かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

悔い、食い

2007-05-07 23:58:32 | お料理・小料理

今日帰ってきて冷蔵庫を開けると、、、ビールが無かった!!
ショック、、、
そんな帰りの時刻は22:30頃。
帰りにスーパーに寄ってきたのさ。
ホントねぇ、、、なんでスーパーで気付かなかったかなぁ(--;)
仕方ないので、料理用と思って買ってきていた日本酒「松竹梅 天」をいきなりクピクピと(^^;)
そんなクピクピやりながら作ったのは、、、


モヤシ、玉葱、シメジの塩コショウ炒め

そしてメインは、、、

カツ丼、ど~ん!!

これ、火が通り過ぎているように見えるかもしれませんが、実際には中は完全半熟(^^)
前に「ためしてガッテン」で、卵を入れて蓋をして強火で30秒ってやってたんですよ。
これがね、表面は蒸気で火が通るのですが、中は半熟になるんですね。
そうすると、その半熟卵がこの上ないごはんとの一体感を出すんですよ!
美味いんですね~

、、、ちゃんと自分で揚げたカツならね(--;)
スーパーの惣菜売り場で「半額」の表示に負けました。美味しそうだったんですよ、すごく。
不味くは無いんですが、ちょいと油がね、、、あまり良くない油のような感じが、、、
グリルで焼いて温めたらちょっとは気にならなくなったかもしれませんが、気付いた時にはもう準備万端だったんですよ(^^;)
そして、、、
ある意味一番問題な感じがするのは、、、このカツ丼を食べていたのが23時ってこと!
絶対、、、よくなさそうですよね(^^;)

そう、あと、カツ丼だけでは玉葱が余ってしまうので、なので炒め物なんぞも作りました。
結論としては、、、苦しいっす!(--;)!
そして、、、
眠くなってきた!!

絶対、、、よくないですよね(^^;)

コメント

らーめん処 華屋@中野新橋

2007-05-07 12:55:22 | 麺・中野坂上~新中野
なんだかすっきりしない空模様ですね~
連休明けの頭と同じくらい(^_^;)!?
ん~、ホント午前中とか眠かったです*~(Θ_Θ)
今日は朝から会議なんですよ。
、、、寝て下さいと言わんばかり(^_^;)!?
しかもおそらく午後も最低15時くらいまでは続く、、、
寝ますな、確実に(^_^;)
それじゃあ、少しでもお昼にテンション上げて行きましょう!っと来たのは、あまりテンション関係なしで来る(^_^;)、定番「華屋」さんです!
昨日、ヤマンで塩つけめんを食べたので、、、

「しょうゆらーめん」を。

やっぱいいですね~!
このスープうまっ!!
揚げネギやら切り昆布、胡麻が複雑な風味、旨味を出してます(^^)
それに醤油の風味、魚介の効いたスープの旨味が一体となって奥行きある味わい!!
ツルモッチの縮れ麺との絡みも素晴らしい~(^O^)

穂先メンマ、美味いなぁ~。大好きです!!
焼又もホロホロと旨味たっぷり!

美味しかった~
ホント移転して欲しくないっす(T_T)
ごちそうさまでした~!!
コメント

五目じゃないよ

2007-05-07 08:50:36 | 雑談
おはよ~ございます~
あ~ぁ、とうとう終わっちまいましたね、ゴールデンウイーク。
だりぃ~なぁ~、なんて感じでご出勤って方も多いのでは(^_^;)!?
ま、、、私がそうなんですけどね(-.-;)

そんな連休明けの本日からは、ピシッとしなきゃですね~
世の中の新入社員の方、まぁ連休ボケのお仕事されてる方なんかもそうですが、「五月病」なんて言葉があるくらい、けっこう中途半端で楽な月って感じがするんですが、、、
会計事務所の五月はかなり地獄(-.-;)!
皆さんのまわりの会社見ても三月決算法人ってのが多いと思いますが、まぁその「多い」三月決算法人の申告月に当たるんですね、五月は。
分かりやすく言えば確定申告で忙しい三月と同じくらい大変ってことです。
もっともそんなことは皆さんにとってはどうでもいいこってす(^_^;)

とりあえず皆さん、ピシッといきましょ~ね、ピシッと!!
コメント

ただ、報告

2007-05-07 01:05:41 | お料理・小料理

今日の夕飯に食ったもの。



豚肉、玉子、モヤシ、ニラ、シメジの炒め物


そして、、、

納豆うどん


とりあえず、今テレビで見た表現をマネすると、、、
「食べすぎっす。ギザ苦しいっす。」


別にどうでもいい事ですが、、、
ただ、報告。
ついでに言うと、中川翔子、別に好きじゃないっす。

コメント

続・衝動買い

2007-05-07 00:07:47 | 読書

本日は~、本当に仕事をやりに行く予定だったのに、、、
まぁ、、、ね!?そんなねぇ!?連休だっつーのに、行くわけ無いじゃないですか(^^;)
雨で阪神戦も中止っつー事もあったし、、、
この前買ってきたマンガ「BLOOD+」を読んでました(^^;)
ホント、小説を買ってきたら1日で読みきるのはけっこう大変ですが、マンガってあっという間ですね。
オマケに、続きが気になる感じは圧倒的にあらゆるメディアの中でもマンガは中毒性高い!!
続きが、、、読みたいよ~!!


、、、買ってきてしまいました(^^;)


始祖翼手たる小夜とディーバ、そしてそのシュバリエたるハジ、アンシェル、ネイサン、ジェイムズ、ソロモン、カール、そしてリク。
それぞれの思惑と、小夜、そしてディーバの求める未来とは、、、


========================================


TVでやってたアニメに、久々にハマってしまったのがきっかけで買ってしまいました。
アニメとも違う結末を迎えるこのマンガ編。
個人的な感想で言えば、アニメの方が面白かったかと。
たしかアニメは30分枠で半年くらいやってたと思うけど、マンガだと5冊。
原作がどちらかはよく分らないけど、奥行きの深さを感じさせられたのはアニメの方でしたね。
マンガも十分ハマリながら読んでいたんだけど(^^;)
とりあえず、今思うことは、マンガをもう一度頭っから読み直すよりも、アニメの方をもう1度見てみたいかな(^^;)
あ!でも、十分面白かったです!


勝手に評価 ☆4.0/5.0

コメント