ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

東呉大学24時間走の想い出

2016年12月09日 | マラソン
先日開催された台湾の東呉24時間走のニュースが流れています。
日記ネタも乏しいので、この大会のことを。
この大会、自分も2009年に1回だけ参加させていただきました。
心温まる学生のサポートもあって、400mトラックの周回コースを24時間走りました。
この大会、開会式から閉会式まで大学の施設でとても盛大に開催されました。
おそらく今回も同じようなことだったでしょうね。
大会本番もメインは24時間走ですが、その他にも同時にトラックを使って12時間走や学生が参加するリレーマラソンなどが行われていました。
なので、とても賑やかな会場でした。
2009年の時、日本から男子参加者です。

すごいメンバーの1人に加えていただきました。
スタート前です。

天気は雨が降ったり止んだりで、蒸し暑い気候でした。
思うようにペースが上がらず、苦戦したように覚えています。
それでもサポートの学生のおかげで最後まで走れることができました。
思うような記録は出ませんでしたが、結果は男子「第5位」という入賞。


優勝はもちろん関家さんでした。
自分にとっても貴重な体験だったし、想い出の大会でした。
その後、台湾で参加した台湾一周ウルトラマラソンでも、スタート・ゴールがこの東呉大学のトラックでした。

今日は金曜日、恒例の麻雀でした。
勝負弱いというか下手というか、あきませんでした。
頭を使い、指先を使い、ボケ防止にはよかったかなと思います。
朝も夕方も走る時間があったのですが、今日は休足日にしました。

ここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ回復かな | トップ | 辞令伝達式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事