ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

4月も今日で終わった

2015年04月30日 | マラソン
自分にとって今月は、何といっても「さくら道ネイチャーラン」でした。
故障や手術で2年走れなかったこの大会ですが、今年の大会もヒヤヒヤもの。
大会前の3月、今までに経験をしたことのない脹脛の痛み。
半月のノーランの後、そして走り始めたのが3月31日で大会の19日前でした。
なので3月は、112Kmしか走れませんでした。
こんな状態では、とても250Kmのさくら道ネイチャーランを完走できるとは思わなかった。
2012年を走った後、2013年と2014年を辞退したので後がありません。
結果はどうなろうと、何としてでもスタートラインに立つことだけを考えていた。
結果的には苦戦しながらも完走できました。
過去6回完走しているが、一番厳しくきつかった完走でした。
とにかく、完走できてよかったなあっていうのが実感です。

今日は「ポケットあわじ」の編集会議があったり、老人会の用事があったりで走ることができなかった。
今月の走行距離は、さくら道の250Kmも含めて562Kmでした。

ネパールの大地震、大変ですね。
たくさんの犠牲者が出て、その他の被害も大きい。
ほんとうに地震っていうのは怖いなあ。
ちょうど今、図書館で借りてきた「神々の山嶺」読んでいる。

まだそんなに進んでいないが、おもな舞台はネパールなので何ともいえません。

今日、こんなものをいただきました。

普段はほとんど飲まない本物のビールです。
味わいながらいただきますね。


ほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
今回もクリックありがとうございますm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございました(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会に履くシューズ | トップ | 4つのウルトラマラソン大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事