ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

4つのウルトラマラソン大会

2015年05月01日 | マラソン
明日からGWの本番ですね。
ウルトラマラソンもこの休みに多く開催されます。
まずは、すでにスタートしている「川の道」ですが、これは距離が520Kmとちょっと考えられないような長さです。
参加したことはないけれど、これからも参加することはないでしょうね。
さくら道を走った人も何人か参加されているようです。
明日スタートの「萩往還250」です。
距離は4部門があって140Kmと250Km、それから35Km、70Km部門もあります。
明日の夕方スタートするのは250Kmですが、夕方にスタートするので特別に速い人は別として、2晩を通して走り歩かなければならないので、参加者は眠気との戦いになります。
3日の「ユリカモメ70」ですが、武庫川河川敷で片道5Kmのコースを7往復します。
スタート地点を何回も通過するので、リタイヤの誘惑に勝つことが完走につながります。
それから自分が参加する「橘湾岸」です。
距離が173Kmで、今回が初めての参加になります。
アップダウンはだいぶあるようですが、とても景色がよくて温かい大会だと聞いているのでとても楽しみです。
スタートは4日で、それぞれの走力によってスタート時間が主催者が決めるようです。
自分は午後2時と知らされていますが、現地に行ってからもう少し早い時間に変更をお願いしようかなと思っています。
3日の夜に発車する夜行高速バスで長崎に向かいます。
天気も心配ですが、カンカン照りになるよりは雨の方が歓迎しますね。
この大会、ゴールしてから主催者側で宿泊とアフター宴会を用意してくれています。
これも楽しみですね。
それぞれの大会に参加される皆さん、楽しんで頑張ってゴールをめざしましょう。

ウチの近くでも、あっちこっちで「ツツジ」が満開です。
普段はめだたない生垣や道路端の植栽のツツジですが、この時ばかりに自分の存在をアピールしているように咲き誇っています。








今日は天気もよかったので外へ行こうかと思いましたが・・・。
結局ジムへ行き、トレッドミルで22Kmを走りました。


ほんブログ村ランキングに参加しています。
ぜひとも「ポチッ!」と↓クリックをお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
今回もクリックありがとうございますm(__)m

それから、お手数ですがここにも↓「ポチッ!」とお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
クリック、今日もありがとうございました(^^♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月も今日で終わった | トップ | 長崎へ行ってきます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらの後に (かっちゃん)
2015-05-02 00:53:56
橘湾岸の173Km行かれるのですね。タフすぎます。
返信する
かっちゃん (ダブル)
2015-05-07 21:33:51
行ってきました。
確かにきついコースでしたが、制限時間がたっぷりあったので、マイペースで楽しく走らせてもらいましたよ。
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事