かいけー君のぼやき

食って飲んで、愚痴ってぼやいて、また明日

らーめん処 華屋@中野新橋

2007-05-02 13:22:20 | 麺・中野坂上~新中野
暑いですね~! いい天気です!!
ゴールデンウイークの隙間。でも平日ぢゃないですかっ!!
お仕事ですっ!(>_<)!
ま、そんな事言ってもですね、あんま世の中動いているわけでは無いです(^_^;)
必然的に本日もお出かけ無し!
昨日は火曜日。定休日でしたが、、、ね!今日は当然!?「華屋」さんです~(^^)
この暑さにラーメン系はチトきつい!?
でも、ちったぁホットも感じてみたい!?
これ初めてのオーダーです~

「辛しょうゆつけ麺」に味玉つきで。

お!けっこう、、、表明、粗引きの唐辛子浮いてますね。辛そうっす(^_^;)
あれ!?でも意外にそんな辛く無いですね~
逆に唐辛子の香り高さ、ちょっと柚子にも似たいい風味です!
こりゃいい味だなぁ~、、、美味いっ!!

水でよく締められた麺は、縮れの入った中太でコシのよいもの。
啜る時に、この縮れ感が唇に、噛んでいる時の歯ごたえが楽しいです~
う~ん、箸が止まらないっす!!

モモ肉の焼又は噛み締めると旨味のあふれるもの。
つけ汁につけておいたらホロホロって感じで、、、美味いなぁ~(^O^)
味玉は黄身が半熟で、、、琥珀みたい!
味も染みててこれはど真ん中ストレートです!!
そうだなぁ~、、、一つだけ言うなら、、、
つけめんの時はメンマが穂先メンマじゃなくて普通のメンマになってしまうってことくらいですかね!?
私は、、、穂先メンマが大好きなんですっ(^_^;)

最後はスープ割りしてごちそうさま!
美味しかったです~!!

あ!そうそう、今日になって初めて気付いたんですけど、どうも以前、TVの「裸の少年」にでていた様ですね。
佐野実さんが映ったTV画面のボードが入り口に飾ってありました!
あ~ぁ、移転して欲しくないなぁ~(^_^;)
コメント