かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

はやしまる@高円寺

2017-04-28 18:11:28 | 麺・中野坂上~新中野
腰が痛ぇ~なぁ~(>_<)

今週、お疲れ。マジお疲れ。
昨日は、年に1度お邪魔するお客様のところ行って、書類をお預かりしてみたら。
持ってる手が伸びそうな、背は縮みそうな、推定軽く10キロオーバーな重量に。
あまりに腰が痛重くて、内臓まで痛い様な感じなのに、この書類!!
泣くかと思ったわ。途中で投げ捨てそうになったわ。

、、、またそれ、今朝事務所に持ってったんだけどね。

とにかく!!
いつもなら、月の最終金曜は遅くまでお仕事。
その後はさらに遅くまで飲みに連れていって下さるお客様が、今日はキャンセル。
早く帰って、ちょっと身体を休めよう。
キャンセルになった瞬間から、どこに飲みに行くかあれこれ考えてたけど、やっぱチト無理(*_*)
もう帰ります。はい。

とりあえず、帰る道のりで作文!

4月13日です。
お昼にチャリっと「はやしまる」へ!

まだこのメニューやってるかな~!?
やってたらいいな~
スゲー好きなんです\(^o^)/

「辛味噌つけめん・雲呑2個入り」です!!

粗挽きの挽き肉ボロボロたくさん入った浸け汁!!
旨味と辛さの絶妙なバランスで麻薬的な旨さ(≧▽≦)
口の中、爆発的に美味いっす(^3^)/

ストレートの中太麺は、これ、啜ってチュルチュル、噛んでモチモチ!!
気持ちええわ~( 〃▽〃)

パキパキ、サクサクのモヤシを食感のアクセントに食べ進め!
夢中になって完食!!
一気に完食!!

最後スープ割りで、ホッとしみじみスープを楽しみ( 〃▽〃)

ん~、、、思い出して、腹減ってきたわ。
また食べよっと(^^)d

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

つけそば大勝軒@新中野

2017-04-27 09:24:45 | 麺・中野坂上~新中野
最近、腰痛が(´Д`)
世の中、腰痛持ちって多いって聞くけど、みんなどうしてるんだろうね!?
鞄持って電車乗ってっと、具合悪くなるくらい痛いわ。

ま、でもこれ、闘病記でも何でもないんで、いつもの作文!

4月12日ですね。
この日は、事務所に来客の予定だったけど、お客様が風邪でダウンされたそうで、1日事務所にいた日。
お昼!
なんか肉を無性に食いたくなって「鍋横大勝軒」へ!

「スペシャルつけそば」です!!

これでもか!っつー量の、刻み叉焼とメンマが!
この叉焼がね、ホント絶品\(≧▽≦)/
「肉!!」です(笑)
脂じゃなくて、肉。
しっとりと、きめ細かい肉の旨味がたまらんです(≧▽≦)

ゴワゴワ、ワシワシと食らう麺!!
ボリュームたっぷりで、「食ったどぉ~!!」って気分になります(笑)

しっかり味のしみたメンマもウマ~( 〃▽〃)

満腹満足で完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

東北餃子楼@新中野

2017-04-27 09:24:17 | 麺・中野坂上~新中野
⬇⬇⬇これ、昨日、作文してアップ出来てなかったみたい。
書き直しは面倒なんで、そのままアップしますわ⬇⬇⬇

次!

4月11日です。
この日、確か雨降ってた日。
気分はタンメンに固まってました。
前日に、中華料理屋さんの餡かけそばを食べて、改めて中華料理屋さんのラーメンはウメェな~っと。
そんで、時間もいつもより遅い13時過ぎだったもんで、久々「東北餃子楼」へ!
普通のタンメンを考えてたんですが、、、
ランチメニューの、こちらのタンメンに惹かれ(笑)

「トマトと玉子のタンメン」です!

ちょいと待って、到着!

ん!?
ちと想像してたやつと違う(笑)!?
スープは、、、お!チョイとトロミが。
ケチャップが味わいの向こうの方に、ふわとろ玉子の甘みとトマトの甘酸っぱさが味覚を刺激するウマウマ(≧▽≦)
お~!!こりゃウマ~!!

麺は、これは早くトロミのついたスープと馴染ませないとですね!
多加水の細麺が、丼の中央、スープの中で塊になり掛けてる!!
ざっと箸で解して、はい!オッケー!
熱々、トロミスープをたっぷり持ち上げるんでね、気を付けないとヤケド(笑)

一気に食べて完食!!
杏仁豆腐もついて、これ、お得だ~\(^o^)/

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

華吉@中野坂上

2017-04-26 18:01:44 | 麺・中野坂上~新中野
腹、減ったな。

只今、午後の部終了!
これから、夜の部に、お客様との打ち合わせに参ります。

、、、ちと疲れましたわ。
はよ帰ってメシ食いてぇなぁ
ただ、まぁそうも言ってらんないんでね。
頑張りますわ。うん。

とりあえず!
移動もあるんで、作文!
4月10日ですね。
中野坂上からお出掛け前に、駅直結の「華吉」へ!
こちらでは、まぁいつもこれを頼んでしまいますね~

「椎茸そば」です!!

熱々のとろみ餡かけの汁そば!
分厚いドンコ椎茸が、これでもか!っつーくらい入ってますね~
この椎茸がさ、美味いのよ(≧▽≦)
ちょー分厚くて、で、ちょー熱い(笑)
香りと旨味の椎茸がスープを1段グレードアップ!!

表面ざらりとした低加水の麺に、スープを乗せて啜る!
美味いっす~(^3^)/

一気に食べて完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

さいころ@中野

2017-04-25 17:25:45 | 麺・中野坂上~新中野
日が長くなりましたなぁ
すっげ明るいもんね。

、、、これから、事務所に戻って、とっぷり暗くなるまでお仕事っす(-_-;)

とりあえず!
事務所戻りの移動を使って、サクッと作文!

4月6日です。
この日は、お出掛け無しの、1日事務所仕事だった日。
チャリっと「さいころ」へ!

「中華そば」です!!

こちらの麺!!最高よね(≧▽≦)
モチモチですわ。
短め、かな!?
長さ短めの麺で、スープの脂のコクを纏って、噛めばモチモチ!!
いっや、好きだなぁ~( 〃▽〃)

嫌みになる、ほんのチョイ手前の絶妙な煮干しの苦味まで旨味に変えたスープ!!
濃いい旨味に、脂のコクが調和して、なんとも後引きの味わい!!

叉焼に、メンマを食べて完食!!
夢中になって、一気に完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

麺屋 悠@大久保

2017-04-25 09:23:58 | 麺・中野坂上~新中野
あ~、、、眠いわ~、、、

昨日、夜、事務所に戻って残業し。
でも、ホントに腹減ってきて、流石に帰るか!
っと思ったら、なんとチャリがパンクしており。
自転車屋さん、、、こんな時間にやってる筈もなく。
空気入れでどうにかなるか!?、、、ならないね( ´△`)
色々あがいちゃみたものの、結局、事務所に置いてくことに。

そんなこんなやってたら、なんか空腹通り越して、もうビールでも飲んで、チョイとつまめばいいんじゃ!?ってな気分になり。
そんなつもりでグタグタと、チョイチョイ食ってたら、逆に日付が変わりそうな時間帯になって腹が減り。
結果、暴飲暴食な夜になり、只今、睡眠不足とチョイと胃もたれ。
、、、マジでアホだ。

そんな本日!
朝からお出掛け。
事務所に戻れるのは何時になるか、、、
自転車屋さん、行けるかな!?
とりあえず、まぁ作文でも。

これは4月5日。
この日は、純粋な空腹と戦ってた日ね。
朝メシ食わない僕としては、ダメージでも負ってない限り、昼の12時ってのは空腹、ベストなタイミングなのよ。
それが、この日は昼前にお客様のところに行く予定となり。
昼メシを一緒に食いながらの打ち合わせか!?っと思ったら。
ブランチたっぷり召し上がった社長様は、言葉通りの重役出勤をなさったそうで。

「オレ、腹減ったんだが!?」
っと思うも、
「気にしないでゆっくりやってもらって構わないから」
っと社長。

、、、気にして欲しいんですけど。

思いの外、結構な作業をして、そんで14時近くにこちらへ。

ん~、、、券売機を見ると、気になるメニューが!

「野菜つけめん」です!!

大盛無料サービス、だっけな!?
この時の気分的には、即答でお願いしたいところ。
が。
実はこの日、18時からお客様と食事の予定。
既にこの時間、ガッツリ食ったらお腹いっぱいで18時を迎えること確実。

「チクショ~!腹いっぱい食いてぇ~!」
っと思いながら、
「普通盛で」

店内、和出汁の良い香り広がる中、香ばしい炒め油が漂い始め、空腹MAXのところで到着!

お~!!たっぷり野菜に刻みナルト!!
炙り叉焼が、
「ヘィ!オレを食ってくれ!カモン!!」
って言ってるぜ~

旨そうじゃんよ\(≧▽≦)/

して!食います!
おっと(゚_゚)
予想外に胡椒がピリピリ、結構な酸味!
刺激的な味わいっすねぇ!!
たっぷりの炒め野菜の香ばしさと、次第に甘み、旨味が浸け汁に移り、なんだかどんどん旨くなっていく感じ(≧▽≦)
加速度的に麺が進む(笑)

低加水な細麺は、啜ると鼻に小麦の香り抜けて、さらに噛むと華開く感じ(^0_0^)
太麺モチモチってのも麺として魅力的だけど、細麺の、ズズッ!!っと啜る楽しさ、スープの絡め持ち上げ感てのも、これまたいいよね!

途中、こりゃトッピング的にキングだね!香ばしい叉焼を食い!
また、いつもありがとうございます!
ご厚意の味玉もウマッ( 〃▽〃)

ん~、、、もっと食いてぇなぁ、、、
っと思いながら完食!!
スープ割りをお願いすると、これが和出汁の香り、旨味がグッと広がり( 〃▽〃)
店内入った時に感じた、なんとも言えない和のいい香りがスープのそこに!(≧▽≦)!
ピリピリとした胡椒なんかの刺激はありつつ、和出汁広がる癒しの味わい(笑)
こりゃウメェ\(^o^)/
いろいろ限定メニューをやってるようだし、こりゃもっと通わなきゃですね!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

Ginger Noodle Spot 角栄@代々木

2017-04-24 18:33:55 | 麺・中野坂上~新中野
だいぶ冷えてきた!?

午後の部、終了!
これで事務所に着いた時には、日が長くなってきたとは言え、とっぷり暮れた頃ですな。

小腹が空いたなぁ
今日、昼食ったラーメン、めっちゃ美味かったなぁ
スゲー美味いもの食うと、あっという間に腹が減るよね。
逆に「不味いなぁ~」っと思って食うと、胸やけしたり、いつまでも腹こなれないのよね。
ま、それもこれも、先ずは最低限身体が食べ物を受け付ける状態ってのが条件。

この日は、、、その最低限の条件をクリアしていなかった日ですね。
4月4日のネタ。
この日は、、、っつーか、この日「も」って表現が正しい気がしてきたな(苦笑)、、、痛恨のダメージを負っていて。
事務所の人間が、朝の挨拶に何気なく見た僕の顔をギョッとして見直すひどい顔だった、らしい日。

そんな体調の時、珍しく税理士会にお勉強に行く予定で。
行く前から頭に入るわけがないと分かりきっているけど、お出掛け。
そもそも、こんな体調で食えるのか!?っと自分に問い掛け、 そしてリサーチ。
もしかして、ここならアリじゃね!?っと見付けたのがこちら!
曜日限定の二毛作営業なんですかね!?
「角栄」です!

ginger
ショウガ
生姜
しょうが

なんて素晴らしい響きなんでしょ( ・∀・)ノ
美しく澄んだスープに、葱、三つ葉に、そして卸し生姜!!
この生姜をスープに溶くと、辛みが広がり。
でも、スッキリ\(^o^)/
美味いスープっすねぇ(≧▽≦)

麺は、、、あかん。
全然記憶に無い( ´△`)
でも、きっと美味いよ。
だって旨そうじゃん!?

滑らかしっとりな鶏胸叉焼に、低温レアな豚叉焼!
、、、今食いたいわ、これ(^_^;)

じんじゃー
しょーがー
頑張ったでしょーが

スープを飲み干し、完食!!
もう一度、確かめなきゃダメね(苦笑)
スゲー美味かった気がします。
スゲー旨そうだし。

、、、でも、記憶が定かじゃないのよね\(__)
また来ます!!
ごちそうさまでした!!
コメント

中野大勝軒@中野

2017-04-24 13:29:12 | 麺・中野坂上~新中野
月曜だね。

、、、怠いんですけど(´Д`)
金曜は、片道2時間弱のお客様のところに朝からお出掛け。
作業終わりは21時半過ぎってところ。
そこから、流石に腹が減ったからメシを食おうという話になって、、、
サクッと飲んで、そんで帰ろうっつー話だった筈が。
東京駅に着いたところで、ちゃんと帰れば良かったのよね。
我ら、何故かそこから人波に逆行して改札を抜け。

、、、気付けば、煌々と明るい朝日の中、何故か独り川崎。
「どして(; ̄Д ̄)?」
押し寄せる疲労感に、「タクシー」というワードが頭に浮かぶも、こんなところタクシー乗って帰ったらえらいこっちゃ!っと思い、乗り換えたつもりが、次の停車駅は横浜。

もう、一生家に辿り着かないかと思いましたわ(ToT)

そんな訳でね、土曜は1日瀕死の重症。一歩も外に出る気力すら湧かず。
昨日1日あったけどね、この歳になると、1日休んだ位じゃ元に戻らないのよね。

だから、今日はいつもの月曜のうん倍も怠いんですよ。
そゆこと。

そんな本日!
本日に限らず、今週はまた稀に見るハードスケジュールな1週間!
気が向けば、作文えらくはかどるかも(笑)

とりあえず、4月3日です!
「中野大勝軒」へ!

「野菜ラーメン・味玉」で!

めっちゃ美味いね!!
「大勝軒」と名の付くお店はいろいろあれど。
どこも皆、味が違うから、どこも好きではあるけれど。
「中野大勝軒」が1番僕には好きな味だなぁ

モチモチの麺!
野菜の風味が移って、一層とコンソメ感を増すスープ!
すんげー好きだわ( 〃▽〃)

味玉付けても80円だっけな!?
安っ(○_○)!!
ビックリする位安いね!!

麺とスープ、野菜にメンマ、叉焼に味玉を楽しみ!
一気に完食!!
丼持って完食です~!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

河野@中村橋

2017-04-21 09:27:24 | 麺・中野坂上~新中野
久々スゲー満員電車に乗ったわ。
ドアに手を掛けて、ドアから身体がはみ出てる人をお尻で押し込んで無理矢理乗車。
なんか、いい運動した気がするし、もう帰りたい気分だな。うん。

本日!
そんな訳にも行かない、1日長丁場なお出掛け。
とりあえず頑張りますわ。はい。
移動も長いんで、やろうと思えば作文も相当出来そうなんだが。
でも、仮眠して行きたいんでね。
サクッと!

4月1日です。
チョイと間空いたかな!?
「河野」さんへ!
この日、確かプチ二日酔い。
気分的に「NGR」の甘えの無い辛さの荒療治を考えていたんだけど、券売機は点灯せず。
だったら!ってな感じで、、、

「味噌らあめん・味玉」です!

前回、すげー美味かった記憶があって。
そろそろ世の中「味噌」も終わりのシーズンになってきてるしね!
もしかしたら今シーズンの食い納めになるかも!?なんて思って。

ちょいと待って、到着!
青海苔やら、あと、これはなんでしょうねぇ!?
山椒オンリーじゃない感じだし、五香粉とかですかね!?
パラパラと振ってあります。

して!このスープ!
ウマッ( 〃▽〃)
何味噌か知りませんが、上品な旨味が広がるチョイ甘ウマウマ(≧▽≦)
いい味だなぁ~

手打ちという自家製麺は、以前よりチョイと細くなってる!?
細いったって、普通のお店の太麺レベルだけど。
手打ち麺を、茹でる前に丁寧な手揉みを加えることで、平打ち麺に捩れを加えた様な麺に。
これが、スープを乗せるのよね!!
小麦の香り広がる、モッチリとしたコシのある麺を、スープを乗せて食う!!
美味いわ~(≧▽≦)

スイ~っと繊維沿って割ける叉焼に、トロリンな黄身の味玉食べて完食!!
当然に!!丼持って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

良人@新秋津

2017-04-18 17:08:38 | 麺・中野坂上~新中野
暑いねぇ
今日、最高気温ってどうだったんだろ!?
予想では28度とか言ってたよね。

、、、28度よ!?
どーゆーこと!?まだ4月だぜ。

この間、池袋西武でやってた北海道物産展で、以前にも買い物したお店の売り子のお母さんと話したんだけど。
「温暖化なのかねぇ!?北海道でも美味しいお米できる様になったけど。
でも、今の魚が捕れなくなったら大変なのよ。」
だって。

なるほど確かに。
「暑い!!」とか文句言うレベルの話と違うよね。

ま。
だからと言って、毎度の事ながら、これ以上は掘り下げません。
そーゆーのは、難しいこと考えてる人に任せますわ。

とりあえず!
ネタは3月31日のネタです!
年度末のこの日は、年度の締め、とは全く関係無く、毎月と同じく秋津にてお昼を。
、、、この時は、まだ寒かった、んじゃなかったっけ!?
だって、珍しく温盛でオーダーしてるもん。
「良人」にて、、、

「味噌つけめん・温盛」です!!

大盛かライスの無料サービスを、どちらもお断り。
こちら、ボリュームあるのよね、僕には(苦笑)
良心的なサービスのお店だなぁ~っと感じさせる、ホントいいお店だと思います!

魚粉が香る、程好いコクの味噌!!
味噌のパンチがあり、でも、魚粉が嫌みじゃなく効いてて。
バランスがいいなぁ~っと(≧▽≦)

水で締めるとゴワゴワな太麺も、温盛では、しっかりコシを残しつつも、モッチリ感もあって。
今更ながらに、この麺、スゲェいいなぁ( 〃▽〃)

ホロリと崩れとろける叉焼に、しっかり味のしみたメンマ!
デフォルトで入ってる半味玉を食べ!
美味いのよね~\(^o^)/

途中、カウンターの一味唐辛子を麺に振って、ピリリと辛さと風味を楽しみ完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

すずらん@恵比寿

2017-04-17 20:42:42 | 麺・中野坂上~新中野

腹、減ったなぁ
腹減ったからか!?なんか肌寒い気が。
それとも場所のせいか!?

八王子はね、ナメちゃいけないね。
気温も。花粉も。

只今!
そんな八王子でのお仕事終わり。
雨降ってきたし、直帰しますかね~
そもそも、今日事務所に戻っても急ぎの仕事は無いし。
どーせ今頃、ウチの職場なんてもう誰も居ないよ、きっと。

帰り道は長いし、ちょいと作文。

3月30日です。
この日は、午後の予定を前日あたりにキャンセル喰らい。
切羽詰まってない順調な月末だったんで、もう、だったら寄り道してやろうと(  ̄▽ ̄)
「すずらん」へ!

最近は、急ぎじゃなきゃオーダーの仕方を決めてるのよね。
出てくる物が毎回違うんですわ(笑)

「今日のオススメのやつお願いします!!」

この日は、
「じゃあ、肝臓に良さそうなやつね」
ってことになり(笑)
「蜆湯麺」ってな感じのネーミングになるのかな!?

、、、出て見て初めて知るんだけど(笑)

麺は、レギュラーの細麺と、若しくは手延べ麺とのチョイスに。

大体ね、聞かれた時点でそっちを選んでおくのが正解なんだわ(笑)
迷わず「手延べ麺」をチョイスです!

ちょいと待って、到着!
見た目、シンプル。
白い丼の中、唐辛子の朱に、シジミの黒、菜の花、だっけ!?鮮やかな緑!
キレイです~\(^o^)/
で!
もう、間違い無いよ。絶対に美味いって!!
見て分かるよ。こりゃ美味い!!
して!
スープを飲んでみると、、、

間違ってた。
オレ、間違ってたわ。

思ってた以上に。
想像をブッチギリに超えて美味い!!(@ ̄□ ̄@;)!!

いっや、スゲェな。
背筋にぞわわわぁ~っと走りましたぜ。

あ~、、、ムリ!!
説明、ムリ!!
食えば分かるって。
食わなきゃ分からんて。

1つだけ言えること。
手延べ麺、危険(笑)
ちょーシュバババッ!!って感じなのよね。
いつもの感じで啜ったら、激烈熱いまま唇通って口の中に。
唇と舌をヤケドしちゃったよ(笑)

けど、美味いんだなぁ~( 〃▽〃)

あまりの旨さに、この残ったスープだけをそのまま飲むのが勿体なくなり。

「ご飯、一口だけこの中に入れて下さい!!」
っとお願い。

それが。
なぜか。

、、、どうしてこうなる(笑)!?
ものすごい肥満体の牡蠣がデデン!と2体鎮座する玉子綴じの雑炊となって。

間違ってた。
オレ、間違ってたわ。

一度想像を超えたら、その天井はそうそう超えるもんじゃないと思ってた。
超えたわ。アッサリと。
超絶に美味い!!(@ ̄□ ̄@;)!!

最後は、丼舐め尽くす勢いで完食!!

いっや、スゴい。ホントにスゴい。
オレ、もっと「すずらん」寄り道するわ。
その分、昼間の仕事にロスがあっても、その分、残業するわ。

、、、いや!
昼間頑張ってサッサと仕事終わらせて、夜に行くのが良いな( ̄ヘ ̄)

頑張ろう、オレ!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

大島@船堀

2017-04-17 14:47:05 | 麺・中野坂上~新中野
あ~、、、月曜!

今日も暖かいですねぇ
っつーか、暑いくらい。
これから天気崩れるとか!?
とりあえず、今日は安心(^_^)v
昨日のうちに洗濯物は乾いたんで、取り込んで畳んであります。
雨が降っても大丈夫。うん。

、、、でも今日は早く帰ろ。
帰りたいわ。引きこもりたい。
だってさ~
今朝、Yahoo!のトップにあったコラムっつーんだか、記事を読んでショックを受けたんだけど。

埼玉じゃ、人並みの生活するのに月収50万必要なんだそうな。
郊外に住んでて、家賃55,000円設定、だった気が。
フルタイムの共働き家庭なら到達するかもしれないけどさ、普通、ムリじゃね!?
「一億総活躍社会」とか言うけどさ、「一億みんな働いてやっと人並み社会」ってことよね。

この国、なんかおかしくね!?

だからと言って、特に問題提起は無いです。
要約すると、「なんかヤダ」ってだけです(笑)

中途半端な感じだけど、3月29日のネタでも書きますわ。
お昼、お客様に連れてきていただきました!
「味噌ラーメン」です!

油煙で霞む、香ばしい香りで充たされた店内!
待っているだけで、腹が減ってきますね~
「ハイ!ハイ!お待ちしておりました!」
ってな気分が膨れ上がったところで到着!

ラードのコクに、炒め玉葱なんかの甘みが加わって、コッテリとした旨味が炸裂(≧▽≦)
卸し生姜をスープに溶けば、爽やかな香りに、刺激的な辛味、旨味で無敵の引力が発生!!
ギョッとする旨さに、加速度的に食欲が増していきます!!

黄色く熟成されたプリプリの縮れ麺を啜れば、
「これぞ味噌!!これこそが味噌!!」
っと心の中で雄叫び( ̄0 ̄)/

途中、カウンターの一味唐辛子の缶蓋取って、バサッと投入!!
旨味が濃くて、このコッテリな分、唐辛子の辛さが合う(≧▽≦)

一気に食って完食!!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

まるよし商店@桜台

2017-04-12 10:10:03 | 麺・中野坂上~新中野
すっげ暑くね!?
昨日はえらく寒かったよねぇ。
ウチの職場、暖房はいってたもんなぁ

、、、世の中、みんな暑いよね!?
まさか僕が熱っぽいからってわけじゃないよねぇ!?

なんか調子悪いわ~
昨日、会議の予定があったから、会議が終わる迄は事務所にいようと思ってたら。
そもそも会議自体が体調不良者の為に開催されず。
結局、「これだけやって、、、」なんて思いながら仕事してたら、逆に残業居残り組となって。
そして今日は、朝イチにお客様の来所予定があったので、早めに家を出たら、
「風邪を引いたので、本日はキャンセルで」
という連絡が入り。

もう、帰ろうかなぁ!?
帰ってもいい気がする。
事務所来たけど、帰っていい気がする。

今から事務所帰ったら、開店ポールでこちらにも行けそうね。
なんせ土日のこちら、半端じゃない行列なんだもん。
ただ、この日。3月26日は15時も近かったのもあって、外待ち3人くらいだった気が。
店頭のメニュー見て、ふと、
「これ、オレ、食ってるっけなぁ!?」
と気になった、、、

「赤玉味噌たんめん」です!

辛み玉の赤玉のトッピングは見ての通り。
通常の「たんめん」との違いと言えば、、、
擦り胡麻って無かったよねぇ!?
あったっけ!?

して!スープを飲むと、、、
ベースの鮭トバなんかの旨味が感じられる、アッサリ味噌な味わい。
アッサリと言っても、素っ気ないとかそういうことではなくて。
ほら!
「味噌」「中華鍋」の組み合わせに、炒め油の香ばしい店内まで加わると、こってりラードのガツン味噌が頭に思い浮かぶじゃないですか(笑)
旨味はガツンでも、味噌はあくまでスープの味を構成する1つって感じ。

途中、赤玉をスープに溶くと、一気に辛味噌湯麺に!
ウンメェな~(≧▽≦)

たっぷりの野菜に、モチモチの太麺をガツガツ食って完食!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

はやしまる@高円寺

2017-04-11 19:06:13 | 麺・中野坂上~新中野
「浅田真央」
このワード、今日、いったいどの位の人達が検索したり、話したりするんでしょうね!?

一時代を作りましたよね~
支えましたね。
色んな意味で。
日本のフィギュアスケート界は当然、オリンピック、東日本大震災後の「花は咲く」のエキシビションも。

フィギュアスケート、好きなんですよ。
浅田真央ってトリプルアクセルばっかで語られる印象あるけど、ステップだったりの表現力がすごいと思うのよね。
あんな可憐さと力強さを表現出来るスケーターっていませんよ。

ま、これからは競技としてではなく、スケート自体を楽しみ、次の世代に魅力を伝えて欲しいですね。
こちらの勝手な希望ですけど。

だからと言って!
別にね、僕はそんなにフィギュアを語りたいわけでもないんでね。
いつもに戻ります(笑)
3月25日です。
、、、土曜だね。
Googlemapのタイムライン確認しちゃったよ。
何で確定申告も終わってるのに土曜に事務所に行ってるのか確かめましたわ。
前日に飲みに出て、事務所に置きっぱなしにしていたチャリを取りに行ったんでした。
で、その帰りに「はやしまる」へ!

「味噌らあめん」シリーズが終了して、寂しい気分になる、かと思ったけど、ならなかったね。
なんせ「味噌つけめん」シリーズが始まったんで(笑)
しかも!!
この「辛味噌つけめん」が抜群に美味い\(≧▽≦)/
1週間と間を開けずにまた食べたくなり(^_^)v

「辛味噌つけめん・わんたん2こ入り」です!!

粗挽きの、挽き肉ゴロゴロ入ったウマ辛の味噌!!
ベースの肉の旨味が支えてるんでしょうね~
結構な辛さではあるのに、その辛さが浮いてなくて、旨味の厚みある辛さ(≧▽≦)
食欲止まらねーぜー\(^o^)/

夢中になってガツガツ食い進め!
う~ん、勿体ない!!
あっという間に食ってしまった(^o^;)

最後のスープ割りで、やっと、ホッと(笑)
落ち着き、スープを楽しみ完食なのです~!!

美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント

製麺rabo@西新宿五丁目

2017-04-10 19:08:37 | 麺・中野坂上~新中野
え~、、、

これも3月24日。

夜。

、、、ホントごめんなさいだわ。
酔っ払って行きました。
酔っ払ってんのに、ハイボールをカパカパ飲んだ、気が。

いや。
「気が」じゃないです。
飲みました。事実です。
この時は記憶あります。
そんで、ワガママ言って「焼そば」作っていただき。

美味いのよね。
蒸し麺じゃなくてさ、生麺を茹でて作った「焼そば」ってホントに美味いと思うわ。
正直、あんま「焼そば」って好きじゃないのよ。
決して美味いと思えない麺に、濃いいソースだけの味で。
でも、こちらの「焼そば」は違うわ。
美味いわ~\(^o^)/
目玉焼を崩してタラ~ッと黄身が流れる時なんて、なんてエロいんでしょ(笑)

「焼そば」ツマミによく飲みました!
美味しかったです!!
ごちそうさまでした!!
コメント