かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

Shinachiku亭@反町

2016-09-08 17:20:20 | 麺・埼玉、神奈川

ん~、、、
最近、台風やら大雨がスゴいね。
「記録的」なんて表現のオンパレード!
最早どんだけ大変な事なのか分からなくなってきている様な!?
とにかく油断しちゃダメですね。気を付けましょう。
今回も、これからもこれ以上被害が出なければいいんですけど。

そんなことを思う本日!
既に1年の2/3が終了していることに驚き。
さっき書類に8/9って書いちゃったのよね。
でも大丈夫!
大丈夫!?ネタはまだ8月(笑)
8月26日です。
ちょいと久々!?「Shinachiku亭」へ。

「味玉魚貝出汁冷し麺」です!!

ちょいと待って、到着!
魚貝出汁って書いてあるけど、感覚的には、そんな魚魚、貝貝してないっすね。
むしろ節の香り、旨味全開な和テイスト(^0_0^)
一体どこが魚貝!?
なーんて思っていたら!
油が特徴的ですね~!!
オキアミ!?に、何かの貝柱を油で煮出したもの、かなぁ!?
けっこうな量の油で、これが味わいのインパクト出してますよ!!
香ばしさ、コク、そして旨味がガツン(≧▽≦)
スープ、最初、油の混ざって無いところを飲んでみたんで、この油あると無しの味わいの違いを物凄く感じますね~
いっや、こりゃスゲェ!!ウッマ\(^o^)/

ツルリン、しなやかで、そんでコシのある麺!!
噛んでいると、この麺、ほんのり甘く感じるんですよね~
冷やしって、ホント麺自体の旨さが光りますね!!

しっとり、滑らかな鶏叉焼に、メンマを食べ!
味玉食べて完食!!
気付けば丼持って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

みはら@新所沢

2016-07-13 09:32:17 | 麺・埼玉、神奈川

、、、眠い(∋_∈)

なんか、このところ、事務所で独り残業が多いなぁ

「新しくお店出来たみたいなんで、飲みに行きましょうよ~」
なんて、軽~く誘ってくる後輩君に、、、後輩君は分かる。きっとオレより元々仕事少ないから。
でも、上司殿にも、
「なに?行かないの?」
などと言われ、ザザッと連れ立ち飲みにいく連中を見送り。
そして独り残業、みたいな!?

チェッ!!つまんねぇ((( ̄へ ̄井)

ま、そんな感じ。
だからと言って、何がどうも。
ただ愚痴りたかっただけ。
朝からお出掛けなんで、作文ついでの愚痴ですよ。
で!これ、7月9日のネタです!

、、、この日も休日出勤ぢゃんよぉ!土曜ぢゃんよぉ!

あ~、、、でも、ま、いいや。
美味しかったんですよ(≧▽≦)
お客様に連れてきていただきました。「みはら」です!
駅からはちょっとあるお店。
チャンポンと皿うどんのお店ですね~
好きなんです!こちら!

具沢山!!具の、種類も量も沢山!!
特に魚介がたっぷりなのがうれしいっすね~\(^o^)/
浅利、海老、牡蠣、それに烏賊も入ってたかな!?
そこに練り物、野菜が!!
この時期なのに、筍なんかも入ってますね~
僕、そんな筍好きでもないけど、意外な程にこの筍が旨くて( 〃▽〃)

ふんわり食感のストレートの太麺に、スープをのせて食う!!
チョー熱々だから、気を付けないとです(笑)
このチョー熱々をフーフー、ハフハフやりながら食う(*⌒3⌒*)
これがね、いいんすよ\(^o^)/

あっという間に完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

星印@反町

2016-03-18 09:55:00 | 麺・埼玉、神奈川

、、、眠くなってきた(∋_∈)

仕事始める前から眠い。

あ~、、、
だいたい、皆さん思い込んでるであろう事が1つ。
「確定申告終わって落ち着いたんじゃない!?もうゆっくり出来るんでしょ!?」

はい!それ、違います( ̄^ ̄)
むしろ、3月前半半月をずっと確定申告業務に拘束される分、残り半月は、普段1ヶ月でやる業務をしなきゃならないのよね。
そんなわけで、昨夜も残業していたのですよ。遅かったのですよ。眠いんですよ。

ま、だからと言って仕方ない。
書きます。ネタ。
2月24日ですね。

何だっけな~!?この日、すげーバタバタしてた気がするな~
でも!食います!昼メシは抜きません。
朝昼食わなかったら、そりゃまずい気がするわ。
「星印」さんへ!

「酸っぱ辛いラーメン(仮)」です!

、、、確かに(⌒‐⌒)
酸っぱいです。辛いです。
そんで、、、ウッマ(○_○)!!

すっげぇウマイっすね、これ!!
そんなに辛くないです。辛過ぎないです。
酸っぱさも刺々しさはなく、まろみのあるコクの酸味。
たまらん( 〃▽〃)

しなやかな麺にスープをのせて啜れば、これ、至福の味わい\(^o^)/
デッカイ叉焼食べて、そしてスープ!!
途中で止めようと思いつつ、レンゲ止まらず、最後は丼持って完食!!

、、、麻薬的な旨さだな(笑)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

星印@反町

2015-12-11 09:36:06 | 麺・埼玉、神奈川

スゲー雨だね。どっしゃ降りじゃんよ。

あ~、、、とりあえず、本日は東京都内を右から左まで移動が。
中央線でスパッと!なんて感じじゃなく、私鉄、地下鉄、JRと、色々乗り継ぎの、定時就業時間内でいったら、半分は移動ですね。

、、、ったく、遠いな!(;´д`)!

ま、そんな移動時間を使って、毎度の作文です!

11月26日ですね。
、、、この日も決して近くはないね(笑)
この日は、反町にて人との待ち合わせが。
絶対に遅れるわけにはいかない日で、いつもなら恵比寿「すずらん」に寄り道してから、ってなルートながら、それは叶わず。
、、、ただ、反町って何気にスゴい町よね。激戦区だわ。
前回来てみて非常に気に入ったこちら、「星印」へ!
前回は醤油でしたので、今度は、、、

「名古屋コーチンの味玉入り塩ラーメン」です!!


葱の微塵切りのトッピングが目を引きますね~
先ず!そのままスープを!
、、、ウッマ(○_○)!!
上品な、雑味のない味わい!
いい味ですね~(~o~)
して!今度は葱をスープに溶いて。
これまた、ウッマ(○_○)!!
薬味の、葱の爽やかな風味が広がり、そして、時に口の中でシャリッと!

葱が混ざったところ、そうでないところの味の変化、違いがスゲェ(≧▽≦)

しなやかな麺は、ビヨーンとコシが!
意外に麺の量ありそうな!?
美味いっ\(^o^)/

「ほぉほぉ!!これが名古屋コーチンですか!!」
ってな味玉は、なんかやっぱ黄身が濃いい感じ( 〃▽〃)
玉子臭くないのに、旨味が濃いいっすね!

えらくデカイ叉焼に、メンマを食べて完食!!
レンゲも止まらず、最後は丼持って完食なのです~!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

星印@反町

2015-10-29 23:07:51 | 麺・埼玉、神奈川

、、、頭が痛いかも。
オレ、風邪引いてるのかなぁ!?
それともただの二日酔いか!?

昨日、残業して、そんで帰ってメシを食ってたら日付を跨ぎ。
ま、もちろんダラダラと飲みながらメシを食ってたっつーのもある。遅くなった理由ではある。
が、そんな飲んだわけではないのに、今朝は酒が残ってる感じだったなぁ
咽も、ちと痛い感じで。

、、、風邪かも( ̄▽ ̄;)!?

ん~、、、気を付けよう。
明日も大変な1日だ。うん。

とりあえず!
ま、ちょいと待ちの時間が出来たんで、昨日のネタでも作文!

初めて!「星印」行きました!
全然どんなお店なのか全然知らずに。
メニュー表を見て、ま、ここは一番基本そうな、、、

「醤油ラーメン」に、、、
玉子は名古屋コーチン使っているそうな!
「味玉」付きで!

切り立った白い丼!
醤油の、いい香りのスープが湯気となって立ち上がります(^0_0^)

、、、もうこれ、分かる!絶対美味い!見て分かる!
一口飲むと、、、ウマッ( 〃▽〃)
めっちゃ美味いね!めちゃめちゃ美味いね!
ホント驚きました(゜_゜)

麺は、しなやかなストレートの細麺!
この細さでもっちりと、そんで小麦の香りがいいなぁ!

極太のメンマを食って!
食感のいい、香りのよい葱を食べ!
叉焼のデカさが半端じゃないっすね!!
しかも、この肉、いいお肉使ってそうだな~!!
肉、ウマッ!!

気が付いたら完食!!丼持って完食なのです~!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

Shinachiku亭@反町

2015-09-15 11:59:23 | 麺・埼玉、神奈川

今日、なんか肌寒いくらいじゃない!?

、、、頭はカッカしてるけど。
全くよぉ!朝からイライラが止まらねーぜ(-_-#)
理解出来ん。
「やろうと思ってました。」
、、、おかしくね!?
「やれ!!」という業務命令に、
「やろうと思ってました。」
っておかしいよねぇ!?
阿蘇山周辺に被害がでないことを祈っております。
ホントは僕だって爆発なんぞしたくないんです。

そんな本日!
とりあえず、移動に片道一時間ちょいのコース。
この移動時間を使ってクールダウンしようね。

、、、この日も猛烈にイライラしてた日だったぢゃんよ!!
あ"~!!どうしてくれるよ。
とにかく、8月26日です。
まぁ、この日もイライラしていたのだが。
そのイライラを抱えてこちらへ!
、、、癒されそうよね(笑)

「塩ワンタン麺」です!!

じんわり美味い、思い出した今でも心が幸せになるスープ( 〃▽〃)
しみじみこのチョイスをした自分を褒めてやりたい気分になりますね~(~o~)

ツルリン、シュバッと唇を躍り通る麺は、これ、啜ること、噛むのが気持ちいい(≧▽≦)

皮がトゥロッととろける雲呑は、意外に餡のボリュームあります。
薄味な味付けで、スープと馴染ませ食べると、たまらん旨さ\(^o^)/

メンマに、脂とろける叉焼食べて完食!!
あ~、、、癒されるね。
イライラがけっこう治まってきたよ(笑)
Shinachiku亭、いいお店だっ!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

shinachiku亭@反町

2015-08-18 09:45:07 | 麺・埼玉、神奈川

もういっちょ!

7月29日のネタっす!
この日は、昼飯クライシスな、危うく食べ損ねるかといった日。
、、、その割に、たまたま時間がとれて、、、ちょっと冒険しちゃおっかな~っと、初!
初めて「shinachiku亭」へ!

自家製麺ってこと位しか知らなかったんで、でも、もしかしたら雲呑の皮も自家製なんでは!?っと、、、

「醤油雲呑麺」を!!

ちょいと待って、到着!
まず!キレイ(~o~)
間違いないね!キレイなものは美味いよ。間違いないって!

濃いい旨味ながら、雑味のない、染み渡るスープ!!
ウッマ(○_○)!!

自家製の中細ストレート麺は、スルスルと躍る様なコシ!!
いいなぁ~( 〃▽〃)

皮がトゥルッと、ボリュームある餡の雲呑は絶品(≧▽≦)

とろける叉焼を、お店の名前の由来でもある!?メンマを食べ!
ものすご暑い日だったにも係わらす、スープまで完食!!丼持って完食!!

美味しかったです!!
こりゃまた来なきゃだ!!絶対にまた来なきゃだ!( ̄^ ̄)!
ごちそうさまでした!!

コメント

中村屋@海老名

2015-01-17 14:16:07 | 麺・埼玉、神奈川

土曜だね。いい天気だね。

、、、仕事だね(´Д`)

あれだな~、、、
土曜は「団地ともお」をグダグタ布団の中で見たい。
日曜は「男子ごはん」見ながら昼麺どこで食うか迷いたい。
あ~、、、月曜は、出来れば「家族に乾杯」を帰って家で見たいね。

ま、頑張りますよ。
で、移動中なわけなんですが。
とりあえず、またまた過去ネタでも。
13日っすね~
だいぶお久しぶりで「中村屋」へ!

「柚子塩らーめん」です!!

柚子に、三つ葉の風味が活きたスープ!
ビックリしたなぁ!めっちゃ美味いじゃないっすか(○_○)!!
ベースのスープの旨味がスゲェ!!
全くクドさは無いのに濃いい!!

麺は、しっかり小麦の風味がしていて、コシのあるツルシコ(⌒‐⌒)
いい感じだなぁ~!!気持ちいいです!!

カリコリのメンマを口直しに、叉焼で肉の旨味を楽しみ、半味玉で幸せな気分になり!
あっという間に完食なのです~(~o~)
当然に!!丼持って完食なのです~!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

元祖つけそば大勝軒@中野

2014-09-11 20:38:53 | 麺・埼玉、神奈川

、、、不思議。
今朝誓いました。
「もう飲みません」
それがどうして、今、ほろ酔いで帰るところってのが不思議でならないわ。
昨夜、残業しようかどうしようか迷い、迷い、迷い、迷った結果止め。
飲みに出たのですよね。

、、、お金払ってない気がする。気がするんじゃなくて払ってないな。
多分。絶対。
、、、まずい。今、ほろ酔ってる場合じゃねぇ( ̄△ ̄;)

そして!
本日、勝手に反省を促す痛恨のダメージを負っており。
そのダメージの中、ちょいと久しぶりで「中野大勝軒」へ。

「野菜ラーメン」です!

スープ、美味いわ~、、、ホント美味いわ~、、、(〃▽〃)
味わいが清んでます!!
ブイヨンです。コンソメです。最高です。

チュルチュル、フカフカ、モッチクニクニな麺を啜り!
野菜を食って、身体リセット!!されることを祈り。
ダメージを考えると、口にすることすら躊躇われる叉焼が予想外に美味いと感じられ。

あぁ!!これぞ命のスープ!!
最後は当然に丼持って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


「もう飲みません。次に飲む時までもう飲みません。」

コメント (1)

らーめん カッパハウス@所沢

2014-09-10 19:05:39 | 麺・埼玉、神奈川

眠くて頭痛ぇなぁ~(>。≪)

昨夜、なんかの夢を見てた気が。
それで多分、寝相もエクササイズ並だったんじゃないかと。
記憶にあるだけで2回壁を蹴っ飛ばして、その衝撃で目が覚めました。

とにかく頭痛ぇ

、、、最近あれよね。寝れないのよね。
別に悩みがあるわけでも何でもなく、、、
オッサンになって。長い時間寝てらんない( ̄_ ̄)
先週土曜に1時くらいまで一緒に飲んでた後輩ちゃん、昨日話してたら、日曜の昼2時過ぎまで寝てたんだと。
思わず「いいなぁ」って言っちゃったよ。
こっちは仮面ライダーから目が覚めちゃったっつーのに。
そのくせ一日中眠くてボーッとしてるんだから、ホント残念な限りだわ。

ま、そんなことはどうでもよく!
とりあえずこの移動時間を使って過去ログでも。

けっこう前だね。8月29日金曜の寝た!!じゃなくネタ!!
お昼時の所沢で途中下車!
初めてですね~
「カッパハウス」へ!
正直、あんまリサーチすることなく来てしまったので、何がオススメなのかよく知らず、、、

「味玉トマトラーメン」を!

オーダー毎に小鍋で仕上げるんですね!
開放感あるオープンキッチンで、なんかのショーでも見てる気分の中到着!

スゲェ!これ、スープが具だね(~Q~;)
スープがポッテリしてますわ。
シャバシャバでもなく、トロリンでもなく、ポッテリ。
トマトの旨味が濃いいっすね~
でも、トマト由来だけじゃなく、濃厚な動物系の旨味が!
トマトの酸味で勘違いしちゃうけど、サッパリじゃないです。むしろ超コッテリな部類だわ。
、、、あ!個人的比較の話ね。僕、アッサリばっか食べてるんで(~_~;)

ザクザクな感じの麺がウマッ(≧▽≦)
小麦の甘みを感じますね~(~o~)

叉焼に、トッピングの野菜を食べて満腹、満足!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


さてと!
事務所戻って残業しますかね~
それとも、、、それとも!?

ご機嫌よう。

コメント

麺や 食堂@本厚木

2014-05-28 20:03:58 | 麺・埼玉、神奈川

、、、頭痛ぇなぁ~(-_-;)

二日酔いだからなのか、睡眠不足だからなのか、目の疲れからなのか、風邪の前兆なのか。
原因が分からないね。
、、、っつーか、複合!?

とりあえず!
まだまだ事務所に着くには時間が掛かる。
昨日のネタでも!

昨日は、これまたひどい二日酔いで(*_*)
朝早くから湘南ナンバーがかっ飛ばす地域にはるばるお出かけ。
ヒーコラ、ヤットコセで午前のお客様のところで作業を終え、14時過ぎ、、、15時近かったのかな!?「食堂」へ!
、、、メニュー見て、思ったね!このメニューは今日のオレのためにある!!

「梅塩そば・味玉」で!

、、、美しい(〃▽〃)
メニューいろんなありますが、こちらはみんな美しいよね。
心わしづかみだよ。
見た瞬間に美味いよ。

スープを飲むと、梅酢が入ってるのかな!?しっかり梅の酸っぱ、ショッパーが。
、、、たまらんわ(^0_0^)
ホントにオレのためにあるスープ!!
胃腸ズタボロ、胃はムカムカ、おまけに頭はガンガンするという、見事な相乗効果で、
オレ倒れるんじゃね( ̄△ ̄;)!?
ってなところ、このスープ!!奇跡のスープ!!
刻み海苔が、この量ながらいい出汁出てるんだよなぁ~
茗荷なんかも入ってて、ホント何度も言いますが、これ、オレのためにあるメニュー!!

ピシッと美しい麺を啜り、サクッと極太メンマを食い、そうそう!叉焼は豚と鶏の2枚ありましたね~

当然に!!丼持って完食!!

オレのためにありがとう!( ̄Λ ̄)!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、ホント遠いな、全く(-_-;)

コメント

麺や 食堂@本厚木

2014-01-23 19:41:01 | 麺・埼玉、神奈川

ふぅ( -o-)=з

食った食った!!
夜営業にて、昼食を。

、、、昼食とは言えねぇ!これは夕食じゃないか!

本日、朝からお客様のところへ。
「午前or午後」というつもりでお約束していたのですが、、、、
「午前and午後」という作業となり(;-_-+
危うく「午前and午後and夜」っとなりそうなところ、逃げ帰って参りました。

、、、土曜にまた来るはめになることを引き替えに(-_-;)

お昼にはお客様のところを出るつもりだったため、コンビニ弁当やら牛丼を買って来ましょうか!?というありがたい申し出を丁重にお断りした結果がこれ。

とっぷり日も暮れて、さて、メシをどうするか!?いっそ食うの止めるか!?
、、、等と思い、事務所に戻ろうとした時、こんなステキな寄り道ルートが思い浮かび(~o~)

「麺や食堂」へ!!

「中華そば・焼き餃子」です!!

美しいっすね~(〃▽〃)
整った麺!!叉焼やメンマの配置バランス!!
完璧じゃね(~o~)!?

そして!!美味いっ!!
小麦香るコツッと麺に、スープの旨味!!
他に何が要るよ!?いらないっしょ!?

、、、っとは言ったものの、低温調理の叉焼も、肉!!って感じでいいっす~(≧▽≦)
メンマも立派ですなぁ!

薄皮にたっぷりと餡の入った餃子!!
5個あるとボリュームありますね~
抜群に美味いとも言えないけど、なんかいい感じ\(~o~)/
安心するね!

、、、油断してるとお腹いっぱいになって食い切れない気も(^_^;)!?

次は「塩」いってみっかな~(≧▽≦)
季節限定の味噌なんてのもあるみたいですね!?
、、、土曜、また食うかも(^_^;)!?

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!


、、、帰りは寝過ごす心配ないね(= ̄▽ ̄=)V

コメント

麺や 食堂@本厚木

2013-10-03 13:06:59 | 麺・埼玉、神奈川

今朝、電車で出勤してくる途中、ドアのところに立ってたら閉まりかけたドアに女性が突っ込んできたのよね。
若い、背は高くないけど若干体格はよろしい方。
肩から。タックル気味、というより完全なタックルで。
みぞおち入って「ゲフッ」って言っちゃったよ。
二日酔いに移行する前の酔っ払いの時にあんなんやられたら出て来ちゃうぜ。酸っぱいやつ出て来ちゃうぜ。
謝らないのよね~
ちったぁ「すみません」の一言くらい言えないもんかねぇ(*´Д`*)

、、、腹筋が弱すぎるのか( ̄□ ̄; )!?

ま、そんなことはさておき!
本日はちと遠出。
ちなみに京王線は調布、小田急線は町田を過ぎれば遠出カテゴリーに入ります。湘南新宿ラインは横浜と大宮ってところかな!?
そんな機会を活かし「麺や食堂」へ!!

「味玉しおそば」です!!

、、、美し過ぎるぜ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
みんな美人好きだろ!?イケメン好きだろ!?
美しい方がいいに決まってるぢゃないか!!美しいのは美味いに決まってるぢゃないか!!
だって「おいしい」って「美しい」「味」だろ!?

塩は、お店のメニューには淡麗と書いてあった、、、と思いますが、確かに見た目はそう。
でも!!この旨味と言ったらね、たまりませんなぁ(〃▽〃)

、、、ホントすげーんだって。めちゃくちゃ美味いっす(≧△≦)

麺もなぁ!!美しいよなぁ~(*´▽`*)
ピシッとしてるんです。
、、、癒しの美人も確かにいいけどさ、凄みのある美人はピシッとしてるっしょ!?
この麺、それだよ、それ!!
しかもこの整え方!!参りましたって感じだわ。

当然に!!丼持って完食!!
口直しのサービスにオチョコでいただく黒烏龍茶も、なんだか勿体ない気分。口直したくないのよね。余韻に浸りたいんです(~o~)

、、、実際、最後は水でも烏龍茶でもなく、スープを啜り締めました(⌒ε⌒3)

いいお店だっ!!
毎月来たい。週一で来たい。
、、、無理だ(´Д`)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や食堂@厚木or 本厚木

2013-07-11 21:22:25 | 麺・埼玉、神奈川

全く正気じゃねぇな。
こんなクソ暑い中、ラーメン食うために炎天下歩くなんて。
さっき、相模大橋の上で倒れるかと思ったぜ。
日陰無し!!
陽射しがね、文字通り身体を射抜くのよ!!
ラーメン食いに行く途中に熱中症で死んだなんつったら親が泣くわ。

フラフラになって歩いて、、、健脚なご老人にも抜かれる始末、、、死ぬ思いで到着!!
「麺や食堂」です!!

こちら、ここ最近開拓したお店の中で、個人的に最も好きなラーメン屋さん!!
前回来た時、その麺の美しさに心ズギューン!!っと打ち抜かれたんですよね~
今日は再訪のチャンス!!です!!
が!!この猛暑!!
、、、無理だろ、こんな中歩いて行くの(/- -)/
迷いに迷い、、、えぇい!!なる様になれ!!
、、、マヂ死ぬかと思いました(~_~;)

「柚子塩そば」に味玉で!!

ちょ~美しい(☆o☆)
なんだこれ!?反則技ってくらい美しいぞ。
反則技って意味も分からんけど、とにかく美し過ぎるぞ!!

そして!!
丼が置かれた瞬間から香り立つ柚子(^0_0^)
やっぱ反則だろ、これ!!
スープを一口飲むと、、、た、たまらん(〃▽〃)
所々見える柚子皮の香りだけじゃなく、柚子果汁も入っている様ですね!?
香りはもちろん、スッキリとした酸味が微かに。
、、、冷たいスープに酸味と柚子香効かせたってのは想像つくんですが、温かいスープで酸味もってのは、あまり考えたことなかったです。
その香りが効いてることもあって、ホント爽やかな味わい!!
でもじんわりうめぇ~(≧▽≦)

整然と盛られた麺は、エッジのピシッとした細ストレート麺!!
ツルリン、ザクッと歯切れが気持ちいい~\(~o~)/
この麺、好きだぁ~!!

極太、、、まではいかないか!?、、、太いメンマも柔らかくってウマッ!!
2種2枚の叉焼もいいですね~

で!モヤシがいいなぁ!
ドロ臭さなど全く無いシャキシャキ茹でモヤシ!!
食感ナイス(~o~)

途中、「お口直しに」っと出される黒烏龍茶のサービスがうれしい!
、、、いや!別に烏龍茶が好きなわけじゃないっす。
ホント気持ちいい接客なんですよね。
かわいい女の子がホント素敵な笑顔で接客してるんですよ(^O^)

、、、あ!男の子も爽やかですよ(^_^;)

でもね~、心も身体もヘタレなオッサンには女の子の笑顔が眩しくてね~(×o×)
3回通ったら惚れてしまいそうだよ(〃▽〃)

、、、あ"!もうリーチだ(;^_^A

とにかく~!!
美しい麺と、癒しのスープと、かわいい笑顔の三種の神器にすっかり虜なのです~(~o~)

丼持ち上げ空にして、よし!!心と身体の水分補給完了!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!

コメント

麺や 食堂@本厚木or 厚木

2013-06-21 19:21:22 | 麺・埼玉、神奈川

オレ、テツちゃんだったらよかったかもなぁ
あ~、、、乗りテツね。

今日だけで何時間電車乗って移動してるだろ!?
おまけに、電車ピタッと止まっちまったよ。動かないよ。
京王線、人身事故だって。ただ今、調布。どうすりゃいいんだよ(-_-;)
ぐるっと迂回ルートとるってのもなぁ~、、、迂回にも程があるルートだもんな。

仕方ないので、、、昨日のネタでも。
、、、昨日もまぁ、よく移動したな(~_~;)
朝から2時間移動!午前のお仕事が終わり、事務所戻る途中のお昼、、、
初めてですね「麺や食堂」行きました!

、、、乗りテツだけじゃなくて、ウォーキングも趣味にした方がいいね。
厚木駅から歩いて行っちまったよ。帰りは本厚木まで歩いちまったよ( ̄_ ̄)

あ~、、、で!初めてだもんで、何食おう、、、

「味玉そば」を!!

おぉぉおお~!!美しい~!(☆o☆)!
一目見ただけで心射抜かれました!!
女性に一目惚れは記憶無いですが、こいつぁ~ヤバい!!
澄んだスープにキラキラと光る油。そしてその丼の中、踊る様に整えられた麺が!!

期待にスープを一口、、、ウマ~(〃▽〃)
ガツンじゃない。じわぁ~です。
じわぁ~っと、じぃ~んです。
うっめぇ!!

そして麺!!
ピシッとキレイな麺ですね~!!
シュババッと啜れます。
ちょ~気持ちいい~(≧▽≦)
歯切れ感もいいなぁ!!

叉焼やメンマも、全く手抜きを感じさせないですね~
こういう叉焼ならもっと食べたいなぁ(~o~)
当然、味玉うまし\(~o~)/

じんわり、どんどん後追いで美味さ増していく感のスープ!!
気付けば丼持って完食なのです~(~o~)

こちら、再訪確定!!
また来ます!!絶対来ます!!
場合によっちゃ本丸亭とのハシゴも、、、!?
場合って二日酔いかどうかとか、そんな感じだけど(~_~;)
とにかく、接客も気持ちいいし、セットメニューも美味しそうだし、、、
あ~、、、でも絶対セット食ったら食べ過ぎだろうな、胃が痛くなったりするんだろうな(~_~;)

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!



、、、いつになったら電車動くんだ( -"-)!?

コメント