ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

車の故障です・・・

2023年05月27日 | その他
えらいこっちゃ‼ です。
車のラジエターから冷却水漏れを見つけました。
車を停めて降りると、何となく異臭がするのでボンネットを開けると冷却水の予備タンクの水がなくなっていました。
異臭はラジエター内の冷却水が漏れて排気系のどこかで蒸発していたクーラントの臭いでした。独特の臭いがしますね。
エンジンがある程度冷めてからラジエターキャップを開けて水を補給すると1リットル近く入りました。
気がついてよかったです。
気がつかなかったらオーバーヒートさせて大変なことになるところでした。
この車は15年を過ぎているので、こういった故障はしかたがないですね。
さっそくディーラーの持って行って修理を依頼したところ、とりあえず見積もりをしてもらいました。
びっくりするような価格、消費税込みで21万円を超えていました。
内容を見ると新品のラジエターや電動ファンの交換、サーモスタット交換、ラジエターキャップの交換などなど。
そこでラジエターは再生品、その他使えるものは使ってもらうということで、修理代は税込みの7万円余りになりました。
見積なので、もう少しかかるかも知れませんが。
これまでほとんど修理していないのでこの程度はしかたがないですね。
明日の午前中に修理が終わる予定です。
予定外の出費、あ~あ‼ です。

ディーラーから帰る途中、青雲橋から見た先山です。

先山も何か悲しそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島の最終日(5月21日)で... | トップ | 昨日と今日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事