かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

むつみ@新江古田

2016-09-21 13:41:15 | 麺・江古田~練馬


だ、、、ダル過ぎる(;´д`)

昨夜はシラフで終電乗継ぎにて帰宅。
「さて、何食うか。さっさと口にして寝よう。」
っと思いながらの帰宅だったけど、家に着いてみれば、前日、連休最終日にした洗濯物が家中に掛けてあり。
それ避けながら家の中ウロウロしてたら、ドアノブにYシャツの袖引っ掛けてビリッと。
はい。オシャカ。新しいやつだったのに。
どうしてこういう時って、新しかったり、お気に入りのやつからダメにしちゃうかね(-_-;)

で、こりゃとりあえず洗濯物畳まないと。
なーんて感じで雑用してたら、気付けば1時半もまわっており。
その時間帯からメシ食えば、翌朝は胃もたれで目覚める、、、っと思い、結局、缶ビール2本飲んで寝たんだが。
、、、今朝、気持ち悪いんだが(x_x)

今日は、どっかでマトモな、身体に良さげなやつ食べないとマズイね。

、、、タンメンとか!?

これ、9月9日のネタです。
チャリで雑用こなして、午後のお約束のお客様のところに行く途中、初めて行きました。
「むつみ」です!
手打ち麺、なんてのが気になっていて、ずっと行ってみようと思ってたんですよね。

「タンメン」です!!

熱々のスープ!!
意外な程にコクある旨味!グイグイ食わせる塩気!
いいね!!これぞ湯麺って感じ(≧▽≦)

プリッとワシッとな麺!!
噛み応えある麺と、旨味濃いいスープ!!ピリッと胡椒がよく合います\(^o^)/

あっという間に完食!!
こりゃまた来よう。違うメニューも食ってみよう。
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

まるよし商店@桜台

2016-08-24 18:16:09 | 麺・江古田~練馬

午後の部、終了!

さて!帰ります!
っとは、ならない、、、(-_-;)
これから、事務所に戻って夜の部が始まります。
疲れたな~、、、帰りてぇ~、、、ヽ(´Д`;)ノ

仕方ねぇ。頑張ろう。うん。

そして、事務所戻るに、また1時間コース。
休憩がてら一眠りする前に、サクッと一ネタ。

8月16日です。
この日、目覚めはプチ二日酔いで、そして夜は飲みに出る予定だった日。
こう事前に不摂生が分かってるとね、昼は野菜食っておこうと。
混んでたら止めようと思いながら向かった「まるよし商店」!
決してクーラーの効きが良いとは言えない、入り口開け放ったお店。
そしてお店のウリは中華鍋振って作る熱々の湯麺!
夏場は、やはりちょいと苦戦する模様。
いつもは外待ち行列絶えないところ、偶然、カウンターが1席空いていて、直ぐに座れました~(^_^)v

「赤玉タンメン」です!!

レギュラーの湯麺に、辛味玉の赤玉をトッピングしたメニュー!
ベースの干し蝦や鮭トバの旨味が利いたスープがスゲー美味いところ。
そこに辛旨い赤玉!旨辛い赤玉!
この赤玉がウンメェっす(≧▽≦)

最初は赤玉を崩さず、普通の湯麺として楽しみ、そして途中から赤玉を溶いての味変!!
いっや、ウマイよなぁ~\(^o^)/

中太、ゴワ、モッチリな麺を食べ!!
タップリ野菜!木耳を食べ!
一気に完食!!ガツガツ完食!!

う~ん!この達成感!!たまらん(≧▽≦)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

美志満@桜台

2016-06-17 09:46:49 | 麺・江古田~練馬

すごいね。日射しが目に刺さるわ(@_@)

今日、めっちゃ暑くなるとか!?
勘弁して欲しいっす(-_-;)

でも!金曜!
明日は仕事行かねーぜ( ̄^ ̄)v

、、、持ち帰りで家で仕事やるかも。
それも今日、どれだけ作業進むかだな。うん。
っとは言え、只今お出掛け中。
事務所に戻って作業出来るのは何時になることやら。

ま、そんな移動時間で、はい、作文!
6月9日ですね。平日です。平日の昼に桜台。
この日は、っつーか、前日から体調崩し。
前日、仕事に行くも、あまりの体調の悪さにお客様に泣きの予定延期のお願いして帰宅。
そのまま寝込んでいたんですよね。。
この日もまだまだ体調悪く床に伏すも、とにかく何か食わなきゃと。
んで、フラフラ歩いて「美志満」へ!

「トマトの酸辣湯」です!!

キレイです(^o^)
まずルックスがキレイ!!
彩り鮮やかですね~
スープの辣油の朱に、水菜なんかの緑。
木耳の黒に、鶏叉焼の白。
ホント、見ただけでテンション上がります\(^o^)/

で!スープ!
じんわり辛く、トマトの旨味、風味が活きた酸味!
美味いっ( 〃▽〃)
いい味ですね~!!すごくいい味です!!

が、ちょっと記憶が定かでない(^o^;)
具合い悪かったからな~、あはは( ̄▽ ̄;)

カレー風味の雲呑が面白いな~っと思ったり、とにかくスープ美味かったなぁ~っと。

夢中で食いました。
頭ボーッとしてたのも含めて夢の中。
一気に食って、丼持って飲み干し、そんでまた寝ました。

たぶん、これ、個人的に何回も食べたい系。
必ず食べます!!また食べます!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

小姑娘@練馬

2016-06-15 09:31:50 | 麺・江古田~練馬


霧雨だね。
今日、雨降るなんて言ってたっけ!?

家出る時に、何の気なしに手に取ったビニ傘。
いくつかヒットはするものの、いずれも行った記憶のない、まず間違いなく行ったことのない飲食店の名前がマジックで書いてあることに気付き。
はて!?この傘、どこをどう巡って只今、僕の手にあるんでしょう(?_?)

そんな本日!
朝から午後まで梯子でお出掛け。
事務所には戻りませんな。戻れませんな。
ホントは午前中、特に朝は、テンション上がらないから作文なんてする気にならないんだが。
が、このままボーッとしてると寝過ごしそうなんで作文!
6月5日のネタですね。
この日は、まぁ、週末日曜らしくダラダラとしたスタートを切り、でも何気にやること山盛りだった日。
なんやかんやバタバタとしていて、気付けば昼御飯を食べずに15時近くになっていて。
さぁ、このまま順番間違えると昼メシ食い損ねるぞ!?っという訳で、用事ついでに久しぶりに、、、「小姑娘」へ!
改装してキレイになりましたね~
前は前で味がありましたが、やっぱキレイな店内だと清潔感があってお店も入りやすいですよね。
実際、ランチ営業終了間近にも関わらず、ひっきりなしの来客。
調理作業がよく見える、オープンカウンターに陣取り、、、

「タンメンセット」を!!

皮がパリッと焼き上げられた餃子が先の提供!
その後直ぐの湯麺の到着です!

薄い皮が、いかにも香ばしい焼き上がり!
野菜中心と思われる餡。
正直、
「湯麺とセットで餃子6個!?食い切れるのか!?」
っと思いましたが、案外、ペロッとイケてしまいます~(^o^)

極太の、褐色がかった自家製麺!!
調理作業を見ていると、どうも先に見込みで何食分か麺を茹でて水で締めておき、そんでオーダー毎に最終調理しているみたいですね。
なのに、このコシ!!すげぇな(○_○)!!
じんわり、しみじみ旨いスープは、ともすればこの麺には弱い印象も受けるけど。
けど、いーんだよ!!これもアリだ、アリ!!
めっちゃアリだわ( 〃▽〃)

パキパキ、シャキシャキの炒め上がりの湯麺!!
この野菜の仕上がりがね!ラーメン屋さんとの違いよね!
好きなんだよなぁ~(⌒0⌒)/

満腹、満足で完食!!
これで900円だっけな!?格安だわ\(◎o◎)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

美志満@桜台

2016-05-30 20:23:50 | 麺・江古田~練馬

思いの外遅くまでかかったなぁ
18時には、ほぼ作業は終わっていたのだが。
終わっていたのだが、そこから社長さんとの打ち合わせが続き。

、、、疲れたね(^o^;)
ま、でも、いっか。帰りますわ。
明日が申告期限の書類、出来上がってるならチェックに戻ろうかとも思ったけど。
けど、案の定まだ終わってないらしいし。

っつーわけで、やはり帰りも片道一時間。
完全にネタも追い付いてきたぜ!
先週金曜、5月27日のネタです!
この日は、累積の疲労と不摂生に身体が限界を迎え。
お客様とのアポに、泣きを入れて延期をお願いしようかと本気で考えた日。
果たして、ホントにお客様のところに行って仕事出来るのかどうかのお伺いを身体にたてて。
その最終ジャッジに、先ずはメシが喉を通るかを判断基準にすべく「美志満」へ!

「魚介塩味玉らぁ麺」です!!

ちょいと待って、到着!
先ずはスープを一口、、、ウマ( 〃▽〃)
ホントに自分がメシ食えるのかどうかに疑問符が付いていた状態。
しかし!ウッマイね~!!
一口で、スープ一口で、身体が受け付けることを確信(^_^)v

超しっとり滑らかな鶏叉焼!!
胡麻油の風味に、香りのよいメンマ!!
カリカリとした木耳に、シャキシャキのモヤシ!彩りのよいカイワレ!
玉子を食べれば、よし!健康だ~(⌒0⌒)/

あっという間に完食!!丼持って完食!!
よし!元気になったぞ!!
っと自分に言い聞かせて、午後のお仕事に向かったのです~
助かりました!
感謝です!この一杯に感謝!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

長崎亭@江古田

2016-05-23 19:13:03 | 麺・江古田~練馬

「オメーに食わせるタンメンはネェ!!」
っと言われた気分。

これは5月21日のネタですね。
前日の金曜。
お客様のところからの帰り、ほぼ月イチ恒例の、職場の人間と飲み。
当然の帰結!?事務所に仕事に行こうと思っておりましたが、前日のダメージに心が折れ。
とりあえず前日の不摂生は野菜でリセットかけないと!
ってなわけで、「タンメン」「練馬区」「自家製麺」なんて感じで検索かけてみたところ、気になったお店が。
近いし、行ってみよう!っと着いてみれば、休業。

こりゃタンメン食うなって話だな!?
っと思うことにして、だったら、チャンポンだ!!っと。
初めて入りましたね。
「長崎亭」です!

「チャンポン]です!!

いわゆる街の中華料理屋さんってなメニュー構成。
さて、どんなもんだろ!?っと思いながら待って、、、到着!

最近、こういう色のスープ、食べなくなりましたね~(^o^;)
これでスープに苦手な臭いがしたりしたら、もう2度と来ないお店になるところ。
さて、一口飲んでみると、、、お!うめぇ( 〃▽〃)
くどさはなく、むしろアッサリな味わい!
変な臭いも無く、おぉ!!こりゃウマッ\(^o^)/

たっぷり野菜に、浅蜊やゲソ!
色々、色とりどりの練り物が!
麺は、太め柔めのストレート!
麺そのものを楽しむと言うより、スープと共に食べる麺って感じ。

こりゃ気に入った~\(^o^)/
他にも色んなメニューあったなぁ!
江古田の駅近くの「光」が無くなって寂しかったのよね。
こりゃ通います!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

まるよし商店@桜台

2016-04-22 14:42:38 | 麺・江古田~練馬

よし!次!

4月7日です。
、、、オレ、何故に平日のお昼に桜台にいるんだ!?っと記憶をたどる。
思い出しましたぜ。休んでるんですね、この日、仕事。
この週の月曜朝。
布団からうつ伏せでティッシュに手を伸ばした時、その時、クシャミしたら腰に電撃走ったんですよ。
ギックリってやつですね。プチ、な部類でしたが。
でも、休めない仕事が続いて、ちょいと無理を重ねたところ、爆発したのがこの日で。
腰はもちろん、背中じゅうバキバキ、ギシギシ。おまけに熱まで。
幸い、どうにかこの日は休んでもそれほど影響は無いのでは!?ってな日だったんですね。
そんで、よたよた病院行った帰り、合わせてこちらに寄った記憶が。

「赤玉タンメン」です!!

レギュラーの湯麺に、辛みの赤玉をトッピングしたものですね。
なので、当たり前ですが、この赤玉をスープに溶くまでは普通の湯麺として楽しめます!
一度で二度楽しめるってわけですよ(^_^)v

鮭とばや、干し蝦の旨味が効いたスープ!!
独特ですね~!!
つまり、オンリーワンってことですよ!
これを思い出したら、ここに来るしかないってこと!!
美味いっ\(^o^)/

褐色がかった太麺は、ゴワゴワと、した食感。
ワシワシ食らう麺ですね~

途中、赤玉を溶くと、一気に辛く。
これが、ただ辛いだけじゃなくて、ウマ辛なんす(≧▽≦)
この赤玉が、何とも言えぬ中毒性があるんですよね~
ぶっちゃけ、僕が中毒です(^_^;)

たっぷりの野菜を食べて完食!!
スープも完食した様な気が。
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ちゃんぽん光@江古田

2016-03-18 19:41:20 | 麺・江古田~練馬

そろそろ今日は、これで打ち止めかな!?

2月28日のネタです!
この日は、まぁ、確定申告から目を背け続けた2月の最終日曜。
これからの半月が地獄を見るのは確実だったので、とりあえず、気分的には最後の晩餐な感じでいこうと。

、、、そうは思うも、やっぱ個人的な週末のホーム設定のヤマンに惹かれ。
が!しかし!
行ってみると外待ち何人も!!
そのままスルーし、栄養摂取に方針転換!
チャンポンだろ!?
栄養摂るならチャンポンだろ!?
「ちゃんぽん光」へ!

普通のチャンポンはいただいたことあったんで、、、

「激辛 キムチ ちゃんぽん」を!!

、、、ホントに辛い(笑)
キムチ由来の辛さだけじゃないっすね。
けっこう辛いっす。すごく辛いっす。汗だくっす(^o^;)

でも、ウマッ( 〃▽〃)
こちら、来る度にどんどん好きになってくるなぁ!
アッサリしていて、でも、全くその旨味に物足りなさが無いのよね。
バランス、でしょうなぁ!

たっぷり野菜に、海老なんかの具材!
スープに旨味の奥行きを出しますね!

麺は、まぁ、そんなコシがあるわけでもなく。
でも、僕、本場でチャンポン食べた事無いからよく知らないのよね。
これはこれでアリって思うもんなぁ(笑)
スープをのせて食う麺だね!

何だかんだと、やっぱり最後は丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

まるよし商店@桜台

2016-01-27 09:35:54 | 麺・江古田~練馬

「どこでもドア」があったらいいなぁ

今日も片道一時間半くらい掛けてお客様のところへ。
作業も1日仕事ですね。
前後一時間半、時間節約出来たら、もっと他の仕事やら自分の時間に回せるのになぁ

、、、ま、どうにもならないけどね。
まだ電車座って移動出来ている時はちょっとした作業も出来るけど、満員電車じゃこんな作文するのがやっとだからさ。
ただの愚痴ですよ、愚痴。

とりあえず!
ま、そんなとりあえず作文は、1月23日のネタです!
この日、土曜日は、そうだな~、、、片道2時間ってお客様のところへ。
午後入りのお約束だったので、オープン直ぐに突撃!
久々、な気がしますね~、「まるよし商店」へ!
夏の間はまだそこそこ並んでもいいかな!?っと思える行列ですが、もうそれ以外のシーズンは、見ただけでウンザリする様な行列ばっか。
ちょいと足が遠退いておりました。
けど!オープン直ぐに行けば良いのですよ。実感。確認。確信(笑)

「赤玉タンメン」です!!

ちょいちょいメニューが増えている様な感じですが、ほぼオーダーこれに固定ですね~

タンメンに、味変アイテムの、辛い赤玉のトッピング!
この赤玉が美味いんです!!
香りと辛みの唐辛子に、韓国のヤムニョム、だっけ!?アミの塩辛とか、あんな感じの擂り潰してニンニクなんかで調整してるんじゃないかと思ってるんだけど。
全然違うかも知れないけど(笑)
とにかく、この赤玉がこちらのスープにメッチャ合うんですよ(≧▽≦)
干し蝦に鮭とばなんかの効いた、濃いい旨味のスープ!!
これに、野菜の旨味が合わさってすごく美味い!!
赤玉の辛ウマが加わると、ものすごく美味いっ!!

太麺をチョイスしたので、ワシワシ麺を食い!
たっぷりの炒め野菜を食い!
満腹満足で完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

一心軒@江古田

2016-01-14 14:58:46 | 麺・江古田~練馬

、、、頭痛い(ーー;)

昨日は、お客様と夕方17時半のお店の予約で、月1恒例の食事に。
なんせ燃費の良いエコロジーな僕には、お昼を普通に食べると全くお腹の減っていない時間帯。
だもんで、お昼抜きも考えつつ、しかし朝メシ食わない、昼メ無しじゃもたない。
結局、お昼、軽くサンドイッチをつまんで夜を迎えたら、それはそれはスポンジが吸い込むかのように酒、メシが美味く。
結果、本日は、昨夜の勢い良かった分、ダメージが(∋_∈)

しかし!
これは、こんなダメージとは比べものにならない瀕死の重症から、やっと起きれるところまでになった12月28日のネタ。
12月26日に出発した忘年会から、タクシーの領収書によれば、27日AM5時前の帰宅の痛恨のダメージだった前日を引き摺り、まだまだ具合悪かったこの日。
それはそれは気持ち悪く、打ち身に擦り傷だらけの、満身創痍で。
いっそショック療法が効くのでは!?っと思い、このピリ辛食ってやろうと「一心軒」へ!

「辛味噌ラーメン」です!!

、、、相変わらず赤い(^o^;)
そして、スープを飲んでみれば、、、
見た目通り、見た目以上に辛い!!

でも、ウマッ(^0_0^)

ウマ辛、辛ウマ!!
刺激的っす(^○^)
その刺激の中に、揚げ葱の甘い風味、胡麻の香ばしさなんかが!
ちょいトロミのあるスープの旨味がいいっす!

ちょい平打ち気味の、みっちり小麦の詰まった感じの中太ストレート麺!!
お店に掲げる蘊蓄にある通り、こだわりの麺!!
いいですね~!!この麺、好きです( 〃▽〃)

あと引く美味さに、レンゲが止まらず完食!!
丼持って完食!!

、、、ちょっとだけ復活した、と思います。たぶん。
ありがとうございました!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ちゃんぽん 光@江古田

2015-12-14 19:32:31 | 麺・江古田~練馬

、、、寒いのか、寒気がするのか分からない(-_-;)

先週よりマシだと思ってたけど、もしかして先週より具合悪いかも。
先ほどお客様に、
「年末だしさ、今日は飲みに行きましょうよ!!」
っと言われましたが、泣きをいれてお断り。
腹痛いわ、頭痛いわ、寒い!?寒気!?するわ。
、、、今夜は飲みません。
大人しくうどんでも食って寝ます。

これから事務所戻って仕事して帰ったらね(+_+)

先ず!事務所戻らないと(´Д`)
片道1時間コースですね。
ま、作文でもしますわ。

12月6日です!
前日は、金曜に体調不良で飲みに出たツケを、感覚的には倍返し、3倍返しで払う痛恨のダメージで。
1日棒に振って、そんで活動再開の日となりました。
野菜食っておこう!っと先ず思い、「まるよし商店」に向かうも、見た瞬間スルーを決定する大行列。
続いて「ヤマン」の味噌も野菜トッピングあるな~っと行って見れば、よりによって外待ち10人近く!?
こりゃ困ったと江古田駅周辺に来ると、、、
お!ここがあったよ!!っと入ったのがこちら!
「ちゃんぽん 光」です!

「ちゃんぽん」を!

野菜も食わなきゃでしたが、とにかくエネルギーも必要だ!ってな訳で、ランチサービス!?の麺大盛にv( ̄Д ̄)v

、、、忘れていましたが、後からこれまたランチサービス!?の「高菜ご飯」が。
こりゃ食い切れんわ、っとヘタレて、ご飯は半分にしてもらいました(^o^;)

ちょいと待って、到着!
ビックリする位、白濁したスープですね~
けど、全く臭くない!(^0_0^)!
むしろアッサリで、野菜や沢山の素材の旨味が活きたスープ!
美味いっす\(^o^)/

何でしょうね~!?
豆乳か何かの白色なのかなぁ!?
こんなにもアッサリ旨いスープ!
これなら毎日食えそう!(~o~)!

麺は中太!
コシ、とか、あんまそういう感じの麺ではないですね~
むしろフワフワ。
スープを乗せて食う感じ!
これはこれで好きだ~\(^o^)/

たっぷりの、沢山の種類の素材を食べて完食!!
なんか、勢い乗ってスープも完食した気が。
高菜ご飯も、当然、完食!!
こちら、やっぱ定期巡回コースに入れなきゃです!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

GOTTSU@練馬

2015-09-28 18:50:27 | 麺・江古田~練馬

あ~、、、頭痛ぇな~、、、

ただの飲み過ぎなのか、それとも風邪の要素も入っているのか、自分でも判別不能(@_@)
でも、きっと両方だね。そんな気がする。
っつーのも、今日、事務所に出勤してみると、職場が風邪っ引きだらけになっており。
もうこれ、バイオハザードだったらゾンビ集団だよ。
一人は完全にダウンしたらしく、今年入社以来、初めて!?の病欠。
、、、ちなみに僕の隣の席。
あははは!

ごめんなさい。
「オレのせいじゃねぇ!」
っと言いたいところだけど、なんかそうも言い切れない気がするんで、懺悔しときます。

ま、そんな週明けではありますが、ネタ的には先週末!
先週金曜、9月25日です~
この日は、午後入りで西武池袋線を下って行くお客様の予定。
その途中、これで漸く2回目ですね~
「GOTTSU」へ!
前回が基本と思われるラーメンをいただいたので、今回はもう一つのメインメニューの、、、

「煮干ラーメン」に味玉で!!

、、、ビックリ\(◎o◎)/
最近、「煮干」と書いてあるラーメン屋さんに行くと、完全に濃さ勝負に走ってる様にも感じられるところ、こちらの「煮干」は、バランス重視と言った仕様。
いっや、上品な味わい!( 〃▽〃)!
美味いっすね~\(^o^)/

所々、点々とした模様の入った細麺!
ツルリン、パツッといい感じっすね~(~o~)

極太メンマに、巨大な叉焼、味玉食って完食!!
あまりの旨さに、スープまで完食!!丼持って完食なのです~!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!



あ~、、、全然上の文章は関係ないけど、皆さん、今、月、スゲーよ。
今日、スーパームーンでしょ!?
ご覧あれ!

コメント

RAMEN GOTTSU@練馬

2015-09-15 18:05:11 | 麺・江古田~練馬

、、、さて!
これから事務所に戻るか、それとも直帰を決め込むかの迷いどころ。

ま、その決断が必要なのはまだ先。
とりあえず作文しますかね。
8月28日金曜のネタです!
この日は、当日の午前中だっけな!?確かそうなんだけど、とにかくドタキャン喰らった日。
予定通りだったら、土日を前に事務所に戻れない予定だったのですね。
なんで、前日、週末に自宅でやるつもりで書類の山を持ち帰っており。
、、、ドタキャン喰らい、だからといって、そのまま事務所に戻っても、やるべき仕事に必要な書類は自宅に。
午前中のお客様のところから、わざわさ自宅に書類を取りに戻り、そしてまた事務所に向かった、ホント無駄な時間が多かった、踏んだり蹴ったりだった日。

、、、なんかイライラしたきた(`´)

ま、とにかくそんなこんなで、だったら、今更ながら、初めてだけど行ってみるか!っと「GOTTSU」へ!
先ずは基本と思われる、、、

「らーめん」に、味玉で!

、、、久々っすね!こういうラーメン!
すっかり魚介豚骨の系統のラーメンを食べなくなって久しいところ、丼が着たところで、先ず第一印象は懐かしいと(~o~)
スープを一口、、、ウマッ!!
ちょいクリーミーなスープ!
濃厚な旨味が口いっぱいに広がります~\(^o^)/

ツルリン、モッチリな麺がスープを持ち上げ、口の中で麺の甘みとスープが溶け合います(~o~)

極太メンマに、でっかい叉焼を食べ!
よ~っく染みた味玉を食べて完食!!
次は煮干しを食ってみよ~(~o~)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

GRAVITY EKODA BASE(グラビティ)@江古田

2015-09-08 13:06:38 | 麺・江古田~練馬

よし!次いこ!

これは8月14日のネタっすね~
前日、お墓参りの帰りに極上の麺をいただき、そんで実家まで車を運転して戻り。
夕方くらいから、「今日はお疲れ様」みたいな感じでビールを飲み始めたところ、結局そのまま宴会!?となり。
何時に帰ったんだか記憶にないけど、とにかく強烈な気持ち悪さで目覚めた日。
どうにか動ける様になった時には、一番欲するタイプの「河野」さんとか「ぼにしも」はとっくに中休みなっており。
「ヤマン」は行列だったんだっけな~!?
とにかくチャリでフラフラ走り、フラフラと、、、初めてですね。
「グラビティ」へ。

アッサリそうな、、、

「塩つけ麺」を!!

すげぇ!麺がピカピカ光ってるじゃんよ(゜ロ゜)
しなやかさと、コシの強さがいい麺ですね~!!
平打ちのピロピロ感がナイス!!
この麺、ウマッ!!

じんわり美味い、けど、ピリッと辛味もある浸け汁!!
雑味のない、キレイな味わいです~(~o~)
中には、ナルトに、沢山の角切り叉焼!
意外な程にボリュームあります!
美味いっす~\(^o^)/

ヤベェ!!どうしてもっと早くここに来なかったんだろ!?
すっげぇ美味いじゃん(≧▽≦)

最後はスープ割りをいただき完食!!
やっぱりスープの旨さを確信!!

こりゃもっと通ってみなきゃです~(~o~)
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

ぼにしも@練馬

2015-08-21 12:40:01 | 麺・江古田~練馬

なんか、今日、天気予報で言ってた気温の割に暑くね(;´д`)ゞ!?

気合い入れて、もういっちょ!

これは、8月1日のネタっすね~
宴の翌日です。
だから、そういうことです。
宴で盛り上がった分、その分、、、むしろその倍!?は、体調、テンション、全てにおいて低調を極めた日(-_-;)

こんな体調で食えるところは!?っと、働かぬ頭をめぐらせ思い付いたのは、、、「ぼにしも」!

「らーめん」です!!

アッサリと、でも染み渡るスープ!!
唇に気持ちいい細縮れ麺!!
、、、救いだね。これはこの日の僕のために作られたラーメンです。

命のスープ!!
当然に、一滴残さず完食!!丼持って完食!!
ありがとうございます!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント