ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

橘湾岸マラニック217KmはDNS・・・

2024年04月10日 | マラソン
5月4日スタートの「橘湾岸マラニック217Km」にエントリーをしていました。
その地図などが入った封筒が届きました。

封筒の中にはナンバーカードや地図、着替えエイドに預ける荷物袋、チェックカードなどが入っていました。
このマラニック、これまでも10回あまり参加しているので、だいたいのことはわかっています。
ナンバーカードは希望するナンバーがもらえます。
重複すれば先に希望した人になるのかな?
自分は最初に参加した時から「911」を希望していてそのナンバーをもらっています。

もちろん今回も「911」です。
ところが3月に参加した「大江戸ナイトコース」で転倒してしまい、右大腿部に打撲傷を負いました。
それから2週間あまり痛みが続き、全く走れない状態が続きました。
先日に開催された「琵琶湖海津桜マラニック100Km」にもエントリーをしていました。
ところが、とても走る状態ではなくスタッフとして参加させてもらいました。
「橘湾岸マラニック」まで1ヶ月足らずになりましたが、走り歩きで10Kmくらいが精一杯の状態です。
往復の航空チケットや長崎市での前泊、小浜温泉での後泊も予約しているので、今回はDNS(不参加)にしてボランティアで参加することにしました。
ほんとうに残念ですが、今の状態ではしかたがないですね。
5月4日の朝から5日の夕方までですが、おそらく何ヶ所かのエイドスタッフになると思います。
参加される皆さん、エイドなどで応援させてもらいますね。

今日は朝9時半過ぎに出かけ、10時から大野地区老人クラブ連合会の会計監査をしてもらいました。
これまで団体の会計の経験がなかったけど、会計監査は無事に終わりました。
その後、民生委員児童委員の「ふれあい給食」でした。
担当区域の該当者にお弁当を届けました。

配達先ではとても喜んでもらえました。

午後3時前からジムへ行ってきました。
行った時間が遅かったので、少しだけ筋トレをしてからトレッドミルに乗りました。
ゆっくり走り始め徐々にペースを上げて行きましたが、1Km/6分はしんどくてとても走れません。
それから落として1Km/6分30秒で10Kmを走れました。
合計12Kmを走って、今日のジムは終わりました。
こんな状況では、やっぱり「橘湾岸マラニック」のDNSはしかたがないです。
琵琶湖海津桜マラニックのゴール地点での写真をもらってきました。

同じ齢のサダさん、100Kmを頑張ってゴールしました・

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラを見ながらの走り歩き... | トップ | 今日もジムへ行き13Kmを走り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2024-04-11 14:54:29
ステキな写真です♪
ちょっと悔しいけど怪我の影響DNSは仕方が無い事ですね まだまだ頑張れるダブルさんですから次ぎを待ちましょう(^_^)b
mariさん (ダブル)
2024-04-15 17:26:45
返事が遅れてごめんなさい。
スタートラインに立ってもせいぜい20~30Kmしか走り歩けないと思い、残念ですがDNSしました。
また鍛え直して100Kmでも200Kmでも完走したいですね。
といっても、もう難しいかも知れません(T_T)/~~~

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事