ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

さくら道ネイチャーランまであと4日

2015年04月14日 | マラソン
朝からずーっと雨でした。
午後3時を過ぎてからやっと雨が止んだけど、今日はジムの定休日だし休足日にと思っていた。
でも、何か落ち着かないので5時前から近くの周回コースをゆっくりラン。
1時間足らずかな、約8Kmを走って今日のランは終わり。
本番が近づいているので、日に日に気持ちが高ぶっている。
今日、エイドに預けるものを用意した。
着替えなど、できるだけ少なめに作りましたが、あとは天気状況により少し変えるかも。
天気予報で雨になるようであれば、雨具の用意もしなければいけない。
エイドなどは十分充実しているので、飲食物は用意していない。
前回の参加は2012年ですが、エイドなどの状況はあまり変わっていないでしょうね。
結局、預けるのは夜間走のウエアなど5ヵ所くらいになりそうです。
とにかくスタートまであと4日になりました。

よもぎ餅を作ってみました。
5年くらい前に1回作ったことがありますが、今回は上新粉と餅粉を半々にしました。
まずは、近くでよもぎを採ってきて湯がきます。

それから用意した粉と一緒にして混ぜます。

こねているとお餅らしくなってきました。

電子レンジで加熱した後、適当な大きさに丸めました。

今回はあんこを入れず、そのままきな粉をまぶしていただきました。
よもぎの香りがして、甘さ控えめの素朴な味がよかったです。


ほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
今回もクリックありがとうございますm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございました(^^♪

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎橘湾岸マラニック | トップ | いよいよ「待ったなし」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら道 (しまねこ)
2015-04-16 09:17:15
いよいよでしね。
結果はどうあれ、納得のいく走りが出来ると良いですね。もちろん良い結果が出ますよう応援させて頂きますね。
楽しく、頑張ってきて下さい。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事