かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

麺屋 はやしまる@高円寺

2012-01-11 11:04:13 | 麺・麺屋 はやしまる

、、、やっちまいましたな。
風邪引きました(-_-;)
なんか昨日っから変だなぁ~っとは感じてたのよね~
今日の午後にお邪魔するお客様は、これ、夜が長~い方でして、
「明日あんま飲みたくねーなー
風邪でも引いてしまいたいところだぜー(・o・)」
昨日、事務所でそんなこと言ってたんですが、、、
滅多なことを言うもんじゃないっすね。その通りに( ̄_ ̄)
夜中、ものすごい喉の痛みで目が覚めました。
、、、ちとヤバくね(-_-;)!?
これ以上悪化しないように気をつけます。もう変なことは言いません。゜(゜´Д`゜)゜。

ま、今はそんな感じなんすけど!
これはそんな予兆すら無かった月曜9日のネタ!
今年初の「はやしまる」っすね~
、、、大晦日ぶりです。昨年の締めは「はやしまる」でした(= ̄▽ ̄=)V

最近一人オペレーションの「はやしまる」!
前金制に変わりましたね~
ま、仕方ないことです。
何を食べるか迷い、、、ません( ̄Λ ̄)
決めてました!!つけめんです!!温盛です!!
昨年12月くらいからでしたっけ!?温盛は麺を和出汁に入れて提供するようになったのですね~(~o~)
今年初の「はやしまる」は、これを試してみようと思ってたんです!!

「つけめん・塩」を中盛、『温盛』で!!

う、う、う、美味いっ\(^O^)/
熱々のスープが張られた中に、美しく整えられた麺!!
その麺から、そのスープから立ち上がる香り!!素晴らしいっ!(^0_0^)!

香りと味覚って、密接な関係だと思うんですよね~
張られたスープだけを飲んでみたら、確かに和出汁の味はしますが、それ自体は決して濃いものではないです。
ですが、香り!!この香りがマジックですよ!!イリュージョンですよ!!
普段から美味いっすよ。「はやしまる」のつけめん、普段っから美味いです。
ですが!!
ここに、食べてる間中立ち上がる節の香りが加わると、これもうたまらんっす。ものすごいっす(≧▽≦)
おまけに!!
麺の香りがいいじゃないっすか!!小麦の香りがいいじゃないっすか!!
麺の香りが和出汁に負けてないんです。
ん~、、、んまいわ~(〃▽〃)
しっかりした自家製麺だからこそっすね~!!

すげー忙しそうなところ、若干申し訳なく感じつつもスープ割りして完食!!

美味しかった~!!
すっげ美味しかった!!
こりゃブーム到来です!!ガチです!!
温盛、最高\(~o~)/
すげー頻度で通ってしまいそうですよ~

ごちそうさまでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿