かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田

2012-11-18 19:14:18 | 麺・ラハメン ヤマン
寒いっすね。ホント寒いっすね。
あ~、、、そろそろコタツ出すかな~
面倒だな~、、、寒いよ~、、、面倒だよ~、、、寒いよ~、、、
ホント風邪引きそう。
あ"!既に引いたんだった(ー_ー;)
先週の月曜に病院行って、なかなかスッキリよくならなかったけど、やっとどうやら治ってきたみたいで。
、、、でも、なんか喉の痛みだけとれないんだよな~
こうなったらアルコールでうがいしちゃうぜ~、あっはっは。
ま、そんなパッとしない先週一週間でございましたが、昨日!土曜日!「ヤマン」に行きました!!

もう冬の味噌シリーズが始まっているんですね~
この前、既に「味噌らは」は食べたんで、、、

「味噌つけめん」に、「ウズラの味玉」トッピングで!!

オーダー毎に炒めたキャベツとモヤシが麺の上にトッピングですね~
ウズラ味玉、いいね!5個100円ってお得だ(^0^)
して!食います!
味噌らしく味噌の味わい!でも、ベースのスープとのバランス重視な味わいっす。
生姜やニンニク、ゴマなんかの風味、旨味の効いた、ほんのちょいピリ辛な味噌!!
美味いっすね~!!ホント美味いっすね~!!
麺がすすみます(~0~)
、、、麺がね、いいんですよね~
チュルチュル、グニングニンとした食感、コシ!!
浸け汁の温度が下がってくると、食べ始めの時よりも濃厚な味わいに感じますね~
味わいの変化も楽しみながら完食!麺、完食!
最後はスープ割りをいただきます~(^0^)
温かいスープで、ベースの魚介系の風味が立ち上がる味噌のスープ割り!!
、、、美味いよ~!!ホント美味いよ~!!
当然、完食!!飲み干し完食!!

美味しかった~!!
冬の味噌、いいっすね!冬が来たって実感するわ~
、、、正直、ホントは寒いの勘弁だけど。
味噌食って暖まることとしましょ~(~0~)
ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿