
この前の月曜!!14日!!「はやしまる」行きました~!(~o~)!
恐らく、かなり早いうちから情報はゲットしていたんですよね。
ずっと行く機会が無かったんです(-_-;)
「セロリわんたん」が数量限定で提供されてるんです~\(~o~)/
「セロリわんたんめん」と「エビとセロリのミックスわんたんめん」の2ラインナップになってますね~
最近、エビ雲呑をしばらく食べてなかった気がして、、、

「エビとセロリのミックスわんたんめん」をオーダーです!!

「塩の方がセロリの風味が活きるかな~!?」
っと言うご主人の話を聞いて「塩」で!!

お!雲呑が緑!
水色ではない。青色でもない。緑です( ̄Λ ̄)

皮から透けて見える緑が、中華の翡翠って表現を思い出させますね~
あ!翠色になるか(~_~;)!?
とにかく!!キレイです\(~o~)/

こりゃ楽しみだぁ~!!っとセロリ雲呑にカブりつくと!!
ピロッとトゥルッとな皮の中、ちょいとシャリッとセロリの歯応えに、「これぞセロリ!!」って風味!(^0_0^)!
この、ちょいとシャリッとってところがミソっすね~!!
ジャキジャキでも、ゴリゴリでもなく、シャリッとなんです(~o~)
そんでフワッとセロリの風味ですよ。
、、、セロリ嫌いな方にはホントお勧めしませんね(~_~;)
当然!!セロリ好きな方には言います!!
「これ食わずに他に何食うよ!?」

エビ雲呑も、久々食ったらウメェな~(^Q^)
プリッとエビの食感とエビの甘みが活きてます(≧▽≦)

むっちりなコシの麺!!
この麺、スゲーっす。めっちゃ好きです(^O^)
じんわり、でも深い旨味のスープ!!

この時は、また特に叉焼が美味かったなぁ~(^~^)
しっとり柔らかく、そんで香ばしさと脂の甘みもあって(〃▽〃)
こういう叉焼だとトッピングしたくなりますね(~o~)

当然に!!丼持って完食!!
あ~、、、思い出しててもテンション上がってくるな~\(~o~)/

、、、この後、休日出勤したんだった。゜(゜´Д`゜)゜。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

こめんこ屋@中野坂上or 新中野or中野新橋

2013-10-16 12:39:50 | 麺・中野坂上~新中野

、、、気持ち悪いヾ(;´Д`●)ノ

昨夜豪雨の中、午後お邪魔していたお客様にご馳走になり。

「なんか、台風来るとザァーッと洗い流される気がして気持ちいいよな!?」
「あ~!それ言えてますね!」

おかしなテンションの高さのままハイピッチで飲んでしまい。

、、、つらい。帰りたい(=_=Ⅲ
今朝、ちゃんと出勤してきたんだから、もう許してくんねーかなぁ(-_-;)

そういうわけで、うどん。これしか無理、うどん。

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

丸長@桜台

2013-10-15 13:56:49 | 麺・江古田~練馬

「山手線一周貸し切りの結婚式」

、、、どう思います!?
だいぶ前、本人言うところの「ちょい鉄」、僕から見て「メッチャ鉄」な後輩君とJR乗ってた時、冒頭の中吊り広告があったんですよね。
想像したら、ちょー楽しくなってきちゃって。

「バージンロード長ぇな!多分最後部車両からだな!」
「いやいや!そんなことやってたら式が終わる前に一周しちゃうかもですよ!」
「式進行は車掌だよな!あの鼻にかかった様なアナウンスで『次は~、指輪の交換~。指輪のぉ~、交換~、、、です。』とか言うよな!」
「牧師役が車掌ってのも捨て難くないっすか!?」
「そもそもどんなカップルがこれに申し込むんだろうな!?」
「結婚式ってやっぱ女性が主役じゃないっすか。よほど鉄に理解ある女性じゃなきゃ、下手したらこれを言い出した時点で婚約破棄とか有り得る話ですよ!!」

メッチャ楽しいよねぇ!?

昨日、まさかのそのニュースをNHKでやっていて。
、、、案外、普通そうでした。夢が萎みました。すみません。
全く存じ上げぬお二人ですが、末永い幸せをお祈り申し上げます。

ま、当然にそんな話題とは全く関係なく本日!
、、、台風来てるんだって!?早く帰りたいなぁ
、、、若干気持ち悪いし(=_=Ⅲ

多分、今夜は遅いっす。間違いなく遅いっす。
とりあえず!
夜の不摂生に備えて野菜食っとこ~
午後一入りのお客様のところに行く途中寄りました。
久しぶりっすね~、「丸長」!

「野菜つけメン」です!!

けっこうピリピリと辛み!
どぎつい酸味!
どうしてこんなに!?ってな甘み!
、、、癖になりますなぁ~
代替が利かないんですよね(~o~)

ビヨ~ン、モッチリな麺!!
ボリュームあるなぁ~、、、っつーか多いね。僕にはちょいと多過ぎる(~_~;)
でも!この麺、いいっす!(≧▽≦)!

ザクザク、ジャキジャキ野菜食って!!
時雨煮っぽい叉焼がアクセントになり!!
刻みナルトもなんだかうれしい~(^◇^)

スープ割りにたどり着けない満腹で完食!!
く、、、苦しいっす。お腹いっぱいっす(;´皿`)

でも!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺汁食膳 好日@東中野

2013-10-11 14:44:39 | 麺・麺汁食膳 好日

、、、死んでしまいたい(-_-;)

頭が痛い、気持ち悪い、腹ピーピー
スゲー下り方だわ。眠気に負けて油断してると大変な事態になっちゃいそうだよ。
小学生だったら二度と学校行けねーよ。ヒドイあだ名でレジェンドになるわ。きっと同窓会も行けねーぜ。

それなのに!今日も片道1時間以上かけてお客様のところに向かっております。
、、、ホント一瞬の油断もならないね。
だいたい、電車走りだしたら駅すっ飛ばしてなかなか止まらないし。帰るにも時間かかるしヽ(ヽ´Д`)

ま、そんな体調なんで「好日」!

「煮玉子らあめん」です!

、、、美味いね。ホント美味いね。ホッとする味わい!(〃▽〃)!

あんま今日はホッとしたら危険だけど。適度に緊張感もってないとまずいけど(;-_-+

しみじみ、沁みるスープ!!
ツルリン、しっかりコシの麺!!
んまぃね~

スープ飲みます。飲み干します。
だけど、今日は酒は飲みません!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

元祖つけそば大勝軒@中野

2013-10-10 17:26:41 | 麺・都内23区内

メッチャ眠い。眠くって頭痛ぇな( -"-)


昨日、お客様に鰻をご馳走になり。
ビールで喉を潤し、冷酒飲みながら待ち、待ち、待ち、肝焼き食って待ち、待ち待ち、、、
わざわざ特上の鰻重頼んで下さったにも係わらず、鰻重出てきた時にはヘロヘロに酔っていて。
ご飯と蒲焼きが別の二段重というゴージャスなやつ捕まえて、
「最初っからご飯の上に載ってて汁だくがいいなぁ!!」
等という暴言吐いてまいりましたヾ(°Д°)

、、、ホントすみません(TДT)

帰ってそんな反省を、ま、意外に家には早く着いていたもので、冷酒を飲みながら反省していたところ、、、
そのままフローリングにひっくり返って寝ておりました。

、、、もしかして眠いんじゃなくて二日酔い!?もしかして頭痛いのって風邪( ̄□ ̄; )!?

そんな本日は、パソコンまで調子悪いのか、職場のPCが言うこと聞いてくれません( ̄‥ ̄;)
だんだんイライラ、とってもイライラしてきて、心穏やかになりそうな麺を食いに行こうと、、、「中野・大勝軒」へ!

「スペシャルつけそば」です!!

、、、美味いよなぁ(〃▽〃)
チュルチュルの麺!!清んだ味わいのスープ!!
これは全くノスタルジックとは言わないね。先端走ってるよ。
むしろ個人的には、他のお店もこちらを目指してくれたら行きたいお店が増えますね。

お!なんか今日も暴言吐いてるじゃん。

最後のスープ割りまでご馳走!!スープ割りこそご馳走!!
ホントたまらなく美味いね(≧▽≦)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

マハナコーン@荻窪

2013-10-09 16:16:38 | 麺・都内23区内

蒸しますなぁ~
ここ数日、えらく暑いですよね(°A°;)
、、、冷やし食いたいわ、冷やし!!
喉にヒンヤリ欲しいわ。

昨夜は、23時過ぎに帰ってきて、さぁそれからご飯!な~んてやっていたら、単純に遅くまで飲み食いし過ぎたのよね。
喉の奥、まだ酒っぽいっす。
、、、ヒンヤリ頼む

そんな中、ちょいと遅めのお昼!荻窪に!

ヒンヤリの逆、荒療治も良くね(~o~)!?
以前、パクチー論議になった時、
「美味いタイ料理食いたいならここに行け!」
って教えてもらったんですよね~
荻窪駅南口目の前!「マハナコーン」へ!

、、、「美味いタイ料理」という情報以外何も無し(~_~;)
とりあえず入り口でランチ営業やってることを確認し、、、突撃!!

グリーンにレッドカレー、ガパオ、パッタイ、トムヤムクンラーメンなんてのもありますね~
ここにきて「ラーメン」という言葉に引かれ、でもトムヤムクンラーメンの真っ赤な写真に怖じけ付き、、、

「タイラーメン(ミニチャーハン・サラダ付き)」を!!

お!多くね(゜O゜;)!?
ミニチャーハンと言っても、しっかり軽く一膳分はあります。
それに普通サイズの丼に盛り上がった麺!
これでサラダまで付いてるんだからお得っすね~(~o~)
ラーメンのトップを飾るのは、
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

パクチー!!

さて食うか!!っというタイミングで、コーレグースみたいなタイのお酢と唐辛子、ナンプラーのカスタマイズセット!
「タイの唐辛子は日本の唐辛子と違って辛いので気をつけてください」
っと注意を添えてくれました。

でも!!先ずはそのまま!!
スープを一口飲むと、じんわり旨く、上品な塩加減!!
美味いじゃないっすか!!別に味を加わる必要ないじゃないっすか\(~o~)/
トッピングには豚バラスライスと豚挽き肉。
カリカリのニンニクチップを砕いた様なものに、、、もやしと白菜の漬物みたいなものが丼の底、麺の下に!!
パクチーやニンニクチップの風味があるんで和風とは全く違いますが、でもなんだか落ち着く味わい!!美味い!!

麺は平打ちのピロピロ、ビヨ~ンなコシの麺!!
タイ料理の麺って、米粉の麺なんでしたっけ!?
慣れてないアジアン風味のスープもあって、麺も不思議な風味に感じます。

それにしても麺の量、多いなぁ~、、、食い切れるかなぁ~、、、
っと思ってたところで、麺の下にもやしと白菜の漬物みたいなので若干上げ底効果があったことに安心(~_~;)
丼に全部麺が詰まってたんだとしたら、食い切れないでギブアップしてましたね。

チャーハンは、ちゃんとオーダー入ってから作っている様で、ハラリとした仕上がり!!
エビが一尾あるのがうれしいっすね!
玉子も入っていて、ホントしっかり炒飯です!!
ただ!!風味は中華のそれとは違います!!
なんだろ!?ナンプラー使ったらこんなんなるのかなぁ(~_~;)!?

途中、ラーメンのスープに唐辛子やお酢、最後ナンプラーを足したりして味変を楽しみます~
お腹パンパン、ちょー満腹で完食!!

お店のキャパから、今度は少人数でシェアしながら食べてみたいっすね~(~o~)
ドリンクメニューもお得な印象!
夜も来てみなきゃです!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

中華料理 十八番(おはこ)@野方

2013-10-08 20:49:17 | 麺・都内23区内

ん~、、、腹減った( -"-)

本日、日帰り長野出張ざんす。
ちなみにまだ長野駅を出発しておりません。
腹減ったなぁ~
帰ったら11時回ってるなぁ~、、、スーパー閉まってるなぁ~、、、
自動的に今夜のご飯は栗ご飯ですね。
昨日、食い切らなくてよかった。食い切れなくてよかった(~_~;)
、、、しばらく栗ご飯は食いません。相当しばらく栗ご飯は作りません。

ま、そんなことはどーでもいーとして!
、、、今!これを食いたいです!!
この前の日曜ですね~、「十八番」行きました!
ランチのセットメニュー、

「ニラもやしそば・半チャーハン」です!!

その時々でランチメニューも変わってますね。
この日は他に、ラーメン餃子だったり、炒め物の定食メニューだった、様な(~_~;)!?

こちらの麺、好きなんですよね~
手打ち!?竹打ち!?だそうで。
太さまちまちの、とにかく長い麺!!
太いところはモッチリ、細いところはピロピロと、一本の麺で食感の違いが楽しい!(≧▽≦)!
エッジがピシッとしてるんで、啜る時、唇が気持ちいいんす(⌒ε⌒3)

それに!!このじんわりウマウマなスープ!!
パキッと炒めもやしに香り高いニラ!!肉の旨味も加わって、もうこれどうするよ!?ってな旨さ\(~o~)/

オーダー入ってから炒めたチャーハンも、まさに「炒飯」ってなパラリとした仕上がり!!
強めの塩加減でガツガツ食いたくなります(^Q^)

麺を食い、スープを含んでチャーハンを食い。
もやしにニラ、肉を食ってチャーハンを食い。

「僕は幸せだなぁ」
言うね!間違いなく雄三さんも言うね!
ゆうぞぉ!
、、、アホだ(~_~;)

時間差で後悔する激烈満腹な完食!!丼持っての完食!!
毎回、セットメニュー食ってお腹いっぱいになり過ぎて後悔するんだよなぁ~
、、、また次もやっちゃうけど(~_~;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、思い出してたらメッチャ腹減ってきたΣ(°д°lll)

コメント

武藤製麺所@竹ノ塚

2013-10-07 19:47:00 | 麺・都内23区内

昨日、栗ご飯作っちゃった。
「栗ご飯でも食うか」
とか言っちゃ罰当たるよ。
「栗ご飯が食べたいです!!大変手間のかかるものありがとうございます!!」
って言わなきゃダメだね。
ホントちょー面倒臭いのね。
何と無く、秋らしいもの食ってやろうと思って作り始めたんだけど、この面倒臭さと言ったら!
、、、包丁切れないなぁ~ってのもあって、包丁研ぎから始まったっつーのもあるけどさ(~_~;)
出汁を取りはじめたところからカウントしたら1日仕事だったわ。
その甲斐あって我ながら素晴らしく美味しく出来ました(= ̄▽ ̄=)V

ちなみに今夜も栗ご飯です。下手すると今夜で食べ切れないかもです。

、、、1シーズンで1回食えばもういいって感じだな、、、(-_-;)

ま、しかしそんなことは全く関係なく、本日は竹ノ塚でお仕事!
(もし竹ノ塚の仕事と栗ご飯に関係あったらスゲェなf^_^;)

今回も「武藤製麺所」へ!

前回からこれをオーダーすると決めていた、、、

「鶏しおそば」です!!

キレイっすね~
スープを飲むと、、、おぉ!!期待にそぐわぬキレイな味!(~o~)!
「鶏」と付いてますが、けっこう、、、っつーか、すごく魚介も効いてますね!
うっめぇわ\(~o~)/
初めてこちらに来た時、塩メニュー初めて食った時、あの時すげー二日酔いだったのよね~、、、正直、あまり記憶にない(-_-;)

、、、損してるよ、オレ!!
勿体ないじゃん!!食に対する冒涜じゃねーか!!

、、、気をつけます。これから気をつけますm(_ _)m

ピシッとした麺も、ツルリン、パツッといい感じ(≧▽≦)

ルックス的にはとても美しくていいんだけど、カイワレ大根と白髪葱はスープに香りが移り過ぎな気もするな~
両方好きだから全然構わないんだけどね(~_~;)
むしろ、半味玉がデフォルトトッピングっつーのも含めて、トッピングが大盤振る舞いだね!
叉焼も何枚だ!?なんかけっこう入ってたよ(゜O゜;)

時間の経過と共に、甘く、魚介が主張してくるスープ!!
しみじみ美味いなぁ~っと思いながら完食!!丼持って完食!!
いいお店ですね~。良心的だと思います(~o~)
、、、今月、もしかしたら3回来るかも(~_~;)!?

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

【事実!】麺屋はやしまる@高円寺

2013-10-04 18:41:48 | 麺・麺屋 はやしまる

ただ今、高円寺在住の友達からメールが!
「はやしまる」、新しく限定で「セロリのわんたんめん」なんてのが始まってるそう!!
同時に「エビとセロリのミックスわんたんめん」ってのもあるらしいです!!

、、、驚きと悔しさで、18時30分お約束のお客様のお宅の前でこれ打ってます。

やべぇ!すげー遅刻だ(~_~;)

コメント