ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

屋久島の最終日(5月21日)です・・・

2023年05月27日 | マラソン
昨日の午前中は「ポケットあわじ」の配布をして、午後にはジムへ行ってきました。
ジムでは11Km走って終わりましたが、汗びっしょりになりました。
しんどかったけど、汗をかくと気持ちがいいですね。

5月21日、この日は屋久島の最終日です。
といっても朝の7時発の高速艇に乗ったので、朝起きてから2時間程度だけでした。
高速艇は四連泊だった安房の旅館から近い安房港から出港です。
レンタカーは安房港の駐車場に乗り捨て。
安房港にあった石碑の前で記念写真を写しました。

四泊五日の屋久島の滞在も終わってしましました。
大雨になったり道路が通行止めになったりしましたが、それなりに楽しかった屋久島でした。
この高速艇に乗ります。

来た時は鹿児島港⇒指宿港⇒屋久島宮之浦港でしたが、帰る時は屋久島安房港⇒種子島西之表港⇒鹿児島港です。
出航して屋久島を後にします。

この日も海上は穏やかで高速艇はほとんど揺れませんでした。
種子島西之表港に寄港してから鹿児島港へ向かいます。

ほぼ定刻通り鹿児島港に着きました。
鹿児島港からはバスを乗り継いて鹿児島空港に向かいました。
時間があれば少しだけでも鹿児島市内の観光もしたかったけど、あまり時間がなかったので喫茶店で軽食を食べただけでした。
バスの車窓からの鹿児島市内です。・

いいなあって思ったのは路面電車の線路のところ、交差点以外のところが芝生でした。
写真ではわかりづらいですが、街がとても優しい感じがしました。。
こんなのは日本全国ではおそらく鹿児島市だけでしょうね。
鹿児島中央駅です。

そして鹿児島空港から関西空港へ。

雲が多かったので上空から見えたのは室戸岬近くになってからでした。
高知県から徳島県、それから淡路島の上空にくると高度も下がってきてよく見えました。
南あわじ市阿万地区と沼島です。

そして洲本市の上空へ来た時、我家のところがちょうど小さな雲があって残念ながら我家は見えませんでした。

洲本市の上空を通り過ぎます。

そして間もなく関空に着陸しました。

鹿児島港近くで一泊、そして屋久島で四泊、長いようで短かった屋久島行きが終わりました。
ご一緒していただいた5人の皆さん、ありがとうございました。
とても楽しい旅になりました。
初めての屋久島も最高でした。
また機会があったら再度行きたいですね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
« 屋久島4日目(5月20日)です... | トップ | 車の故障です・・・ »