かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

「Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)」@江古田

2006-05-20 15:44:57 | 麺・ラハメン ヤマン

またまた行ってしまいました。これで3週連続(^^;)


今日は、当初の予定では午前中から茅ヶ崎の方のお客さんの所へ行く予定だったのだが、、、
昨夜、同行する予定のウチのボスからメール。「日曜の11時に行くことにした」と。
、、、突然そんな勝手に予定変えるか!?


ま、いいっす。言ってもしゃーないので(^^;)
そんなこんなで仕事の予定もなくなったので、午前中は惰眠をむさぼり!? 昼になって起きてくると、、、腹が減った(*。*)
ちょいと考えます。事務所に行って仕事するかな~。その途中でメシ食うのもいいな~。
が、今日、めちゃくちゃ暑いのね(--;)
とたんに失せます、仕事に行く気。
んじゃ、まぁ、ね~。近いところで食べましょうよ、ラーメンを(^^;)


今日の注文はこちら↓「塩らはめん」です。



通常のラーメン、つけ麺が魚介風味ドーン!って感じなので、じゃあ塩はどうなんだ?と思いまして。
塩になると魚介風味はグッと大人しくなってますね~。なんだか上品な感じです。
でも表面は油が覆っていてスープの濃厚な旨味を感じます。
揚げネギの香ばしさ、水菜の彩り・食感がいいですね~。
チャーシューはバラ肉巻いてあるもので、モチモチ感があっていい味です。
そして自家製麺。やっぱこの麺美味いッス。

美味しかったな~


さて、、、来週は、、、「塩つけ麺」、かな(^^;)!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿