ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

橘湾岸マラニックのお手伝い(5月4日)・・・

2024年05月07日 | マラソン
日記が飛んでしまいました。
というのも5月3日から6日まで「橘湾岸マラニック」のお手伝いに行ってきました。
5月3日は前泊で、5月6日は後泊なのでお手伝いは4日と5日でした。
行き帰りとも神戸空港から長崎空港へのLCCスカイマークです。
ゴールデンウイーク期間中なので、早割でも普段に時期に比べて割高だったです。
それでも新幹線で行くよりだいぶ安いと思います。
長崎市のスタート地点の近くのカプセルホテルに着いたのは午後10時前で、近くのコンビニで寝酒を買ってカプセルホテルに入りました。
寝酒を飲んだ後、翌日の朝が早いのでお風呂にも入らず、顔を洗い歯を磨いてすぐにカプセルの中で横になりました。
今回は走らないので気が少し楽でしたが、それでもなかなか寝付けませんでした。
スマホのアラームを「04:00」にしているので寝過ごすことはないと思います。
担当は、05:00スタートの受付の補助と荷物の預かりなどです。
04:00に起きて日替えなどを終え、受付場所には04:20に着くと、参加者が次々と来られます。
途中のエイドに預ける着替えなどの袋とゴール地点に運ぶバッグやキャリーケースなどを置く場所の案内をしました。
05:00スタートの参加者がスタート地点に集まって、主催者から注意事項などを聞いています。

そして05:00スタートの参加者がスタートしました。

この日の昼間は気温が上がるとの天気予報だったので、熱中症に気を付けて走ってほしいですね。
次のスタートは07:00です。
夜が明けてきて周囲も明るくなってきます。
受付やスタート地点は「出島」近くで、川を挟んだ場所になります。

06:00を過ぎると07:00スタートの参加者が次々に集まってきました。
預かる荷物も増えてきました。
ゴール地点へ運ぶバッグなどです。

着替えなどができるエイドに運ぶ袋です。

参加者が多いと、その荷物も大量になりますね。
07:00スタートの参加者がスタート時間になりました。

そして次々にスタートをして行きました。

その後08:00・09:00・10:00・・・とそれぞれのスタートしていきました。
14:00mまでスタート地点にいて、その後はエイド2ヵ所を担当してから仮眠場所へ行きました。
仮眠時間は何時間だったかな。
横になっていてもなかなか寝られず、結局1時間くらいウトウトとしたと思います。
翌日の02:30に仮眠場所を出発して再び受付・スタート地点に戻りました。
今日はここまでで、翌日のことは次に書きますね。

昨夜か今朝めでよく寝ましたが、未明からの風雨に何回も目が覚めました。
今日の午前は「民選委員地区委員会」と嫁さんの付き合いで買い物に行きました。
午後は「ポケットあわじ」の取材記事を少しだけ書いて終わりました。
その後はウォーキングに出て、11Kmを歩いてほとんど走らずに帰ってきました。
少し走ったりしましたが、足が重くてすぐに歩きばかりです。
やっぱり疲れているのかなあ。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューのミニバイク(中古... | トップ | 橘湾岸マラニックのお手伝い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事