ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

れんがの街、行ってきました!

2009年06月08日 | マラソン
土曜日の午後に出発して、舞鶴に行ってきました。
今回で3回目となる「れんがの街マラニック」です。
一応ウルトラマラソンの位置付けですが、この大会はちょっと変わっています。
一応コースは設定されていますが、そのコースの途中にはいっぱいショートカットするところがあるのです。
「ワープコース」ですが、前日の夕方に行われた主催者のコース説明ではそのワープホースを勧めるのです。
マラニックですから「先を急がずゆっくり楽しんでください」とのメッセージですね。
それと、船に乗って対岸に渡るのですが、チャーター船ですのでいくら早く船着場に着いても、船が出るまで待たなくてはいけないのです。
今回もだいぶ長い時間待った人もおられたそうですね。
自分は、きっちり15分前に着いて焼き魚をアテに「泡」を3本いただきました。
今回は一部コースが変わっており、船を降りてからはゴールまでが近かったので酔っ払い状態でゴールまで走ったような(笑)

昨年は暑かったのですが、今回は1日中曇っていたの走りよかったです。
ただ、2ヶ所の展望所からのすばらしい景色を、ガスがかかっており見ることができなかったのが少し残念かな。
今回も参加できて、ほんとうによかったなあって思いました。
今年もこの大会が終わりましたが、来年もぜひとも参加したい大会ですね。
画像は船着場で、出航時間まで焼き魚を肴に一杯やっています。


豊中市に、旧友が施設長をしている障害者通所施設「あすなろ」というのがあります。
そこで生産販売をしている「あすなろ麺」が、ベルギーの世界総合食品コンテスト「モンドセレクション」で金賞を受賞しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/npo_barrier_free/48365195.html
他「あすなろ麺」で検索してくだれば出てくると思います。

それから、明日(9日の火曜日)朝8時25分からABCラジオの「道上洋三」の番組で紹介されるそうです。
時間のある方、ぜひ聞いてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走れないなあ^_^; | トップ | 「あすなろ麺」ですが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事